日本のイケメンレジェンドと韓国のエースが再会→韓国人「どちらもハンサムだ」中国人「羨ましい」【海外の反応】

内田篤人とソン・フンミン

現地時間5月7日にプレミアリーグ第36節が行われリバプールがトッテナムと1-1で引き分けました。試合後、元日本代表DF内田篤人がトッテナムのソン・フンミンに取材を行い、その様子が韓国と中国のネット上で話題になっています。

元日本代表DF内田篤人氏がDAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、かつてドイツでしのぎを削った韓国代表のエースとの再会を報告した。

5月12日に配信された最新回では、内田氏がイングランドへ飛び、南野拓実が所属するリバプールとトッテナムの試合を取材。前者を率いるユルゲン・クロップ監督の前日会見や、試合後のミックスゾーンで取材を行なう様子が紹介されている。

その取材エリアで再会を果たしたのが、1-1のドローに終ったこの試合でトッテナムの先制ゴールを挙げた韓国代表FWソン・フンミンだ。内田氏がシャルケでプレーしていた頃、ハンブルクやレバークーゼン時代の彼と対戦し、その頃から交流があったようだ。

「元気?ドイツ語忘れてない?」とドイツ語で話しかけた内田氏に、ソン・フンミンが「元気だよ。君こそ忘れてない?」と返すと、「全部忘れたよ」と返答。続けて、「今日のゴールで20点目。取れている要因は?」と尋ねると、次のように答えた。

「トレーニングの積み重ねとチームメイトと良い関係を築けていることだね。今日もみんなが素晴らしいチャンスを作ってくれた。僕は最後の一番簡単な仕事をしただけ。20ゴールは彼らのおかげだよ」

そして、「日本にもファンが多いんですけど、一言いただいてもいいですか」と話すと、29歳のアタッカーは笑顔でこうメッセージを送った。

「いつもたくさんの応援をありがとう。僕は日本のサッカーをいつも見ているよ。日本人選手のプレーは素晴らしい。いつも応援してくれて本当にありがとう。いつか日本に行って、みんなに会いたいです」

その後の視聴者プレゼント用のサインや2ショット写真の撮影にも、終始ニコニコしながら応じたスパーズの7番が去った後、内田氏は「ソン・フンミン、めっちゃいい人。ソン・フンミン、好き」と感嘆していた。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=109516

この話題に対する韓国と中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

韓国の反応

サッカーファン/韓国内田はイケメンだね。

サッカーファン/韓国どちらもハンサムだ。

サッカーファン/韓国ワールドクラスのサイドバック。

サッカーファン/韓国内田は老けたね。それでもすごくカッコいいけど。

サッカーファン/韓国「日本のサッカーをいつも見ています」というのは形式的なリップ・サービスだと思うww

サッカーファン/韓国我が国の選手たちは礼儀正しくリップ・サービスができるようだ。

サッカーファン/韓国フンミンはファンサービスも素晴らしいね。

サッカーファン/韓国意外にも、日本にソン・フンミンファンは結構いるんだよね。嫌っているのはいつものように嫌韓の人たちだ。
嫌韓でなくても、幼稚な理由でケチをつけて嫌っている人たちもいる。

サッカーファン/韓国日本野球には全てを兼ね備えた大谷翔平がいるかもしれないが、韓国サッカーにはソン・フンミンがいる。
どちらも両国からは二度と生まれないスーパースターだ。

サッカーファン/韓国内田は、現在PSGにいるドラクスラーとシャルケ時代にすごく仲が良かった選手として覚えている。

サッカーファン/韓国日本にもスパーズファンが多いから、リップ・サービスでもいいので何かコメントしてあげるべきだね。
彼らは国籍に関係なく、応援するクラブの選手としてソン・フンミンを応援してくれているんだ。

サッカーファン/韓国日本はサイドバックの優秀な選手たちの系譜が途切れないね。

サッカーファン/韓国内田はハンブルガー、レバークーゼン時代のソン・フンミンをしっかりと抑えていたけど、まさかここまでビッグになるとは思わなかっただろうね。

サッカーファン/韓国内田って、シャルケがチャンピオンズリーグ4強進出した時のメンバーじゃないか。

サッカーファン/韓国内田・長友時代の日本はサイドバックが凄かったね。

サッカーファン/韓国本当に…とても羨ましかった。

サッカーファン/韓国二人ともしっかりと実力もあって若かったから羨ましかったわ。
韓国はイ・ヨンピョの後継者となるサイドバックが出てこなくて心配だ。

サッカーファン/韓国私たちが大谷を見るのと同じ感じなのかな。

サッカーファン/韓国大谷のことを好きな韓国人が多いように、ソン・フンミンのことを好きな日本人も多いと思う。

中国の反応

サッカーファン/中国韓国のスター、日本のレジェンド、それを中国が報道。
完璧だ🐶

サッカーファン/中国内田は本当にカッコいいな。女性向け映画でちゃんとした主人公役をやれそうだ。

サッカーファン/中国イケメンの中のイケメン。

サッカーファン/中国女性向けって。もっとはっきり言ったらどうだ😏

サッカーファン/中国様々な種類の檸檬。

他人と比べて羨ましく感じた時に使う、自虐的なことば。「吃醋(Chī cù)」の様に嫉妬の気持ちを酸っぱさに例えるのと同様、レモンの酸っぱさに例えている。同じ意味で、 “我柠檬了”(私はレモンになった)、“我酸了”(私は酸っぱくなった)などもよく使われる。

柠檬精

サッカーファン/中国中国サッカーには注目していないのかい?😏

サッカーファン/中国中国のサッカーファンの気持ちに配慮していただけませんか?

サッカーファン/中国シャルケとハンブルクのレジェンドだ。

サッカーファン/中国内田は178cmでソンは183cmだけど、5cm以上差があるように見える。

サッカーファン/中国内田は176cmだぞ。

サッカーファン/中国内田ってまだこんなにカッコよかったんだ!

サッカーファン/中国ソン・フンミンのファンは中国や日本にたくさんいると思う。実至名帰だ。

実至名帰

実益も名誉も手に入れる

実際の成果があれば,名誉はおのずとついてくる

https://kotobank.jp/zhjaword/%E5%AE%9E%E8%87%B3%E5%90%8D%E5%BD%92

サッカーファン/中国内田篤人は日本のジャニーズにいてもおかしくないルックスだね。

サッカーファン/中国アジア人選手たちは、欧州で会うとお互いに親切になるよね。

サッカーファン/中国日本と韓国がお互いに尊重し合えるもの、それはサッカーだ。

サッカーファン/中国くそ羨ましい😭

内田はおじさんになってもモテそう。爽やかで清潔感がある。

94 Comments
高評価順
新着順 古い順