海外の反応「強すぎる!」横浜FMが韓国最強を4発フルボッコ!スーパゴール連発で決勝トーナメント進出!

仲川輝人

12月1日にAFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第5節、横浜F・マリノス対全北現代の試合は、横浜F・マリノスが4-1で勝利しました。この結果、横浜FMはクラブ史上初の決勝トーナメント進出を確定させ、今季Kリーグの首位を走る全北現代はグループステージ敗退が決定しました。

試合内容

試合は開始から横浜FMが矢継ぎ早にチャンスを作り、優勢に進行。すると17分、FKの流れからボックス手前左やや距離のある位置でボールを持ったティーラトンが左足を振り抜く。“悪魔の左足”が火を噴き、GKソン・ボングンが一歩も動けない強烈なシュートがゴール左上隅に突き刺さった。

リードして後半を迎えた横浜FMは51分に点差を広げる。ボックス手前中央でボールを持った仲川が右前方にスルーパスを供給すると反応したのはM・ジュニオール。左足でゴールに流し込んだ。

しかし直後、マドウ・バロウのシュートがボックス内でチアゴ・マルチンスの手に当たってPKの判定。キッカーのグスタボが冷静に沈めて全北が再び1点差に詰め寄る。

それでも71分、スローインから左サイド深い位置でゴールを背にしてボールを受けたエリキがオーバーヘッドで中央にボールを蹴り込む。トップスピードで走り込んだ仲川が飛び込むようにして足先で合わせ、全北を突き放す。

そして83分、左サイドの天野が供給した鋭く曲がるクロスに反応したオナイウが右足で合わせてオウンゴールを誘発して4点目。全北を突き放した横浜FMが再び失点することはなく試合が終了し、最終節を待たずに決勝トーナメント進出を決めた。

https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/acl-jleague-marinos-jeo-20201201/3uyv4w06jkpq1bny6bqflc4fw

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

17分 ティーラトン(横浜)のゴール [ 横 1-0 全 ]

マレーシアのマリノスサポテーラトンのシュートが炸裂!!!
エリアの端からロケットシュートを放った!ソン・ボムクンは一歩も動けなかった!

タイうおおおおお!最高の気分だ!

タイブンちゃん!(※ティーラトン・ブンマタン)

タイよくやったティーラトン!

タイとてつもないゴールだね!

日本ティーラトン・ブンマタンは東南アジアのNo.1プレイヤーだね🙌+44

韓国反論できないわ

マレーシアのマリノスサポマリノスはオフサイドトラップに注意しないと。
バーロウはマリノスの高いディフェンスラインを破壊する可能性があるよ。

全北担当記者横浜が前半をリードして当然のプレーをしていた。
全北はファイナルサードで相手を脅かすことができない。
負傷者の影響でベンチにも影響力を与えることのできる選手がいない。
これで終わってしまうのか?

51分 M・ジュニオール(横浜)のゴール [ 横 2-0 全 ]

マレーシアのマリノスサポ横浜の2点目!
マルコス・ジュニオールがクールなグラウンダーシュート!仲川のお膳立て!

日本よくやった!

アナリスト後半は横浜が2-0と快調なスタートを切っている。
仲川からマルコス・ジュニオールへ。そしてマルコスがゴール下隅へ流し込んだ。
マリノスが完全に試合を支配している。

マレーシアのマリノスサポチアゴ・マルチンスがエリア内でハンドしちゃったよ…

54分 グスタヴォのゴール(全北、PK) [ 横 2-1 全 ]

アイルランドの記者日本のチームはマルコス・ジュニオールの冷静なフィニッシュでリードを2倍に広げたが、韓国のチームはグスタヴォがPKを決め2-1としたため、すぐに1点を返されてしまう。
攻守が目まぐるしくかわる素晴らしい試合だ。

全北担当記者この試合で全北はまともなクロスを一本もあげていない気がするよ。

71分 仲川のゴール [ 横 3-1 全 ]

スペイン仲川輝人は一流の選手だよ👏

マレーシアのマリノスサポすごい!
エリキが運任せのバイシクルキックのクロスを入れると、仲川がボックス内に飛び込んでボールを流し込んだ。
その際に仲川は怪我をしてしまったようだけど。

シンガポールわお、なんてゴールだ!
仲川のゴールをお膳立てしたあのアシストはとてつもない。

アイルランドの記者エリキのオーバーヘッドキックのアシストが見事だった。
日本のチームが勝つだろうね。

83分 ソン・ボムクンのOG [ 横 4-1 全 ]

マレーシアのマリノスサポマリノスのこのプレーぶりを見てると、今年のJリーグでトップには程遠い成績を収めていることを忘れてしまうよね。(※現在9位)

日本4-1か。素晴らしい!

JリーグファンJリーグ > Kリーグ

ブラジル人記者優勝候補相手に圧倒的なパフォーマンスを見せている。

試合終了 [ 横 4-1 全 ]

韓国恥を知れ全北…

韓国ただの敗北ではない。完敗だ。
本当に屈辱的だよ(笑)

Jリーグ9位のチームがKリーグ首位を4-1で破るなんて、とても興味深いね(笑)+3

ACLではどんなことも起こりうる…昨日の試合では、蔚山現代(リーグ2位)がFC東京(実際にリーグで何位かはわからないが、横浜より上位だと聞いた)を破った。

日本2019年Jリーグ王者の完勝だ!+23

タイ際立ったパフォーマンスを見せたマリノス。
多くのタイ人サポーターは君たちとティーラトンを応援しているよ。
優勝に向けて頑張って。+4

オーストラリアアンジ・ポステコグルーは本当に素晴らしい監督だね。
彼がまだオーストラリア代表監督を務めていたら良かったのに。

韓国蔚山と違って全北はACLで何もできず、グループステージ敗退。
全北は審判を買わないと勝てないチーム。Kリーグの恥だよ。
(※蔚山現代はグループFの首位)

タイ横浜は強すぎるよ!

韓国おめでとう横浜!!!!

ベトナム横浜は楽勝だったね

マレーシアJリーグ > K-POPリーグ

中国全北は一体どうしたんだ…
イ・ジェソン(ホルシュタイン・キール所属)を復帰させる必要があるかもね。
キム・ジンス(アル・ナスル所属)も去ったし…とにかく頑張ってくれ。
From China🇨🇳♥🇰🇷

ティーラトンの悪魔の左足が炸裂したね

韓国全北は井の中の蛙だったね

アラビアこれは2006年と2016年のチャンピオンだった俺達の知っている全北ではない。

(ティーラトンのゴールは)ロベルト・カルロスか?+220

オーストラリアこのようなプレーを続けていけば、横浜は優勝できるよ!
アンジは本当に素敵な監督だ。

韓国Kリーグでは、全北現代と蔚山現代のライバル関係がある。
蔚山ファンの俺は全北が勝つのが気に食わなかったから、横浜を応援していたよ。
4:1のスコアはとても印象的だ!横浜、おつかれさま。
横浜は蔚山現代ファンに笑顔をプレゼントした。ありがとう。
これからも頑張って。

シンガポール全北は8年ぶりにグループステージ敗退だ

韓国(3時間前)横浜には日本代表選手が何人いるんだ?
全北には韓国代表が6~7人いる。

日本1試合目 横浜 2-1 全北
2試合目 横浜 4-1 全北
代表レベルの選手が6~7人いるチームが、どうして2連敗するんだ?😂
それに最初に試合は全北のホームで行われた。
応援しているチームを尊重してもらいたいなら、まず他のチームを尊重したらどうだ?+48

韓国心配しなくていいよ。
すべてのKリーグファンは全北を嫌っているから。+15

韓国全北はコロナと怪我のせいでたくさんの選手を欠いていたんだ。

インドJリーグのチームが一番強いと世界(一部の人々を除いて)は知っているから、結果には驚かなかったよ。+2

韓国格が違う😂レベルが違う😂
横浜FMの圧勝は間違いなかったよ😂
おめでとう横浜👍+34

韓国俺は全北ファンだが、Jリーグはレベルが違う。
アジアNo.1リーグだよ。おめでとう。+18

タイタイ人は日本を愛しているよ♥+2

今日のマリノスはアメージングなゴールばかりだな。
特に最初のゴール(ティーラトン)。

ティーラトンのゴールは、昨年のFC東京戦を思い出させてくれる。
見事なゴールだった。

ヒュンダイなんていらない。時代は日産だ!

何気にJリーグ勢はACLでここ3試合3連敗していたので、横浜が勝ってくれてよかったです。
来年は川崎が無双してくれそうな予感がします。

13 Comments
高評価順
新着順 古い順