海外の反応:長谷川唯がデビュー戦で圧巻ミドル!衝撃の初ゴールを現地絶賛「別格だった」

長谷川唯

現地時間16日にFA女子スーパーリーグ第4節が行われ、マンチェスター・シティがレスターに4-0で勝利しました。

マンチェスター・シティの長谷川唯は先発フル出場。デビュー戦でいきなりゴールを決め、チームの勝利に貢献しました。

マンチェスター・シティのテイラー監督は長谷川の活躍を以下のように称えています。

今夏の移籍市場でウェストハムからマンチェスター・Cに加入した長谷川。ここまで出番のなかった同選手だが、16日のFA女子スーパーリーグ第4節のレスター・シティ戦で中盤の一角として起用された。前半から精力的なプレーを見せ、74分の追加点に関与し、88分には自らミドルシュートを決めてチームの4-0の勝利に貢献した。

移籍後初先発ながらフル出場を果たし、最後に大仕事をした長谷川について、テイラー監督は試合後に「ホールディングミッドフィールダーに得点を期待することはとても稀なことだが、ユイにとって最高のデビューになった」と話し、賛辞を続けた。

「彼女は試合の中で本当に成長し、自身の格を示した。ゴールはおまけのようなものだ。彼女は我々の中盤のすべてのポジションでプレーする能力がある。彼女はクリエイティブで、テクニックがあり、ゴールを決めることができる」

「我々は大きな痛手になったケイラ(ウォルシュ)を失ったが、いくつかのオプションがある。しかし、プレーの円滑さをもたらし、ポジションの周りを動き、エスメ(モーガン)とともにプレーするこれは彼女のためのポジションだ。彼女がトッププレイヤーであることを君たちも見ることができたはずだ。彼女はこのフットボールクラブで大活躍できると思う」

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f6f00f962456bf84c436506c3b093261a372a2a

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

長谷川唯の機械採点
FotMob 8.6(チーム3位)

長谷川唯の活躍に対する海外の反応

イングランド 長谷川のプレーは今日初めて見たんだけど、ボールの保持、回収、前進させる能力など、本当に必要なものを全て備えているね。

イングランド 長谷川をDMFで起用するのは間違っている。もっと前のポジションで使ってくれ。 +2

アメリカ 中盤にいる長谷川が、ここ2試合とは全く違うものをチームにもたらしているね。

マンCサポ 間違いない!
彼女はヘンプとともに傑出しているよ。

マンCサポ 長谷川が上手くチームに溶け込んだことにワクワクしているよ!
彼女は素早いし、自信に満ちている! +15

マンCサポ 前半の彼女にはとても感心させられたわ。

マレーシア 考えすぎなのかもしれないが、シティの選手たちは長谷川にあまりボールを渡していない気がする。
彼女にボールを渡せば、最高のチャンスを作ってくれるはずなのにね。

88分 長谷川のゴール [ シ 4-0 レ ]

マンCサポ お見事🐐🔥

マンCサポ デビューゴーーーール!!

マンCサポ 長谷川唯💯

マンCサポ なんつうゴラッソだよ。

マンCサポ ついにユイちゃんがゴールを決めた!!😍😍

マンCサポ 彼女はこのゴールに完全に値する。今日は素晴らしかった。 +13

マンCサポ 一流の選手だわ。

マンCサポ この試合のベストゴール。

マンCサポ しかも素晴らしいパフォーマンスだったよ🔥

マンCサポ 日本のナイジェル・デ・ヨング。

イングランド 長谷川唯については散々言っただろ。
彼女に攻撃を任せれば、何か起こしてくれるんだよ。

アーセナルサポ/ロンドン うぅ…ユイが大好きだわ。

マンCサポ 彼女の今日のパフォーマンスに相応しいゴールだ! 傑出していたよ。 +4

マンCサポ ユイのデビュー戦でのなんという素晴らしいゴールだ。
キーラ・ウォルシュがどこに行こうがもう誰も気にしないよ。

(※先月の記事)

マンチェスター・Cは8日、ウェストハムから日本女子代表MF長谷川唯が完全移籍で加入することを発表した。契約期間は3年間。なお、マンチェスター・Cでは7日、イングランド女子代表MFキーラ・ウォルシュが女子サッカーの世界新記録となる移籍金40万ポンド(約6600万円)でバルセロナに移籍していた。長谷川はウォルシュの穴を埋める存在として、女子の“デッドライン・デー”(移籍市場最終日)にマンチェスター・Cへのステップアップを果たすこととなった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac0295bc908fa7dc018a5faf01eb4d50059b618a

マンCサポ Yes yes おめでとう、長谷川唯😍👏🏻💙

マンCサポ ボーラーだ。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

マンCサポ (ウォルシュの穴を埋めるという)重責を担うことになったが、今日の長谷川は素晴らしかったよ。 +2

マンCサポ 長谷川唯、なんて選手だ。

マンCサポ 別格だったわ💙💙💙

マンCサポ 彼女は男子チームのリバプール戦に出場できますか?

マンCサポ クリーンシート、4ゴール、長谷川のデビュー戦ゴール、好天。
これ以上必要なものってある?

マンCサポ/インドネシア 彼女については悲観的だったが、巡航能力が高いことがわかった。
背は低いが、中盤でのボールポゼッションが素晴らしい。
ウォルシュほど機敏ではないが、後釜としては十分だね。
それにしても、シティ女子チームの中盤は充実しているな。

マンCサポ 長谷川、モーガン、キャスパリの3人が今日は際立っていたね。
明るいシーズンになる気がするよ。 +2

マンCサポ/ジャマイカ 今日の試合で、マンチェスター・シティ女子チームの長谷川唯に感銘を受けた。
中盤でとても忙しく働いていたね。ベルナルド・シウバのようなエネルギーだ。

マンCサポ 最高の試合だったね。長谷川は見事にチームに溶け込んでいたし、ボールコントロールと認識能力が素晴らしかった! ファンタスティックなゴールもね!
今日という日を素晴らしいものにしてくれてありがとう、ユイ💙 +7

マンCサポ 今日の長谷川唯はとても優秀だった。
レスターの24番は彼女を抑えようと、様々な小細工をしたり、押したりしていたけど、ユイはそれを払い除けて、気にせずにいいプレーをしていたね。
本当に目覚ましい選手だ。ゴールも見事だったね⚽

MCWFC OFFICIAL SUPPORTERS CLUB (※プレイヤー・オブ・ザ・マッチ投票)
・ヘンプ 26.3%
・モーガン 18%
・長谷川唯 42.1%
・バニー・ショー 13.5%
(133票)

長谷川唯のスタッツ(FotMob)
機械採点8.6
プレー時間90分
ゴール1
パス成功数72/79 (91%)
チャンス創出1
シュート(枠内)2 (1)
タッチ数92
ファイナルサードへのパス数9
クロス成功数0/2 (0%)
ロングボール成功数2/4 (50%)
ロスト数2
タックル成功数1/1 (100%)
インターセプト1
リカバリー8
地上戦デュエル勝利数3/5 (60%)
空中戦デュエル勝利数0/0
被ファウル2
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

シティは現在8位。長谷川の活躍で上位に導いてほしいですね。

FA女子スーパーリーグの順位表
\ Twitterでフォローする /
13 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る