海外の反応:三笘薫がアーセナル戦で圧巻ゴール!幻の2点目も!首位相手に存在感を発揮し現地絶賛!「何者なんだ?」

三笘薫対冨安健洋

ブライトンの三笘薫が首位アーセナル戦でゴールを決め、海外のサッカーファンから絶賛の声が相次いでいます。この記事では、三笘の活躍に対する海外の反応、機械採点、スタッツなどを紹介します。

三笘薫がアーセナル戦で今季3点目となるゴールを決める

現地時間12月31日にプレミアリーグ第18節が行われ、7位ブライトンがホームで首位アーセナルと対戦。

前節のサウサンプトン戦で加入後初となるフル出場を果たし、キレ味鋭いプレーを見せたブライトンの三笘薫(25)は、この試合も先発出場。一方、アーセナルの冨安健洋はベンチスタートとなりました。

試合は、序盤から猛攻を仕掛けたアーセナルが、開始2分にサカ、39分にウーデゴール、47分にエンケティアがゴールを決め、大量3点をリードする展開に。

対するブライトンは0-3で迎えた64分、三笘薫が途中出場で入ったばかりの冨安健洋からボールを奪って起点になると、ペナルティエリアで再びボールを受けてフィニッシュ。今季公式戦3点目となるゴールを決めました。

89分に再びエリア内に侵入しネットを揺らすも、VARチェックの結果、このゴールはオフサイド判定に。惜しくも今季4点目は認められませんでした。

その後、ブライトンは猛攻を仕掛けるも、スコアは動かず2-4で敗戦。首位アーセナルはリーグ戦5連勝を達成しました。

チームは敗れましたものの、首位相手に圧巻のパフォーマンスを披露し鮮烈なインパクトを残した三笘に対して、地元メディアはチーム最高評価を与えています。

英『90min』は三笘にチーム最高評価の「8」を与え、「素晴らしいペースと、スペースがあるときのダイレクトな走り。確かなフィニッシュでシーガルズを戦いに引き戻した」と絶賛。2点目を奪ったエヴァン・ファーガソンが「7」を獲得したほかは軒並み4~5と低い数字が並んでおり、三笘のパフォーマンスはひときわ高く評価されている。

また、地元メディア『Sussex Live』でもファーガソンと並んでチーム最高の「8」がついている。 「サカとアーセナルの左サイドの守備を恐れず、最初の45分ではブライトンの主な脅威のひとつだった。後半の一撃がオフサイドで認められなかったのは非常に不運だ。結局のところ、彼ら(アーセナル)は彼(三笘)をコントロールできなかった」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3998b6e5056787b77c1ed5416f6ec34592ffafba

この試合の三笘のプレーに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点&スタッツ

三笘薫の機械採点
SofaScore6.7(チーム5位)
WhoScored6.7(チーム3位)
FotMob7.4(チームトップ)
三笘薫のスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数68
パス(成功率)38/45(84%)
キーパス0
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)5(1)
空中戦デュエル(勝利数)2(2)
ポゼッションロスト19
被ファウル1
インターセプト1
タックル0

三笘薫のアーセナル戦のプレーに対する海外の反応

2分 サカのゴール [ ブ 0-1 ア ]

アーセナルサポブカヨオオオオ

アーセナルサポなんてタックルだ、パーティ!

ブライトンサポゾッとするような守備だわ。酷すぎる。

海外のサッカーファンめちゃくちゃ早かったな。

ブライトンサポ開始5分、すでに守備が酷い。

チェルシーサポ三笘のハットトリックが必要だ。

アーセナルサポ三笘、エストゥピニャンの左サイドが怖いわ。

アーセナルサポ三笘は危険だ。クオリティの高い選手だからね。
ホワイトは彼を注意深く見続ける必要がある。

三笘の独走ドリブル

アーセナルサポ三笘ははええな。やべえよ。

アーセナルサポ三笘はやっぱ危険だわ。

アーセナルサポ三笘はいい選手だね。

マンUサポ三笘はエキサイティングな才能の持ち主だ。

マンUサポ三笘がサカを完全に置き去りにしたぞ。

海外のサッカーファン三笘はボールを持った時のオーラがあるね。

アーセナルサポ三笘は厄介な選手だ。

アーセナルサポ三笘はうちにぴったりの選手だ。うちがムドリクを追ってなかったら…

ガーナあの三笘って男は速いな。一体何者なんだ?

トッテナムサポお知らせ:ボールを持った三笘は、ボールを持っていないサカよりも速い。
信じられないほどのスピードだ。

チェルシーサポあの三笘って男に感銘を受けているよ。

マンUサポ三笘が大好きだわ。
正しい判断を下すし、1対1の能力もある。
ワールドクラスになるためには、プレーにシュートの要素を加える必要がある。

海外のサッカーファン三笘についてはあまり語られていないけど、彼は怪物だね😌

ベンフィカサポでも今日は消えている。

マンCサポうちには三笘のような選手が必要だが、ペップはおそらく彼の能力を引き出すことができず、台無しにしてしまいそうだわ。

マンCサポ間違いない。グリーリッシュは三苫の強化版だが、ペップは彼を台無しにしている。

マンCサポ↑三笘の方が上でしょ。グリーリッシュはいい選手とは言えない。

マンCサポペップの下にいるグリーリッシュはいい選手ではないね。

39分 ウーデゴールのゴール [ ブ 0-2 ア ]

アーセナルサポなんてシュートだ。

アーセナルサポウーデゴールがエジルのようなフィニッシュ❤️❤️❤️

ブライトンサポこの2失点は不運だったけど、引き分けに値するプレーはしていると思う。

マレーシア三笘がかなり封じられているね。

アーセナルサポ/インドネシア三笘とトロサールは、トランジションが速いと危険な選手だが、ポゼッションさせると大したことはない。
アルテタはそれを見越して、ボールが相手のファイナルサードにあるときだけハイプレスをかけ、ミドルサードに入った時にはしっかりと後ろに下がっている。

マンUサポ三笘の未来は明るい。

47分 エンケティアのゴール [ ブ 0-3 ア ]

ブライトンサポテレビのスイッチを切ろうかな😂

アーセナルサポなんてこった。うちはなんというシーズンを過ごしているんだ。

アーセナルサポ簡単すぎる。

チェルシーサポもう彼らにリーグタイトルを与えてくれ。

アーセナルサポこの状況を考えると、三笘はかなりよくやっていると思う。
来年の夏、チェルシーが彼のために7000万費やす未来が見えるよ。

海外のサッカーファン三笘はエリートチームでプレーできると思う。

ブライトンサポカイセド、マック・アリスター、ウェブスターが欠場。
サンチェス、トロサール、三笘は少し調子が悪いようだ。ギルモアもあまり機能していない。
ブライトンにとっては厳しい試合だね。

アーセナルサポ今の三笘のプレーはエゲつなかったな。ワオ。

アーセナルサポ三笘がベン・ホワイトを弄んでいる😂

アーセナルサポあの三笘って男は一流だわ。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

リバプールサポ三笘はなんというボーラーだ。

60分 冨安途中出場

アーセナルサポ冨安対三笘か。

65分 三笘のゴール [ ブ 1-3 ア ]

ブライトンサポよっしゃあああ!

ブライトンサポあと2点頼む😭🙏

アーセナルサポ三笘はビーストだ…

海外のサッカーファン三笘の見事なフィニッシュ!
彼のプレーを見るのが大好きだわ。

レアル・マドリードサポ三笘はすぐにチェルシーやプレミアリーグのトップクラブに移籍するだろうね。
スペシャルな選手だ。

アーセナルサポ三笘は素晴らしい選手だから憎めないわ😪

アーセナルサポ三笘は試合を通してずっといいプレーをしていたからね。

アーセナルサポアーセナルのファンだけど、三笘を獲得してほしいわ😭

アーセナルサポボールを失った冨安のプレーはかなり酷かったな。

アーセナルサポホワイトは三笘に上手く対応していた…彼が下がってから、三笘がプレーするためのスペースが生まれたんだ。

ブライトンサポ三笘はもうすぐこのクラブを去りそうだな。

ブライトンサポトロサールは夏に売らなければならない。彼の態度は酷いし、このチームで三笘より優先して起用する理由はない。
もしうちがストライカーを獲得したら、彼はもうスタメンになれないだろうし。
売るには絶好のタイミングだと思うよ。

リバプールサポ三笘 > 南野

マンCサポ三笘をマンチェスター・シティに連れてきてくれ。
新たなダビド・シルバになるはずだ。

71分 マルティネッリのゴール [ ブ 1-4 ア ]

アーセナルサポなんてパスだ!

アーセナルサポウーデゴールのあのパスは信じられないほど素晴らしかった。

海外のサッカーファンマルティネッリとウーデゴールの連携は半端ないな。

アーセナルサポこの試合で冨安を出すのは早すぎたね。完全にフィットした状態ではないし。
ブライトンは彼を狙っている。

77分 ファーガソンのゴール [ ブ 2-4 ア ]

アーセナルサポ何が起きたんだ?

アーセナルサポサリバのことは好きだけど、最近の彼は調子が悪いね。

アーセナルサポサリバの酷いプレーだ。そのままクリアしろよ。

アーセナルサポ冨安とサリバにはマジでうんざりしている。

海外のサッカーファン三笘はとんでもない選手だな。

89分 三笘がゴールを決めるも取り消される

ブライトンサポカモーン!

ブライトンサポ三笘はマジで上手いね。

海外のサッカーファン三笘は半端ないな!

アーセナルサポこの三笘って男は一体誰なんだよ。

海外のサッカーファンゴールであろうがなかろうが、アーセナルは三笘の名前を覚えておいた方がいい。

ケニアVARチェックはさておき、三笘は別格の選手だな。

海外のサッカーファンVARは酷いな。三笘の足がオフサイドに…

ブライトンサポありえない。VARの誤審を正式に発表してくれ…

ブライトンサポ馬鹿げた判定だ。

アーセナルサポムドリクなんて必要ない。三笘を獲得しよう。

アーセナルサポ三笘にやりたい放題やられているわ。

アーセナルサポ三笘ってやつが恐ろしすぎる。

セルティックサポセルティックはなんでこの子を逃したんだ?
2点目が取り消されたのはとても不運だったね。

海外のサッカーファン三笘がブライトンに長くいることはなさそうだな。彼はいい選手だ。

海外のサッカーファンピッチ上のベストプレイヤーは三笘だわ。

海外のサッカーファン三笘が全盛期のメッシに変身している。

海外のサッカーファン三笘のブライトンデビュー戦を見た時、最初の数分間で彼が特別な選手であることがわかった。
彼は信じられないほどの才能を持っている。

試合終了 ブライトン 2-4 アーセナル

ブライトンサポめっちゃ惜しかったわ。

海外のサッカーファン三笘はベン・ホワイトが下がるのを待っていたみたいだった。

ブライトンサポ三笘がめっちゃ上手かった。

ブライトンサポ三笘はクオリティの高い選手だ…
チームはこの試合をポジティブに捉えるべきだたよ。見事なパフォーマンスだった。
3点目が決まっていたら、目まぐるしい展開になっていたはずだしね…

ブライトンサポ2月、3月にはもっといい日が訪れるはずだ。
三笘は掘り出し物だったし、マック・アリスターとカイセドも戻ってくるしね。
うちにはストライカーが必要だ。目標はトップ10にしょう。
素晴らしい試合だった。

ブライトンサポ三笘はワールドクラスの選手だ。頼むから彼をこのままうちに残してくれよ。

ブライトンサポ素晴らしい試合だったけど、負けたのは不運だったね。
三笘は本当にクオリティの高い選手だ。

チェルシーサポチェルシーファンのみんな聞いてくれ。
三笘はまがい物ではない。本物のタレントだ。

チェルシーサポああ、そうだね。彼を獲得してほしい。
彼なら空いているLWのポジションを埋めることができる🤝

ガーナガーナが日本と親善試合で対戦した時から知っている。三笘がどれだけ優秀なのかを。

あわせて読みたい
アフリカの反応「強すぎる」U24日本代表がガーナに6発大勝!日本の強さを認めるアフリカ人

チェルシーサポ三笘は一流の選手だった。

アーセナルサポブライトンがアーセナルやマン・シティと並んでトップ3に入っていると言われても俺は信じるよ。彼らはこの上なく素晴らしいサッカーをしている。
それにしても、三笘はなんて選手だ。最高級のクオリティを備えている。

アーセナルサポ三笘はとんでもない選手だな。マジで頭痛の種だったわ。

アーセナルサポところで、三笘は間違いなく一流の選手だ。
ブライトンが夏の移籍市場で彼を引き留めることができたら驚くだろうね。
アーセナルでの活躍も見てみたいところだが、すぐにでもどこかのビッグクラブが獲得に動くことを期待しているよ。

アーセナルサポ三笘をウイングのオプションとして検討してみてはどうだろう?
今年対戦した中では一番良かった選手じゃないか?

アーセナルサポ三笘よ、アーセナルに来てくれ🔴⚪️

アーセナルサポ三笘さん、アーセナルへようこそ。

アーセナルサポアーセナルファンだけど、三笘には感銘を受けたよ。

アーセナルサポ三苫は恐ろしかったな。トミ、サリバ、ラムズデールはぶっちゃけ平凡な出来だった。
マン・オブ・ザ・マッチはウーデゴールだ!

アーセナルサポ三笘は間違いなく注目すべき選手の一人だ。

やっぱアーセナル強いわ。

55 Comments
高評価順
新着順 古い順