海外の反応「恥ずべき行為」イタリア人美女モデルが忍者姿を披露するも“盗用疑惑”でK-POPファン激怒

キアラ・ナスティ

190cmという長身ながら、スピードとテクニックも兼ね備えているローマのニコロ・ザニオーロ(21)。現在は負傷で欠場が続いており、来季からの復帰が期待されています。

そんなザニオーロの彼女として知られている23歳のイタリア人モデル、キアラ・ナスティが自身のインスタグラムで公開した最新の投稿が話題になっています。

インスタグラムのフォロワーが190万人以上いる人気モデルのナスティは、自身の新たなブランド「Nastilove Area」立ち上げ前に、撮影の様子を公開。インスタグラムで「Pink Ninja」というコメントと共に、色っぽい忍者?姿を披露。左手に刀を持ち、様々なポージングでブランドをPRしています。

しかし、この撮影現場や手に持った刀などがK-POPアイドルグループ「BLACKPINK」のMVに似ていることで、K-POPファンから叩かれているようです。

この投稿に対する海外の反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

イタリアのBLACKPINKファンイタリアのインフルエンサーが「DDU-DU DDU-DU」のMVと酷似している「nastilovearea」というブランドを立ち上げている。

ナスティの盗作疑惑

ナポリサポの女性BLACKPINKと同じだわ😅+102

K-POPファン恥ずべき行為だ

ナスティ、BLACKPINKをコピーできてよかったね

BLACKPINKファンナスティさん、コピーだと非難される可能性がありますよ

次に投稿されるストーリー「bLaCkPiNkがそんなことをしているなんて知らなかったわ!」

K−POPファンコピー・アンド・ペーストだ。
くそー隠そうともしていない。

イタリアBLACKPINKのパクりはやめてくれ+102

イタリア後は戦車さえあれば、dududuの撮影現場ね😒

キムと戦車
https://0.soompi.io/wp-content/uploads/2018/06/15172722/Jennie-Kim.jpg

BLACKPINKファンMVは15億回も再生されているのに。気づかれないとでも思ったのかな😭

K-POPファン彼女はMVから”インスピレーションを得た”だけでなく、「BLACKPINK IN YOUR AREA」(※アルバム名)のAREAというワードも自身のブランド名に使用している。
彼女は「BLACKPINKファンは韓国にしかいないから誰も気づかないだろう」と思ったのかもしれない。しかし海外にはファンがたくさんいる。
YGエンターテインメントは何かしら対応すべきだよ。

K-POPファン人々はK-POPが嫌いだとか、知らないとか言っているわりに、K-POPの影響力を利用している。それが気に入らないわ。

K-POPファン彼女のインスタを見てみると、イタリアのBLACKPINKファンがとても喜んでいて、彼女をキアラ姉さんと呼んでいた…
これが無断盗用であり、この盗用を助長すべきはないと説明する必要があるよ。

K-POPファンこの事実に気づいて非難したのはイタリアのファンだよ。

K-POPファン盗用というよりは影響を受けたという感じだね。
それに、BLACKPINKは刀を一度だけ使用したけど、他では一切使用していない。だから、刀を使用した人が盗用だと非難されるのは不当だ。少し大げさだと思う。
盗用とは同じ内容のものを似せて作ることだが、このケースは違うし、どちらも異なる職業の異なるアーティストだ。-275

(笑) これは「インスピレーション」と呼ばれるものだよ。 K-POPファンはみんな頭がおかしいんじゃないか。

K-POPファンあなたの作品が他人に盗用された場合、そんなことは言えないでしょうね😂

K-POPファンこんなの誰が気にするんだ?
K-POPだって音楽、ダンス、ファッションなどは西洋のポップカルチャーから常にアイデアを盗んでいるだろ。今、K-POPファンは相手側の気持ちがわかったはずだ。
これはただのMVとインスタグラムのページだよ。世界が終わりを迎えるわけではないんだ。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

「影響を受ける」と「パクる」の線引は難しいですね…

64 Comments
高評価順
新着順 古い順