海外の反応:久保建英、古巣マジョルカ戦で決勝アシスト!別格の輝きでMOM「試合の流れを変えた」

久保建英

レアル・ソシエダの久保建英が現地時間10月21日にホームで開催されたラ・リーガ第10節マジョルカ戦でベンチスタート。

後半15分から途中出場すると、同19分に先制点をアシストし、1-0での勝利に大きく貢献しました。試合後、今季6度目のマン・オブ・ザ・マッチに選出された久保のパフォーマンスを、現地メディアは以下のように称えています。

スペイン『エル・デスマルケ』では、久保に対して「8」と単独最高評価を与え、「彼の出場は試合に革命をもたらした。ブライスへのアシストだけでなく、レアルが最も好調だったのは彼が出場していた時間帯だったからだ」と評価した。

また、スペイン『noticias de Gipuzkoa』では「6」という評価となり、「試合を変えた。これが今のレベルで、レアルに勝利をもたらした」と記された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e7e238773b098f3cb0f25f62a5263d6624ba3266

スペイン紙「AS」は、「ブライスが久保からのプレゼントを受け取った」と試合の結果をレポート。「久保はフィールドに入ってすぐに世界でも有数の選手としてのクオリティーを示した。素晴らしいクロスで勝利への道を切り開いた」と日本代表MFの活躍を称賛していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1d1c27c99025036ad4cc24a394b14470c4bb564f

久保のマジョルカ戦のプレーに対する海外の反応をフェイスブックなどのSNSやサッカーフォーラムからまとめましたのでご覧ください。

久保建英の機械採点
SofaScore7.3(チーム5位)
WhoScored7.19(チーム5位)
FotMob7.3(チーム5位タイ)
久保建英のスタッツ(SofaScore)
プレー時間30分
アシスト1
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数17
パス(成功率)5/7(71%)
キーパス2
決定機創出2
クロス(成功数)3(2)
ロングパス(成功数)1(1)
地上戦デュエル(勝利数)2(1)
空中戦デュエル(勝利数)1(1)
ポゼッションロスト6
被ファウル1
インターセプト0
タックル0

海外の反応

64分 ブライス・メンデスのゴール(久保アシスト) [ ソ 1-0 マ ]

バルセロナサポ久保は現在世界最高の選手だ。

バルセロナサポタケ久保、君は凄すぎる。途中出場し、数分で完全に試合を好転させたね。

レアル・ソシエダサポブライスうううううう!
久保がアシスト。彼は本当に相手にとって脅威となる選手だね。

レアル・ソシエダサポこのタケ久保の重要性よ。

レアル・ソシエダサポ久保、愛してるよ。

レアル・ソシエダサポ久保はどんだけ上手いんだよ。

レアル・ソシエダサポ/フランス久保のクロスも素晴らしかったわ🥹

レアル・ソシエダサポ/フランスバレネ、久保、トラオレの素晴らしいアクション。彼らはマジで欠かせない選手になりつつある。

スペイン久保は違いを生み出す選手だ。

ナイジェリア久保建英はワンダーボーイだ。レアル・ソシエダの先制点をアシストした。

バルセロナサポ/オーストラリアタケ久保は非常に優秀な天性のウイングだね。
これまでのところ、ラ・リーガ最高のウイングだ。

レアル・ソシエダサポレアル・ソシエダのなんて美しいゴール、美しいプレーだ。驚異的なタケ久保。見事なブライス。このラ・レアルが大好きだよ。

レアル・ソシエダサポアンデル・バレネチェアと久保建英は欠かせない存在だ。前半のうちに欠けていたピッチを幅広く使うプレーを、後半彼らが取り戻してくれた。
試合の流れを完全に変えてくれたんだ。

記者/マジョルカ久保の見事なクロスとブライスの素晴らしいフィニッシュで1-0。何度もミスをすればこうなる。

海外のサッカーファン久保が試合全体の流れを変えたね。

記者/スペイン久保のプレーはとてつもない。入って5分で試合を変えてしまった。

スペイン久保建英は好きな時に好きなことをやるというのがもう習慣となっているね。

ヘタフェサポタケ久保がピッチに入って3分でアシストし、レアル・ソシエダがリード。ラ・リーガ最高の選手だ。ブライスは代表チームレベルだね。

ヘタフェサポ久保のパフォーマンスに感銘を受けているよ。今季の彼はなんてハイレベルなんだ。

セビージャサポマジョルカにはチャンスがたくさんあったのに…久保の投入でラ・レアルが変貌を遂げた。

スペインブライスのゴラッソ。久保のなんて素晴らしいクロスだ。日本人がとてつもない存在感を放っている。

スペインこの年齢で、すでに久保は全盛期の中田よりも優れている。

マンCサポうちに久保が必要だわ。

レアル・マドリードサポなんて選手だ。絶対に買い戻さなければならない。

レアル・マドリードサポレミロは代表チームのスタメンになる準備ができているし、久保は今日にでも再契約する準備ができている。

レアル・マドリードサポ俺は今でもレアル・マドリードは久保を優先的に獲得するべきだと思っているよ。

レアル・マドリードサポタケ久保がペナルティエリアの端から送ったクロスに惚れ込んでいるよ。そして何より、効果的であると同時に見ていて満足できるものだった。

マジョルカサポ久保が途中出場からわずか4分でアシスト。まあ彼のことだから当然だが…😒🙃

マジョルカサポ久保の投入でホームチームが一気に目を覚ましたね。

チェルシーサポ/UAE久保建英、来夏スタンフォード・ブリッジで会いましょう!

チェルシーサポタケ久保が先制のチャンスを演出するのに5分しかかからなかった。久保は本当にいい選手だわ。

バルセロナサポラ・レアルに久保がいて良かった。残りは酷すぎるから。

記者/スペイン久保は間違いなくレアル・ソシエダで最も決定的な選手だ。
ラ・レアルは彼がピッチに投入されてから戦い方を一変させ、試合を支配するようになった。

イングランド久保はまさにゲームチェンジャーだ。

スペインタケ久保がピッチに入って4分でブライス・メンデスにクロスを送り、ネットを揺らした。イマノルがバレネと久保を投入したことで、間違いなく試合の流れが変わった。

バルセロナサポ久保はあまりにもスペシャルな選手だ…試合を完全に変えるのに、4分もあれば十分だった。

レアル・マドリードサポ来季は(そして今季はすでに)、久保がここで居場所を見つけるだけでなく、先発で起用されるレベルにあることは誰の目にも明らかだ。経営陣はそれを理解する必要がある。

レアル・マドリードサポマドリードは久保を3000万で獲得することができる。
うちはアタッカーが不足している。
彼を獲得するために必要な理由はもうないでしょ?

レアル・マドリード、ブライトンサポ現在の市場において、久保建英の3000万ユーロはレアル・マドリードが獲得しないわけにはいかないレベルのバーゲン価格だよ。

レアル・マドリード、ブライトンサポ問題は、彼に復帰する意思がないことだ。

マンUサポ/ナイジェリア久保建英が途中出場し即座にインパクトを残した。サンチョの後釜に相応しいまともな左利きのウイングだ。彼から目が離せない🌟

マンUサポ後釜として完璧な選手だね。彼を連れて来てくれ。

海外のサッカーファン今季は久保のシーズンだ。

アトレティコ・マドリードサポ久保はベリンガムと並ぶリーグで最も違いを生み出す選手だ。
ラ・レアルのエンジンであるこの日本人はとてつもないレベルに達している。

ブラジル彼について語らなければならない。
レアル・ソシエダの久保建英は、ラ・リーガ2023/24シーズンの最初の9試合で7得点(5ゴール2アシスト)に関与し、そのうち6試合で得点、もしくはアシストを記録している。
メディアは多くを語らないが、彼はラ・レアルの主役であり、ベリンガムと並ぶリーグ最高の選手だ。

アニオタ/コソボ久保のいないレアル・ソシエダ:😴😴😴😴
久保のいるレアル・ソシエダ:🐐🐐🐐🐐

試合終了 レアル・ソシエダ 1-0 マジョルカ

レアル・マドリードサポ彼の成功が本当に嬉しいよ。すぐにソシエダを去るという選択はしないでほしい。
彼がピッチに立った途端、試合が活気づいていたね。

ACミラン、ボルシアMG、レアル・ソシエダサポ/イタリア久保がマン・オブ・ザ・マッチ。…怖くなってきたわ

レアル・マドリードサポ/ドイツもうすぐレアル・マドリードに復帰するだろうね。

ACミラン、ボルシアMG、レアル・ソシエダサポ/イタリア↑逆にしなかったら驚くわ。

記者/スペインレアル・ソシエダにとっては辛抱強く、苦しみ続けた試合での勝利だったね。マン・オブ・ザ・マッチにはインパクトを残した久保が選出されたけど、最も決定的だった選手はアレックス・レミロだった。幾度となく素晴らしいセーブを見せていたからね。現在リーグで最も好調なGKだ。

記者/スペイン個々の選手による違いを生み出すプレーを強調せずに、レアル・ソシエダの勝利を説明するのは難しい。
アレックス・レミロが6セーブ、久保建英がアシストで試合に革命を起こし、ブライス・メンデスは今季4ゴール目を決めた。

レアル・ソシエダサポタケ久保のMVP受賞は当然の結果だ。

レアル・ソシエダサポチームの非常に悪いパフォーマンスをトラオレと久保の素晴らしいプレーで補って得た勝ち点3。
ブライスの頭の振りは完璧で、ボールを完全に捉えていた。

レアル・ソシエダサポレミロがレアル・ソシエダの負けを阻止し、久保の投入で勝利を手に入れた。非常に手強かったマジョルカ相手に、内容の伴わない勝利。
さあ、次はチャンピオンズリーグだ。

レアル・ソシエダサポ非常に価値のある勝ち点3だ。
久保は神で、リスボンでの試合(※CLのベンフィカ戦)のために重要な選手を何人か休ませることができた。それ以外のことは私にとってあまり重要ではない。
贅沢な土曜日だったよ。

レアル・ソシエダサポまたしてもレミロがチームを支え、久保とブライスが違いを生み出した。悪い試合だったが、ホームで勝ち点3を獲得し、リスボンへ!

レアル・ソシエダサポ個人的に今日のMVPは久保ではなく、ドン・アレックス・レミロだ。またしてもチームの救世主となった。

レアル・ソシエダサポ君だけでなく、みんなにとってのMVPだ…

レアル・ソシエダサポ激しく同意する。この勝利はレミロがもたらしたものだ。

この一戦で、マジョルカの決定機を何度も防いだもう一人の勝利の立役者、レミーロも久保の活躍に舌を巻く。スペイン『モビスタール・プルス』とのインタビューで、久保の存在について次のように語っている。

「後半、僕たちはタケの投入によって、ペナルティーエリアに到達できるようになったね。そしてタケのクオリティーによって、その内一つのチャンスを物にした。ブライス・メンデスに送ったボールはスペクタクルだったよ」

「タケは本当に器用な選手で、僕たちに多くのものをもたらしてくれる。もっとやってくれるだろうし、だから自分たちから要求もしていきたい。僕たちは彼を信頼している。本当に決定的な存在だよ」

「あのクロスは凄まじかったし、ブライスはジャンプする必要すらなかった。ただブライスの動き出しも良かったし、相手選手を引き寄せたFWたちも良かったはずだ。全員で決めたゴラッソだったんだと思うよ」

なお、ファン投票で決定するこの試合のラ・リーガMOMは、56.70%の得票率で久保となり、35.17%でレミーロが続いている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7a9a86995c1b37494425e45fab8e8dcc1c08daf4

記者/スペイン試合の総括:
– 久保がまたしてもMVP。今日は30分で十分だった。
– レミロはこのレベルだと今世紀のラ・レアルGKの3本の指に入るはずだ。
– バレネとタケはリーグ屈指のコンビ。
– ブライスは役割を果たし続けている。
– カルロスは好調を維持している。

レアル・ソシエダサポぶっちゃけ今日はレミロにMVPを与えても良かったと思う。

レアル・ソシエダサポレミロがいなければラ・レアルは今日負けていた。今日のMVPは彼だ。そして彼はラ・レアルの今世紀3本の指に入るGKではなく、現在のラ・リーガで3本の指に入るGKだ(ベストではないにせよ)。

レアル・ソシエダサポ全体的にだらしない試合だったけど、一番大事なのは結果、勝ち点3だ💙🤍💙🤍💙

レアル・ソシエダサポ個人的に、久保は決定的な活躍をしたがゴール以上のものはもたらさなかったと思う。
ブライスはかなり酷いパフォーマンスだったがゴールを決めてくれた。オヤルとバレネも良かったね。
レミロはセービングには長けているけど、足元の技術がない。
イマノルの悪いアプローチだったが、いい結果で終わることができたね。

レアル・ソシエダサポ久保建英がまたしても世界トップクラスの選手であることを証明する一日になったね。

レアル・ソシエダサポ彼が出場した途端に試合が変わったよね。
ピッチに立ってから最初の10分で3回の明確なチャンスがあった。

レアル・ソシエダサポこの試合の採点:
レミロ:9☆
アリツ:6
パチェコ:6
スベルディア:7
アイヘン:7.5
スビメンディ:7
ミケル・メリーノ:7
ブライス・メンデス:7.5
ザハリャン:6
オヤルサバル:7
カルロス・フェルナンデス:6.5

久保建英:7.5
ル・ノルマン:7
トラオレ:7.5
バレネチェア:6.5
サディク:5

イマノル:7

マジョルカサポ試合終了。レアル・ソシエダ 1-0 マジョルカ
タケ久保が途中出場から平均以下のレアル・ソシエダを勝利に導く中、マジョルカは貴重な決定機を逃してしまったね。

マジョルカサポうちはいい試合をしていた。結果は内容を反映していないが、エリア内での成功こそが重要なんだ。レミロ(個人的に今日は日本人よりもMVPに相応しかったと思う)は完璧だったし、久保の質の高い輝きが試合を決めたね…

記者/スペインもしマドリードが同じ夏にデイヴィス、フリンポン、タケ久保を獲得する資金があるなら、実行するのはほぼ義務と言ってもいい。

レアル・マドリードサポ30分プレーし、攻撃で相手の脅威となり、アシストをして試合のMVPに輝いた。タケ久保、その調子だ。

レアル・マドリードサポ久保はすでにあのポジションのトップ3、いやトップ2と言って過言ではない選手だ。

レアル・マドリードサポ久保はすべてにおいてロドリゴよりも優れている。

今季リーグ戦5ゴール2アシスト。結果しか残さない男。

56 Comments
高評価順
新着順 古い順