海外の反応「キレキレだ」南野が好パフォーマンス!冨安との日本人対決を制し決勝へ!

冨安健洋とアーノルド

現地時間1月20日にカラバオカップ準決勝2ndレグが開催され、冨安健洋の所属するアーセナルが南野拓実の所属するリバプールに0-2で敗れました。

第1戦はスコアレスドローに終わった両者。第2戦はアーセナルの本拠地で試合が行われる。冨安は右サイドバックで先発出場。一方、南野はベンチスタートとなった。

試合は前半19分に動く。リバプールはGKクィービーン・ケレハーから丁寧につなぎ、前線のFWディオゴ・ジョタがボールを持つ。左サイドからカットインしてドリブルを仕掛け、マークについた冨安を置き去りに。そのまま右足シュートを放ち、ゴール左隅に先制ゴールを流し込んだ。

追いかけるアーセナルに対し、リバプールは冷静に試合を運ぶ。前半を1-0で折り返すと、後半18分には南野が途中出場した。

そして、同32分に勝利を決定づける追加点を奪う。リバプールは中盤の右サイドでボールを奪い、DFトレント・アレクサンダー・アーノルドが最前線に精度の高いロングボールを送り込む。冨安の裏に走り込んだジョタがラインぎりぎりで突破してPA内に進入。胸トラップからGKアーロン・ラムズデールをかわすようにループシュートを放ち、無人のゴールに流し込んだ。

アーセナルは後半45分にMFトーマス・パーテイが2度目の警告で退場処分となる。

試合はそのまま終了し、リバプールが2-0で勝利。2試合合計2-0で決勝進出を決め、2011-12シーズン以来の優勝に王手をかけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/60ac02d0da1866abe54981079a7a39e7a54429d5

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

冨安の採点(SofaScore):6.2(チーム12位)

冨安の採点(WhoScored):6.5(チーム4位)

南野の採点(SofaScore):6.7(チーム9位)

南野の採点(WhoScored):6.4(チーム11位タイ)

海外の反応

アーセナルサポ冨安が帰ってきた😢♥

アーセナルサポウーデゴールと冨安が復帰🔴⚪

アーセナルサポ冨安が戻ってきたのは本当に朗報だわ。

アーセナルサポジョタが怖いわ、マジで。
冨安、今日は頼んでぞ。

リバプールサポ冨安のことを、前回4失点叩き込まれた時のメンバーじゃないかのように扱うやつら…

リバプールサポカイデ・ゴードンは今日、冨安という大きな試練に立ち向かうことになるな。

リバプールサポ冨安は印象的なシーズンを送っている。
ジョタは彼と対戦することになるだろうけど、彼は冨安を横切って中央へ切り込むはずだ。
彼には冷静で決定的なプレーを期待したいね。勝つためにはそれが必要だ。

試合開始

アーセナルサポ冨安🤝
ヘディングで勝ち続けている。

アーセナルサポマルティネッリがトレントを弄んでいるよ。
冨安もいいぞ😍

アーセナルサポ冨安はボールを上手くコントロールできないのではないかと疑っている。

アーセナルサポ冨安が見事な動きでマティプをオフサイドに!

アーセナルサポあの場面の冨安は賢かったな。
ベジェリンなら違う結果になっていたはずだ。

アーセナルサポあの右サイドを支配する冨安の落ち着きには、いつ見ても爽快だね。

アーセナルサポ冨安がアーセナルにとってどれほど重要な存在だったか。チームが強化されているよ。

19分 ジョタのゴール [ ア 0-1 リ ]

アーセナルサポ俺の冨安がやられちゃったよ😭

アーセナルサポこんな冨安を見たことないぞ。コロナの影響か?

リバプールサポ冨安の強みは守備だったよね😭

アーセナルサポ冨安とラムズデールは何やってんだ。

キャリアの中で、1vs1で負ける時なんてどのディフェンダーにもある。
冨安は依然としてワールドクラスの1vs1ディフェンダーだよ。

マンUサポ君はワールドクラスという言葉を簡単に使いすぎだ。

イングランドターンする時に滑っているように見えたよ。
まあワールドクラスっていうのは言い過ぎだと思うけど。

アーセナルサポ冨安は一体どうしちまったんだ。

アーセナルサポあれ?冨安ってアフリカネイションズカップに参加してたっけ?

アーセナルサポ冨安はもう3回も足を滑らせているぞ。

アーセナルサポ今日の冨安は酷いな。

アーセナルサポ冨安ではなく、チェンバースが先発出場すべきだったわ。

アーセナルサポアーセナルの整備員はジェラードに敬意を表したのか?
どうしてあんなに水を蒔いたんだ。
特に冨安のいるサイドは、スティーブン・ジェラードのようにあちこちで滑りまくっている。

アーセナルサポ冨安がペースを乱しているのか、ジョタを評価すべきなのか、判断に迷うところだ。
ジョタは前半、冨安をかなり困らせていた。

アーセナルサポ冨安は間違いなく100%の状態じゃないね。
今夜は珍しくバタバタしているよ。

アーセナルサポ冨安はいまのところクソみたいなプレーをしているね。
怪我からの復帰が明らかに早すぎた。

アーセナルサポ冨安はアーセナルに加入して以来最悪のパフォーマンスだな。

63分 南野途中出場

リバプールサポ南野はどうして毎日ビッグチャンスを外すんだ?頼むよ。

リバプールサポ俺は南野よりサッカーが上手いと自信を持って言える。

77分 ジョタのゴール [ ア 0-2 リ ]

リバプールサポなんちゅうパスだよ。ヤバいな。

リバプールサポトレントはすでに18アシストだ!まだ1月だぞ!

アーセナルサポアーセナル戦のジョタはもはや別人だね。うちを憎んでいるに違いない。

リバプールサポ南野はキレキレだな。

リバプールサポ南野は素早いね。

リバプールサポ南野にはもう少し自信が必要だな。
打つべきだったよ。

リバプールサポ南野はいまのところセンセーショナルだ👏

リバプールサポ南野は出場してからいい感じだね。

リバプールサポあの南野のパスを見たか。

リバプールサポ南野のプレーを楽しんでいるよ。

リバプールサポ南野は次のパレス戦で先発出場すべきだ。

リバプールサポマジかよ、ファビーニョが冨安をぶっ倒したぞ。

アーセナルサポ今日の冨安は最悪のパフォーマンスだな。

冨安健洋のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.2
プレー時間90分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)4(2)
タッチ数64
パス(成功率)29/40(73%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)3(2)
地上戦デュエル(勝利数)7(2)
空中戦デュエル(勝利数)8(6)
ポゼッションロスト18
被ファウル0
インターセプト1
タックル0
クリア4
南野拓実のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.7
プレー時間27分
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数13
パス(成功率)7/10(70%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)1(1)
地上戦デュエル(勝利数)3(1)
空中戦デュエル(勝利数)2(2)
ポゼッションロスト3
被ファウル1
インターセプト0
タックル0
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

やっぱジョタすげえや…

\ Twitterをフォローする /
Twitterアイコン
Subscribe
Notify of
14 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る