ドイツの反応「とてつもない才能」日独ハーフの怪物(20)がU21ドイツ代表へ!海外大興奮

アペルカンプ真大

現地時間5月24日、ドイツサッカー連盟が、日本とドイツのハーフであるアペルカンプ真大(20)をU-21ドイツ代表のトレーニングキャンプに招集することを発表しました。

ドイツサッカー連盟(DFB)は、ブンデスリーガ2部フォルトゥナ・デュッセルドルフに所属するMFアペルカンプ真大のパフォーマンスを視野に入れているようだ。U-21EUROに臨む同国のメンバー入りこそ果たさなかったものの、クラブでの日程が終了していない選手たちの代役の1人としてトレーニングキャンプへ参加することが決まった。

U-21ドイツ代表率いるシュテファン・クンツ監督は24日、今月31日~来月6日の間に行われるU-21EUROの決勝ラウンドに向けたメンバー23名を発表。レヴァークーゼンMFフロリアン・ヴィルツやヴォルフスブルクMFリドレ・バク、アルミニア・ビーレフェルトDFアモス・ピーパーらブンデスリーガ1部のクラブでレギュラーとしてプレーする選手たちが順当にメンバー入りを果たした。

一方で、同監督はケルンのDFイスマイル・ヤコブスやMFサリー・エクジャン、ホルシュタイン・キールFWヤンニ・セラやブレントフォードFWビタリ・ヤネルトも招集するも、4人はそれぞれのチームが入れ替えプレーオフなどを控えるために遅れて合流することを考慮。そこで、クンツ監督はアペルカンプやフライブルクMFヤニク・カイテル、ボーフムDFアルメル・ベラ=コチャプの3人をトレーニングキャンプに招待した。

15歳の頃デュッセルドルフ下部組織に加入した現在20歳のアペルカンプはU-17やU-18日本代表でのプレー経験を持つ東京生まれの日独ハーフMF。今季クラブのトップチームでデビューした若手はプロ初シーズンでは主にインサイドハーフや攻撃的MFとしてプレー。終盤戦の4戦連続ゴールを含め合計6ゴール1アシストを記録し、現地では早くも次世代のスターとして期待を集めている。

なお、今回キャンプへ合流が遅れるエクジャンやセラ、ヤネルトはそれぞれ23歳、ヤコブスは今年8月に22歳の誕生日を迎える左サイドバック。より若いアペルカンプは将来の招集に向けてアピールできるのだろうか。

https://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20210525/1521636.html

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

デュッセルドルフサポ最高のボーイ!!!おめでとう!!!

デュッセルドルフサポ当然だ。健康でいてくれ!!!+4

デュッセルドルフサポいいね、シンタがトレーニングキャンプに!

デュッセルドルフサポとてつもない才能。彼はそれに値する。

デュッセルドルフサポアペルカンプは財産であり、非常に優れたフットボーラーだよ💪+2

デュッセルドルフサポ当然だよ。選出されるべきだ。

デュッセルドルフサポ少年が道を切り開いている…👍

デュッセルドルフサポうちにはシンタという極めて才能に恵まれた最高の選手がいる。

あわせて読みたい
ドイツの反応「ワールドクラスだ」日独ハーフの怪物(20)が4試合連続ゴール!1G1Aの活躍を海外大絶賛!

デュッセルドルフサポ素晴らしい👍
いまのところ、大会(※U-21欧州選手権)への出場が予定されていないとしてもね。

スペインアペルカンプ真大(20)
ドイツ人の父を持つ日本人で、2015年からデュッセルドルフのアカデミーに所属。
今シーズンはトップチームで22試合に出場(6ゴール1アシスト)しているが、U-21にはリザーブとして招集された。

デュッセルドルフサポマジかよ、めちゃくちゃ嬉しい。最高の1日になりそうだ。

デュッセルドルフサポ相応しい。まあ当然のことだけどね👍+2

デュッセルドルフサポシンタのことを思うと本当に嬉しいよ💪

スペインのアジアフットボールファン本日、アペルカンプ・真大・カールがU-21ドイツ代表に招集されたというニュースが飛び込んできた。
日本のU-17、U-18に招集されたこともある選手だ。日本代表にとって大きな損失になる可能性がある。
最近彼についてよく投稿しているんだよね。

デュッセルドルフサポシンタは本当に凄い奴だよ…当然の結果だ…彼が健康でいられるよう祈っている。

デュッセルドルフサポ素晴らしい。彼は卓越した選手だ。俺たちをこれからも楽しませてくれるだろうね👍+5

デュッセルドルフサポただ残念なことに、彼はすぐに買われてしまうだろうね😓

デュッセルドルフサポ2023年まではいてくれるだろう

デュッセルドルフサポ美味しい移籍の話があれば、2023年まで契約していようがいまいが、デュッセルドルフは売らないわけにはいかないだろう。

デュッセルドルフサポうちであと数年はプレーしてもらうか、少なくともフリーで出ていかないようにするべきだと思う。

デュッセルドルフサポ俺の見解では、彼は今シーズンのデュッセルドルフで違いを生み出す選手だった。
彼は代表チームでも納得させるプレーをするだろう。もし来シーズンデュッセルドルフが昇格できないのであれば、正直彼を手放さなければならないと思う…

日本代表かドイツ代表か。報道では、18歳の時にはまだ決めてなくて、19歳の時には日本代表を目指していると書かれていますね。
満足のいく選択をするのが一番なので、ギリギリまで迷っていいと思います。

(2019年)8月に発行された季刊誌『フォルトゥナ通信』の41号に掲載されたインタビューの中では、東京五輪世代に含まれていることに対して「正直それに関しては全く意識していないです」と答えている。なぜなのだろうか。

「今は東京五輪が一番の目標ではないです。今、一番の目標は、このフォルトゥナでプロのトップチームの練習に参加して、怪我をせずにU-23の試合に出ることが一番の目標です。もちろん2020年のオリンピックは東京でやりますし、すごいことですけど、今はここ、フォルトゥナで成長することに集中したいですね。オリンピックのことは全く考えていないし、考えたくないです」

もちろん日本代表に全く興味がないわけではない。だが、アペルカンプは日独ハーフ。日本だけでなく、ドイツの国籍も持っている。

「最終的にどっちの国籍にするか、21歳の時に決めないといけないですし、まだ2年半くらいありますけど、そこがちょっと楽しみですね。どっちにするか。その選択によってもちろん、日本とドイツ、どっちの代表に出られるのか決まるので、そこが楽しみです」

(中略) 「日本とドイツのハーフなので、ドイツのアンダーの代表にも1回か2回、行けたらいいですね。でも、それはどちらでもいいです。全く気にしていない。代表にも呼ばれたら、もちろん嬉しいですけど、今一番意識しているのは、ここフォルトゥナです」

https://www.footballchannel.jp/2019/09/16/post338601/

19歳アペルカンプ真大が目指すのは日本代表…地元の日本人コミュニティーに向けてアピール

74 Comments
高評価順
新着順 古い順