海外の反応「並外れた才能の持ち主だ」MOMに輝いた旗手怜央のデビュー戦タッチ集にセルティックサポ熱狂

マン・オブ・ザ・マッチに輝いた旗手怜央

現地時間1月17日に行われたスコティッシュ・プレミアシップ第21節のハイバーニアン戦で圧巻のプレーを披露し、デビュー戦でいきなりファンの心を掴んだセルティックの旗手怜央(24)。攻守に躍動し、この試合のマン・オブ・ザ・マッチに輝きました。

この試合の旗手の戦タッチ集がセルティックサポーターの間で話題になっています。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

セルティックサポ すごく印象的なデビュー戦だったよ👏 +11

セルティックサポ この落ち着きと自信 🙂

セルティックサポ 逸材に見える。
何本かスルーパスを通せていれば、もっと良かったんだけどね👌😏
彼がどんな風に成長するのか楽しみだよ。

セルティックサポ とてつもないデビュー戦だ👏
これをフルシーズン続けてくれ、レオ♥

セルティックサポ 彼は並外れた才能の持ち主だ。絶対に手放してはいけないよ!👏👏👏🍀👍 +8

セルティックサポ Wow
オン・ザ・ボールの能力と同じくらい、彼のプレス時のスピードは目を見張るものがあるね。 +4

記者 スコティッシュ・プレミアシップの公式チャンネルがこのような動画で日本からの数字を追い求めるのには大賛成だよ。
(前田のゴール動画が69万1000回再生、セルティックが最後に勝利した試合の動画は4万3000回再生!)
+142

セルティックサポ ↑キョウゴがハットトリックを達成した試合の動画が、もうすぐ400万回再生になることに気づいたよ。

セルティックサポ ↑その再生回数のうちのほとんどは俺だ。 +7

セルティックサポ 週末までこの動画を楽しみながら乗り切ろう。
それにしても驚異的なデビュー戦だったね。

セルティックサポ レンジャーズのファンなんだけど、彼の功績は素直に認めるしかないようだ。
正直に言って、かなりちゃんとした補強になりそうだね…
いわゆる「ビギナーズラック」であることを願っているよ(笑)

セルティックサポ 彼の持つサッカーの才能全てが私を笑顔にさせる…素晴らしいフットボーラーだ🍀🍀🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿👊 +28

彼は全く次元が違う選手だった。
この夏、彼が5大リーグのチームに移籍することを願っているよ。

日本人はとても忠実な人たちなんだ。
セルティックが彼を求める限り、ずっといてくれるはずだよ。 +3

俺の言葉を覚えておいてくれ。
彼は2年以内に、スコットランドサッカー界初の3000万ポンドプレイヤーになるよ。
一流の雰囲気が滲み出ている。 +3

彼は簡単そうにやってのけるね。

セルティックサポ このYoutubeチャンネルは、セルティックが受けている日本のサポートに気づき、些細なことも全て自分のモノにしようとしている。
彼らが最後にMOTM動画を投稿したのはいつだったっけ? +22

セルティックサポ 再生回数を見れば、彼らを責めることはできないわ(笑)
試合のハイライト動画はすでに70万回も再生されているんだ。 +18

セルティックサポ 向こうで販売するユニフォームやグッズの総売上を想像してみてくれ。
クラブの財源に何百万も追加されることになるんだよ。

セルティックサポ もちろんまだ1試合だけだから、このようなパフォーマンスを継続的に発揮できるのかどうか確認する必要があるんだけど、彼は凄まじいポテンシャルを秘めていると思う。 +13

6ヶ月後、プレミアリーグへようこそ 😉

セルティックサポ まるで数シーズン前からうちでプレーしていたかのようだ。
あれがデビュー戦だったなんて信じられないよ。
なんという掘り出し物だ!!🍀 🇯🇵 +114

セルティックサポ なんという選手を発掘してしまったんだ!
もちろんまだたったの1試合しかプレーしていないわけだけど、非常に好印象だよ。
偉大なアンジェが最高の仕事をしてくれた。 +5

セルティックは彼の獲得にいくら費やしたんだ?

↑140万ポンド(約2億2000万円)。

↑マジかよ。彼の獲得はすでに大成功のようだ。

セルティックサポ こうやってスーパースターは生まれるんだよ。
リュボ(リュボミール・モラフチク)の時もそうだった。彼をセルティックに連れてきた人以外、誰も彼のことを知らなかったんだ。
そして彼が逸材であることを知ると、「どうして誰も彼のことを知らなかったんだ」とみんな驚愕した!!!
旗手はまだうちに来て日が浅いけど、キョウゴのように入国して数週間後のデビュー戦であれだけのパフォーマンスを披露してくれたんだから、この先も上手くいくはずだ。

ネクスト中村。 +2

セルティックサポ アンジェは本当に選手の獲得方法について熟知しているね。
ヨーロッパであまり知られていない市場について精通しているのはかなりの強みだ。

彼の試合の流れを読む力は素晴らしいね。
仕事量と強度は比類のないもので、優れた視野の広さも備えているし、ゴールを奪うこともできる。
そんな彼を150万ポンドで獲得したんだ。150万だぞ。
今の移籍市場において、この金額はとんでもない安さだ。
アンジェに脱帽だよ。またしてもトップクラスの選手をタダ同然で獲得してくれた。
彼は数年後、私たちが支払った金額の20倍の価値をもたらしてくれるはずだ!👏🏻🇯🇵🍀🔥

セルティックサポ アンジェありがとう。

セルティックは、アジア人選手の成長の場として、素晴らしい仕事をしているね。

セルティックサポ 彼らはすでに成長し準備が出来た状態でここに来ているんだよ。
私たちの手柄とは言えないけど、彼らを輝かせるための舞台を用意することはできる。

セルティックサポ なんという選手だ。しかもバーゲン価格!
ワクワクしてきたよ♥

セルティックサポ うちは宝物を手に入れたようだ。 +3

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

古橋と旗手はすぐに引き抜かれそうだなぁ。
まあそれも見越した上で、大量に日本人を獲得したんでしょうけどね。

\ Twitterをフォローする /
62 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無し
2022年1月21日 19:55

旗手は2年後くらいにはプレミアでばりばりやってそうだな。

名無し
2022年1月21日 20:21

セルティックサポ(レンジャーズファン)がいるぞ

名無し
2022年1月21日 20:22

井手口も復活してくれ

名無し
2022年1月21日 20:27

セルティックはCBも補強ポイントだと思うけどな。散々言われてるSBもだけど。

名無し
2022年1月21日 20:29

旗手はなんとなくプレミア向きな気がする。

名無し
2022年1月21日 20:33

ダイレクトパスがうまいね

名無し
2022年1月21日 20:42

彼らは完成された選手だ。私たちの手柄ではないかもしれないけど、彼らを輝かせる舞台を用意することは出来る。→くそかっけえや

名無し
2022年1月21日 20:49

旗手はプレミア、リーガ、セリエ、ブンデスで結果出せる
古橋はスコティッシュで続ける方が良い。他はチト難しい。
前田はセリエ、ブンデスでやれるが結果は不透明。そんな印象。

名無し
2022年1月21日 20:50

古橋→前田
旗手→田中

田中も取ろう
多分レンタルバックだから

名無し
2022年1月21日 20:52

日本人恥ずかしいなw
動画に集るな

名無し
2022年1月21日 20:54

セルティックのYouTubeチャンネル動画に無理して英語書き込んで日本人を応援するコメントを書いてるやつ正直キモい
。それがめっちゃくちゃ多いのが鳥肌もの

名無し
2022年1月21日 20:54

お父さんはPL学園野球部OB。身長はそこまで高くないが身体全体に厚みがあってフィジカルも強くスプリント能力も申し分ない。アルゼンチンに居そうなタイプ

名無し
2022年1月21日 21:02

旗手は割と大胆なパス蹴れるのが持ち味だな

サッーカー道楽
2022年1月21日 21:27

悪くはないとは思うけれど、賞賛する程のレベルでは無いと思うよ。デビュー戦としてはそこそこ及第点だとは思う。

名無し
2022年1月21日 22:45

川崎の試合映像とくらべてセルティックの試合映像の方が何故か良い選手に見える
実際は旗手のプレーからしたら平均的なものだったと思うし正直セルティックよりも川崎の方が良いサッカーをしていると個人的には思う
でもなんとなく迫力が感じる理由は試合映像自体の迫力の差についてだと思った

セルティックパークと等々力のスタジアム形状の違いによりカメラ視点が異なりサッカー専用の方がより俯瞰的に見える

結論
川崎はがんばって等々力の専用への改修を進めましょう