海外の反応「驚異的なスピード」前田大然が爆速ドリブルからゴール演出!セルティックがダンディーを下し首位キープ

前田大然

現地時間20日にスコティッシュ・プレミアシップ第27節が行われ、首位セルティックが最下位ダンディーに3-2で勝利しました。

前田大然は先発出場。38分にドリブル突破からのクロスでギアクマキスのゴールをお膳立てしました。

この一戦では旗手怜央と前田大然が先発し、井手口陽介はベンチスタートに。負傷中の古橋亨梧はこの試合もベンチ外となった。

序盤から主導権を握るセルティックは、開始25分間で90%近いポゼッション率にシュート6本と相手を圧倒する。しかし26分、一瞬の隙を突かれてCKからダンディーに先制点を許す展開に。それでも34分、ギアクマキスのゴールで同点に追いついた。さらに38分には、前田大然のチャンスメイクからギアクマキスが2点目を奪って一気に逆転。前半をリードして折り返す。

後半も8割を超えるボール支配率で試合を進めていたセルティックだが、60分にマッギンの同点弾を許す。66分、セルティックは旗手怜央と前田大然を下げ、ロギッチとアバダを投入。状況の打開を図る。すると86分、ギアクマキスがハットトリックを達成。勝ち越し点を奪い、3-2で勝利を飾った。

この結果、セルティックの連勝は「8」に。勝ち点67で首位をキープしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/145dd60170a7b836d67cff21059a152520fa391f

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

セルティックサポ キョウゴはどこ?

セルティックサポ 負傷中だ。

セルティックサポ 前田はターゲットマンじゃない方が自由に動けると思う。
彼をそのポジションで起用するのはもったいない。

セルティックサポ 前田とギアクマキスの前線は面白いことになりそうだ。

セルティックサポ 前田はウイングだと思うよ。

セルティックサポ 旗手がしっかりとミートさせた左足ボレーを打ち込む。

セルティックサポ アンラッキーだったな、旗手。

セルティックサポ 旗手は常に相手に脅威を与えているね。

セルティックサポ 旗手がこのまま活躍し続ければ、過去20年間のセルティックの選手の中で、最高のCMの一人として語り継がれるはずだ。

26分 マレンのゴール [ セ 0-1 ダ ]

セルティックサポ 旗手がボールウォッチャーになっていたな。

セルティックサポ 旗手のマークが悪かった。

セルティックサポ 旗手とオライリーがファーで何もしなかった。
ショッキングな失点だわ。

セルティックサポ レンジャーズが勝ち点を取りこぼしたっていうのに、うちもかよ。

34分 ギアクマキスのゴール [ セ 1-1 ダ ]

セルティックサポ ギアクマキス > 前田

セルティックサポ 見事なゴールだったけど、うちには本職の左ウイングが必要だ。
前田は左ウイングではなく中央の選手だと思う。

38分 ギアクマキスのゴール [ セ 2-1 ダ ]

セルティックサポ 先日、前田のことを詐欺だと言っていたやつらはどこにいった?

セルティックサポ 前田が1対1での自信を取り戻した🇯🇵🙌🙌🔥
ギアクマキスはここ数週間でやっと相応しい結果が出るようになってきたね。

セルティックサポ 前田のドリブルは驚異的なスピードだったな。

セルティックサポ 前田のパスが私を崖っぷちから立て直してくれた。

セルティックサポ あの前田のスピードよ!🔥

セルティックサポ ギアクマキスも素晴らしかったけど、前田もよくやった!

セルティックサポ 前田は天性のスピードでサイドバックを抜き去りクロスを入れただけで、派手さはないが効果的だった。
ギアクマキスも見事だったね🍀

セルティックサポ 前田に再びビッグチャンスが到来。あれは決めるべきだった。

セルティックサポ 前田にはうちに馴染むための時間が必要だ。

セルティックサポ 前田はフィニッシュを改善する必要があるけど、慌てなくていい。
彼の動きは信じられないほど素晴らしいし、ポジショニングも見事だ。
すぐに安心して見れるようになるよ。

セルティックサポ 前田がゴールまであと1インチだった、頼むぜ。

セルティックサポ もう少しキレがあれば、前田は今頃ハットトリックしていたかもしれない。

セルティックサポ 前田は何度か見事な動き出しを見せているが不運だったね。

セルティックサポ 1点も決めることができない前田が可哀想に思えてきた😫

セルティックサポ 前田に髪の毛があれば3点目が決まっていたはず😂

セルティックサポ 前田は左の方が良さそうだ。
あの位置からのプレーが素晴らしい。

セルティックサポ 前田はここ数試合、あまりいい印象を残していない。

セルティックサポ 前田はセルティックで成功を掴みたいのであれば、これらのチャンスを決めなきゃいけないよ。

60分 スウィーニーのゴール [ セ 2-2 ダ ]

セルティックサポ またしてもゾットするようなセットプレーからの失点!

セルティックサポ 前田の代わりにアバダを入れてくれ。

セルティックサポ 旗手👏

セルティックサポ 旗手のシュートは惜しかったね。

67分 旗手&前田途中交代

日本サッカーファン/アルゼンチン たしかに今日の前田大然は酷かったね。
ボールコントロールが悪く、4つの決定機を外してしまった。
そのような欠点があるにも関わらず、彼がこれまでセルティックで4ゴールを決めているのは笑える話だ。
彼がフィニッシュを改善したらどうなるのか、想像すらしたくない。

セルティックサポ マグレガーとオライリーは何もしていないのに旗手を外すなんて理解できないわ。

セルティックサポ レンジャーズ戦以降、旗手はくそみたいなプレーをしている。

セルティックサポ アバダではなく前田を先発出場させたのは大きな間違いだった。

86分 ギアクマキスのゴール [ セ 3-2 ダ ]

セルティックサポ よっしゃあああ!

セルティックサポ ギアクマキスが絶好調だね。
彼はこれまでゴール前でとてつもなくアンラッキーだったから、このような日が訪れるべきだった。

セルティックサポ だから彼を獲得したんだ。
キョウゴや前田とは全く異なるタイプの選手。

セルティックサポ よし、もうセットプレーからの失点はやめてくれよ。

セルティックサポ ギアクマキスがくそ素晴らしい試合を見せてくれた!
この大男は本当に優秀だね。
前田は額がツルツルじゃなければ今季二桁得点できるのに。

前田大然のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.8
プレー時間66分
シュート(枠内)4(0)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数60
パス成功数(成功率)44/51(86%)
キーパス0
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)3(2)
デュエル(勝利数)2(1)
ポゼッションロスト11
被ファウル0
インターセプト0
タックル0
前田大然のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.3
プレー時間67分
シュート(枠内)5(2)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数41
パス成功数(成功率)22/24(92%)
キーパス0
クロス(成功数)4(1)
地上戦デュエル(勝利数)3(2)
空中戦デュエル(勝利数)2(1)
ポゼッションロスト9
被ファウル2
インターセプト-4
タックル0
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

ジョタは別格やな。
前田と旗手はこのままだとスタメン外されそうな気がする。

\ Twitterをフォローする /
35 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無し
2022年2月21日 08:29

前田ってこういう仕掛けできるんだな。
言われてるほど、パフォーマンス悪くなさそうだけど、前田にみんな厳しくないか。

名無し
2022年2月21日 08:37

スコットランドでリーグなめてるやつおおすぎ。旗手選手の活躍だって身体はってくれる仲間あってのもんだよ!

名無し
2022年2月21日 07:13

なっ?
おまいらがスコット舐めてたみたいに彼等(旗手、前田)も「ちょろいなぁ」と舐めた節があるんじゃないの
攻守が速いから旗手はスタミナ切れするし
前田はスピードマシンだけどテクニックと余裕と決定力が
対人に強い井手口には微かに期待している

名無し
2022年2月21日 05:35

井出口はどうした?w

名無し
2022年2月21日 10:11

旗手はキック精度がイマイチだな
上のレベルに行きたかったら安定させないと弾かれる
連携面で合わないとかなら簡単に解決することもあるけど
キック精度は技術の問題だから厳しいわ

名無し
2022年2月21日 11:21

日本人みんなクビになりそう

名無し
2022年2月21日 07:41

やはりスコットはJよりワンランク上のリーグだね
川崎だったらダンディーにかてない

名無し
2022年2月21日 07:57

スコットは下位でも強い
スコットの下位にも日本人いくべき

名無し
2022年2月21日 05:24

ギアクマカスに酸

名無し
2022年2月21日 07:15

井出口って誰やねんどうでもええわ

名無し
2022年2月21日 07:53

ジョタはスコットランドでは無双だけど欧州ではからっきし
動きの質を変えることでゴールを決められる古橋はやっぱり必要だよなぁと感じた
ダンディー戦でした
旗手もスペースへ出してくれと常に要求してるから動きが被りそうな気もしないでも無いけど…

名無し
2022年2月21日 15:33

前田も旗手もレギュラー争いの中にいると思う
セルティックのレベルは低くない、コンディションの問題、適当の問題があるとは思うが、前田は決定力、足元、シンプルなトラップでミスがある
旗手はスタミナが持たない、シンプルなパスのずれが頻繁にある
要改善といった感じ

名無し
2022年2月27日 13:17

>>1点も決めることができない前田が可哀想に思えてきた
いや、違う。
たくさんの決定機を当然のように外しまくり、10本に1本もゴールを決めることの出来ない単なる競走馬のためにポジションを一つ使うクラブは欧州にはないよ
Jリーグレベル笑