海外の反応:浅野拓磨が強烈ミドル含む2ゴール!ホッフェンハイム戦で大暴れしドイツ人が大絶賛!「日本人の職人芸」「サッカーの神様」

浅野拓磨

現地時間2日にブンデスリーガ第28節が行われ、ボーフムがホッフェンハイムに2-1で勝利しました。

浅野拓磨は先発出場し、88分までプレー。2ゴールを決めて、勝利に大きく貢献しました。

ボーフムは2日、ブンデスリーガ第28節でホッフェンハイムと対戦。インターナショナルウィークを経てチームに合流した浅野は左ウイングで先発した。すると試合は28分に動く。

浅野が左サイドでボールを受けると、カットイン。そのまま右足を振り抜くと、強烈なシュートがゴール左に吸い込まれ、ボーフムに貴重な先制点をもたらした。スーパーゴールを挙げた浅野は今季リーグ戦2得点目。1月22日のケルン戦以来のゴールとなった。

54分に追い付かれたボーフムだったが、59分に再び浅野が違いを見せる。相手DFのミスから浅野が抜け出すと、GKとの1対1を制してこの日2点目を奪う。

86分にはロングスローから浅野がボレーで叩き込み、ハットトリックかと思われたが、直前にファウルがあったとして惜しくも認められず。それでも、ボーフムが2-1と逃げ切り、3試合ぶりの白星を手にした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7dc5b1e998e0cc1a52bf4844eba4297ad9ee7f00

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

浅野の採点(SofaScore):8.3(両チームトップ)

浅野の採点(WhoScored):8.4(両チームトップ)

海外の反応

28分 浅野のゴール [ ボ 1-0 ホ ]

ボーフムサポタクウウウウウウ🐱💙💪🏼

ボーフムサポなんという豪快なゴールだ!

ボーフムサポベストプレイヤー💙

ボーフムサポ凄すぎる🤩

ボーフムサポ浅野、君はこの上なく優秀な選手だ!

ボーフムサポ夢のようなゴールだね! ⚽😀👍 💙🤍

バイエルンサポ素晴らしいフィニッシュだ。

チェルシーサポうそだろ、とんでもないシュートだな浅野🔥

ボーフムサポよっしゃああ!!
よりによって、あのチャンス・キラー浅野が決めたぞ!
Yes!

ボーフムサポ何だ今のは?!
チャンス・キラー浅野がラッキーシュートをぶち込みやがった!

ボーフムサポ浅野はこれまでのところベストプレイヤーだよ。
プレーしたいという並々ならぬ思いを持っているんだ🔥💪🏻

海外のサッカーファン浅野のゴールはフランス戦で決めたエデルのゴールみたいだな😂

ボーフムサポ浅野? マジで?

ドイツ浅野がドイツ代表を粉砕するところを想像したら興奮してきたよ。

パルチザンサポ逃走中の白黒ジャガー、浅野拓磨がボーフムでゴールを決めた。

シュツットガルトサポ浅野がゴールを決めたぞ。今日はどんなことでも起こりうる。
シュテンツェル(シュツットガルトDF)、ドッペルパック(※1試合2得点)だ。

コスタリカうちが対戦するチームの選手か。
まあ予選を通過すればの話だけどね。

59分 浅野のゴール [ ボ 2-1 ホ ]

ボーフムサポ浅野はサッカーの神様だ!💥💪

ボーフムサポリーマンと浅野は最高の攻撃デュオだわ。

ドイツ浅野がヤバすぎる 🙌⚽️⚽️🙌

ドイツ浅野すげええ
よっしゃあああああ

ボーフムサポ今日のリーマンと浅野は好調だな!
追いつかれた後のゴールはとても重要だよ。

ボーフムサポ浅野がまた決めた。マジで嬉しいよ。
スーパーだったし、今も全力で走り回っているよ🚀

ボーフムサポまた浅野? 本当に?

ボーフムサポ日本人の職人芸だ🤯🇯🇵

ボーフムサポドイツはまたグループステージで敗退しそうだな😂

ボーフムサポ今日の彼はなんつうマシンなんだ…彼のことを思うと嬉しくなるね。

ボーフムサポほぼ2回の決定機から2ゴールを決めた浅野。
想像すらできないようなことが起きている。

ボーフムサポ今日の浅野とポルターは攻守ともに強すぎるわ。

記者/ドイツ浅野がホッフェンハイムのスタンドに座っていたハンジ・フリック(ドイツ代表監督)に日本人の力を見せつけた。

海外のサッカーファン(笑)
浅野…本当に君なのか?

アーセナルサポアーセナルは史上最も滑稽なクラブだわ。

ドイツGKリーマンから浅野へのロングボール -> ゴール

浅野の幻ゴール

ボーフムサポ/イングランドハットトリック! 浅野! 素晴らしいゴールだ!

ボーフム公式83分:これは悲しすぎる、浅野拓磨がハットトリックを達成するはずだったが、レフェリーがポルターのファウルでそれを無効にした。

ボーフムサポ/イングランドくそったれ!!!🤪

ボーフムサポ冗談じゃない、どこがファウルなんだ?

ハノーファーサポ浅野はハノーファーのレジェンドだ。

ボーフムサポ浅野の3点目を認めないなんて、とても奇妙な判定だわ。
ポルターのファウルはなかったよ。あれはただの競り合いだ。

試合終了 ボーフム 2-1 ホッフェンハイム

ボーフムサポ今日の浅野は傑出した存在だったな! 🇯🇵

ボーフムサポ素晴らしいパフォーマンスだったけど、浅野のゴールが盗まれてしまったね。

ボーフムサポ審判が事前にファウルの笛を吹いていなかったら、ゴールは認められてただろうね…
審判は俺たちにだけあんなことをしやがる。

ボーフムサポ浅野には脱帽だよ👌🤓
やっと彼の努力が報われたね🥳🥳🥳

ボーフムサポ今日は日本食に決定じゃないか?
最高の勝利だった!!!!!!!

ボーフムサポ今日の浅野は自信に満ちあふれていたね。

ボーフムサポボーフムは信じられないほど素晴らしかった💙🎉
浅野はまるで侍のようだった。何週間も姿を見せないかと思いきや、突然襲いかかる😅👏🏻🎉🇯🇵
残留に向けて、非常に大きな一歩を踏み出したね🏁

ボーフムサポ強力なチームパフォーマンス、戦術も見事にハマっていたね。
絶好調な浅野が2ゴールを決め、勝ち点は35に。
ブンデスリーガ残留のための大きな一歩だ。
(※ボーフムは現在11位)

記者/アルゼンチン浅野拓磨がホッフェンハイムの守備システム全体を狂わせていたね。
ボーフムは試合終了間際に信じられない方法で決定機を外したヘーネス監督率いるチームに大きな勝利を収めた。
ブンデスリーガのカップ戦出場権争いは盛り上がってきたね。

アーセナルサポ/フランスアーセナルのレジェンドであり、日本のメッシでもある浅野拓磨が、本日行われたブンデスリーガで2ゴールを決めた。

ボーフムサポ今日はうちの日本人が絶好調だったな!!!
素晴らしすぎるよ💙🤍🔥🇯🇵

ボーフムサポ浅野がマン・オブ・ザ・マッチだ🔥💙🤍

浅野拓磨のスタッツ(SofaScore)
機械採点8.3
プレー時間88分
ゴール2
シュート(枠内)3(2)
ドリブル(成功数)3(2)
タッチ数36
パス(成功率)11/17(65%)
キーパス1
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)2(0)
地上戦デュエル(勝利数)5(3)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト11
被ファウル1
インターセプト0
タックル0
クリア1

浅野「一体いつから俺に決定力がないと錯覚していた?」

76 Comments
高評価順
新着順 古い順