中国の反応「悔しいのか?」女子サッカー、敗退した韓国が中国に難癖を付け中国人立腹

韓国と中国の女子選手

4月13日、東京五輪のアジア予選プレーオフ第2戦が行われ、中国女子代表が韓国女子代表に合計スコア4-3で勝利しました(第1戦は中国2-1韓国)。この結果、中国が東京五輪の切符を手にし、韓国は初出場を逃しています。

あわせて読みたい
中国「どんな言い訳をするのかな」女子サッカー、中国が韓国撃破で東京五輪出場決定!韓国「汚い時間稼ぎ」

試合後、韓国メディアが中国人選手の振る舞いやファンのマナーについて指摘したことが中国で話題になっています。

中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

中国の反応

中国メディア『捜狐』(※一部要約)
韓国メディア『中央日報』は、以下のように報じている。
韓国が前半リードを奪ったことで、45分間その点差を維持すれば東京五輪に出場することが出来た。絶望的な状況に陥っている中国は、韓国の守備陣を突破しようとした。後半になると両チームはよりアグレッシブになり、延長戦に入ると、王霜が同点弾を決め、合計スコアで中国が上回った。最後の15分間、中国の選手はあらゆる機会を利用してプレーを中断させ、必死に時間を稼ぎ、韓国はますますチャンスを掴むことが難しくなっていった。そして、主審も中国に協力しているように見えた。中国の選手がハンドをした時、VARがなく、何事もなく終わったことには驚いた。

韓国メディア『inter football』は以下のように報じている。
中国のホームスタジアムには1万人の観衆が集まったが、驚いたことにマスクを外している観客もおり、まるで新型コロナウイルスの流行を乗り越えたかのように見えた。ピッチ外の観客はルールを守らず、ピッチ内の選手もずっと時間稼ぎをしていた。スコアが2-2になってから、中国の無礼な行為が始まった。延長戦後半、中国の選手は倒れた後に起き上がるのが常に遅かった。終了間際には、中国の選手が倒れた後、審判が担架を要求したにも関わらず、1分過ぎても来なかった。

(笑) これは負けたことに対する言い訳かな?

君たちこそ時間稼ぎの達人じゃないか

あわせて読みたい
韓国の反応「呆れるよ」五輪予選敗退の韓国、日本人審判と敵サポに八つ当たり

ハハハ、中国は安全だからね。羨ましいんだろう!

ここは中国だからね。コロナの流行を上手く抑え込んでいて、中国は安全だということを示している。

マスクは必要ないんだよ!無料でワクチンを打っているからね。悔しいのかな?

彼らはいつもこうだから、絶対に負けられない。
ごみ国家。

我が国では積極的にワクチンを打っているから問題ないんだよ!

嫌な奴らだな。2002年ワールドカップでイタリアにしたことをもう忘れたのか?

この世で一番心が狭い国家。それが彼らだ。

女子サッカーにしろコロナ対策にしろ、彼らは悔し涙を流すしかない😂

たしかに韓国ほど上手くプレーしたわけではないが、不屈の闘志で勝利をもぎ取った。

(最後のゴールを決めた)王霜がいなかったら惨敗だったね。韓国は王霜に負けた。実力は依然として韓国の方が上だ。

このクリーンな中国という国に住んでいると、コロナは収束したんだなと思ってしまう。

読むのが怖かった。
「王霜は韓国人だ」と言われるのかと思ったよ。

彼らの場外攻撃は世界的にも有名だ

あわせて読みたい
韓国「良心がない」中国「小心者だ」女子サッカー中韓戦でマナー巡る“場外戦”勃発!

中国人がマスクをしないのは、強大な国家の後ろ盾があるからだ。自国の優れたワクチンを持っている。韓国にはないのか?

韓国メディアはいつも傲慢で自惚れているね。

面の皮の厚さにおいて、彼らの右に出る者はいない。
2002年のワールドカップをはじめとする様々な大会での悪質なプレーは、十分に恥ずべきものだっただろう?

心配してくれた韓国に感謝するよ。我々はコロナの流行が終わったと確信している。

誇りに思うよ!ファンの大声援が聞けるのは中国のサッカースタジアムだけだ!

人は喧嘩する時、双方とも悪いと感じている。
−ゲーテ

23 Comments
高評価順
新着順 古い順