海外の反応「優秀すぎる」旗手怜央が華麗なヒールパスで見せる!セルティックがアバディーンを下し7連勝!

セルティックの前田大然と旗手怜央がマザーウェル戦で大活躍 海外の反応

現地時間2月9日にスコティッシュ・プレミアシップ第26節が行われ、首位セルティックが7位アバディーンに3-2で勝利しました。

古橋亨梧と井手口陽介が故障でベンチ外となるなか、旗手怜央と前田大然はそれぞれ左インサイドハーフとCFで先発出場した。

リーグ戦6連勝中で19試合負けなしのセルティックはこの日も立ち上がりから主導権を握り、10分には相手のクリアにペナルティエリア内で反応した旗手が右足でシュート。しかし上手くミートせず、GKウッズに難なくキャッチされる。

13分には、オーバーラップした右SBラルストンのクロスから、前節に加入後2点目を奪った前田がヘディングで合わせるも、枠を捉えられない。

迎えた16分、今冬に旗手らと共に加入したオーライリーのクロスを、ジョッタがファーで押し込んで先制点を挙げると、その3分後には今度はオーライリーが左足で放ったシュートが相手に当たってゴール。リードをあっという間に2点に広げる。

なおも押し込むアウェーチームは、37分には旗手のパスからエリア内に抜け出した前田が、中央へグラウンダーのクロスを送り込み、絶好機となりかけるが、味方にパスは繋がらない。

2―0で折り返すと、後半は反撃に出たアバディーンに押し込まれ、56分にグラウンダーのFKからラミレスに1点を返される。

これで勢いに乗せてしまうと、61分にも再びFKから今度はファーガソンにヘッドで叩き込まれ、ついに同点に追いつかれる。

それでも、そのわずか1分後だった。エリア内で上手くパスを受けたジョッタが、右足で流し込み、すぐさま勝ち越しに成功する。

以降はオープンな展開となり、70分には前田がオーライリーのスルーパスで抜け出し、スライディングしながら右足でシュートを放つも、相手にブロックされる。

そして76分には、セルティックはこの試合最初の選手交代を敢行。ここで旗手と前田はお役御免となった。

その後、スコアは動くことなく、白熱の一戦は3―2で終了。セルティックはリーグ戦7連勝を果たし、首位をきっちりとキープした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/637374a895c98a1b6aea2206b0f3be98618d05a6

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

旗手の採点(SofaScore):6.6(チーム9位タイ)

旗手の採点(WhoScored):6.5(チーム9位タイ)

前田の採点(SofaScore):6.5(チーム11位タイ)

前田の採点(WhoScored):6.5(チーム9位タイ)

旗手のタッチ集

海外の反応

セルティックサポ 旗手のハットトリックに期待だ。

セルティックサポ このスタメンは美しい眺めね。
アバダ、前田、ジョタ、旗手😍

セルティックサポ 前田はインパクトのある選手として優れているけど、このような試合ではギアクマキスをトップに置いた方がフィジカル面で優位に立てると思う。

セルティックサポ 前田はあのヘディングを決めるべきだったな。

セルティックサポ 前田はフリーだったのに。

セルティックサポ 見事なジャンプとクソフィニッシュ。

17分 ジョタのゴール [ ア 0-1 セ ]

セルティックサポ マジでジョタのことが大好きだ。

セルティックサポ オライリーのパスも見事だったね。

20分 オライリーのゴール [ ア 0-2 セ ]

セルティックサポ 今の前田のプレーは素晴らしかったな👏

セルティックサポ 前田の落としは最高だったね。
日本のラーションに違いない。

セルティックサポ 旗手はどこにでもいるなあ。

セルティックサポ 旗手はピッチ上の至るところに顔を出す。
なんという選手だ。

セルティックサポ 旗手のバックヒールフリックが素晴らしかった。

セルティックサポ 旗手があまりにも優秀すぎて呆れてるよ。

セルティックサポ 旗手とオライリーを300万以下で獲得できたなんて、本当にスキャンダルだよね😂

セルティックサポ 今日の旗手は大きく調子を落としているように見える。
まあ以前の彼と比較した場合の話だけどね。

セルティックサポ 正直者では何も得られないということを旗手が証明している。
二度も背中を押されたが、彼は倒れずに踏みとどまったため、何も得ることができなかった。

セルティックサポ 前田の、相手に一瞬で詰めるあのスピードが大好きだわ。

セルティックサポ ヤバいな、前田のスピードは半端ないわ。

セルティックサポ 旗手はルイス・ファーガソンのような、カードを出させることを唯一の目的としているハンマー投げの選手との対戦に慣れていないようだね。

セルティックサポ セルティックの直近3試合の前半。

ゴール:ジョタ(17分)、オライリー(20分)
ポゼッション72%

ゴール:アバダ(28分)、ロギッチ(31分、45分)
ポゼッション65%

ゴール:旗手(5分、42分)、アバダ(44分)
ポゼッション53%

正直なところ、うち相手にはキックオフすらしなくてもいい。

セルティックサポ 前田は素晴らしいね。
決して立ち止まることなく、どこにでも現れる。
相手DFを追い詰め、プレスをかけるのがとても上手い。
彼の足の運び方やスタイルはヘンケ(※ラーションの愛称)を彷彿とさせる。

56分 ラミレスのゴール [ ア 1-2 セ ]

セルティックサポ 頼むよ。みんな立ち止まっているじゃないか。

セルティックサポ 彼のマーカーは一体誰なんだ?

セルティックサポ 旗手は完全にスイッチが切れていたな。もっと上手くやれたはずだ。

セルティックサポ うちはリードする度に後半くつろぐよな。やめてほしいわ。

セルティックサポ 前田はマジで速いな。

61分 ファーガソンのゴール [ ア 2-2 セ ]

セルティックサポ 最悪だわ。

セルティックサポ ルイス・ファーガソンを獲得して、もううち相手にプレーできないようにしよう。

62分 ジョタのゴール [ ア 2-3 セ ]

セルティックサポ イエエエエエス

セルティックサポ 神よありがとう。

セルティックサポ 前田の見事なプレーでギャラガーにイエローカード。

セルティックサポ 前田にはイライラさせられる。

セルティックサポ 前田を代えるんだ。

セルティックサポ 個人的に、前田と旗手はあまり良くないと思う。

セルティックサポ 前田を代える時がきた。
チームに何ももたらしていない。
ギアクマキスを出場させ、主導権を取り戻すんだ。

セルティックサポ 後半の旗手は、過去3試合の合計よりも多くのボールロストをしている。

76分 前田と旗手が途中交代

セルティックサポ 前田と旗手がピッチを離れる時に軽く頭を下げていた。
キョウゴは昨年ゴミを拾っていたよね。
彼らが大好きだよ🇯🇵

セルティックサポ キング前田が今夜も俺を失望させた。

セルティックサポ 前田は走りすぎてシュートを打つエネルギーが残っていないんだろうな😅

セルティックサポ 今日は前田の日じゃなかったね。
何度か素晴らしいランを見せたけど、フィニッシュが上手くいかなかった。
今後は上手くやってくれるはずだ。

セルティックサポ 旗手もいつものようなキレを失っているように見えたよ。

セルティックサポ いくつかいいパスを出していたけど、ここ数試合見せていたようなパフォーマンスではなかったね。

セルティックサポ 加入以降、前田には正直がっかりしているよ…
彼はまだまだこれからだ。

イエメン 旗手怜央はトップクラスの選手だ。ぜひともプレミアリーグで見てみたい。

試合終了 アバディーン 2-3 セルティック

旗手怜央のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.6
プレー時間76分
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)2(1)
タッチ数59
パス成功数(成功率)32/44(73%)
キーパス0
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)4(2)
地上戦デュエル(勝利数)8(4)
空中戦デュエル(勝利数)2(1)
ポゼッションロスト17
被ファウル2
インターセプト0
タックル1
前田大然のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.5
プレー時間76分
シュート(枠内)3(0)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数27
パス成功数(成功率)10/13(77%)
キーパス0
クロス(成功数)2(0)
地上戦デュエル(勝利数)3(1)
空中戦デュエル(勝利数)2(0)
ポゼッションロスト9
被ファウル1
インターセプト2
タックル0
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

まあこんな日もあるさ。

\ Twitterをフォローする /
61 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無し
2022年2月10日 07:01

前田の実力がバレた

名無し
2022年2月10日 07:08

前田に何を期待しとるんだw
もともと決定力なんてないし、得点力も備わってない
得点王になれたのはまぐれなのがそのうちわかる

名無し
2022年2月10日 07:08

今日の旗手はセルティックでワーストの出来だったと思う
コンディションが悪いんだろうけどロストとパスミスが多すぎた
逆に前田はコンディションが上がってきたのかかなり動けてて良かった

名無し
2022年2月10日 07:09

今日の出来に限らずプレミアで通用するとは思えんのだが

名無し
2022年2月10日 10:04

アンチが喜んでるね
たった1試合悪かっただけですぐこういう奴ら湧くよね

名無し
2022年2月10日 08:03

J時代の旗手は知らんけどセルティックでの旗手はずっとロストが多かった
好プレーも多いから相殺されてただけ
前田は元々こんな選手だよなって感じ

名無し
2022年2月10日 07:31

今日の旗手はちょっと悪かったな
ただまだ加入したばっかだし慣れもあるから仕方ない面
ハゲは決めなきゃいけない場面では決めれないね
二桁はとりたいけどきついかな
まあ今季はとりあえず優勝で結果は来シーズンという形かね

名無し
2022年2月10日 07:04

外国暮らしだし、お疲れモードかな

名無し
2022年2月10日 07:23

前田さん…

名無し
2022年2月10日 08:13

旗手はまだしも前田は本当に点取る以外何にも出来ないタイプの選手だから、点に絡めないと批判されるだろうな

名無し
2022年2月10日 08:42

前田はレンタルでよかったね

名無し
2022年2月10日 08:05

旗手コンディション悪そうだったな
まだ加入したばっかりだからそこは仕方ないか

名無し
2022年2月10日 11:29

使い過ぎだろ?
前田なんて代表とんぼ返りで出たし。
二人ともこんな使い方してたらキヨゴの二の舞いだぞ。
前田の場合はJリーグフルシーズンやってからだしね。

名無し
2022年2月10日 07:19

スコットはやはりレベルが低いね。こんなリーグで活躍しても参考記録
セルティックもブンデスだったら降格してるね

名無し
2022年2月10日 09:55

旗手の実力はこんなもんだよ。中村憲剛の実力からは程遠いしかなり普通の選手。レンジャーズ戦のミドルシュートで2本とクロス1本で過大評価されただけ。
今の代表でも前線の三笘、久保、堂安、伊藤、鎌田、中島に勝てる実力はない。