海外の反応:冨安健洋が左右のSBで万能ぶり披露!リーズ戦で完封勝利に貢献!「ビーストだ」

冨安健洋

現地時間16日にプレミアリーグ第11節が行われ、アーセナルがリーズに1-0で勝利しました。

冨安健洋は先発出場。左右のサイドバックで完封勝利に貢献しました。

冨安のパフォーマンスを現地メディアは以下のように評価しています。

冨安は前節のリバプール戦(3-2)に続いて左SBとして出場。後半途中から右SBへとポジションを移して、両SBでプレー。攻撃面では最前線まで顔を出すシーンはほとんどなかったものの、ビルドアップでのプレーや安定した守備を見せていた。

英地元紙「ロンドン・イブニング・スタンダード」紙の採点ではチーム4位タイとなる7点。「左SBとして安定はしていたが、ややパッとしなかった。ディフェンス面ではいくつか重要なプレーを見せた」とまずまずの高評価を受けている。

同紙はいくつかの好セーブでクリーンシートを達成したGKアーロン・ラムズデールに単独トップの9点。ゴールに絡んだウーデゴールとサカのコンビに8点。MFトーマス・パーティと途中出場のFWエディ・エンケティアに冨安と同じ7点を付けた。

英メディア「フットボール・ロンドン」は冨安により厳しめの採点で、ワースト2位タイの5点。「リーズの激しいプレッシャーへの対応に苦しんだ。ボールを持った時のプレーもベストではなかった」と寸評が付けられた。同メディアも守護神のラムズデールに単独トップとなる8点を付けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/be97761a6fb08e555d5367181ac908ca765568a4

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

冨安健洋の機械採点
SofaScore7.1(チーム6位)
WhoScored7.06(チーム6位)
FotMob7.2(チーム8位)

海外の反応

アーセナルサポティアニーを差し置いて冨安が左SBで先発。理解できないわ。

アーセナルサポ冨安の2試合連続先発出場は当然のことだと思う。
フィットしている時の彼は驚異的で、先週はサラーのプレッシャーにも非常に上手く対応していたからね。

アーセナルサポ冨安にスタメンというご褒美を与えるとしても、ベンチに座るべきなのはティアニーではなくガブリエウでしょ。
最近は悪いプレーをしているわけではないし。

アーセナルサポ冨安が中盤に入り、ジンチェンコと同じようにビルドアップでチームに貢献している。

アーセナルサポ冨安が中盤でもプレーしている。興味深いね。

5分 通信システムの問題により一時中断

アーセナルサポ世界で最も裕福なリーグなのに、良好な通信を行う余裕すらない。

アーセナルサポドレッシングルームに戻る選手たち…なんだこれ。

アーセナルサポ本当に腹立たしい。試合前に彼らは何をやってたんだ。

試合再開

アーセナルサポレッツゴー!!

アーセナルサポアーセナルを妨害しようとしているプレミアリーグ。

アーセナルサポ冨安は10点満点中10点の選手だ。

アーセナルサポリーズは冨安とマルティネリの足元にボールが渡った途端、本気のプレスのスイッチを入れているように見える。
辛抱強く待ち、トミの方にボールが出た瞬間、彼らは激しく奪いに行こうとしているね。

アーセナルサポ冨安のことは好きだけど、彼が左サイドにいると攻撃面でとても弱体化してしまうし、オン・ザ・ボールもあまり良くない。

アーセナルサポロドリゴが冨安を弄んでいるわ。

アーセナルサポ冨安の左SBは今日の試合では機能していないね。
ティアニーを起用した方が勝つ確率が高いんじゃないか。

アーセナルサポ冨安とホワイトは今のところ酷いね。

アーセナルサポ今日は冨安のパス精度が悪いな。

アーセナルサポ冨安が全くオーバーラップをしないから、マルティネッリが孤立しているように見える。

アーセナルサポ今日の冨安の左サイドバックはあまり上手くいってないね。
彼は両足でプレーするのが得意なのかもしれないが、これほど激しい試合では、生粋の左利きの選手が左SBでプレーするべきだよ。
アルテタは判断を間違えたな。

アーセナルサポ冨安の今のパスは良かったな。

アーセナルサポうちが支配するような試合で冨安を左SBで起用しても意味がない。攻撃が弱体化してしまう。

アーセナルサポリーズはこれまでのところ、かなり強度が高いね。冨安が苦戦しているように見える。

アーセナルサポ最初の20分間を表現するのはちょっと複雑だけど、うちは全く本調子じゃないね。
技術的にゴミのようなプレーが多く、冨安、ホワイト、パルティ、ウーデゴールはベストな状態ではない。
ラムズデールのおかげでリードされずに済んでいる状態だ。

アーセナルサポ冨安はうちのベストディフェンダーだ。

アーセナルサポ冨安はマジでビーストだな!

アーセナルサポ冨安はとても堅実で、今いる選手の中で最もテクニカルな選手の一人だし、非常に賢い。

アーセナルサポ冨安は、後方では壁となって立ちはだかってくれるが、攻撃ではあまり貢献できないね。

アーセナルサポうちの左サイドには冨安とマルティネッリという絶対的な戦士が二人いる…彼らは働き者だ。

アーセナルサポ冨安のパスは創造性に欠けている。ジンチェンコを投入してほしいわ。

35分 サカのゴール [ リ 0-1 ア ]

アーセナルサポワオ! なんてフィニッシュだ。

アーセナルサポ何てこった。全く角度がなかったぞ。

アーセナルサポサカの信じられないほど見事なフィニッシュは一体何だったんだ?
そしてロドリゴのあのパスは一体何だったんだ?

アーセナルサポ冨安は今のところ素晴らしいプレーをしていると思うわ。

アーセナルサポそれで、冨安はうちのカンセロなのか???
右SB、CB、左SB、そして偽サイドバックまでこなしている…

アーセナルサポ冨安のなんという素晴らしい守備だ!

アーセナルサポ冨安の守備意識とカバーリングの理解度が半端ない!

海外のサッカーファン冨安健洋は並外れている…

アーセナルサポ冨安はうちで最も賢い選手の一人に違いない。

アーセナルサポ誰か冨安に右足を使えと伝えてくれ。

アーセナルサポ冨安を代えてくれ。今のミスは酷すぎる。

アーセナルサポ冨安が完全に狙われているな。

アーセナルサポ冨安の左サイドバック実験を終わらせる必要がある。

アーセナルサポティアニーを出すんだ!
冨安は相手のベストプレイヤーであるサラーを封じるという仕事を果たしてくれたけど、相手はリバプールではなくリーズなんだよ!

アーセナルサポ後半開始早々、いきなりのピンチ。

アーセナルサポガブリエウ、頼むぜ…

アーセナルサポリーズファンに申し訳なく思っているよ。正直ばかげた判定だったと思う。

アーセナルサポVARとの通有はまだ切断された状態なのかもしれない。

アーセナルサポ冨安はこの偽サイドバックの役割について何も理解していない。

アーセナルサポアルテタはとても頑固だから、それが仇になるかもしれないね。
冨安は明らかに交代させなければならない。

アーセナルサポティアニーが万全の状態なのであれば、アルテタは冨安を左SBで起用すべきではない。
前半からうちの左サイドの攻撃は死んでいる。

アーセナルサポここ2試合、チームは調子を落としているね。
サイドバックのコントロール不足なのだろうか。冨安とホワイトを同時起用するとかなり守備的になってしまう。

バンフォードがPKを外す

アーセナルサポハハハハハハ(笑)
うちは本当にラッキーだな。

アーセナルサポあざっす!
まあそもそもオフサイドだったんだけどね。

アーセナルサポたしかにPKだったが、ビルドアップ中にすでにオフサイドがあったからな。ボールは嘘をつかない。

アーセナルサポ冨安の偽サイドバックは機能していない!!!

アーセナルサポベン・ホワイトは完全にやられているね。ティアニーを投入して、冨安を右に移す必要がある。

記者/ケニア素晴らしい交代だ。私もそうするべきだと思っていた。
ホワイトは高い位置にいて、守備の義務をサリバ一人に押し付けていたからね…
彼の代わりにティアニーを投入してくれて良かった。そして冨安が右サイドに移動。

アーセナルサポ現在、アーセナルは冨安が右に配置している。なんて男だ。

アーセナルサポ今日はラムズデールが良かったのと、冨安とジャカが平均点だったのを除けば、みんな駄目だな。

アーセナルサポ冨安とティアニーの体調が万全の時にベン・ホワイトを絶対にサイドバックで先発起用すべきではない。

アーセナルサポマン・オブ・ザ・マッチは間違いなくラムズデールだな。

アーセナルサポMOMに相応しいのは彼か冨安だと思う。

90+2分 ガブリエウにレッドカード

アーセナルサポガブリエウのくそったれ!

アーセナルサポガブリエウはどんだけマヌケなんだよ。マジでIQ50だわ。

アーセナルサポもしこれが覆らないなら、ルールブックを破り捨ててもいい。

90+5分 ガブリエウへのレッドカードは取り消されイエローに

アーセナルサポよっしゃあ。もう終わらせてくれ。

アーセナルサポこの試合は狂ってるわ。

アーセナルサポガブリエウはあのラインナップに戻してはいけない。
そろそろホワイトとサリバのコンビを試すか、冨安をCBのポジションに移動させるべきだろう。
ガブリエウのあの守備でのカオスなプレーには毎試合うんざりしているよ。

アーセナルサポ冨安👏👏👏💯

アーセナルサポ今日はラムズデールと冨安が素晴らしいプレーをしているね。

アーセナルサポ冨安を左CBで起用してくれ。
ガブリエウにはもううんざりだ。落ち着きゼロで意識も低い。

試合終了 リーズ 0-1 アーセナル

アーセナルサポガブリエウには少し休養が必要だと思う。
次の試合ではティアニー、ホワイト、サリバ、冨安のバックラインで行こう。

アーセナルサポ冨安は今日もいいプレーをしていたと思う。

アーセナルサポ今日は冨安、サリバ、ガブリエウの調子が悪く、ホワイトは最終的に疲れ果てていたが、それでもクリーンシートだった。

アーセナルサポ/インドネシア冨安が今日の試合でもスタメン出場してくれて本当に嬉しかったわ。
1試合の中で、左右どちらのサイドバックもこなすなんて、本当にスーパーだよ。

アーセナルサポ冨安をCBで起用してくれないか?もう心臓発作はごめんだ。

アーセナルサポアルテタは木曜日の試合で大幅なローテーションを行う必要がある…
ウーデゴールやベン・ホワイトのような選手は休ませるべきだ…冨安もね。

アーセナルサポ今日のベストプレイヤー:ラムズデール、マルティネッリ、ガブリエウ
ワーストプレイヤー:パーテイ、冨安、ジャカ

サリバはおそらくアーセナルでの最悪のパフォーマンスだったが、全体的には良かった。何度かいいプレーはあったしね。
チームの立て直す力には満足しているよ。

アーセナルサポ冨安を悪く言うやつらは何もわかっていない。今日の彼は素晴らしかったよ。

アーセナルサポうちの冨安ほど、4バックのどのポジションでも快適にプレーできる選手は他にいないだろうな。

アーセナルサポガブリエウ・マガリャンイスをベンチにして、冨安を左CBでプレーさせるべきだよ。
バンフォードへのファウルは、他の日ならVARでペナルティが与えられてもおかしくなかった(予測不可能だが)

アーセナルサポ冨安のパフォーマンスについてみんながどう思っているのか知りたいな。アルテタは彼を左サイドで固定するのだろうか。
彼はオン・ザ・ボールで少し落ち着きがなかったように見えたが、それはチーム全体にも言えることだ。

アーセナルサポ全員が不正確で、迷っていたし、フィジカル的にも駄目だった。
ガブリエウ・ジェズスは苦戦していたし、パーテイは良い面も悪い面もあった。
冨安は出だしが悪かったけど、最後の局面では重要な役割を果たしていたね。

アーセナルサポ冨安が左SBを務めているのは、ただの戦術的な判断なのか、それとも本来のポジションであるティアニーよりも優れているということなのだろうか。

アーセナルサポ全員を健康な状態に保つためだと思う。特に怪我をしやすい選手のために。

アーセナルサポティアニーは昔ながらのサイドバックで、サイドを上下に往復することが強み。
ジンチェンコはパサー/クリエイターとしてより優れていて、ジャカとの間で、より多くのポジションをローテーションすることができる。
冨安はジンチェンコよりも守備的な選手だが、この役割を最低限カバーできる。

アーセナルサポこの二人を比較する必要はない。ボスが最適だと思う采配をしてもらおう。二人とも非常に優秀な選手だ。

冨安健洋のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.1
プレー時間90分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数70
パス(成功率)38/44(86%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)7(4)
地上戦デュエル(勝利数)5(3)
空中戦デュエル(勝利数)2(0)
ポゼッションロスト13
被ファウル1
インターセプト2
タックル1
クリア3

怪我が怖いからもうちょい出場時間短くしてくれー🙏

68 Comments
高評価順
新着順 古い順