海外の反応「驚異的なスピード」前田大然が爆速ドリブルからゴール演出!セルティックがダンディーを下し首位キープ

前田大然

現地時間20日にスコティッシュ・プレミアシップ第27節が行われ、首位セルティックが最下位ダンディーに3-2で勝利しました。

前田大然は先発出場。38分にドリブル突破からのクロスでギアクマキスのゴールをお膳立てしました。

この一戦では旗手怜央と前田大然が先発し、井手口陽介はベンチスタートに。負傷中の古橋亨梧はこの試合もベンチ外となった。

序盤から主導権を握るセルティックは、開始25分間で90%近いポゼッション率にシュート6本と相手を圧倒する。しかし26分、一瞬の隙を突かれてCKからダンディーに先制点を許す展開に。それでも34分、ギアクマキスのゴールで同点に追いついた。さらに38分には、前田大然のチャンスメイクからギアクマキスが2点目を奪って一気に逆転。前半をリードして折り返す。

後半も8割を超えるボール支配率で試合を進めていたセルティックだが、60分にマッギンの同点弾を許す。66分、セルティックは旗手怜央と前田大然を下げ、ロギッチとアバダを投入。状況の打開を図る。すると86分、ギアクマキスがハットトリックを達成。勝ち越し点を奪い、3-2で勝利を飾った。

この結果、セルティックの連勝は「8」に。勝ち点67で首位をキープしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/145dd60170a7b836d67cff21059a152520fa391f

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

セルティックサポキョウゴはどこ?

セルティックサポ負傷中だ。

セルティックサポ前田はターゲットマンじゃない方が自由に動けると思う。
彼をそのポジションで起用するのはもったいない。

セルティックサポ前田とギアクマキスの前線は面白いことになりそうだ。

セルティックサポ前田はウイングだと思うよ。

セルティックサポ旗手がしっかりとミートさせた左足ボレーを打ち込む。

セルティックサポアンラッキーだったな、旗手。

セルティックサポ旗手は常に相手に脅威を与えているね。

セルティックサポ旗手がこのまま活躍し続ければ、過去20年間のセルティックの選手の中で、最高のCMの一人として語り継がれるはずだ。

26分 マレンのゴール [ セ 0-1 ダ ]

セルティックサポ旗手がボールウォッチャーになっていたな。

セルティックサポ旗手のマークが悪かった。

セルティックサポ旗手とオライリーがファーで何もしなかった。
ショッキングな失点だわ。

セルティックサポレンジャーズが勝ち点を取りこぼしたっていうのに、うちもかよ。

補足情報

レンジャーズはダンディー・ユナイテッドと1-1で引き分けた。

34分 ギアクマキスのゴール [ セ 1-1 ダ ]

セルティックサポギアクマキス > 前田

セルティックサポ見事なゴールだったけど、うちには本職の左ウイングが必要だ。
前田は左ウイングではなく中央の選手だと思う。

38分 ギアクマキスのゴール [ セ 2-1 ダ ]

セルティックサポ先日、前田のことを詐欺だと言っていたやつらはどこにいった?

セルティックサポ前田が1対1での自信を取り戻した🇯🇵🙌🙌🔥
ギアクマキスはここ数週間でやっと相応しい結果が出るようになってきたね。

セルティックサポ前田のドリブルは驚異的なスピードだったな。

セルティックサポ前田のパスが私を崖っぷちから立て直してくれた。

セルティックサポあの前田のスピードよ!🔥

セルティックサポギアクマキスも素晴らしかったけど、前田もよくやった!

セルティックサポ前田は天性のスピードでサイドバックを抜き去りクロスを入れただけで、派手さはないが効果的だった。
ギアクマキスも見事だったね🍀

セルティックサポ前田に再びビッグチャンスが到来。あれは決めるべきだった。

セルティックサポ前田にはうちに馴染むための時間が必要だ。

セルティックサポ前田はフィニッシュを改善する必要があるけど、慌てなくていい。
彼の動きは信じられないほど素晴らしいし、ポジショニングも見事だ。
すぐに安心して見れるようになるよ。

セルティックサポ前田がゴールまであと1インチだった、頼むぜ。

セルティックサポもう少しキレがあれば、前田は今頃ハットトリックしていたかもしれない。

セルティックサポ前田は何度か見事な動き出しを見せているが不運だったね。

セルティックサポ1点も決めることができない前田が可哀想に思えてきた😫

セルティックサポ前田に髪の毛があれば3点目が決まっていたはず😂

セルティックサポ前田は左の方が良さそうだ。
あの位置からのプレーが素晴らしい。

セルティックサポ前田はここ数試合、あまりいい印象を残していない。

セルティックサポ前田はセルティックで成功を掴みたいのであれば、これらのチャンスを決めなきゃいけないよ。

60分 スウィーニーのゴール [ セ 2-2 ダ ]

セルティックサポまたしてもゾットするようなセットプレーからの失点!

セルティックサポ前田の代わりにアバダを入れてくれ。

セルティックサポ旗手👏

セルティックサポ旗手のシュートは惜しかったね。

67分 旗手&前田途中交代

日本サッカーファン/アルゼンチンたしかに今日の前田大然は酷かったね。
ボールコントロールが悪く、4つの決定機を外してしまった。
そのような欠点があるにも関わらず、彼がこれまでセルティックで4ゴールを決めているのは笑える話だ。
彼がフィニッシュを改善したらどうなるのか、想像すらしたくない。

セルティックサポマグレガーとオライリーは何もしていないのに旗手を外すなんて理解できないわ。

セルティックサポレンジャーズ戦以降、旗手はくそみたいなプレーをしている。

セルティックサポアバダではなく前田を先発出場させたのは大きな間違いだった。

86分 ギアクマキスのゴール [ セ 3-2 ダ ]

セルティックサポよっしゃあああ!

セルティックサポギアクマキスが絶好調だね。
彼はこれまでゴール前でとてつもなくアンラッキーだったから、このような日が訪れるべきだった。

セルティックサポだから彼を獲得したんだ。
キョウゴや前田とは全く異なるタイプの選手。

セルティックサポよし、もうセットプレーからの失点はやめてくれよ。

セルティックサポギアクマキスがくそ素晴らしい試合を見せてくれた!
この大男は本当に優秀だね。
前田は額がツルツルじゃなければ今季二桁得点できるのに。

前田大然のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.8
プレー時間66分
シュート(枠内)4(0)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数60
パス(成功率)44/51(86%)
キーパス0
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)3(2)
地上戦デュエル(勝利数)2(1)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト11
被ファウル0
インターセプト0
タックル0
前田大然のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.3
プレー時間67分
シュート(枠内)5(2)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数41
パス(成功率)22/24(92%)
キーパス0
クロス(成功数)4(1)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)3(2)
空中戦デュエル(勝利数)2(1)
ポゼッションロスト9
被ファウル2
インターセプト-4
タックル0

ジョタは別格やな。
前田と旗手はこのままだとスタメン外されそうな気がする。

35 Comments
高評価順
新着順 古い順