海外の反応「凄まじい」旗手怜央が極上アシスト&華麗な逆足ロングパス!前田大然が超速ゴール!日本人が大活躍し現地大興奮!

旗手怜央

現地時間2月6日にスコティッシュ・プレミアシップ第25節が行われ、首位セルティックが4位マザーウェルに4-0で勝利しました。

旗手怜央がアシスト、前田大然がゴールを決め、日本人選手二人が勝利に大きく貢献しています。

スコティッシュ・プレミアシップ(スコットランド1部)第25節が6日に行われ、日本人4選手が所属する首位のセルティックは4位のマザーウェルと対戦した。

この日、旗手怜央はボランチ、前田大然は左サイドハーフのポジションで先発出場。一方、古橋享吾と井手口陽介は引き続きケガのため欠場となった。

セルティックは28分、左サイドの高い位置で旗手がボールを受けると、左足でDFラインとGKの間を通す絶妙なクロスを送り込む。このボールに走り込んだリエル・アバダが左足で先制点を奪った。なお、旗手にとってはこれで2試合連続のアシストとなった。

さらにセルティックは続く31分にも、トム・ロギッチが左足でミドルシュートを狙うと、カーブしたボールがゴールへ吸い込まれて追加点を記録。さらに45分にも右サイドを崩すと、アバダの折り返しにロギッチが左足で合わせ、前半で3点のリードを奪った。

余裕を手にしたセルティックは、今後の過密日程を考慮しての判断か、先制ゴールを演出した旗手を後半開始からベンチへ下げる。それでも追加点を狙うセルティックは59分、味方がDFにプレッシャーをかけると、そのこぼれ球に反応した前田がGKをかわしてゴールを揺らしたものの、これは直前のプレーでファールを取られゴールは認められない。

だが迎えた71分、裏を狙った前田はスルーパスに抜け出すと、マークに入ったDFをかわしてシュート。ボールはブロックに阻まれたものの、空中へ山なりに上がったボールはそのままゴールへ吸い込まれ、前田の今季2ゴール目が決まった。

試合はこのまま終了。快勝を収めたセルティックはこれでリーグ6連勝を果たし、首位の座を守ることとなった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9b530786360dae6ff1b5657ef2ec44775ab3f529

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

旗手のスタッツ(SofaScore):7.0(チーム9位)

旗手のスタッツ(WhoScored):7.2(チーム7位タイ)

前田のスタッツ(SofaScore):7.3(チーム6位タイ)

前田のスタッツ(WhoScored):8.1(チーム3位)

海外の反応

セルティックサポ旗手と前田が先発だ!

セルティックサポ旗手と前田がゴールを決めてくれるはずだ。
ミッドウィークの試合よりもタフな展開になるとは思うけどね。

セルティックサポベンチにジョタとユラノビッチ。
うちの選手層はいつの間にかかなり厚くなっている。

セルティックサポ旗手怜央はセルティックで4試合に出場して3ゴールアシストを記録している。
彼のゴールはリーグの2位と3位から決めたもので、全てエリア外からのゴールだ。
驚異的だね。

セルティックサポマザーウェルのDFがボールに触れると、前田は一瞬で距離を詰めてしまう。

セルティックサポジャック・ラッセルのようにボールを追いかける前田🙂
見事なプレスだ。

セルティックサポ前田はとんでもなく速いな。

スカウト/アイルランド旗手がプレミアリーグでプレーしていたら、評論家たちは彼に熱狂していただろうね。
なんという才能、なんというコストパフォーマンス。

セルティックサポ前田は左ウイングの選手ではないな。

セルティックサポ前田はいまのところ全然駄目だ。

セルティックサポ旗手は間違いなくボーラーだ。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

セルティックサポ旗手のプレーは本当に予測不可能だな。

セルティックサポ前田とギアクマキスはチームに何ももたらしていない。

28分 アバダのゴール(旗手アシスト) [ マ 0-1 セ ]

セルティックサポ旗手はマジで凄い選手だ。

セルティックサポなんちゅうボールだよ旗手。 次元が違うわ🇯🇵🔥

セルティックサポ旗手の卓越したパスよ。最高のゴールだわ😍

セルティックサポ旗手の視野の広さは現実離れしているよ😍

セルティックサポ旗手は地球上で最高のフットボーラーだわ。

セルティックサポ旗手怜央にバロンドールを。

セルティックサポあの旗手のパスを見たか。

リバプールサポ旗手怜央は驚異的だ。

セルティックサポ非現実的な旗手のパススキル。

セルティックサポ旗手は凄まじい選手だね。
パススキルはトップクラスだ。

セルティックサポ旗手は全てのプレーに関与しているね、あのパスよ👏

スカイスポーツセルティックに加入した旗手怜央の最初の5試合。

1/17 ハイバーニアン戦 ✗
1/26 ハーツ戦 1ゴール
1/29 ダンディーU戦 ✗
2/2 レンジャーズ戦 2ゴール1アシスト
2/6 マザーウェル戦 1アシスト

オーストラリアとんでもない選手だな。

ウェールズしかもデビュー戦はマン・オブ・ザ・マッチだ。

31分 ロギッチのゴール [ マ 0-2 セ ]

セルティックサポロギッチらしいゴールだな。

セルティックサポうちの中盤は絶好調だね。

セルティックサポ今の旗手のパスはワールドクラスだ😍

セルティックサポ旗手はもはやチートコードだな。

セルティックサポ旗手のパスレンジが恐ろしすぎる。

セルティックサポどうして旗手は日本代表に選出されないんだ?
この男はこの上なく優秀な選手だわ。

セルティックサポ今日の旗手は別次元のパスを出しているな。

ケニアセルティックの旗手は見ていて楽しい選手だね。
ビッグクラブが彼に興味を示すかどうか見てみよう。

セルティックサポ前田はキョウゴや旗手のレベルには達していないと思う。
44歳にしては上出来だけどね。

セルティックサポうちはついに新たなリュボを手に入れた👌
旗手の両足のバランスの良さは目の保養だよ。

ウェストハムサポセルティックの旗手はマジでいい選手だな。
間違いなくプレミアリーグに進出するはずだ。

セルティックサポ僕は24歳で、2009年からセルティックの試合を見ているんだけど、正直に言って、旗手怜央よりもパスの上手い選手を見たことがないよ。
彼は本当にセンセーショナルだ。

セルティックサポ4試合見ているけど、未だに旗手の利き足がわからない。

セルティックサポ右足と言わざるを得ない…
だって、逆足であんなに強くシュートを打てる選手はいないでしょ(ハーツ戦のゴール)

あわせて読みたい
海外の反応「神だ」旗手怜央が弾丸“無回転”ミドルで初ゴール!ハーツ戦で躍動し現地大絶賛!

45分 ロギッチのゴール [ マ 0-3 セ ]

セルティックサポ旗手はアームストロングが去って以来、うちが必要としていた全てを持ち合わせている。
並外れた選手だよ。

セルティックサポちなみに、あの旗手のアウトサイドパスを見て以来、僕はずっと裸です。

セルティックサポ証拠はよ。

セルティックサポ旗手は怪我をしたのか、どうしてビトンが代わりに出てくるんだ。後半は守りに入るのかな?

セルティックサポただのローテーションだと思うよ。
旗手はピッチ上の至るところをカバーしているからね。

セルティックサポアバダと旗手は彼らの役目をしっかりと果たしてくれた。
全員に時間を与えるのは素晴らしいことだと思う。

リバプールサポ/スコットランドセルティックは先発メンバーの多くを負傷や休養で欠いているが、ファーパークでマザーウェルを圧倒している。
個人的に、今のセルティックはスコットランドで頭一つ抜けているチームだと思う。

セルティックサポ旗手はボーラーだ。前半のセルティックは本当に素晴らしかったよ。

リバプールサポ/スコットランド旗手はイングランドの強豪に大金で移籍すると思う。
本当に最高の補強だったね。

71分 前田のゴール [ マ 0-4 セ ]

セルティックサポイエエエエス!! 前田!!

セルティックサポワールドクラス!!前田👏

セルティックサポこの男が大好きだよ。
彼のスピードは常にチャンスを生み出す武器となっている。

これは計算しつくされたゴールだな。

セルティックサポ前田はめちゃくちゃ速いな!!!!🍀🍀🍀

セルティックサポ前田は中央の方がはるかにいいな。

セルティックサポ前田は俺が見てきたセルティックの選手の中で最も速い選手だわ。
素早すぎる。

セルティックサポ前田はそれに値する。
彼の仕事量は尋常じゃない👏

セルティックサポ前田はゴールに値するプレーを見せていたね。
今日は非常に効果的で、相手ディフェンダーを不安にさせていた。

セルティックサポ前田が奮闘してくれた。
彼は決して止まらないんだ。

セルティックサポ彼に相応しいゴールだね。
彼の運動量はトップクラスだ。

セルティックサポ前田の見事なランとマイナスのクロス。

セルティックサポ前田のオフ・ザ・ボールの動きは素晴らしいね。

セルティックサポ今日の前田はこの上なく素晴らしい。
彼のスタッツは狂ってるはずだ。
どのディフェンダーにも脅威を与えているよ。

試合終了 マザーウェル 0-4 セルティック

セルティックサポ今日の前田のプレスは尋常じゃなかったな。
先制点につながるミスを誘発し、今日もマザーウェルをずっと困らせていた。
個人的に、彼はチームに必ず残るべき選手だと思う。

セルティックサポセルティックは今、見事なフットボールを披露している。
他の選手が大きく取り上げられるのはわかっているけど、前田が傑出していたと思う。
彼は終始走るのを止めなかった。

セルティックサポ前田は中央だと格が違うプレーを見せていた。

セルティックサポキョウゴと全く同じだね。
中央で起用されると輝きを増すんだ。

セルティックサポキョウゴには早く戻ってきて欲しい。
まだまだ得点力が足りないよ。

セルティックサポオライリーがスタメンに入っていないのは狂気の沙汰だったけど、うちにはハーフタイムに旗手とアバダを休ませる余裕があったね。
それくらい、今のスカッドは強力だ。
アンジェ就任はクラブにとって素晴らしい転換期だったよ。

セルティックサポキョウゴの後ろでプレーする旗手とオライリー。
この形を見るのが楽しみすぎるよ。

セルティックサポセルティックが旗手を格安すぎる移籍金で手に入れることができたなんて、いまだに信じられないよ。
川崎フロンターレの会長は、どうして残りの移籍金8000万ポンド(約124億円)が銀行に振り込まれていないのか不思議に思っているはずだ。

セルティックサポ旗手とオライリーはうちの絶対的なスーパースターになるはずだ。

レンジャーズサポレンジャーズファンなんだけど、ロギッチと旗手は信じられないぐらい素晴らしい選手だと思う。

セルティックサポジョタ、キョウゴ、旗手、ロギッチ、アバダが共にプレーしているところを想像してみてくれ。
彼らのパスとオフ・ザ・ボールの動きで、どんなチームも粉砕してしまうよ。

セルティックサポ終始トップクラスのパフォーマンスを発揮していたね。二桁は容易にいけたはずだ。
それにしても、うちは旗手とオライリーをありえない額で獲得してしまった。
こんなにも若くエキサイティングなチームは久しぶりだよ。

旗手怜央のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.0
プレー時間45分
アシスト1
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数35
パス(成功率)24/31(77%)
キーパス1
決定機創出1
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)0(0)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト9
被ファウル0
インターセプト1
タックル0
前田大然のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.3
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)3(1)
タッチ数42
パス(成功率)16/25(64%)
キーパス1
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)4(2)
地上戦デュエル(勝利数)6(3)
空中戦デュエル(勝利数)1(1)
ポゼッションロスト16
被ファウル2
インターセプト0
タックル0

ヤバいな。でもすぐに移籍しそう。

82 Comments
高評価順
新着順 古い順