海外の反応:日本の怪物DFチェイス・アンリ(18)がドイツ一部・シュツットガルト移籍決定!「彼は凄いぞ!」「素晴らしい補強だ」

チェイス・アンリ

ブンデスリーガのシュツットガルトは7日、U-21日本代表DFチェイス・アンリ(18)の来季からの入団を発表しました。

4月7日、ブンデスリーガのシュツットガルトは、U-21日本代表DFチェイス・アンリが来シーズンから入団することを正式に発表した。

公式HPでは「2022-23シーズンの移籍第一号が決定した」と綴られている。

「チェイス・アンリ選手と、2022年7月1日からの長期契約を締結した。アメリカにルーツを持つ18歳の日本人は、これまで日本の尚志高校でプレーし、現在アンダー世代の日本代表として活躍している。昨年の秋、身長188センチのCBはここで2週間のトライアルトレーニングを経験した」
 
 また、加入にあたってはユースアカデミーのディレクターであるトーマス・クルッケン氏が歓迎のコメントを発信している。

「アンリは14日間、我々とともにトレーニングを行ない、納得させることができた。対人に強く、1対1にも強みを持つ堅固なDFだ。フィジカル的な特徴に加えてスピードがあり、パスワークもいい。彼が我々のコンセプトを受け入れ、U-21チームでさらに成長するための道を示してくれたことをうれしく思う」

 加入後はまずドイツ4部を戦うセカンドチームでプレーする予定とのこと。日本代表MF遠藤航、そして昨シーズンにジュビロ磐田から加入したDF伊藤洋輝とふたりの”先輩”が所属するチームで、日本の大器がどのように成長するのか、期待が高まる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6b2457cb9f30f2827f8e71c620d5489ebdbf777

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

シュツットガルトサポ世界で最も偉大なクラブへようこそ、アンリ!

シュツットガルトサポきたああああああ!
伊藤、遠藤、チェイス!

シュツットガルトサポ遠藤、伊藤、チェイスが代表ウィークで日本へ向かわなければならなくなった時の怒りの投稿の数々がすでに楽しみだよ…

シュツットガルトサポ素晴らしい👍

シュツットガルトサポ新たな伊藤か?

シュツットガルトサポよっしゃああ!
ついに加入だ。

シュツットガルトサポイエエエエス😍

シュツットガルトサポ彼は凄いぞ!
うちへようこそ、アンリ!

シュツットガルトサポセカンドチームで長くプレーすることはないと思う。
伊藤洋輝と似たような流れになるんじゃないかな。

シュツットガルトサポ彼の方が若いけど、伊藤と違って日本ではハイレベルな環境でプレーしていなかった。
当面はU-21でチームに貢献してくれたらそれで満足かな。

シュツットガルトサポ↑ああ、すぐにレギュラーになれるとは思っていないけど、BチームよりもAチームで過ごす時間の方が長くなると思っているよ。
それに、伊東は日本の2部リーグでプレーしていたしね。

シュツットガルトサポ伊藤のキャリア2.0?

シュツットガルトサポようこそ!

シュツットガルトサポミスリンタット(※SD)はフランス二部での密猟をやめて、日本に狙いを定めたようだ。

シュツットガルトサポジャパン・コネクションは新たなアルゼンチン・コネクションだな。

シュツットガルトサポこれはどういうことなんだ?🤦
うちの若手はよっぽど酷いんだろうな…

シュツットガルトサポ素晴らしい才能を持った選手は獲得できる時に獲得しておかないと!

シュツットガルトサポよくあることだが、超若手の移籍(皮肉ではない)だね。
しかし、うちが長年必要としてきたのは、経験でチームを引っ張る選手か、少なくとも安定性をもたらす選手だ。
第二のアントンはどこにいるんだ?安定感のある6番は?
マヴロパノスがイングランドに戻ったら、バックラインは貧弱になるだろうね。

シュツットガルトサポ彼らが育つまで2、3年待とうじゃないか。
俺はスヴェン(ミスリンタット)を信じているよ。

記者/日本在住チェイス・アンリが大きな一歩を踏み出した。
日本の育成年代でもすでに頭角を表している優秀なディフェンダーで、すでに多くの成功を収めている日本人選手のいるブンデスリーガのクラブで経験を積むことができる。
2024年のパリ五輪で注目すべき選手の一人だ。

シュツットガルトサポ伊東のようになることを期待しているよ。
Bチームでプレーする予定の選手がトップチームのレギュラーになるケースをね。

シュツットガルトサポ俺も最初に同じことを考えたよ。

シュツットガルトサポ彼が使える選手だといいんだけどな。

シュツットガルトサポネクスト伊藤だ!!!
シュツットガルトへようこそ!!!

シュツットガルトサポ印象的だった選手の一人だ。

シュツットガルトサポ最高だよ。彼の獲得にかなり満足している。

シュツットガルトサポ👏👏👏👏最高だよ。

シュツットガルトサポ私の記憶が正しければ、アヤックスも彼を狙っていたはずだが、彼はうちを選んだ。素晴らしいね。
遠藤や伊藤のようにうまく馴染んでくれるといいな。
アメリカとのハーフだから、言葉の壁はそこまでないはずだ。

シュツットガルトサポこれは素晴らしい補強だ。

シュツットガルトサポ伊藤のようにうまく行けば最高だね。

シュツットガルトサポ彼に関する多くの記事を読んだけど良さそうだったよ👍

シュツットガルトサポ遅くとも秋には、伊藤のようにトップチームのレギュラーになってくれ。

中1から本格的にサッカーを始めたようなので、技術的な伸びしろはまだまだ大きいでしょうね。

サッカーを本格的に始めたのは、アメリカから日本にやってきた中1から。CBも高校に入ってからという異色のキャリアを辿った点に、ポテンシャルの高さを感じさせる。

https://www.football-zone.net/archives/358946
41 Comments
高評価順
新着順 古い順