海外の反応「アンチは黙ってろ!」南野拓実、酷評された後にゴールを決めサポ掌返し!公式戦50試合出場記念弾!

南野拓実

現地時間2月6日にFAカップ4回戦が行われ、南野拓実の所属するリバプールがカーディフ(イングランド二部)に3-1で勝利しました。

南野拓実はリバプール公式戦50試合目となる先発出場。68分に追加点となるゴールを決め、見事勝利に貢献しています。

1日に開催された日本代表のサウジアラビア戦で先制点を決めた南野は、公式戦4試合ぶりのスタメンを飾り、リバプールでの公式戦50試合出場を達成。4-3-3の右ウイングに入った。

その南野に見せ場がやってきたのは、53分にジョッタのヘッド弾で1点をリードして迎えた68分だ。敵ペナルティエリア内でボールを奪取した途中出場の新戦力ディアスの折り返しを、後ろから走り込んで見事に右足でゴールへ叩き込み、鮮やかな追加点を奪ってみせた。

日本代表FWは、これが27歳の誕生日だった1月16日のブレントフォード戦以来となる今シーズンの公式戦7点目となった。先発起用に応えた南野はその1分後に交代でベンチへ。その後は両チームが1点ずつを挙げ、リバプールは3-1で快勝を飾っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2ee1bb1257f39b8772f8418052e7002648f1bbef

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

南野の採点(SofaScore):7.8(両チームトップタイ)

南野の採点(WhoScored):7.7(チーム2位)

あわせて読みたい
海外の反応「凄まじい」旗手怜央が極上アシスト&華麗な逆足ロングパス!前田大然が超速ゴール!日本人が大活躍し現地大興奮!

海外の反応

リバプールサポ素晴らしいスタートだ、南野。

リバプールサポなんてこった、南野は弱すぎるよ。

リバプールサポ南野、そろそろボールロストをやめてくれないか?

リバプールサポ南野がプレスを受けながらボールをしっかりとコントロールする
[不可能]

リバプールサポ南野がゴールを決めたが、オフサイドで取り消された。

リバプールサポツィミカスがオフサイドになってしまったけど、南野のフィニッシュは見事だったよ。

リバプールサポ今の南野のクロスはかなり可愛かったな。

リバプールサポ南野の素晴らしいクリア(※皮肉)

リバプールサポ南野はもう十分に見た。
ディアスを出してくれ。

リバプールサポケイタと南野はうちのテンポでプレーできない。

リバプールサポ南野のプレーは素晴らしかった。
ジョーンズはシュートを抑えるべきだったね。

リバプールサポ南野はこれまで、攻撃面で最も可能性を感じさせる選手だと思う。
見事な動き、意識、タッチ。
軽量なのが残念だ。

リバプールサポ南野がメッシのようなプレーをしたぞ。

リバプールサポ南野は調子が上がってきたな。

68分 南野のゴール [ リ 2-0 カ ]

リバプールサポタクウウウウウウ

リバプールサポ素晴らしい、ミナ。

リバプールサポなんという選手だ🔥🔥👏

リバプールサポよくやった、タキ♥

リバプールサポ再びカップ戦のレジェンドが決めた!

リバプールサポ俺はいつもタキを評価していたよ。

リバプールサポカップ戦の南野はまるで別人だな。
リーグ戦でも同じ活躍を見せてくれれば、うちにとって大きな戦力になるはずだ。

リバプールサポ彼は現時点で十分戦力になっているよ。
ファーストチョイスになれないことを受け入れながらも、カップ戦や、1軍の選手が負傷したときに常に結果を出してくれる選手はとても貴重だ。

リバプールサポだからクロップは彼をプレーさせるべきなんだよ。

リバプールサポカップ戦の神。

リバプールサポ南野!
アンチは全員黙ってろ!

リバプールサポこの男を売ってはいけない♥🔥

アーセナルサポ相手の守備は一体どうなってんだ。

リバプールサポディアスに注目が集まるのはわかっているけど、今日の南野は本当にいいパフォーマンスを発揮していたよ。

リバプールサポ南野のことを思うと本当に嬉しいよ。そしてあのディアスのプレーね。

リバプールサポサムライがまた決めてくれた😍

リバプールサポ過小評価され、過剰批判されている選手だね。

リバプールサポ本当にそうだよ…
ファンの定める「高い」水準は気に食わないし笑ってしまうわ….
あのアホどもを引っ叩いてやりたい。

リバプールサポ南野拓実に費やした金額は800万ポンド。
今季、国内では以下のような成績を残している。

・15試合(先発7試合)
・580分
・7ゴール
・1アシスト

非常に堅実なパフォーマンスだ。
正直なところ、ずっと彼は過小評価されている。

リバプールサポ南野をもっと評価してあげないと。
彼はいい選手なんだからさ。

The Anfield Wrap2021/22シーズンのゴール数:
南野タキ 7
メッシ 6

リバプールサポメッシと彼は何分プレーしたの?

リバプールサポメッシは1432分(今夜の試合が始まる前のデータ)で、南野は801分。

リバプールサポ南野は今季、19試合に出場して7ゴールを決めている。
先発出場はたったの7試合だ。
それなのに、うちのチームには相応しくないと言うやつらがいる。
バカげているわ。

南野拓実のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.8
プレー時間69分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数44
パス(成功率)28/33(85%)
キーパス2
決定機創出1
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)5(3)
空中戦デュエル(勝利数)2(2)
ポゼッションロスト8
被ファウル2
インターセプト0
タックル1

前半はたしかにあまり良くなかったですね。
それでも結果で黙らせるタキ。

72 Comments
高評価順
新着順 古い順