セルティック指揮官が三笘薫獲得に動いていたことを認める→ファン「これが実現していたら…」「彼は一流の選手」【海外の反応】

三笘薫

セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督は、過去に日本代表MF三笘薫を狙っていたことを認めている。『The Herald』などが伝えた。

2021年に川崎フロンターレからブライトンへの移籍が決定した三笘。その後ユニオン・サン・ジロワーズへのレンタルを経て、今季からブライトンに合流すると、圧巻のパフォーマンスを披露。1日のブレントフォード戦でもゴールを奪い、1シーズンの日本人プレミアリーグ得点記録(7)と公式戦10ゴールを達成するなど、現地メディアからも絶賛が相次いでいる。

そんな日本代表ウインガーだが、セルティックに加入していた可能性もあったようだ。2021年にヴィッセル神戸から古橋亨梧を獲得しているが、元横浜F・マリノス指揮官は同じタイミングで三笘の獲得に動いていたことを認めている。

「彼を獲得しようと動いたけど、すでにブライトン移籍がほぼ決まっていたんだ。彼とキョウゴは、私がここに連れてこようとした最初の2人だったよ。ミトマも素晴らしい契約になっただろうけど、我々には残念だが、ブライトンは素晴らしいスカウティングネットワークを持っているね」

「彼がトッププレイヤーになることに疑いの余地なんてなかったよ。今も素晴らしいことをやっているが、驚きはないね」

https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/kaoru-mitoma-premierleague-celtic-20230402/blt6cc516c3bc7ace5a

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

セルティックサポマジかよ。

セルティックサポちくしょう、ブライトンめ。

セルティックサポ彼とキョウゴが引き起こしたであろう大混乱を想像してみてほしい。
まあジョタのことは愛しているけどね。

セルティックサポ本当に知りたくない情報だったわ。
彼はうちにとって驚異的な選手になっていただろうね。

セルティックサポブライトンのスカウティングネットワークは旗手を見落としたんだけどね😘

セルティックサポうちがかなり早い段階で彼と噂になっていたのを覚えているし、実現したら素晴らしいことだったと思うけど、ジョタも同様に優秀な選手だと思う。

セルティックサポジョタの大ファンだけど、三笘の方がずっといい選手だよ。
彼はすぐにでもエリートクラブの一員になれる。

セルティックサポ三笘の方が上だよ。

セルティックサポジョタがセルティック以外のクラブにいたら君はそんなことを言ってないと思う。明らかに三笘の方が優れているよ。

セルティックサポジョタは卓越した選手で、ファンはみんな彼のことが大好きだけど、三笘は別格だ。

セルティックサポなんという優秀な監督だ!
彼の才能を見出す能力は他の追随を許さない。
歴代のセルティック監督の中で、彼に勝る監督は1人も思いつかないよ。

セルティックサポセルティックで前田、三笘、旗手、キョウゴが一緒にプレーしているところを想像してみてくれ🤯🤯🤯🤯

セルティックサポ田中碧のことも狙っていたのかな。

セルティックサポほっとけよ。エイプリルフールのジョークでしょ。

セルティックサポAhhhh😭

セルティックサポアンジェ就任後の最初の夏、うちが彼に目を向けなかったとしたら逆に驚くわ。
すごく優秀な選手だ。リーグに大混乱を引き起こしていただろうね。

セルティックサポ今からブライトンのアンチになります。

セルティックサポアンジェは三笘がブライトンに移籍する1ヶ月前にキョウゴと契約したから、彼がそれを実現させるために一生懸命努力していたことは想像できるが、プレミアリーグの誘惑が強すぎたんだろうね。
セルティックがキョウゴ獲得のために支払った金額よりも安い値段だったんだから、かなりのお買い得選手だったわけだ。

セルティックサポくそったれ!

セルティックサポ彼は一流の選手だ。
今節でもまたもや素晴らしいゴールを決めたばかりだしね。
ブライトンは彼を残留させるためにうまくやると思う。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫が絶妙ループ弾で今季7点目!プレミア日本人最多&公式戦二桁ゴール!「別格だ」

セルティックサポ三笘 キョウゴ ジョタ
この前線はヤバかっただろうな。

セルティックサポセルティックの上層部が数週間早くアンジェを雇っていたら…

セルティックサポアンジェが自チームのウインガーたちをこよなく愛しているという事実を考えれば、予想するのは難しいことではないね。

セルティックサポ三笘とジョタは夢のウインガーコンビだわ。

セルティックサポ今日ちょうどアンジェと彼のスカウティングネットワークがどうやってこの男を見逃したのかについて話していたんだ。
明らかに発見されていたのにただ動くのが遅すぎたんだよ。

セルティックサポこれが実現していたらどれだけヤバかったか想像できる?

セルティックサポ自チーム以外の最高の右サイドバックがジェームズ・タヴェルニエであるこのリーグで、この男がどのような恐怖を与えるのか想像してみてほしい…

20 Minute Tims/セルティックサポのPodcast、Youtubeチャンネルアンジェは、彼がセルティックの監督に就任した当初、三笘を獲得しようとしたと述べている。
この子は絶対的なスターだ。彼を逃したのは残念なことだけど、それでもうちが正しくアンテナを張り巡らせていることを証明するものでもある。

セルティックサポ三笘と鎌田は日本が生んだ本当にファンタスティックな選手たちだ。
彼らは世界のどのチームでも戦力の向上に貢献するはずだよ。

セルティックサポ当時彼を300万ポンドで獲得できただなんて、なんという特売品だ。
残念なことに獲得できなかったけどね。

セルティックサポ昨シーズンからずっと言ってきたことだけど、彼を獲得できればよかったのにね。違和感なくチームに溶け込むことができたはずだ。
それが実現していたらジョタがうちにいなかったことになるけど、三笘がいかに優秀かを考えると問題はない。

セルティックサポ実際に、当時うちが彼を狙っていることが報道されていたのを覚えているよ。
彼は信じられないほど素晴らしい選手だ。

セルティックサポアンジェはGOAT(※史上最高)だわ。三笘を獲得しようとしていたんだ。
この男を決して疑ってはいけない。ただただ注目し、この優秀な監督を存分に堪能するんだ。

セルティックサポ三笘-キョウゴ-ジョタ もありえたのか…

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

スコットランドリーグなら20ゴール15アシストぐらいしそう。

39 Comments
高評価順
新着順 古い順