海外の反応「優秀すぎる」旗手怜央が華麗なヒールパスで見せる!セルティックがアバディーンを下し7連勝!

セルティックの前田大然と旗手怜央がマザーウェル戦で大活躍 海外の反応

現地時間2月9日にスコティッシュ・プレミアシップ第26節が行われ、首位セルティックが7位アバディーンに3-2で勝利しました。

古橋亨梧と井手口陽介が故障でベンチ外となるなか、旗手怜央と前田大然はそれぞれ左インサイドハーフとCFで先発出場した。

リーグ戦6連勝中で19試合負けなしのセルティックはこの日も立ち上がりから主導権を握り、10分には相手のクリアにペナルティエリア内で反応した旗手が右足でシュート。しかし上手くミートせず、GKウッズに難なくキャッチされる。

13分には、オーバーラップした右SBラルストンのクロスから、前節に加入後2点目を奪った前田がヘディングで合わせるも、枠を捉えられない。

迎えた16分、今冬に旗手らと共に加入したオーライリーのクロスを、ジョッタがファーで押し込んで先制点を挙げると、その3分後には今度はオーライリーが左足で放ったシュートが相手に当たってゴール。リードをあっという間に2点に広げる。

なおも押し込むアウェーチームは、37分には旗手のパスからエリア内に抜け出した前田が、中央へグラウンダーのクロスを送り込み、絶好機となりかけるが、味方にパスは繋がらない。

2―0で折り返すと、後半は反撃に出たアバディーンに押し込まれ、56分にグラウンダーのFKからラミレスに1点を返される。

これで勢いに乗せてしまうと、61分にも再びFKから今度はファーガソンにヘッドで叩き込まれ、ついに同点に追いつかれる。

それでも、そのわずか1分後だった。エリア内で上手くパスを受けたジョッタが、右足で流し込み、すぐさま勝ち越しに成功する。

以降はオープンな展開となり、70分には前田がオーライリーのスルーパスで抜け出し、スライディングしながら右足でシュートを放つも、相手にブロックされる。

そして76分には、セルティックはこの試合最初の選手交代を敢行。ここで旗手と前田はお役御免となった。

その後、スコアは動くことなく、白熱の一戦は3―2で終了。セルティックはリーグ戦7連勝を果たし、首位をきっちりとキープした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/637374a895c98a1b6aea2206b0f3be98618d05a6

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

旗手の採点(SofaScore):6.6(チーム9位タイ)

旗手の採点(WhoScored):6.5(チーム9位タイ)

前田の採点(SofaScore):6.5(チーム11位タイ)

前田の採点(WhoScored):6.5(チーム9位タイ)

旗手のタッチ集

海外の反応

セルティックサポ旗手のハットトリックに期待だ。

セルティックサポこのスタメンは美しい眺めね。
アバダ、前田、ジョタ、旗手😍

セルティックサポ前田はインパクトのある選手として優れているけど、このような試合ではギアクマキスをトップに置いた方がフィジカル面で優位に立てると思う。

セルティックサポ前田はあのヘディングを決めるべきだったな。

セルティックサポ前田はフリーだったのに。

セルティックサポ見事なジャンプとクソフィニッシュ。

17分 ジョタのゴール [ ア 0-1 セ ]

セルティックサポマジでジョタのことが大好きだ。

セルティックサポオライリーのパスも見事だったね。

20分 オライリーのゴール [ ア 0-2 セ ]

セルティックサポ今の前田のプレーは素晴らしかったな👏

セルティックサポ前田の落としは最高だったね。
日本のラーションに違いない。

セルティックサポ旗手はどこにでもいるなあ。

セルティックサポ旗手はピッチ上の至るところに顔を出す。
なんという選手だ。

セルティックサポ旗手のバックヒールフリックが素晴らしかった。

セルティックサポ旗手があまりにも優秀すぎて呆れてるよ。

セルティックサポ旗手とオライリーを300万以下で獲得できたなんて、本当にスキャンダルだよね😂

セルティックサポ今日の旗手は大きく調子を落としているように見える。
まあ以前の彼と比較した場合の話だけどね。

セルティックサポ正直者では何も得られないということを旗手が証明している。
二度も背中を押されたが、彼は倒れずに踏みとどまったため、何も得ることができなかった。

セルティックサポ前田の、相手に一瞬で詰めるあのスピードが大好きだわ。

セルティックサポヤバいな、前田のスピードは半端ないわ。

セルティックサポ旗手はルイス・ファーガソンのような、カードを出させることを唯一の目的としているハンマー投げの選手との対戦に慣れていないようだね。

セルティックサポセルティックの直近3試合の前半。

ゴール:ジョタ(17分)、オライリー(20分)
ポゼッション72%

ゴール:アバダ(28分)、ロギッチ(31分、45分)
ポゼッション65%

ゴール:旗手(5分、42分)、アバダ(44分)
ポゼッション53%

正直なところ、うち相手にはキックオフすらしなくてもいい。

セルティックサポ前田は素晴らしいね。
決して立ち止まることなく、どこにでも現れる。
相手DFを追い詰め、プレスをかけるのがとても上手い。
彼の足の運び方やスタイルはヘンケ(※ラーションの愛称)を彷彿とさせる。

56分 ラミレスのゴール [ ア 1-2 セ ]

セルティックサポ頼むよ。みんな立ち止まっているじゃないか。

セルティックサポ彼のマーカーは一体誰なんだ?

セルティックサポ旗手は完全にスイッチが切れていたな。もっと上手くやれたはずだ。

セルティックサポうちはリードする度に後半くつろぐよな。やめてほしいわ。

セルティックサポ前田はマジで速いな。

61分 ファーガソンのゴール [ ア 2-2 セ ]

セルティックサポ最悪だわ。

セルティックサポルイス・ファーガソンを獲得して、もううち相手にプレーできないようにしよう。

62分 ジョタのゴール [ ア 2-3 セ ]

セルティックサポイエエエエエス

セルティックサポ神よありがとう。

セルティックサポ前田の見事なプレーでギャラガーにイエローカード。

セルティックサポ前田にはイライラさせられる。

セルティックサポ前田を代えるんだ。

セルティックサポ個人的に、前田と旗手はあまり良くないと思う。

セルティックサポ前田を代える時がきた。
チームに何ももたらしていない。
ギアクマキスを出場させ、主導権を取り戻すんだ。

セルティックサポ後半の旗手は、過去3試合の合計よりも多くのボールロストをしている。

76分 前田と旗手が途中交代

セルティックサポ前田と旗手がピッチを離れる時に軽く頭を下げていた。
キョウゴは昨年ゴミを拾っていたよね。
彼らが大好きだよ🇯🇵

セルティックサポキング前田が今夜も俺を失望させた。

セルティックサポ前田は走りすぎてシュートを打つエネルギーが残っていないんだろうな😅

セルティックサポ今日は前田の日じゃなかったね。
何度か素晴らしいランを見せたけど、フィニッシュが上手くいかなかった。
今後は上手くやってくれるはずだ。

セルティックサポ旗手もいつものようなキレを失っているように見えたよ。

セルティックサポいくつかいいパスを出していたけど、ここ数試合見せていたようなパフォーマンスではなかったね。

セルティックサポ加入以降、前田には正直がっかりしているよ…
彼はまだまだこれからだ。

イエメン旗手怜央はトップクラスの選手だ。ぜひともプレミアリーグで見てみたい。

試合終了 アバディーン 2-3 セルティック

旗手怜央のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.6
プレー時間76分
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)2(1)
タッチ数59
パス(成功率)32/44(73%)
キーパス0
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)4(2)
地上戦デュエル(勝利数)8(4)
空中戦デュエル(勝利数)2(1)
ポゼッションロスト17
被ファウル2
インターセプト0
タックル1
前田大然のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.5
プレー時間76分
シュート(枠内)3(0)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数27
パス(成功率)10/13(77%)
キーパス0
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)3(1)
空中戦デュエル(勝利数)2(0)
ポゼッションロスト9
被ファウル1
インターセプト2
タックル0

まあこんな日もあるさ。

61 Comments
高評価順
新着順 古い順