海外の反応「日本だけは避けたかった」アジア杯の組み合わせ決定!日本はインドネシア、イラク、ベトナムと同組に「三笘と久保に会える」

アジアカップの組み合わせ

アジアサッカー連盟(AFC)は5月11日、来年1月に開幕するAFCアジアカップの組み合わせ抽選会を開催。

史上最多4回の優勝を誇り、アジア最上位のFIFAランキング20位でポット1に振り分けられていた日本は、インドネシア、イラク、ベトナムのいるグループDに入りました。

アジアサッカー連盟(AFC)は11日、来年1月12日〜2月10日にカタールで行われるアジアカップの組み合わせ抽選会を行った。2011年大会以来3大会ぶり5回目の優勝を狙う日本代表はD組でインドネシア、イラク、ベトナムと同じ組。また日本がD組で2位通過、韓国がE組で首位通過の場合は決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)で日韓戦となる。

大会には24か国が参加し、初めに各組4か国ずつ総当たりのグループリーグを実施。各組の2位以上と各組3位の上位4チームが決勝トーナメントに進み、決勝戦まで最大7試合を戦う。

https://web.gekisaka.jp/news/japan/detail/?383956-383956-fl

■アジア杯 グループ組み合わせ
【グループA】
カタール(61/開催国)
中国(81)
タジキスタン(109)
レバノン(99)

【グループB】
オーストラリア(29)
ウズベキスタン(74)
シリア(90)
インド(101)

【グループC】
イラン(24)
UAE(72)
香港(147)
パレスチナ(93)

【グループD】
日本(20)
インドネシア(149)
イラク(67)
ベトナム(95)

【グループE】
韓国(27)
マレーシア(138)
ヨルダン(84)
バーレーン(85)

【グループF】
サウジアラビア(54)
タイ(114)
キルギス(96)
オマーン(73)

※カッコ内は2022年4月6日発表のFIFAランキング順位

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e635666b081cdd4422b176e87feb4ba84bad2ba

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

カンボジア今大会は日本が優勝するよ🏆

日本サッカーファン/イタリア日本の品格と謙虚さよ。カタールの富に抗うように、山下良美が伝統的な衣装で登場した 🇯🇵🤍

山下良美

中国セレモニーが始まったけど、いつものように何の役にも立たない話がダラダラと続いている。すぐに抽選を開始すればいいのに。

アニオタ/インドネシアインドネシアと日本が同じグループに入ればいいのに。

日本はグループDに

アジアカップの組み合わせ

イラク日本かよ😐💔

イラク日本と引き分けて勝ち上がろう。

インドネシアどうしてカタールは一番楽なグループに入ったんだ?
最初から仕組んでいたでしょ😂

マレーシア日本とイラクは簡単に突破できそうだな。

インドネシア韓国、バーレン、ヨルダンにとっても、マレーシアのいるグループは簡単だと思う。

インドネシアインドネシアは最下位だなw

インドネシアくそっ😭

インドネシア日本が怖いわ。

インドネシア日本と同じグループになるのだけは避けたかった。韓国の方がマシだ…

インドネシア地獄のグループだ😢

インドネシア三笘と久保に会えるね。

インドネシアインドネシアが日本と同じグループに。
アスナウィは酔うまで三笘に揺さぶられるはずだ😂

インドネシアバドミントンなら日本人相手に引き分けることができるけど、サッカーだと、うーん….

記者日本は机上では最高のグループを完成させたね。最初の試合はベトナム戦だ。

イラク東アジアのチームはパスが遅くスピードのないうちと違って、プレースピードの速さと素早さが特長だから、苦しむだろうね。イラク代表の幸運を祈っているよ。

イラク日本と引き分けて、インドネシアとベトナムに勝つ。

ベトナム日本がいるからベトナムにとっては非常に難しいグループだね。

マレーシアサッカーに不可能はない。

ベトナムベトナムとインドネシアはともに挑戦し、ともに戦い、ともに帰国することになりそうだね。日本とイラクは私たちにとって強すぎる⚽️🤣

インドネシアベトナムは一人で帰ってくれ。

マレーシア日本人審判がベトナムを勝たせる準備は整っている。

あわせて読みたい
ベトナム人「日本大好き」日本人レフェリーの判定が物議…東南アジア選手権の判定巡り、ベトナムからは称賛、マレーシアからは非難【海外の反応】

インドネシア東アジアが団結してイラクを敗退させなければならない。

インドネシアすべてのASEANチームが決勝トーナメントに進出することを願っているけど、かなり難しいということもわかっている🤣🇲🇨🇻🇳🇲🇾🇹🇭

イラク手強いのは日本だけだな。

イラク簡単なグループだね。他のグループよりちょっとだけ楽だ。

イラク問題なのは日本だね。前回大会の準優勝チームだし。

イラク日本はワールドカップでスペインとドイツに勝っているから難しい試合になりそうだ。

あわせて読みたい
海外の反応:FIFAがW杯の日本代表全ゴール集を公開!「アジアの王」「カウンターとスピードは別格」

イラク一番大事なのは日本戦だね。

イラク東アジアのチームは驚異的な発展を遂げているからな。でも最も喜ぶべきなのはアラブのチームがいないことだ。

イラク日本はワールドカップでドイツとスペインを倒したから手強い。ベトナムも日本と同じようにスピードを重視したプレーをする。インドネシアも発展途上だが侮れないチームだ。
どのチームも注意しなければならないよ。

イラク間違いなくイラクにとっていいグループだけど、日本には勝てないわ😂😂😂

ベトナム同組の3チームとの対戦における過去最高の成績:
🇮🇶3-2 🇻🇳、🇯🇵1-1 🇻🇳、🇻🇳 4-0 🇮🇩
グループステージ通過のチャンスは十分にあるよ🇻🇳🤞

インドネシアインドネシアは2位通過するよ。このグループで手強い相手は日本だけだ。

ベトナムには苦戦する印象があるからちょっと怖いな。

110 Comments
高評価順
新着順 古い順