海外の反応:久保建英、開始2分に鮮烈弾!古巣から今季4得点目を奪う「スーパースターだ」

久保建英

レアル・ソシエダの久保建英は現地時間24日に行われたラ・リーガ第6節のヘタフェ戦に6試合連続となる先発出場。

開始2分に今季4ゴール目となる先制点を決め、4-3での勝利に大きく貢献しました。

現地メディアは久保のパフォーマンスを以下のように称えています。

スペイン『ノティシアス・デ・ギプスコア』の採点で、久保はブライス・メンデスの9点に次ぎ、オヤルサバル、MFミケル・メリーノ、DFイゴール・スベルディアと並ぶ8点の評価。寸評ではゴールよりも、試合終盤になっても疲労を感じさせないプレーを見せたことを強調している。

「尻上がりだった。彼はフィジカル的にも非常に恵まれており、すべてに耐え切れることができる。暑さにも関係なく、最後までプレーを仕掛けていた」

「彼はその混じり気のない才能を両足からほとばしらせ、どちらのサイドにも位置した終盤のパフォーマンスは凄まじかった。またラ・レアルの先制点も記録している」

またスペイン『デスマルケ』で、久保はブライス・メンデスの9点、オヤルサバルとスベルディアの8点に続く7点の評価。寸評では、やはりフル出場でも疲労を感じさせなかったことが評価されている。

「最初に触れたボールを枠内に収めている。彼が触れたボールは毎回危険なものとなった。アディショナルタイム(合計18分だった)含めて丸々一試合に耐え切っている。なぜなら、現在の彼は代えのきかない存在だからだ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c1442f1178b81e734c4701e19c70d8674d19ed6

ヘタフェ戦の久保のプレーに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

久保建英の機械採点
SofaScore7.3(チーム3位)
WhoScored7.28(チーム3位タイ)
FotMob8.1(チーム3位)
久保建英のスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)2(2)
タッチ数38
パス(成功率)18/22(82%)
キーパス0
クロス(成功数)4(0)
ロングパス(成功数)1(0)
地上戦デュエル(勝利数)5(3)
空中戦デュエル(勝利数)2(1)
ポゼッションロスト13
被ファウル1
インターセプト0
タックル0
クリア1

タッチ集

海外の反応

2分 久保のゴール [ ソ 1-0 ヘ ]

海外のサッカーファン久保はなんて選手だ。

レアル・マドリードサポ久保が決めた…1月に彼が早急に必要だわ。

マンUサポユナイテッドにこの久保って子が必要だ😔

レアル・ソシエダサポ久保はスーパースターだわ。でもブライス・メンデスも欠かせない選手だね。

レアル・ソシエダサポ久保が大好きだ。信じられないほど素晴らしい。

レアル・ソシエダサポ久保はラ・リーガ最高のウインガーで、2位以下を大差で引き離している。

レアル・ソシエダサポ間違いない。そして2位が誰なのかさえわからない…

レアル・ソシエダサポ現時点なら、世界最高と言ってもいい。

ナイジェリアタケクボはなんて悪魔だ!

日本サッカーファン/イングランド久保が最初のタッチでゴールを決めた。

レアル・マドリードサポ久保を呼び戻せ。もう十分に見てきたよ。

カディスサポすべてを非常にシンプルにこなし、少なくともそれが見る者に伝わってくる。これは偉大な選手を見た時だけに起こる感覚で、久保はそのうちの一人だ。

スペイン今季の久保はどんだけ得点感覚が鋭いんだよ。

バルセロナサポ今週末も期待を裏切らない久保。なんて選手だよ。

バルセロナサポ久保建英は現在、世界最高の選手の一人でしょ。

バルセロナサポ久保は上手すぎる。

レアル・マドリードサポ久保は今、まるでハーランドになったかのようにゴールを量産している🙂

レアル・マドリードサポ久保建英が違いを生み出すのに1分しかかからなかった。なんというクオリティの高い左足での一撃だ。

セビージャ、RCランスサポレアル・ソシエダ、中でも特に久保は最初の5分間でやたらと得点を決めているけど、なんというチートコードだ。

Guía LaLiga Fantasyレアル・ソシエダの久保建英はここ5試合で4ゴール1アシストを記録している。

ヘタフェサポ左ウイングのマタは何ももたらさない。プレーさせるなら本来のポジションに置くべきだ。久保はかなり成長したが、ここではスタメンじゃなかったんだよね。

レアル・マドリードサポ久保がまた決めてやがる。バスクで彼は何を食べさせられているんだ。

レアル・マドリードサポ久保建英がゴールを決めた。今季の日本人選手は驚異的で、タケのこのような活躍でレアル・ソシエダも相乗効果で良くなっている。

レアル・マドリードサポ久保の復帰を考えないなんて傲慢だ。マドリードの現在利用可能などのアタッカーよりも優れているよ。

レアル・マドリードサポまたしても、またしても久保だ…なんつうバケモンだよ。

レアル・マドリードサポ久保のやってることをは非現実的だわ。なんて驚異的な選手だ。
現時点で間違いなくラ・リーガの五本の指に入る選手。プレミアリーグならタケは1億2000万はするだろうし、すべての新聞に掲載されるだろうね。

レアル・マドリードサポタケがブライトンの選手だったら、1億5000万の価値になっていたはずだ。

バルセロナサポうちの子である久保が今季も変わず活躍している(昨季中盤、終盤もそうだったが)。ドリブルはもともと彼の持ち味だったが、今ではその出力を大幅に向上させて、彼のプレーは次のレベルに到達している。

マンUサポユナイテッドよ、どうか1月に久保建英を獲得してくれ。優秀な選手で、ボールを持つたびに大きな脅威となるし、天賦の才能を持つレフティで、仕掛けることを恐れない🙏

海外のサッカーファン久保はマジで上手いわ…

マンCサポシティは今すぐに久保を獲得しなければならない。めっちゃいい選手だよ。

バルセロナサポ現在、久保建英より優れたウイングが一体何人いるんだろう?
そして彼より決定的な選手も何人いるんだろう?

レアル・マドリードサポ/イングランド久保はどんだけ相手に問題を引き起こしているんだよ。

レアル・マドリードサポ久保は今季も絶好調だね。

海外のサッカーファン日本サッカーが台頭している🔥

バルセロナサポメイド・イン・ラ・マシア

スペインタケクボは現実離れしてるわ。なんてこった。

海外のサッカーファンマジかよ。タケクボがとんでもないことをやっている。

マンUサポマンチェスター・ユナイテッドのスカウトがこの試合を観戦していることを願っているよ。

マンUサポ聞いてくれ、マンチェスター・ユナイテッドはレアル・ソシエダの久保建英の獲得に動くべきだ。スピードがあって、カットインのやり方もわかっていて、ボールを運ぶこともできるし、ディフェンダーの裏へ抜ける術も心得ている。ヘタフェ戦で彼が均衡を破ったのも不思議ではない。そして彼の特性は私たちがアントニーに求めているものなんだ。

リバプールサポおおお! リバプールは久保建英って子をアンフィールドに連れてくる必要がある! 物凄いボーラーだよ。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

海外のサッカーファン久保はラ・リーガ屈指の選手としての地位を確立しているね。
ウーデゴール、イサクのようなスーパータレントをヒットさせたラ・レアルがまたしても成功を収めた。
彼らが毎年上位にいるのは偶然ではなく、物事を非常に上手くやっているということの証明だ。

39分 アレニャのゴール [ ソ 1-1 ヘ ]

レアル・ソシエダサポ何も考えることなく、彼らはただクロスを上げて得点する。
私たちはエリアの端まで40本のパスを繋ぎ、最終的にGKレミロに到達する。

レアル・マドリードサポラ・レアルはファイナルサードで杜撰に見える。

FKアウストリア・ウィーン彼らの試合で何度も繰り返し起きている問題だ。守備の強固なチームを突破することができないんだよね。
久保のゴールは序盤のヘタフェのポジショニングが十分ではなかったために起きたこと。
試合が進むにつれ、ラ・レアルが得点することを期待しているけど、これは明らかに彼らが取り組むべき問題だ。

45+5分 マジョラルのゴール(PK) [ ソ 1-2 ヘ ]

レアル・ソシエダサポレミロはいつになったらPKを止めるんだ?

レアル・ソシエダサポまるで簡単なことのように言うね。

レアル・ソシエダサポ真ん中に蹴られたら止めるのは難しいんだよ。

トッテナムサポうちにはウインガーがたくさんいるけど、久保も獲得してほしいわ。

レアル・ソシエダサポ1-2でハーフタイム。くそ審判め。
久保のゴールで開始早々にリードしたが、同点に追いつかれ、直後にPKで2点目を決められる。事前にトラオレへのファウルがあったにもかかわらずPKが与えられた。

ポーランド🇯🇵久保建英のゴール:
🆚ジローナ
⚽️ 5分

🆚グラナダ
⚽️ 9分
⚽️ 44分

🆚ヘタフェ
⚽️ 2分

彼は試合を派手に始めるのが大好きだ😎

海外のサッカーファン今季のラ・リーガで久保建英より多くのゴールを決めているのはロベルト・レヴァンドフスキとジュード・ベリンガムのみ。レアル・マドリードはマジで彼を手放してしまった😱

レアル・マドリードサポ久保はうちが獲得できる最高の右ウイングなのだろうか? 市場が提供するものを見ればそれがクレイジーな考えとは思わないし、このリーグ戦序盤の日本人の活躍は目を見張るものがある。

レアル・マドリードサポ今のマドリードに久保がいたら最高なんだけどな。

61分 オヤルサバルのゴール(PK) [ ソ 2-2 ヘ ]

レアル・ソシエダサポみんなやっと目を覚ましたね👏🏻

レアル・ソシエダサポよくやったみんな…勝ち越すまでなんとか頑張ってくれ。

66分 ブライスのゴール [ ソ 3-2 ヘ ]

レアル・ソシエダサポバモオオオス!

レアル・ソシエダサポこの男のパフォーマンスは尋常じゃない💙🤍

スペインラ・レアルでは久保が称賛を集めているが、俺はブライス・メンデスを推したい。なんて素晴らしい選手だ。

バレンシアサポブライス・メンデスは素晴らしい選手だね。久保建英とマルティン・スビメンディの影に隠れているが、レアル・ソシエダの中核を担う選手の一人だ。

スペイン久保、ブライス、ミケル・メリーノ、オヤルサバル…彼らには入場料を支払う価値がある! なんてチームだ。

アーセナルサポ1月に久保とトニーを獲得してくれ。

バルセロナサポこの勢いを保てば、久保は今季の最優秀選手に選出されそうだな。

バレンシアサポピーター・リムが億万長者じゃないのが本当に残念だよ。もし億万長者だったら、久保建英を獲得できたのに。

88分 オヤルサバルのゴール [ ソ 4-2 ヘ ]

レアル・ソシエダサポミケル、よくやった! このまま調子と自信を取り戻してくれることを願っているよ。

レアル・ソシエダサポ前半にラ・レアルの文句を言っていたやつらは全員く◯ばれ。

レアル・ソシエダサポオヤルが帰ってきた。

90+2分 ラタサのゴール [ ソ 4-3 ヘ ]

レアル・ソシエダサポ俺たちは最後まで苦しまなければならないのか🙄

バルセロナサポ実際ヘタフェの試合は面白いわ。

リバプールサポなんてこった。
「ラ・レアル」と「終盤の失点」

レアル・マドリードサポ序盤の得点 🤝 終盤の失点

海外のサッカーファンワオ! 久保はめっちゃ上手いな。

FC東京サポ/ポーランド久保はどうやって今のプレーをやったんだ😍

レアル・マドリードサポ/ポーランドタケクボはこの試合(に限らないが)、ひどく激しいファウルを受けているね。

レアル・マドリードサポ/ポーランド来夏、うちは久保を100%連れてこなければならない。彼はビーストだよ。

レアル・マドリードサポ久保のプレーはサラーを彷彿とさせる。

レアル・マドリードサポ久保がヤバすぎる(笑)

南アフリカ久保建英は驚異的なサッカー選手の一人だ。

バルセロナサポ久保はピッチのどのエリアであっても、ボールを触る度に何かを起こす選手になりつつあるね。

バルセロナサポ久保を失ったのはバルサにとって最大の惨事の一つだ。うちにはなんて素晴らしい選手が所属していたんだ。今では完全にトップクラスの選手になっているし、まだかなり若い。

スペイン久保のプレーレベルは素晴らしいね。その上、ブライス・メンデスと彼はラ・リーガ最高のコンビの一つだ。二人の間でたくさんのプレーが生まれている。そして、オヤルサバルが再び得点したのはなんて喜ばしいことなんだ。途中出場して2-2、4-2となるゴールを決めた。

マンUサポ久保はユナイテッドが獲得すべき選手だ。

試合終了 レアル・ソシエダ 4-3 ヘタフェ

レアル・ソシエダサポ素晴らしい勝利。驚異的なブライス。
でもホームでヘタフェ相手に3失点もするなんて恥ずべきことだよ。

レアル・ソシエダサポ私たちに苦しまない日はない。

レアル・ソシエダサポヘタフェとの試合を面白くできるのは俺たちぐらいだろうね。

バルセロナサポ別の惑星からやってきたブライスと久保。

レアル・ソシエダサポこの試合の採点:
Remiro: 5
Traoré: 6
Le Normand: 4,5
Zubeldia: 6,5
Aihen: 6
Urko: 3,5
Turrientes: 6
Brais Méndez: 9 ⭐
Barrenetxea: 6,5
Kubo : 7
Sadiq: 4

Mikel Merino: 9
Zubimendi: 7,5
Cho: 6,5
Oyarzabal: 8,5
Pacheco: 4

Imanol: 6

レアル・ソシエダサポ/コロンビア前線の久保が爆発し、欠かせない存在になっている。
彼は常に2、3人の相手選手を手こずらせるから替えることができない。彼を下げてしまうと相手にとってプラスになってしまうからね。

レアル・ソシエダサポ試合中、久保は決して下げてはいけない。たとえ歩いていても、控えの選手たちよりも100倍は効果的だ。
ピッチ上にいる限り、常に相手にとって最大の脅威となってくれる。

レアル・ソシエダサポ久保建英の今季の飛躍の鍵は「的確な判断」だ。

スペイン常に技術の高い選手だったが、今季の彼はより鍛えられ、君の言うように非常に優れた判断力も持っている。
おそらく他のシーズンにはなかった成熟度だ。

マンUサポレアル・ソシエダのスカウトを何人か雇って、無能なことをもう止めさせよう。メリーノ、ブライス・メンデス、オヤルサバル、久保はうちが注目すべき選手たちだよ。

マンUサポ久保建英、サカ、サラーらのプレーを見れば、マンチェスター・ユナイテッドに右ウイングの選手が欠けていることがよくわかるはずだ….

マンUサポ久保はサンチョの後釜として完璧なウインガーだ。

マンUサポユナイテッドは1月、この久保って子の獲得に乗り出すべきだ。

イタリア久保と三笘を擁する日本はイタリアよりもはるかに強いわ。

あわせて読みたい
海外の反応「救世主だ」三笘薫が後半出場から2Gの大暴れ!採点トップ!獅子奮迅の活躍で勝利に導く

レアル・マドリードサポ– 6試合
– 4ゴール
– 1アシスト
久保建英が大暴れしている。そして、レアル・マドリードには彼を呼び戻す3000万ユーロのオプションがある。

レアル・ソシエダが久保に設定する契約解除金は6000万ユーロ(約95億円)とのことで、保有権の50パーセントを手元に残しているレアル・マドリードが同選手を買い戻す場合は、3000万ユーロ(約47億円)程度を支払うことになるようだ。

https://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20230919/1810924.html

レアル・マドリードサポ久保がラ・リーガを席巻している。

レアル・マドリードサポなんて輝かしい才能だ❤️

レアル・マドリードサポ素晴らしいウインガーのオプションだね。3000万ならかなりのお買い得だ。

レアル・マドリードサポ彼は毎シーズン良くなっている。
久保建英について心配なのは、他のどのチームでも輝きを放っているのにもかかわらず、マドリードが彼の能力を最大限に引き出せないという、ウーデゴールと同じような状況になってしまうのではないかということだ。
とはいえ、彼が再び右ウイングで白のユニフォームを着ることについては100%支持するよ。

レアル・マドリードサポ↑ウーデゴールが最初にクラブに復帰した時よりも、今の久保は成熟しているし、レアル・マドリードでプレーする準備ができている。来シーズン、久保が再び白のユニフォームを着てプレーする姿を楽しみにしているよ!

レアル・マドリードサポこの好調を維持できるか見てみよう。

レアル・マドリードサポ間違いなく彼から目を離すべきではない。クオリティの高さは明らかだ。

レアル・マドリードサポ久保が絶対に必要だ。ロドリゴをベンチに追いやって右ウイングで先発することになるだろうし、ヴィニ、久保、ホセルという伝統的な4-3-3に戻すこともできる🔥
俺は賛成だよ。

レアル・マドリードサポそのポジションにはブラヒムがいるし、彼に出場時間を与えるべきだと思うよ。

レアル・マドリードサポ来夏にエムバペが来て、ブラヒム・ディアスを売却し、4-3-3に戻せば、右ウイングの第2オプションとして彼の居場所ができる(ブラヒムに才能があるのはたしかだが、レアル・マドリードで成功するとは思えない)。

もう彼は止められない!

56 Comments
高評価順
新着順 古い順