海外の反応:日本の怪物DFチェイス・アンリ(18)がドイツ一部・シュツットガルト移籍決定!「彼は凄いぞ!」「素晴らしい補強だ」

チェイス・アンリ

ブンデスリーガのシュツットガルトは7日、U-21日本代表DFチェイス・アンリ(18)の来季からの入団を発表しました。

4月7日、ブンデスリーガのシュツットガルトは、U-21日本代表DFチェイス・アンリが来シーズンから入団することを正式に発表した。

公式HPでは「2022-23シーズンの移籍第一号が決定した」と綴られている。

「チェイス・アンリ選手と、2022年7月1日からの長期契約を締結した。アメリカにルーツを持つ18歳の日本人は、これまで日本の尚志高校でプレーし、現在アンダー世代の日本代表として活躍している。昨年の秋、身長188センチのCBはここで2週間のトライアルトレーニングを経験した」
 
 また、加入にあたってはユースアカデミーのディレクターであるトーマス・クルッケン氏が歓迎のコメントを発信している。

「アンリは14日間、我々とともにトレーニングを行ない、納得させることができた。対人に強く、1対1にも強みを持つ堅固なDFだ。フィジカル的な特徴に加えてスピードがあり、パスワークもいい。彼が我々のコンセプトを受け入れ、U-21チームでさらに成長するための道を示してくれたことをうれしく思う」

 加入後はまずドイツ4部を戦うセカンドチームでプレーする予定とのこと。日本代表MF遠藤航、そして昨シーズンにジュビロ磐田から加入したDF伊藤洋輝とふたりの”先輩”が所属するチームで、日本の大器がどのように成長するのか、期待が高まる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6b2457cb9f30f2827f8e71c620d5489ebdbf777

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

シュツットガルトサポ 世界で最も偉大なクラブへようこそ、アンリ!

シュツットガルトサポ きたああああああ!
伊藤、遠藤、チェイス!

シュツットガルトサポ 遠藤、伊藤、チェイスが代表ウィークで日本へ向かわなければならなくなった時の怒りの投稿の数々がすでに楽しみだよ…

シュツットガルトサポ 素晴らしい👍

シュツットガルトサポ 新たな伊藤か?

シュツットガルトサポ よっしゃああ!
ついに加入だ。

シュツットガルトサポ イエエエエス😍

シュツットガルトサポ 彼は凄いぞ!
うちへようこそ、アンリ!

シュツットガルトサポ セカンドチームで長くプレーすることはないと思う。
伊藤洋輝と似たような流れになるんじゃないかな。

シュツットガルトサポ 彼の方が若いけど、伊藤と違って日本ではハイレベルな環境でプレーしていなかった。
当面はU-21でチームに貢献してくれたらそれで満足かな。

シュツットガルトサポ ↑ああ、すぐにレギュラーになれるとは思っていないけど、BチームよりもAチームで過ごす時間の方が長くなると思っているよ。
それに、伊東は日本の2部リーグでプレーしていたしね。

シュツットガルトサポ 伊藤のキャリア2.0?

シュツットガルトサポ ようこそ!

シュツットガルトサポ ミスリンタット(※SD)はフランス二部での密猟をやめて、日本に狙いを定めたようだ。

シュツットガルトサポ ジャパン・コネクションは新たなアルゼンチン・コネクションだな。

シュツットガルトサポ これはどういうことなんだ?🤦
うちの若手はよっぽど酷いんだろうな…

シュツットガルトサポ 素晴らしい才能を持った選手は獲得できる時に獲得しておかないと!

シュツットガルトサポ よくあることだが、超若手の移籍(皮肉ではない)だね。
しかし、うちが長年必要としてきたのは、経験でチームを引っ張る選手か、少なくとも安定性をもたらす選手だ。
第二のアントンはどこにいるんだ?安定感のある6番は?
マヴロパノスがイングランドに戻ったら、バックラインは貧弱になるだろうね。

シュツットガルトサポ 彼らが育つまで2、3年待とうじゃないか。
俺はスヴェン(ミスリンタット)を信じているよ。

記者/日本在住 チェイス・アンリが大きな一歩を踏み出した。
日本の育成年代でもすでに頭角を表している優秀なディフェンダーで、すでに多くの成功を収めている日本人選手のいるブンデスリーガのクラブで経験を積むことができる。
2024年のパリ五輪で注目すべき選手の一人だ。

シュツットガルトサポ 伊東のようになることを期待しているよ。
Bチームでプレーする予定の選手がトップチームのレギュラーになるケースをね。

シュツットガルトサポ 俺も最初に同じことを考えたよ。

シュツットガルトサポ 彼が使える選手だといいんだけどな。

シュツットガルトサポ ネクスト伊藤だ!!!
シュツットガルトへようこそ!!!

シュツットガルトサポ 印象的だった選手の一人だ。

シュツットガルトサポ 最高だよ。彼の獲得にかなり満足している。

シュツットガルトサポ 👏👏👏👏最高だよ。

シュツットガルトサポ 私の記憶が正しければ、アヤックスも彼を狙っていたはずだが、彼はうちを選んだ。素晴らしいね。
遠藤や伊藤のようにうまく馴染んでくれるといいな。
アメリカとのハーフだから、言葉の壁はそこまでないはずだ。

シュツットガルトサポ これは素晴らしい補強だ。

シュツットガルトサポ 伊藤のようにうまく行けば最高だね。

シュツットガルトサポ 彼に関する多くの記事を読んだけど良さそうだったよ👍

シュツットガルトサポ 遅くとも秋には、伊藤のようにトップチームのレギュラーになってくれ。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

中1から本格的にサッカーを始めたようなので、技術的な伸びしろはまだまだ大きいでしょうね。

サッカーを本格的に始めたのは、アメリカから日本にやってきた中1から。CBも高校に入ってからという異色のキャリアを辿った点に、ポテンシャルの高さを感じさせる。

https://www.football-zone.net/archives/358946
\ Twitterをフォローする /
41 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無し
2022年4月7日 23:00

高卒の日本人DFが欧州それもブンデスに直で移籍するとか
凄い時代になった。

名無し
2022年4月7日 22:59

こう言う時に「まずは国内のJで」とか頭ごなしに言う人って、プロ野球のドラフト
思想に毒されてるよね。

18歳のDFの日本人選手が高卒でそのままブンデスに飛び込むとか
普通に凄いし応援してしまう。

名無し
2022年4月7日 23:45

この前のドバイ杯U-23(日本だけU-21)優勝の時の彼の無双ぶりは凄かったよ。

名無し
2022年4月8日 00:39

フィジカルは化け物だが足元が……と言われているアンリ君。どんなふうに育つのか楽しみだ。

名無し
2022年4月8日 00:41

ミスリンタットのお眼鏡にかなった日本人プレーヤーなら成功するだろうな。

名無し
2022年4月8日 05:02

英語の時間同じクラスメイトが何言ってるか分からん()と言われてるくらいネイティブなので言語の方はおそらく大丈夫

名無し
2022年4月8日 00:06

言葉さえできれば問題ない。

名無し
2022年4月7日 23:09

結局Jを経験せずにドイツか
果たして吉と出るか凶と出るか…
ソンフンミンのように上手くいくといいけど

名無し
2022年4月8日 08:03

・大人の壁(高校生→大人の生活面)
・文化言語の壁
・プロの壁
・サッカーの違い
・チームカラーの違い
普通に考えていきなりこれだけ乗り越えないといけないので、そりゃJ経由せず高卒で海外行って成功する選手はなかなか出ませんわね。
言語とチーム・監督に合う合わないだけでも日本のトップ選手が軒並み苦労しているわけで、幸運は祈りたいがかなり難しいと思う。

名無し
2022年4月8日 08:11

シュツットガルトは得点不足なんだから質のいいFWを取って欲しいね

サッカー道楽
2022年4月8日 06:17

言語はそんなに問題はなさそうだね。この年代での移籍はある意味、博打だから、どうなるかは不明だね。

名無し
2022年4月8日 07:02

なぜA代表はアメリカを選択する可能性があることを無視してるのかw12才までは確かアメリカでそだったんだぞ。日本のプロ経験無いと可能性は出てくる。アメリカからのオファーがあり得るぞ

名無し
2022年4月8日 11:47

とっととA代表に招集して、アメリカ代表への道を断ち切らねば。

名無し
2022年4月8日 12:38

ほおお〜Tアンリが日本代表になる日も近い

名無し
2022年4月8日 15:32

まだ18歳だから二重国籍保有のはず。最終的には米国籍を選択するのではなかろうか?
そういう子供を日本代表扱いするのはどうか?大坂なおみのような例もある。