海外の反応:遠藤航が豪快ミドルでチームを救う!プレミア初得点にリバプールサポ掌返し「申し訳なかった」「日本が大好き」

フラム戦でゴールを決めた遠藤航

現地時間3日にプレミアリーグ第14節が行われ、リバプールがホームでフラムに4-3で勝利しました。

リバプールの遠藤航は2-3で迎えた83分から途中出場。87分に値千金のミドルシュートを決め、チームの勝利に大きく貢献しています。

今季ホーム全勝を誇るリバプールは、前半20分にDFトレント・アレクサンダー=アーノルドが直接フリーキック(FK)弾を叩き込み幸先良く先制するも、同24分に失点。同38分にはMFアレクシス・マック・アリスターが年間最優秀ゴール級のスーパーゴールを突き刺して勝ち越すが、同アディショナルタイムにまたも同点弾を許してしまい、前半を2-2で折り返す。

 後半も攻勢に出るリバプールだったが、同35分に逆転ゴールを奪われ、ホーム全勝記録に暗雲が立ちこめる。しかし、同38分に投入された遠藤が、流れを一気に変える。同42分、ペナルティーエリア右手前でボールをキープしたFWモハメド・サラーがマイナス気味に中央へパスを送ると、走り込んだ遠藤が右足を一閃。強烈なミドルシュートをゴール右に突き刺し、値千金の同点弾を奪った。

 遠藤の一撃で勢いに乗ったリバプールは、わずか1分後、アーノルドがペナルティーエリア手前からグラウンダーのシュートを流し込み、劇的な決勝弾を記録。試合は4-3で終了した。英紙「リバプール・エコー」は出場した選手に10点満点の採点を行い、3ゴール目を奪った遠藤にチーム2位となる8点の高評価を与えている。寸評では「1本目のシュートでCKを誘発し、3点目となるカーブショットで極上のカメオ出演を遂げた」と称賛を送っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a1cc2f238cc1c22366cb01a58d4457e0db10b12

遠藤のゴールに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

遠藤航の機械採点
SofaScore7.4(チーム2位タイ)
WhoScored7.2(チーム6位)
遠藤航のスタッツ(SofaScore)
プレー時間15分
ゴール1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数12
パス(成功率)6/8(75%)
キーパス1
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)0(0)
空中戦デュエル(勝利数)1(0)
ポゼッションロスト3
被ファウル0
インターセプト0
タックル0

遠藤のフラム戦ダイジェスト動画

海外の反応

87分 遠藤のゴール [ リ 3-3 フ ]

リバプールサポなんてこった、遠藤!!!!

マンUサポ遠藤の見事な一撃だ!

リバプールサポ遠藤のなんてゴールだ😭♥

リバプールサポYes! 遠藤、君はなんというレジェンドだ。

リバプールサポ遠藤が終了間際にうちを救ってくれたわ。

リバプールサポ遠藤!!! どうやってうちはワールドクラスのゴールを3点も決めたんだ(笑)
なんて一撃だよ。

リバプールサポ遠藤のロケット弾だった!
でもうちの守備にはイライラさせられるよ!

リバプールサポ彼は正式に移籍金分の仕事を果たした!

リバプールサポ遠藤のユニフォームを買います。

リバプールサポ彼はもう若くはないが、熱意が本当に素晴らしいね🔥

リバプールサポハーヴェイではなく遠藤を投入したのは正解だったね。
今日のうちは本当に素晴らしいスーパーゴールを3本も決めている。

リバプールサポ遠藤はリーグ最高の守備的ミッドフィルダーだ。

リバプールサポうちにはもっと日本人選手が必要だ。タクミとワタルはどちらも一流で、決定的な選手だ。

リバプールサポ/シンガポール超一流の日本代表キャプテン!!

リバプールサポA(※ゴールの3分前の投稿)
遠藤はこの場面で何か貢献できるのか😭

リバプールサポA遠藤航へ。申し訳なかった。俺は何もわかっていなかったよ。

リバプールサポだから言っただろ、遠藤はうちが支払った額の2倍の価値があるんだよ。

リバプールサポ次の試合から遠藤をストライカーとして起用するんだ。

シンガポール/イングランド在住遠藤はGOAT(※史上最高)だ。日本が大好き。日本最高。

海外のサッカーファン遠藤のトップクラスのゴール。ピルロ風だったね。

リバプールサポ/アメリカ2分前の私:遠藤が一体何をもたらすっていうんだ???
2分後の私:遠藤、君はなんて最高な奴なんだ!!!!

リバプールサポ得点後は自信に満ちたプレーをしていたね。

海外のサッカーファンスポーツにおいて、そのような質問をした後に実際にすぐに答えが返ってくるのは良いことだ。そんなことは滅多にないからね。

リバプールサポ遠藤アンチたちが今になって得意げに語っている(俺もその一人だった)。

リバプールサポ遠藤アンチたちは全員消え失せろ🖕🏻

リバプールサポ遠藤、本当に大好きだよ!

リバプールサポ遠藤ありがとう。本当にありがとう。

リバプールサポ遠藤、希望を与えてくれてありがとう。リバプールが負けたら俺は体調を崩していたよ。

リバプールサポ遠藤航、君は間違いなくヒーローだ👏

リバプールサポ遠藤が完全にビーストモードだ。

リバプールサポ遠藤は今季のリバプールにとって、俺たちが思っている以上に重要な存在なのかもしれない。

リバプールサポ遠藤の素晴らしいタックルだ!!! 脱帽だよ。十分すぎるほどのカメオ出演だ!

リバプールサポ94分の遠藤のタックルは、ゴールと同じくらいファンから祝福されている。

リバプールサポ遠藤がいかにしてトランジションを止めたのか見てほしい。
中盤の選手は誰もそんなプレーができないのに、うちはあほみたいに彼をベンチに置いている。

リバプールサポあの遠藤のタックルの仕方を見てみろ。まるで忍者のようだったわ。

リバプールサポ途中出場の遠藤が見事なパフォーマンスを発揮しているね。
ゴールだけじゃない。うちがリードしてからも素晴らしいプレーをしている。タックル、インターセプト、ポジショニング。とにかく素晴らしい。

リバプールサポ遠藤航が彼の獲得を批判していたファンに、その行為がいかに恥ずかしいことだったのかを痛感させている。

リバプールサポクロップはいつになったら遠藤が試合を変える選手だと気づくのだろうか…
目を覚ませ、クロップ。

リバプールサポ遠藤はうちの秘密兵器なんだよ。俺はそう信じている。

リバプールサポ遠藤は全試合で先発する必要がある。彼は戦士だ🔥

リバプールサポ遠藤はうちの救世主だ。

試合終了 リバプール 4-3 フラム

リバプールサポそれにしても遠藤はなんて男なんだ。

リバプールサポごめんよ遠藤、愛してるトレント。

リバプールサポ終了間際の遠藤のあのタックルよ💪
大好きだわ、なんて選手だ。

リバプールサポ遠藤がタックルを成功させた時に「ああ、これが俺の求める守備的MFだ」って思ったよ。
ワタル♥

リバプールサポ水曜日の試合では遠藤が先発する必要がある。

リバプールサポ遠藤がシュツットガルトで大きな尊敬を集めているのも不思議ではない。彼の精神が大好きだよ🔥

リバプールサポ遠藤の出場には疑問を抱いていたけど、とてつもないカメオ出演でパフォーマンスを向上させてくれた彼には賛辞を贈りたい。
正直なところ、シェフィールド戦では先発に値すると思う。

リバプールサポ遠藤は恐れ知らずだ。最後の数分、彼のスーパーゴールと前線からのタックルに心を奪われたよ。
彼はリバプールのサイエンティストMFだ。決して足を踏み間違えず、先読みして走る姿は本当に素晴らしい。
間違いなく掘り出し物で、まさにクロップの選手だ。

リバプールサポ彼のパスにも感銘を受けたよ。

リバプールサポ遠藤はベンチウォーマー扱いされるべきではない、本当にいい選手だ。
ボランチとしてゲームをより理解しているし、現在リバプールにいる唯一の6番の選手だ。クロップはマックアリスターやジョーンズの代わりに彼を先発起用するべきだよ。遠藤の方が優れている。守備とチーム全体に安定感と信頼をもたらしてくれるからね。マックアリスターとジョーンズを6番で起用するのはやめるべきだ。

リバプールサポ遠藤を先発すべきだと言っただろ。
ピッチに立ったわずかな時間で彼がどれだけの違いをもたらしたか。

リバプールサポクロップはマックアリスターを起用し続けているが、個人的にあのポジションでは遠藤よりも優れているとは思えない。

リバプールサポ↑おいおい、遠藤が途中出場でいいプレーをしたからといって、先発出場でも同じことができるとは限らないよ。
サッカーをよく理解しているクロップに任せればいいんだ。

リバプールサポ前回のコメントで、私は「遠藤は魔法のようだ」と書いた。彼は今日もまた、その事実を完全に証明したね。
遠藤は常に先発起用しなければならないと思う。

リバプールサポこれが我らの遠藤航だ。リバプールが大好きで、常に全力を尽くしてくれる。ここまで2得点。親愛なる遠藤、よくやった👍

リバプールサポうちが必要としていた時に、遠藤が再び最高の仕事をしてくれた…見事なカメオ出演だったね。

リバプールサポ遠藤が今日のベストプレーヤーだ。彼は試合を一変させた。

リバプールサポうちには遠藤が必要だ。チームの重要な一員だからね。

リバプールサポ遠藤はファビーニョの完璧な後釜だ。彼のプレースタイルが大好きだよ。汚れ仕事もできるし、しっかりと任務を遂行してくれるからね。

リバプールサポ遠藤は有能な6番の選手で、マックアリスターをより前線で起用し、彼を先発させる必要があることを証明した!

リバプールサポ遠藤はまさに一流の選手だ…出場時間はわずか15分だったが、うちの中盤からの攻撃を変えてくれた…そして彼のゴールは現実離れしていたね。
彼は先発する必要がある。

リバプールサポ日本代表のキャプテンである遠藤航は、今日のリバプールの試合で完全なるワールドクラスの選手だった。
今日のゴールはどれも素晴らしかったね。

リバプールサポ遠藤には特別な何かを持っている。試合を重ねるごとに良くなっているね。遠藤航♥️🍀

リバプールサポ遠藤は新たなオリギだと思う。スーパーサブタイプの選手だ♥🔥

リバプールサポ遠藤はなんというオールラウンダーだ。

リバプールサポタックルや戦術的ファウルを熱心に行う選手が必要だ。遠藤は次の試合で先発しなければならない。

リバプールサポArigato ko sai mas Endo san
君が違いをもたらした。あの重要な数分間でゲームチェンジャーとなっていたね。

リバプールサポ遠藤は今日、私たち全員が間違っていたことを証明した!
最高のプレーをするには時間が必要なんだよ!
リスペクト

リバプールサポところで、あのピッチ中央での遠藤のタックルは凄かったな。

リバプールサポ古き良き、ビダルタイプの選手だね。

リバプールサポ遠藤は先発すべきだ。この男はピッチ上で何をすべきかわかっている..

リバプールサポ今日のフラーフェンベルフのパフォーマンスは酷かったな。遠藤の投入ですべてが変わった。

リバプールサポ試合序盤から疲労の色を見せていたね。

リバプールサポ現時点での中盤は遠藤、アレクシス、ソボスライの3人にするべきだ。異論は認めない。

リバプールサポクロップがそれを試さない理由がわからない。遠藤は完璧ではないが、タックルを恐れないからね。

リバプールサポワタルはもうプレミアリーグでプレーする準備が出来ている!
マックアリスターとソボスライの後ろに彼がいる中盤を見てみたいわ🔥

リバプールサポ遠藤の凄まじいゴールだったね。彼が土壇場で勝利に導いた。

リバプールサポ遠藤の同点弾がチームの士気を高め、トレントの決勝ゴールへと勢いをつけた。リバプールの見事な試合だったね。今日のフラムは本当にいいプレーをしていた。

リバプールサポ遠藤のゴールが試合を変えたね。Arigato👍

リバプールサポ俺は遠藤にもっとプレーしてほしいと懇願し続けてきた。本職の守備的ミッドフィルダーはサイドに多くの恩恵をもたらすからね。これまでわずかな出場時間しか与えられなかったのが不思議で仕方がないよ。

リバプールサポ遠藤がこの試合で果たした役割を忘れてはならない。多くの愚かなファンが正当な評価をしないことにうんざりしているよ。

リバプールサポ今日の試合で途中出場の遠藤とコーディがもたらしたインパクトを忘れるわけにはいかない….クロップがあのような交代をしなければ、うちは勝ち点3を手にすることができなかったはずだ!!!

リバプールサポ/インドトレントの決勝ゴールが見出しになるは当然のことだが、遠藤航の途中出場からのマスタークラスも忘れてはならない。彼のことが大好きだよ🇯🇵

リバプールサポ/インド遠藤をもっと先発起用しよう!!! この男はピッチに立つたびに試合の流れを変えてくれる!! タキがピッチに入る度にそうしていたようにね!!

リバプールサポグラフェンベルフの最近のパフォーマンスを考えると、彼をまたベンチスタートさせる必要があると思う。遠藤かジョーンズを先発させて、マック・アリスターをより前のポジションでプレーさせるべきだ。

リバプールサポ遠藤の素晴らしいパフォーマンス。見事なフィニッシュでゴールを決めたが、彼はそれを祝う気もなかった。すぐに試合を再開させて、ただ勝利を手にしたかったんだ。

リバプールサポ/オランダ遠藤がエンソやカイセドよりも優れている理由が一つある。二人ともチェルシーでエリア外からのゴールを決めたことがない。

リバプールサポ遠藤がピッチに入った瞬間、突然試合をコントロールできるようになったのが最高だったね…彼はうちのバックアップDMFのはずなのに😂

リバプールサポ/アメリカ今日はアンフィールドで素晴らしいフットボールの試合を見せてくれた。トレントがワールドクラスのパフォーマンスをしていたし、遠藤は1500万ポンドを全額返済したね。

おめでとう🙌

59 Comments
高評価順
新着順 古い順