海外の反応「すべての少年の夢」オーバメヤン、日本アニメの大ファンだった!どでかいタトゥーとゴールパフォーマンスで愛を示す

ドラゴンボールのゴールセレブレーションをするオーバメヤン

現地時間20日にラ・リーガ第29節、レアル・マドリード対バルセロナのエル・クラシコが行われ、バルセロナが4-0で勝利しました。

この試合で2ゴールを奪い、大勝に貢献したバルセロナの新加入FWオーバメヤン(32)は、ゴールパフォーマンスでドラゴンボールに登場する有名な技「瞬間移動」を披露し、大反響を呼びました。

そして現在、ドラゴンボールの新しいタトゥーを掘っている最中であることも判明し、海外のファンの間で話題になっています。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ゴールパフォーマンス

今年2月にバルセロナに加入し、自身初のクラシコを迎えたオーバメヤン。前半29分にフランス代表FWウスマン・デンベレのクロスをヘディングで決めて先制点をもたらすと、2-0とリードして迎えた後半2分にはスペイン代表MFフェラン・トーレスの得点をアシスト。さらに同6分、フェラン・トーレスのラストパスを受けて抜け出し、レアルGKティボー・クルトワとの1対1をループシュートで制して4-0とした。

オーバメヤンはこの得点後、スタンドの観客からオレンジ色の半透明な球を受け取り、それを左手で持ちながら右手の人差し指と中指を額に当てるパフォーマンスを披露。米スポーツ専門メディア「ブリーチャー・リポート」は、「ドラゴンボールZのセレブレーション」と注目した。

バルセロナ公式ツイッター日本語版は、「ドラゴンボールのボールだよ。願いをかけたかった。この試合に勝てるようにとね。それから、この近くに住んでいる祖父母が来てくれたから、ゴールを決めて捧げたかった。それが理由のセレブレーションだった」というパフォーマンスに関するオーバメヤンのコメントを紹介。どうやら、願いを叶える“神龍”を召喚する設定だったようだ。

https://www.football-zone.net/archives/373311

サッカーファン多くのサッカー選手がドラゴンボールを参考にしているね、素晴らしいことだ。+23

サッカーファンデンベレとのフュージョンが実現するまで待つことにしよう。+7

アーセナルサポデンバメヤン。+4

スペインオーバは史上最高のアニメ「ドラゴンボール」のファンなのか。

リバプールサポドラゴンボールの力が本物であることが証明されたね。
彼の願いによって、バルセロナはそこそこ簡単なCLグループステージですら突破できないネタクラブから、レアル・マドリードを4-0で撃破するチームに変わったんだ。
ドラゴンボールに不可能はない。+2

サッカーファンドイツではバットマン、ロンドンではブラックパンサー、そしてスペインでは悟空に。

アーセナルサポ彼はこれまでに在籍したすべてのクラブでスーパーヒーローやアニメに関するセレブレーションを行ってきたんだ。
サンテティエンではスパイダーマン、ドルトムントではバットマン、うちではブラックパンサー、そして現在、バルセロナでドラゴンボールZ。
彼は奇抜なセレブレーションが大好きなんだよ。
私はそんな彼が大好きなんだ。+360

リバプールサポドルトムント時代にはスパイダーマンもやっていたぞ。

ドルトムントサポゴールセレブレーションを最大限に活用する選手といえばオーバメヤンだよな。+2

サッカーファンさらに超サイヤ人を超えた超サイヤ人に。

サッカーファンこれは彼の最終形態ですらない!

サッカーファンな、なぜあいつにあんなパワーが?!

サッカーファンスカウターが壊れる。

サッカーファン↑戦闘力9000以上だ!

アニオタ/スペインまた一つ、ドラゴンボールが最も象徴的な漫画であることの証拠が出てきた…

アニオタこれはすべての少年の夢だ🥵🤩

バルセロナサポ残念だ、クロースの前でマスクセレブレーションをするべきだったのに!

オーバメヤンはマーベル作品の人気キャラクターのマスクを着用するゴールセレブレーションを、これまでに何度も行ってきた。ドルトムント時代にはドイツ代表MFマルコ・ロイスとともに、バットマンとその相棒ロビンになりきって大きな話題を呼んだ。

(中略) レアルでプレーするクロースもオーバメヤンのパフォーマンスには違和感を覚えているようだ。同選手はポッドキャスト番組「Einfach mal Luppen podcast」の中で、「模範的なものだとは思えない。ナンセンスだ」と批判した。

https://www.football-zone.net/archives/292878

マンUサポ33歳のおっさんがこんなことしてんのか…😭
みんな18歳になったらアニメを卒業するのにな。

南アフリカカートゥンネットワークの見過ぎだよ。

アフリカこの男はクロースの目の前でこれをするためにスペインに来たんだ。

アニオタ元気玉がマドリードに直撃💣

トッテナムサポドラゴンボールZは私の幼少期のすべてだったんだ。
それをフットボーラーがセレブレーションに使用するなんてクールすぎるよ😭

トッテナムサポ彼は瞬間移動をマスターしていたのか😏

サッカーファン何千ものセレブレーションアイデアを持つ男。

アーセナルサポキャプテンとしてチームの責任を負うことから瞬間移動で逃げ出した💪

チェルシーサポトニ・クロースが何て言うのか楽しみだな😂

タトゥー

『Mundo Deportivo』によれば、オーバメヤングはドラゴンボールの新しいタトゥーを彫っている最中だそう。その証拠映像がこちら。

右の太腿にスーパーサイヤ人になった孫悟空がドでかく彫られている!完成途中の段階のようだが、すごいインパクトだ…。

https://news.livedoor.com/article/detail/21872242/

バルセロナサポベジット🔥

バルセロナサポなんて素敵なタトゥーだ。

スペインこれだけですでに彼のことが好きになったよ(笑)

タトゥーは最高だが….ドラゴンボールのオープニングの吹き替えは本当に恐ろしいな…
どれだけ台無しにしていることか….

ボリビアスペイン語版のオープニングは酷いな😂
でもオーバメヤンはクラックだ🔥

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

前田大然が気円斬パフォーマンスをやったら絶対にバズる!

27 Comments
高評価順
新着順 古い順