海外の反応:なでしこJの司令塔が決めた豪快ミドルに海外衝撃「信じられない」「小さな魔術師に脱帽」

トッテナム戦でスーパーゴールを決めた長谷川唯

マンチェスター・シティ女子チームは現地時間7日、リーグカップ準々決勝でトッテナムと対戦し1-0で勝利しました。

決勝ゴールを決めたのはなでしこジャパンの司令塔、長谷川唯(27)。先月マンチェスター・シティとの契約を2027年まで延長した長谷川は、0-0で迎えた前半34分にバーを直撃する豪快なミドルシュートを決め、チームを勝利に導きました。

マンチェスター・シティのガレス・テイラー監督は長谷川のパフォーマンスを以下のように絶賛しています。

 長谷川のパフォーマンスをガレス・テイラー監督も絶賛。クラブが公式サイトにコメントを掲載した。

「彼女はそれまでにも何度がシュートを放っていたが、前半、そして後半のパフォーマンスも素晴らしかったね。彼女は私たちとってとても重要な存在で、おかげで私たちのプレーができている」

 指揮官は続けて、「彼女は自分よりもはるかに大きく、はるかに重く、はるかに強い選手たちを相手にプレーしているが、ボールを追いかけ、邪魔にならないように身体を入れ、ボールの飛び方を見極める姿は、本当に素晴らしい」とし、「彼女はとても明るい選手だ。今夜の彼女のプレーは素晴らしかった」と手放しで称賛した。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=147525

長谷川のゴールに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

長谷川のゴール

試合ハイライト(長谷川のゴールは 1:41~)

海外の反応

マンCサポ見事だ👍

マンCサポなんてゴールだ。信じられないよ。

マンCサポデ・ブライネみたいなゴールだな。+9

マンCサポ女子チームのロドリだ!!+2

マンCサポユイ、なんてゴールだよ。ピッチ上のベストプレーヤーだ💙+6

マンCサポ彼女は優れたチームプレーヤーだ。

マンCサポとてつもないゴールだ。最近のユイは絶好調だね。+33

マンCサポ長谷川唯は過小評価されすぎて、誰も彼女のことをマークしていなかった。あそこから決めるとは誰も予想していなかったんだろうね。

マンCサポユイは卓越した選手だね。

マンCサポあのシュートスピードよ!

マンCサポユイはスーパーゴールしか決めない😍+81

あわせて読みたい
海外の反応:長谷川唯がデビュー戦で圧巻ミドル!衝撃の初ゴールを現地絶賛「別格だった」

マンCサポなんて素晴らしいゴールだ 🥶🔵⛵

マンCサポ驚異的なゴールだわ。

マンCサポ中盤のマエストロであることに飽き足らず、ゴラッソまで決めるようになった!!!
とてつもない選手だ。

マンCサポ男子チームもFAカップで同じスコアだった…
よくやった、マンチェスター・シティの女子選手たち。

補足情報

マンチェスター・シティの男子チームは1月26日のFAカップ4回戦でトッテナムに1-0で勝利した。

マンCサポセンセーショナルなゴールだ👊🏻👊🏻

マンCサポ/クロアチアユイがトッテナムにサッカーを教えている。+2

記者/北アイルランド長谷川唯の一撃はまさにワールドクラスだった。素晴らしい選手だね。懸命にスペースへと走り回る働き者で、パスレンジも素晴らしい。あのゴールはまさに彼女のテクニックの賜物だ。

マンCサポこれからもどんどんシュートを打ってほしいわ。

マンCサポユイの新たな能力が明らかになった。

マンCサポ/オランダ長谷川唯を応援することは、私の人生において最高の決断だった。彼女は並外れたフットボーラーだよ!+36

イングランド長谷川唯はどれだけ称賛されても足りないくらい、常に過小評価されている。彼女は上手すぎるわ。

バーンズリーFCサポ長谷川唯、この小さな魔術師に脱帽だ。

ウェストハムサポウェストハムに残留させるべきだった。

リバプールサポ/インドFA女子スーパーリーグのクラブは、女子日本代表の選手を招聘する努力をするべきだよ😂
彼女たちは素晴らしい🔥+69

あわせて読みたい
海外の反応:日本が女子サッカー決勝で北朝鮮に4発圧勝!アジア大会連覇!中国人「強すぎる」

インドネシアそうだけど、すでに多くの日本人選手がいると思うよ。
現在、リバプール、マンチェスター・シティ、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシーなどのクラブに日本人選手がいる。

マンCサポ長谷川のゴールをもう10回以上は見たよ。

マンCサポユイは女子サッカー界における、ロドリとジダンを足したような選手だ。

マンCサポゴールキーパーはもっと上手くやるべきだった。+5

マンCサポでもどうやって?ボールはクロスバーに当たったんだぞ…ユイのシュートが素晴らしかったんだよ。+20

マンCサポスパーズとのカップ戦の試合をほとんど見たんだけど、スコアとは裏腹に内容的には快勝だったね。
長谷川唯には本当に感銘を受けたよ。男子チームのロドリのように、あらゆるところに顔を出して、勝利に導くスーパーゴールを決めた!
個人的には彼女が断トツでプレイヤー・オブ・ザ・マッチだ👏+13

マンCサポ/デンマーク彼女はエースだ🤌

マンCサポ女子チームで一番好きな選手だわ。彼女のボールの散らし方や、常に自分の力を発揮する献身的なところが大好きだよ。+2

マンCサポ長谷川唯は史上最高のフットボーラーだ。+54

女子サッカーも欧州移籍が増えてきたし楽しみだなー。

15 Comments
高評価順
新着順 古い順