海外の反応:三笘薫が絶妙ループ弾で今季7点目!プレミア日本人最多&公式戦二桁ゴール!「別格だ」

三笘薫

現地時間4月1日にプレミアリーグ第29節が行われ、7位ブライトンがホームで8位ブレントフォードと3-3で引き分けました。

三笘薫は公式戦16試合連続となる先発に名を連ねると、21分に今季リーグ戦7点目となる絶妙なループシュートを決めました。プレミアリーグでの日本人シーズン最多得点記録を更新しています。

今シーズンからプレミアリーグ初挑戦となった三笘は、これで7得点目に。これまで香川真司(当時マンチェスター・U/2012-13)と岡崎慎司(当時レスター・シティ/2017-18)が記録していた6得点を超え、日本人のプレミアリーグ1シーズン最多得点を更新した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bbd6fd6dd42a91db6e1965be08de469335f3c522

地元メディアからは軒並み高評価を得ています。

3度先行されるもドローで終った試合の後、地元メディア『サセックス・ライブ』はブライトンの採点を実施。三笘はウェルベック、マクアリスター、ソリー・マーチと並び、チーム最高タイの「7」の評価を得ている。

「前半にループシュートによる巧みで落ち着いたゴールを決めた。ボールが渡れば常に危険だったが、おそらく望んでいたほどのチャンスを得られなかったかもしれない。それでも彼は今、7得点で日本人によるプレミアリーグ1シーズンの最多ゴール記録を更新した」

また『サセックス・ワールド』では、三笘はチーム3位タイとなる「7」に。「何という同点弾だったんだ! この男はゴールキーパーを超す最高のループシュートで得点する方法を知っていた。彼は後半も脅威であり続け、別の日なら1つや2つのアシストを記録した可能性があった」と評価した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f8603f11b516cfa0ca15d74a331e837ceba54346

この試合の三笘のプレーに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

三笘薫の機械採点
SofaScore7.1(チーム5位)
WhoScored7.28(チーム4位)
FotMob7.7(チーム3位タイ)
三笘薫のスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)3(1)
タッチ数52
パス(成功率)34/36(94%)
キーパス1
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)3(3)
地上戦デュエル(勝利数)7(3)
空中戦デュエル(勝利数)4(1)
ポゼッションロスト0
被ファウル1
インターセプト0
タックル1

今季の成績

三笘薫の今季成績
大会試合数ゴールアシスト
プレミアリーグ2174
FAカップ422
EFLカップ310
合計28106

動画

海外の反応

21分 三笘のゴール [ ブラ 1-1 ブレ ]

https://youtu.be/tbwGEGYYZQg

ブライトンサポゴオオオオオル!!!

ブライトンサポGOAT(※史上最高)だわ。

ブライトンサポなんてこった!!!! スティールも三苫も最高だよ!!!

ブライトンサポマジかよ。三笘はエリートだわ。

ブライトンサポ控えめに言って、三笘薫はリオネル・メッシより優れている。

アルゼンチンなんというゴラッソだ。

海外のサッカーファン三笘は特別な選手だね。

海外のサッカーファンスティールがとんでもないパスを出して、三笘が信じられないフィニッシュで同点弾を決めた。

海外のサッカーファン三笘は半端ないな。なんてゴラッソだ。

海外のサッカーファン三笘は別格だ。

海外のサッカーファンなんてフィニッシュだ。三笘は最初のビッグチャンスを外してしまったけど、ブライトンにとってとても大きなゴールだ。

マンUサポ三笘は逸材だわ。

アーセナルサポ三笘薫。うちは夏にこの男を獲得する必要がある。

ガーナこの三笘って男はマジで止められないわ🔥

バイエルンサポバイエルンは三笘と契約するべきだ。

マンCサポシティは彼を獲得しよう。なんというボーラーだ。

マンCサポ三苫はトップへの道を突き進んでいるね。

マンUサポ彼の株が上昇し続けている。

アーセナルサポ3年前まで彼は大学生だったんだよな。

アーセナルサポ今季の三笘は絶好調だな。

トッテナムサポ彼は本当にサラーを思い起こさせる。なんて選手だ。

22分にトニー、28分にウェルベックがゴール [ ブラ 2-2 ブレ ]

レスターサポなんて試合だ!

海外のサッカーファンこの試合が大好きだわ。

海外のサッカーファン守備は不安定だが、この試合はヤバすぎる。両チームとも見ていて気持ちがいいね。

三笘のドリブルからのチャンスメイク

海外のサッカーファン三笘は凄いな。

海外のサッカーファン三笘はかなり危険な選手だわ。

海外のサッカーファン三笘は上手すぎる。

海外のサッカーファン三笘がヒッキーを弄んでいるよ。

アメリカ三笘はマジでえげつない。

リバプールサポ三笘は南野になってほしかった選手像そのものだわ😂

マンUサポもう十分に見てきた。三笘をうちに連れてきてくれ。

セントクリストファー・ネイビス三笘が半端ない!!

トッテナムサポスパーズの次期監督は三笘の獲得に全力を尽くすべきだ。並外れたウインガーだよ。

アニオタクリエイティブな1対1のスペシャリストは私にとって特別な存在だ。三笘、君は神だよ。

イングランド三笘のドリブルスキルはリーグ随一で、スピードと力強さを維持しながらボールをコントロールできる。とんでもないプレーだし、ブライトンはリードするべきだった。

チェルシーサポ三笘がボックス内のポスト付近に進入した時のボールタッチはクオリティが高いね。

バルセロナサポどうしてバルセロナは三笘を追いかけないんだ????

レアル・マドリードサポ三苫はグリーリッシュやサンチョよりも優れているわ。

海外のサッカーファンデ・ゼルビはウインガーに自由な動きと創造性を与えることで、三笘とソリー・マーチをプレミアリーグ最高の選手にしたね。

49分 ピノックのゴール [ ブラ 2-3 ブレ ]

海外のサッカーファンイカれた試合だわ!

ブライトンサポ守備がボロボロだ。

海外のサッカーファン年間最高の試合だね。

リバプールサポ三笘はなんという選手だ。彼を獲得してほしいけど、もし実現したら南野のように控えめな起用になるのではないかと危惧しているよ😓

ブライトンサポサンチェスがプレーしていたら、前半は1-0でリードしていたかもしれない。三笘にアシストを供給することはできなかっただろうけど、それでも相手のゴールは止めていたと思う。うちの2点目が唯一のゴールだったはずだ。

アーセナルサポ三笘はぜひともアーセナルに来て欲しい。

マンUサポトロサールと三笘を見逃すわけにはいかないよ、ユナイテッド。三笘は7月に獲得しなければならない。

アルゼンチン三笘とエストゥピニャンのコンビネーションはとんでもないな。

90分 マック・アリスターのゴール(PK) [ ブラ 3-3 ブレ ]

アーセナルサポ世界王者のクオリティ。

マンUサポワールドカップを制した選手はとても冷静だった。なんというPKだ!

バルセロナサポどうしてレッドカードじゃないんだ。

ニューカッスルサポブライトンにはニューカッスルにぴったりな選手がたくさんいる。
マック・アリスター、三笘、エストゥピニャン、カイセド。
夏に少なくとも一人は獲得してほしいな。

試合終了 ブライトン 3-3 ブレントフォード

ブレントフォードサポ持ち堪えることができなかったのは本当に残念だったけど、このブライトンという素晴らしいチーム相手にアウェイで勝ち点1を獲得できたからいい結果だと思う。
国内で最も乗っている2クラブによるダービーマッチは本当に最高だったよ。
三笘のプレーを見るのも大好きだわ。

ブレントフォードサポブライトンは実際、うちと対戦するたびにあほみたいにいいプレーをしているから、勝ち点1を獲得できてラッキーだったよ。
ヒッキーは三笘との対戦で大敗を喫していたね。

ブライトンサポブライトンはブレントフォードよりも1000倍いいプレーをしていたけど、サンチェスの代わりとなるGKがいないから引き分けてしまった。

マンUサポ三笘もうちに連れてきてくれ。
この男はスピードやパワーに頼らないし、プレミアリーグのウインガーの半数よりも技術的に優れている🤣

マンUサポ三笘薫がプレミアリーグ1シーズンにおける日本人選手最多得点記録を更新した。おめでとう。
香川真司は約10年間この記録を保持していた👏🇯🇵

アーセナルサポアーセナルは三笘を買えないのか?🤤

バルセロナサポバルセロナがこの夏に1人しか選手を獲得できないんだったら、三笘を獲得してほしい。

マンUサポ私が言いたいのは一つだけ。三笘が書いたドリブルの科学に関する論文を読まなければならない。

アーセナルサポアーセナルはもう一度ブライトンから引き抜く必要がある。
三笘は本当にいい選手だ。

アーセナルサポ今シーズンの三笘薫(25歳、🇯🇵)はただただ素晴らしい。彼は10ゴール5アシストを記録している。
ブライトンは新たな金鉱を見つけたね。
何度も言ってきたことだけど、この日本人は他とは違う。イングランドのサッカー界で違いを生み出しているクラック(※名手)だ。

アーセナルサポチャンスがあれば、ブライトンからもっと選手を獲得するべきだよ。
マック・アリスター、カイセド、三笘、ファーガソンはどのクラブの獲得希望リストにも載っているはずだ。

ブライトンサポ日本への長旅による疲労の影響であることは間違いないけど、三笘は後半、誰に対しても走る気がないように見えた。彼には休養が必要だ。

ブレントフォードサポ三笘はリーグ最高の選手だわ。

インドネシア三笘はアジアの光だ。

まだ1シーズン目だからなー。バケモンだわ。

55 Comments
高評価順
新着順 古い順