アフリカの反応「強すぎる」U24日本代表がガーナに6発大勝!日本の強さを認めるアフリカ人

日本代表vsガーナ代表

6月5日、ベスト電器スタジアムでU-24日本代表とU-24ガーナ代表の国際親善試合が行われ、U-24日本代表が6-0で勝利しました。

試合後、ガーナのサミュエル・クワシ・ファビン監督は日本代表を称賛しています。

ファビン監督は試合後の記者会見で、「U-24日本代表は良い試合運びだった。こちらは簡単に失点してしまった。後半に修正を試みたが、ディフェンスにミスもあり、ずっと上手くいかなかったところがあった」と振り返り、「日本は非常に良いチーム。選手名は忘れているが、ヘタフェの久保やサンプドリアの吉田は分かる。非常に良い選手だと思う」と2人の名前を挙げながら日本の戦いぶりを称えた。

その一方で、今回のガーナはコンディション面に問題があったことを明かし、「ガーナのU-24はまだ編成されたばかりだが、他のチームは準備万端。コンディションは比べものにならない。日本も頑張らないと勝てないチームがアフリカにはたくさんいる」と助言。日本が東京五輪初戦で激突する南アフリカは、警戒すべきチームだと語っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f89f56bfcbeb8d50d523c95ca3f707dd3f76db66

この試合結果はアフリカに衝撃を与えたようで、SNSではガーナに対する失望の声や日本を称賛する声が殺到しています。
アフリカの反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    アフリカの反応

    ガーナメディア『Yen.com』 日本はU-24だったが、ガーナはU-23だった。だから、一部のライブスコアサイトではU-24の試合となっていたんだ。
    この試合は、日本が母国での五輪開催前にプレーする最後のテストマッチの一つ。彼らがガーナを選んだ主な理由は、日本と同じグループにいる南アフリカとプレースタイルが近いと考えたからだろう。

    ガーナ それが何?
    彼らはガーナを倒した。ただそれだけだ。言い訳は止めよう。

    ガーナ ガーナがA代表で挑んだとしても、日本に倒されていたよ😄😄😄😄

    ガーナ つまり、彼らはガーナを実験として使ったんだよ😂😂😂😂😂

    ガーナ 久保建英、よくやった😂😂😂😂

    ガーナ 少し説明しよう。
    理論上は同じU-23チームだよ。五輪出場権を持っているチームは例外なんだ。
    昨年に開催される予定だったが1年遅れたため、特例が設けられ、U-24でも参加可能になった。延期が理由で出場資格を失っていた選手も、出場できるようになったんだ。

    ガーナ なるほど。

    南アフリカ 日本はハーフタイムに選手を総入れ替えしたが、全員似ているため、ガーナは気づかなかったんだよ(※冗談)

    ガーナ 次の試合では頑張ってくれよ…90分間支配されていて、本当に酷い試合だった。
    日本はオリンピック男子サッカーで優勝するに違いない。

    ガーナ 彼らは俺たちの代表ではない…代表選手は母国にいる

    日本に大敗…U-24ガーナ代表は“4軍以下”だった!? 疑問残る五輪シミュレーションとしての価値

    U-24ガーナ代表には18歳や19歳の選手も多く、先発メンバー11人の平均年齢は20.1歳。ベンチ入りした7人も合わせた18人のメンバー平均年齢を見ても20.2歳にとどまった。ほぼ「U-20代表」と言っても差し支えない構成だ。

    そもそもガーナはすでに東京五輪出場権を逃しており、名前通りの「U-24代表」を選抜することのメリットは小さい。日本戦の前日記者会見でもU-24ガーナ代表を率いるサミュエル・クワシ・ファビン監督は「2023年にガーナが開催国となってアフリカン・ゲームスという大会が行われることになっている。その大会に向けて、バランスの良いチームを今から構築するためのメンバーを選んでいる」と、2年後を見据えたメンバー選考であることを明かしていた。

    2年後にU-23代表となる世代は、アフリカ屈指のタレントを誇る。というのも今年3月にU-20ガーナ代表がU-20アフリカ選手権を制覇。今回のU-24日本代表戦にも、その大会に出場したメンバーが多数含まれていた。

    しかし、結果はぼろ負け。U-20世代アフリカ最強の片鱗はなかった。その理由に関してファビン監督は「U-20アフリカ選手権に出場していた選手が多かったが、残念ながらあの時のトップの選手たちは今回来日できなかった。いまは国内リーグで優勝をかけた試合が展開されている最中で、(U-20世代で)トップの選手たちは国内リーグに残ったため、来日はしていない」と明かした。

    つまり「U-24ガーナ代表」は「U-24」世代の主力選手や有力選手がほとんどおらず、「U-20」世代で見ても中心選手はいない。控えめに表現して“4軍以下”の寄せ集めチームだったことがうかがえる。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a095d726604cfdc9d578f320ef492590c05c0674

    ガーナ 東京はアクラ(※ガーナの首都)よりも6倍美しいしね

    ガーナ 6倍?6兆倍じゃなくて?

    南アフリカ 最近の日本😂😂😂
    「Bafana Bafana」(※南アフリカ代表の愛称)と対戦してどうなるのか見てみたいわ。

    ガーナ Black Meteors(※U-23ガーナ代表の愛称)はただ旅行に行っただけなのに、サプライズでピッチに連れて行かれたんだよ。

    ガーナ このチームはガイアナ。ガーナじゃないよ。

    ガイアナ共和国、通称ガイアナは、南アメリカ大陸北東部に位置する共和制国家で、イギリス連邦加盟国の一つ。東にスリナム、西にベネズエラ、南にブラジルと国境を接し、北はカリブ海、大西洋に面する。首都はジョージタウンである。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%8A

    ガーナ ガーナはドリブルのしすぎだよ。日本は運動能力で劣っているが、パス&ゴーで上手く抜け出していたね。
    ドイツのようなチームも採用しているこの戦略は、ボールが人間の平均速度よりも速く移動できるため、我々のスピードを無効化していた。

    ガーナ ガーナに帰ってこい、恥さらしめ…

    南アフリカ この日本代表は強すぎる🔥

    ガーナ ガーナまで歩いて帰らせるんだ

    ガーナ ドイツとの親善試合で敗北を喫した「ボーフムの惨敗」を思い出したよ。
    6-1の大敗だった。

    ガーナ 日本はもっとゴールを決めるべきだった

    アフリカ 日本との試合は、空中戦が鍵になる

    ガーナ 久保がイブラヒム・モロを二部リーグプレイヤーのようにしていたね。

    ガーナ 久保は今日、ガーナ・プレミアリーグの「自称最高の左サイドバック」であるイブラヒム・モロの真の姿を暴いた。
    彼はガーナサッカー史上、最も過大評価された左サイドバックだ。

    ガーナ 日本が勝ってくれて良かったよ

    ガーナ 日本がすべての費用を負担していると聞いた。だからあのような完敗も理解できる。
    もしガーナが間違って日本に勝ってしまったら、アジアからガーナまで歩いて帰ることになっただろう。

    ガーナ こんな無駄な親善試合をするぐらいだったら、せめてちゃんとしたメンバーを日本に連れて行って欲しかった。
    公式戦で、本来のメンバーが招集されていたら、この中から先発起用される選手はいたのだろうか?

    ガーナ あと3試合やっても、日本が全部勝つだろうね

    南アフリカ 日本は最近、多くの代表チームを叩き潰しているね😂😂😂

    ガーナ 日本人にとってガーナは巻き寿司のようなものだった。監督は帯同しているよな?第二戦はもっと頑張ってくれよ。

    ガーナ 日本はすべての分野で俺たちを上回っている

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    正直、南アフリカ対策になったかというと、微妙なところですね(・∀・;)
    もっと身体能力で圧倒されるシーンがあるのかと思ってました。

    鈴木彩艶いい人過ぎる↓
    2:53から

    \ Twitterをフォローする /