海外の反応「並外れた選手だ」なでしこエース、CLでスーパーゴール!2得点で勝利に導き現地サポ大絶賛!

岩渕真奈

なでしこジャパンの岩渕真奈(28)が欧州チャンピオンズリーグ(CL)のPSV戦でスーパーゴールを含む2得点を決め、チームの勝利に貢献しました。

現地時間18日に行われたCL予選1回戦でデビュー戦ゴールを決めたこともあり、現地サポから称賛の声が続出しています。

サッカー女子の欧州チャンピオンズリーグ(CL)は21日、各地で第1ラウンド決勝が行われ、アーセナル(イングランド)の岩渕真奈はPSVアイントホーフェン(オランダ)戦に先発して後半28分までプレーし、2得点と活躍した。チームは3―1で勝って第2ラウンドに進んだ。

https://www.sankei.com/article/20210822-WROLA4J2SZN5VHE4M3YHTNG4FU/

岩渕の活躍に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

チリワオ、岩渕のゴラッソ!

アーセナルサポ岩渕、なんてこった🔥😱

スペイン岩渕が驚異的なゴールを決めた

アーセナルサポ岩渕真奈はかなりいい感じだな

アーセナルサポ岩渕真奈。なんて優秀なんだ!!!素晴らしすぎるよ!!! 最高の補強だ!!!🔥

アーセナルサポ岩渕、愛してるよ😭

記者岩渕が難しい角度から上隅に決めて2-0

アーセナルサポ岩渕は攻撃と守備のどちらもよく理解している、完璧な女子選手よ!

アーセナルサポ岩渕は本物のようだ🔥

アルゼンチンのアーセナルサポ私が今年見たアーセナルの試合の中で、最高のゴールだったよ。岩渕真奈。

アーセナルサポなんて素晴らしい補強なんだ。岩渕真奈は並外れた選手だよ。

アーセナルサポ岩渕真奈の素晴らしいゴール。
ミードのコーナーキックから、日本代表が見事な一撃。
ちょっとしたスキルで準備を整えてからのシュートは圧巻だった。

アーセナルサポ岩渕はマジで、とんでもない補強だったな!!

岩渕真奈が欧州のリーグに戻ってきてくれて本当に嬉しいよ。
感謝しなければならない。

補足情報

岩渕真奈は2014年からバイエルン・ミュンヘンに所属していたが、2017年に度重なる怪我を理由に帰国。
帰国してからはINAC神戸レオネッサに所属し、2020年にアストン・ヴィラへ移籍。今年5月にアーセナルへ移籍した。

アーセナルサポ岩渕!😱
華麗なフィニッシュで2-0。
言っただろ、素晴らしい選手なんだよ👌

アーセナルサポOh なんてこった…岩渕真奈が大好きだよ

アーセナルサポ岩渕真奈、バロンドール2022

アーセナルサポ岩渕真奈のユニフォームが私のほしいものリストに正式に加わりました。

アーセナルサポ岩渕真奈のプレーを見るが好きではない=美しいサッカーが好きではない

記者岩渕のように、ボールを持った時に狡猾さと優雅さを兼ね備えた選手はほとんどいない。
彼女がヨーロッパに戻り、相応の注目を浴びるようになったことを嬉しく思うよ。目の保養だ。

岩渕真奈は年間最優秀選手です

アーセナルサポ/美女岩渕真奈はすでに私の中ではアーセナルのレジェンドよ

アーセナルサポ岩渕がまた決めた!

アーセナルサポミデマーと岩渕は今シーズン楽しませてくれそうだ🔥

アーセナルサポ岩渕は、よりゴールへの脅威を感じさせるカソルラのような選手だね。

アーセナルサポ世界はミデマーx岩渕コンビに対する準備がまだ出来ていない😍

(2019年の記事)

なでしこジャパンは、25日(日本時間26日)のオランダとの決勝トーナメント1回戦に向けて22日、レンヌ近郊で冒頭15分以外を非公開にして練習を行った。

FW岩渕真奈は、14年から約3年間在籍したバイエルン=ドイツ=時代に、オランダ代表のミデマーとチームメートだった。対戦相手が決まった後、“親友”との写真を自身のインスタグラムにもアップ。「こまめに、一番連絡を取っています。いつも海外に遊びに行っています」という仲だ。ともにプレーした経験があるからこそ、「対峙(たいじ)するのは嫌です」。

ミデマーの特徴については「ゴール前にたけているというか、背も高いので、ヘディングもそうですが、シュート、足元の技術もすごい。味方にしていたら楽しかったが、相手にしたら嫌だなと思います」と警戒した。

https://hochi.news/articles/20190622-OHT1T50196.html

アーセナルサポミデマーと岩渕、この攻撃コンビを愛さずにはいられない!

アーセナルサポ/女性岩渕は正直言ってセンセーショナルだわ。
見ていてとても楽しい。サンティレベルの魔法が使えるのよ。

アーセナルサポ岩渕真奈がプレイヤー・オブ・ザ・マッチだ

アーセナルサポ私たちの小さなマジシャン、岩渕😍

アーセナルサポ岩渕: シュート2 / ゴール2

アーセナルサポ優秀な選手だ😍

アーセナルサポ日本人の精密さ

アーセナルサポ岩渕は特別な選手だよ。うちに彼女がいてくれて本当に幸運だ。

お見事、マナドーナ👏
岩渕真奈、長谷川唯、なでしこの二大女神

15 Comments
高評価順
新着順 古い順