海外の反応「救世主だ」三笘薫が後半出場から2Gの大暴れ!採点トップ!獅子奮迅の活躍で勝利に導く

三笘薫

ブライトンの三笘薫は現地時間24日のプレミアリーグ第6節ボーンマス戦に後半から途中出場。

後半開始15秒でゴールを奪うと、77分にもヘディングで追加点を奪い、3-1での勝利に大きく貢献しました。

これで今季のプレミアリーグで6試合3ゴール3アシスト。殊勲の活躍を見せた三苫について、現地メディアは以下のように称えています。

欧州リーグ(EL)1次リーグ初戦のAEKアテネ戦から中2日という過密日程の影響もあり、今季初めて先発を外れていた三笘。三笘以外にも主力を数枚入れ替えて臨んだ一戦で、先制を許すなど、前半は苦戦を強いられて、1-1で折り返した。

 三笘は後半開始15秒で電光石火のゴールを奪うと、同32分にもヘディング弾を決めてリードを広げた。プレミアリーグで1試合2得点はキャリア初となった。

 英メディア「Sussex World」による採点で、三笘は、チーム最高の9点の評価。「彼のゴールには気品があった。(アンス)ファティとうまく連係し、見事なトーキックでのフィニッシュ。続くエストゥピニャンのクロスからのヘディングシュートも見事だった。ベンチ(スタート)から素晴らしいインパクトを残した」と評された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a8889559e40fda215c95b96592f96d0464c91a7b

ボーンマス戦の三苫のプレーに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

三笘薫の機械採点
SofaScore8.3(試合トップ)
WhoScored7.93(試合トップ)
FotMob8.7(試合トップ)
三笘薫のスタッツ(SofaScore)
プレー時間45分
ゴール2
シュート(枠内)2(2)
ドリブル(成功数)2(0)
タッチ数22
パス(成功率)8/11(73%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)5(2)
空中戦デュエル(勝利数)1(1)
ポゼッションロスト8
被ファウル1
インターセプト0
タックル1

ボーンマス戦ダイジェスト動画

海外の反応

46分 三笘のゴール [ ブ 2-1 ボ ]

ブライトンサポ三笘!! 信じられないわ。

ブライトンサポ即座に試合を変える三笘🐐

ブライトンサポ三笘が出場してすぐ得点。本来のうちが戻ってきたわ!

ブライトンサポ三笘がピッチに立って17秒ですでにゴールを決めている。並外れた才能の持ち主だ。

ブライトンサポカオルは完全にレベルが違う⚡️✨🔥🔥🔥

ブライトンサポ三笘に出したダフードのあのフリック🔥

ブライトンサポダフードのバックヒールはただただ美しかったし、三笘のフィニッシュはとてもクールだったわ!

ブライトンサポ彼はボーンマス戦でゴールを決めるのが大好きだ🙌

あわせて読みたい
海外の反応「神だ」三笘薫がボーンマス戦で劇的決勝ゴール!相手の膝をつかせる圧巻のドリブル突破も披露

海外のサッカーファンチートだろ。

アメリカ三笘の見事なランとフィニッシュだったな。

ベンフィカサポ三笘は作りが違うわ。

マンチェスター・シティサポあのファーストタッチは並外れていたね。見事なプレーだった。

マンチェスター・シティサポ出場してから17秒(笑)

バルセロナ、ACミランサポ日本代表にはなんて素晴らしい選手がいるんだ。三笘と久保建英はトップクラスの選手だよ。

あわせて読みたい
海外の反応:久保建英、開始2分に鮮烈弾!古巣から今季4得点目を奪う「スーパースターだ」

ブライトン番記者三笘薫を止めることはできない。
ブライトンの日本人ウインガーはボーンマス戦に出場すると15秒で得点。これで今季7試合2ゴール3アシストを記録している。

リバプールサポこのリーグでルイス・ディアスの次に優秀な左ウイングだ。

バルセロナサポ三笘はベンチメンバーの経験が必要だとは言ったけどさ…

ペルーシーガルズ(※ブライトンの愛称)の試合を一変させる選手は、三笘以外に誰がいるってんだ。

リバプールサポどうして彼は先発しなかったんだ?

海外のサッカーファン今週はヨーロッパリーグ、水曜日にはEFLカップがあるから、おそらく休ませるためだろう。

海外のサッカーファン木曜日の試合に出場したからな。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫がELデビュー!ドリブル突破で魅せるも失点に関与「優秀なドリブラーだが…」

フランクフルトサポそれにその前の週には代表戦にも出場していた。

ナイジェリアワオ、三笘薫が電光石火の衝撃的なゴールを決めた!
ロベルト・デ・ゼルビ監督によるハーフタイムの2枚替えは、三笘のゴールによってわずか18秒で功を奏した。
スリリングなフットボールアクションだ!⚡🤩

77分 三笘のゴール [ ブ 3-1 ボ ]

ブライトンサポ三笘薫、大好きだよ😭

ブライトンサポなんてゴールだ。

マンチェスター・シティサポ三笘をエティハドに連れてきてくれ!

海外のサッカーファン三笘がヘディングシュートだと?

ブライトンサポ三笘はヘディングも上手い👍

海外のサッカーファンマリオのジャンプみたいだったな。

ブライトンサポこの男は天才だ。ボーラーだよ。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

ブライトンサポ彼は常に何をすべきかわかっているね。

海外のサッカーファン三笘が大暴れしている。

リバプールサポ三苫はいつもセレブレーションの時に観客を指差しているの?
昔ながらのやり方って感じで大好きだよ。

海外のサッカーファンまじかよ。ブライトンは止められないようだな。

ブライトンサポうちはビッグプレーヤーたちに頼りすぎている(ぶっちゃけほとんどのチームがそう)。前半はくそみたいだったけど、三笘が入るとすぐに息を吹き返した。
ダンクが欠場したAEK戦もそうだったし。

海外のサッカーファン↑物事が完璧に進まない時、あるいはブライトンが非常に低いブロックの相手と戦っているとき、時には個々の輝きに頼る瞬間が必要になる。
エンシソもそれができる選手だが、もうしばらく離脱しそうだね。
だが三笘はほとんどの場合、そのようなプレーを見せてくれる。

海外のサッカーファン完璧なフィニッシュだ。三笘とブライトン、おめでとう。その調子だ。

海外のサッカーファン三笘は決定力が高すぎるわ。

海外のサッカーファンどうしてこの男は全盛期のクリスティアーノ・ロナウドのように台頭してきているんだ。

海外のサッカーファンなんて選手だ。ブライトンのスカウト部門はとんでもないな。

海外のサッカーファン今年のブライトンのプレーを心から楽しんでいるよ。三笘はキングだ。

海外のサッカーファン三笘が相手をズタズタに切り裂いている。

キャスター/ナイジェリア三笘薫は来夏に入札があれば、8000万~1億は下らない額で取引されるだろうね。なんという選手だ。ハーフタイム後に投入され、2得点を決めて試合の流れを変えた。

アメリカ三苫のキャリア初のブレイス(※2得点)。
しかも彼は先発ですらなかった(笑)

ブライトンサポ救世主だわ。

試合終了 ブライトン 3-1 ボーンマス

ブライトンサポ三笘はGOAT(※史上最高)だ。

ブライトンサポMitoMagic again

アニオタ三笘薫と久保建英はブルーロックプロジェクト出身で、最近の日本サッカー躍進の中で、彼らは別次元のプレーをしている。

ブライトンサポ三笘薫がマン・オブ・ザ・マッチだ!

ブライトンサポアンスと三笘が試合を変えた。

ブライトンサポスーパーサブが救ってくれたね…そしてさらに嬉しいことにチェルシーが負けている!👍

ブライトンサポこれぞファイティングスピリットと呼ばれるものだ🔥
三笘が驚異的な働きをしてくれたね。その調子だ!!

ブライトンサポ三笘は常に先発するべきだよ。

ブライトンサポ三笘は昨季も今季もうちのベストウインガーだ。見ていて最高に楽しいよ💙

ブライトンサポ三笘を2億以下で売らないでくれよ。

レアル・マドリードサポ三笘、いつかレアル・マドリードに来てくれ😭

Brighton Bubble🏆あなたの選ぶ今日のマン・オブ・ザ・マッチは誰ですか?

ブライトンサポもちろん三笘だ…ペルヴィスもいつものように素晴らしかったけどね。

ブライトンサポギルモアかフェルトマン。

ブライトンサポ三笘であるべきだ。即座にインパクトを与え、勝利に導くブレイスを達成したからね。

ブライトンサポ三笘、バレバ。
そして前半のミスがなければフェルブルッヘンも近いところにいた。見事な挽回を見せていたけどね。

ブライトンサポ三笘に違いないが、ビリーとダンクも同様に素晴らしかった。

バルセロナサポ迷うことなく三笘だよ。彼のプレーを見るのはとても楽しい👏

ブライトンサポ/アルゼンチン前半:ブオナノッテ
後半:三笘

ブライトンサポすでにバレバのタッチ集が作られている気がする。なんてデビューだ…覚えている限り、このような素晴らしいデビュー戦を飾った最後の選手は三笘だった。
チェルシーファンはアテネに負けたことをばかにしているかもしれないけど、残留争いをしているのは俺たちではなくあいつらだ(笑)
2位に1ポイント差、1位に3ポイント差の3位…

EuroFoot🇯🇵⚡️ブライトンの三笘薫(26)が途中出場からブレイスを達成! これでプレミアリーグ6試合で3ゴール3アシストを記録している✔️

マンCサポサカとラッシュフォードよりも優れている。

海外のサッカーファン才能に溢れているわ。

ユベントスサポイングランドのファーマー相手にしかできないんだけどね。はるかに優れたギリシャのクラブ相手にはできない。

イギリス、スペイン、イタリア、ドイツ、フランスのヨーロッパ5大リーグの中でも、ドイツのブンデスリーガやフランスのリーグ・アンではそれぞれバイエルンとパリ・サンジェルマンが圧倒的な力を持ち、リーグを席巻している。多くのサッカーファンはそういった“一強リーグ”を「ファーマー(=農民)」のリーグと呼び、揶揄してきた。

ファーマーズリーグ

バルセロナサポチェルシーが彼を買ったら、調子を落として中途半端な選手になってしまうんだろうな😂

リバプールサポ/トルコ三苫が左ウイングじゃなかったら夏に間違いなく移籍していただろう。
ヴィニシウス・ジュニオール、ラファエル・レオン、クワラツヘリア、ソン・フンミン、コマンなど、ほとんどのビッグクラブの左ウイングはスター選手ばかりだからね。

ブライトンサポ勝った時に言うのは簡単だが、プラン通りにいかなかったときにパニックになってはいけない。そしてブーイングを浴びせるな。
試合を変えるために投入したサブの選手たちを見てみよう。三苫、ファティ、ジョアン・ペドロ、ランプティだ。
うちは問題ないよ。今季は最高のシーズンになるはずだ。

ブライトンサポ三苫は今日、卓越したフィニッシュで貢献してくれた。超一流の選手だ。

ブライトンサポまず、デビュー戦のバレバはどんだけ良かったんだよ。堅実で決断力があり、タックルも上手くて前へ前へと押し上げていた。カイセドのアップグレードとなるか?
それ以外で言えば、今日は前後半で全く違う試合だったね。アディングラ、ギルモア、三笘はいずれもプレイヤー・オブ・ザ・マッチ候補だ。
デ・ゼルビの見事な対応力と三笘がすぐさま見せたインパクトが逆転の鍵となった。

ブライトンサポ1点ビハインドの悲観的な前半から、なんという素晴らしい逆転勝利だ!
デ・ゼルビの交代策が絶大なインパクトを与えたね。三笘は優秀で、ファティにも感心したよ。ペドロも生き生きとしていたね。
3位に浮上し、次はカップ戦でチェルシーに挑む!

ブライトンサポ三笘がホームのボーンマス戦で決勝点となるヘディング弾。
歴史は繰り返す!👏

ブライトンサポ三笘はドリブルだけでなく、大学でヘディングの学習もスケジュールに組み込んでいたんだろうな。

ブライトンサポマン・オブ・ザ・マッチは誰だった?
個人的にはギルモア、フェルトマン、三笘のいずれかかな。

ブライトンサポ木曜日の試合で最も質の低いパフォーマンス(私の中では)(ハードルも非常に高い)を見せた三笘薫だったが、今日はかつてないほどに素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。
なんという復活の仕方だ👏

ブライトンサポ後半のチームの変わりっぷりが見事だったね。
三笘とファティが数段ギアを上げ、またしてもギルモアが輝かしいパフォーマンスを見せて、3位に浮上。
デ・ゼルビを信じよう👊

ブライトンサポまたしても三笘薫がもたらした素晴らしい午後。
昨シーズン終盤に調子を落としたことで彼が最高の状態を保てないのではないかと心配した人もいたのかもしれないけど、そんなことはない!
彼はブルーム(※ブライトンオーナー)時代における最高の、そして最も重要な補強となった選手の一人だ。

ブライトンサポ彼が「調子を落とした」ことについて説明してほしい…そんなのあったっけ?

ブライトンサポ↑それはかなり明白だったと思うよ。
デ・ゼルビ監督の下、最初の24試合で10ゴール6アシストを記録した後、昨シーズン最後の12試合ではわずか1アシストで、得点は挙げられなかったから。

ブライトンサポ今日の試合の選手評価:
Verbruggen – 7
Estupiñán – 7
Veltman – 6.5
Webster – 6
Dunk – 8
Dahoud – 7
Gilmour – 8
Buonanotte – 5
Adingra – 7
Welbeck – 6.5
Ferguson – 6
João Pedro – 7
Baleba – 7.5
Mitoma – 9
Fati – 7.5
Lamptey – N/A

ファティファン/ブライトンサポ今日の試合の選手評価
Verbruggen-4
Veltman-8
Webster-6
Dunk-7
Estupinian-7
Dahoud-5
Gilmour-9
Buonanotte-5
Welbeck-6
Adingra-7
Ferguson-5
Subs:
Mitoma-10
Fati-9
Lamptey-N/A
Baleba-8
Pedro-7

ブライトンサポボーンマス戦の選手評価:
Verbruggen- 6

Veltman- 8
Dunk- 7
Webster- 7
Estupinan- 8

Gilmour- 7.5
Dahoud- 6.5
Adingra- 6.5
Buonanotte- 5

Welbeck- 6.5
Ferguson- 6

Fati- 7
Mitoma- 9
Pedro- 7.5
Baleba-7.5
Lamptey- n/a

記者/コスタリカロベルト・デ・ゼルビ監督率いるブライトンは、ベストプレーヤー二人を失ったにもかかわらず、6試合で5勝と結果を出し、印象深いパフォーマンスを続けている。
今日は三笘薫が途中出場し、2ゴールを挙げて勝利に導いた。

ブライトンサポ木曜日の敗戦で悲嘆に暮れていたが、この試合では最終的に素晴らしい勝利を収めることができた。
ローテーションは今季の大半の試合で行われるだろうし、毎試合異なる選手がピッチに立つことで波のあるパフォーマンスになってしまうんだろうけど、選手たちが示した個性には満足しているよ。
三笘マジックが戻ってきた。

ブライトンサポ前半と後半で全く異なる試合だったね。前半はあまり良くなかったし、ぶっちゃけ俺が見てきたデ・ゼルビの試合の中でも最悪のパフォーマンスだった。
ただ一つだけ言わなければならないのは、試合を変える術を心得たトップクラスの監督がいるということだ。
バレバは準備万端なようだね🔥
今日は2得点決めてくれてありがとう、三笘薫。

米スポーツメディア『ブリーチャー・レポート』がSNSで三笘に言及

米スポーツメディア『ブリーチャー・レポート』ブライトンがボーンマスに勝利した試合で、三笘薫が途中出場から2ゴール💥

ナイジェリアこの男の価値は急上昇しているね。

メッシファン俺のスーパースターだ☆

マンUサポミハイロ・ムドリクよりもはるかに優れている😭😭

マンUサポ(笑) 何だって? 三笘はリーグ屈指の左ウイングなんだぞ。比べるべきじゃない。

ナイジェリア三笘とムドリクを同列に並べるなんて、三笘に失礼だよ。

リバプールサポ三笘とそいつの名前を並べないでくれ。

海外のサッカーファンなんて選手だ。かなり過小評価されているよ。トップ5のクラブでプレーするべきだ。

レアル・マドリードサポまさにチェルシーファンがムドリクに求めていたような活躍をしているね。

リバプールサポベンチで試合をよく分析してからピッチに入ったんだろうね💯💯💯

チェルシーサポブライトンは優れた選手を見抜き、獲得する術を心得ているね。
プレミアリーグに来てから短期間でとてつもない選手になってしまった。移籍金260万ポンドだなんて、お買い得すぎるよ。

海外のサッカーファン最近の日本サッカーは半端ないな🔥

今日も日本人が大活躍!

91 Comments
高評価順
新着順 古い順