海外の反応:U22日本代表がラフプレーに苦しみながらも北朝鮮に勝利しアジア大会ベスト4進出!

U-22日本代表対U-24北朝鮮代表

パリオリンピック世代のサッカーU-22日本代表が10月1日、中国・杭州で開催されているアジア競技大会の準々決勝でU-24北朝鮮代表と対戦。

パレスチナ、カタールのいるグループDを2戦全勝、4得点1失点で首位通過し、決勝トーナメント1回戦ではミャンマーに7-0と大勝を収め、準々決勝まで勝ち上がってきた日本。

一方、北朝鮮はキルギス、インドネシア、台湾のいるグループFを3戦全勝、4得点無失点で首位通過。決勝トーナメント1回戦ではバーレーンに2-0で勝利し、無失点での全勝で勝ち上がってきた難敵です。

スタメンは以下の通り。

先発
GK 1 藤田和輝(栃木)
DF 2 奥田勇斗(桃山学院大/C大阪内定)
DF 3 吉田真那斗(鹿屋体育大/横浜FM内定)
DF 4 山崎大地(広島)
DF 5 馬場晴也(札幌/Cap)
MF 6 松岡大起(グレミオ)
MF 10 西川潤(鳥栖)
MF 11 松村優太(鹿島)
MF 13 佐藤恵允(ブレーメン)
MF 15 谷内田哲平(京都)
FW 19 内野航太郎(筑波大)

https://news.yahoo.co.jp/articles/76c87b4499237dd2f7f5dfe038fbfd2d3d28ab93

この試合に対する韓国と中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

韓国北朝鮮の選手たちの技術も素晴らしいね。

韓国北朝鮮が日本人選手の足を壊そうとしてるわ。

韓国一発退場じゃないのか;;;

韓国あれがイエローで済むのか。

韓国北朝鮮は強いな。私たちもこういう展開になりそうで怖い。

韓国北朝鮮の選手たちはよく戦っているね。闘志が凄い。

中国日本はシュートすら打てない。

中国日本の選手は少し怖がっているし、審判も緊張している様子だね。

中国日本は大学生チームだからな。それでもこのような強いチームを編成できるんだけど。

韓国日本を完全に圧倒してるね(ブルブル)

韓国プレミアリーグを見ている気分だ。速くてスキルも高い…
どのチームが勝ち上がってきたも韓国は苦戦しそうだね。

韓国生きるかしぬかの戦闘サッカー。

韓国北朝鮮の技術、体力、スピードが素晴らしいね。

韓国日本が押されている試合を久しぶりに見た気がする。

韓国日本のカウンターアタックに気をつけなければならない。序盤は北朝鮮に体力を消耗させているんだよ。

韓国北朝鮮は負けたら何か罰が待っているかのように戦っているね。

韓国年齢は疑わしいけど面白いサッカーをしている。

韓国北朝鮮のサッカー選手の体力は特殊部隊レベルだからな。

韓国北朝鮮は後半まで体力は持つのか?

韓国北朝鮮は脳筋サッカーをしているわけではなさそうだね。圧迫で日本に余裕を与えず、フィジカルとスピードも思ってた以上に素晴らしい。ただ、基本技術がいまいちだ。パスが不正確でドリブルも不安定だからゴールを決められない。

中国日本は今大会をあまり重視してない。学生チームのトレーニングとして見ている。

中国日本はオーバーエイジもいないんだよね。

内野のゴール [ 日 1-0 北 ]

韓国北朝鮮のオウンゴールしてしまった選手が心配だわ。

韓国炭鉱送りにされるんじゃないか?

韓国日本対北朝鮮の方が面白そうだな。

韓国北朝鮮よりも日本と対戦したいわ。

韓国現在民主陣営の勝利
北朝鮮 0-1 日本
韓国 2-0 中国
共産陣営の敗北で進行中

韓国結局また日本か。

韓国日本を応援します。

韓国北朝鮮との決勝を見た勝ったのにww

韓国俺は昨年から北朝鮮よりも日本を応援するようになった。

北朝鮮のゴール [ 日 1-1 北 ]

中国うわあ、同点だ。

中国この精神力を見てみろ。

韓国炭鉱行きを免れたね;;

韓国むしろ北朝鮮に勝って欲しいわ

韓国北朝鮮は中国と似ていて、よりレベルアップしたチームだが、マナーのないサッカーだからね…

韓国とはいえ、北朝鮮のプレーはかなり荒くなっているよ。

松村のゴール [ 日 2-1 北 ]

韓国北朝鮮がこれ以上ゴールを奪うのは難しそうだ。日本の守備から決めるのは難しい。

韓国あのゴールキーパーはどうなるんだ…北朝鮮でたくさん叩かれそうだ。

韓国審判の技量が問題だ。

韓国うーん、PKじゃないように見える。

韓国韓国と日本ファイティン!

韓国PKを蹴った日本の選手はどうしてあんな日本の漫画のようなヘアスタイルなんだww

韓国北朝鮮よりは日本と対戦する方がマシだよ。北朝鮮の選手は中国よりもプレーが荒くてめちゃくちゃだから、本当に足を折られるかもしれない。

中国ダイブでしょ。

中国ダイブじゃない。GKが間違いなく相手を倒したが、ボールに先に触れたのはGKだった。

中国日本の選手が先に触ってるように見えるけどね。

試合終了 日本 2-1 北朝鮮

韓国同じレベルだったら精神力でなんとかなるが、実力差があれば精神力ではどうにもならないね。

韓国北朝鮮の選手たちが主審と戦っているぞ。

韓国北朝鮮の選手たちは本当にマナーがない。

韓国未開すぎる。

韓国将軍様が見ているからね…

韓国私にとってサッカーは「サバイバル」だ…

韓国国際大会への参加を禁止しなければならない。

韓国炭鉱行きだから気持ちはわかるけどさ。

韓国今回は特別指令でも受けたのか? 帰国したら本当に監獄にでも行くのかな?
以前より間違いなくやりすぎなんだけど…

韓国絶対に統一はしてはいけないようだ。

韓国教育って本当に大事なんだな。

韓国こういうのを見るたびに、統一には否定的な気持ちになるよ。

韓国類似国家の一民族であることが恥ずかしいレベル。

韓国あんなやつらが同胞だなんて。絶対に統一されてはいけない。少なくとも俺が生きている間は。

韓国さっき日本のスタッフを脅していたのを見ると、審判にふざけたマネをするのが当たり前のように見える状況だね。
国際社会で断絶が必要だ。二度と出てきてはいけない。

中国野蛮すぎる。

中国審判はちょっと日本寄りだった気がする。

中国ナマコを全く食べない方の中国チームが準決勝に進出した。

中国次からは本物の中国代表を応援しましょう!

中国最終的に日本と韓国が優勝を争うことになりそうだ。

最後も審判に詰め寄っててヤバかったな…
最初から敵意丸出しでスポーツマンシップのかけらもない。
スポーツをやる人の表情や態度じゃなかった。
荒れそうなのでコメント欄は閉鎖しますm(_ _)m

日本は準決勝でイランに1-0で勝利した香港と対戦します。
もう一つの山の結果は以下の通り。

中国 0-2 韓国
ウズベキスタン 2-1 サウジアラビア