サッカー少年の“凶悪”飛び蹴りファールが中国で大問題に 中国人「日本ではありえない」

飛び蹴り

中国少年サッカーU14・在宁波vs杭州の試合で、衝撃の悪質ファールが行われました。

90+1分、ボールをキープしていた在宁波の選手に向かって、杭州の選手がトップスピードのまま腹部へ足裏キック。蹴られた選手は起き上がる事ができず、担架で運ばれました。そして蹴った選手には2枚目のイエローカード(1発レッドではない)が出され退場に。

この衝撃のプレーに、中国人からは批判の声が殺到。大きな話題となりました。

このプレーに対する中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

中国の反応

もはや犯罪でしょ!+302

ああ…希望がないね…+11

秦升2.0?+58

中国の反応「恥晒しめ!」FC東京が中国の“極悪非道”チームに勝利!“悪質タックル”にめげず日本が中国に3連勝 正義は勝つ!

秦升も負けを認めるほどの行為+4

秦升はほっとしているだろうね

これは中国サッカーの伝統的な美徳でしょ

生涯出場停止させるべきだ+197

そうだね。他の選手の戒めとして必要なことだ。

カンフーサッカーなんだよ。嫌なら見るな。

後の4大悪人+113

日本ではありえないプレーだ

まさに中国サッカーだ!
これこそ、中国サッカーが発信する力なんだよ。
素晴らしい。+127

間違いなく相手を壊す行為だ。
このような暴力野郎は生涯プレーを禁止させるべきだよ。
こういう人は、対戦相手の命なんて眼中に無いんだから。+97

これは人と呼んでいいのか?+64

こういう人は少年犯管教所(非行少年の教育施設)に入れるべきだよ。+59

日本は高校でも大学でもうまくやっている。なぜだかわかるか?
蹴って戦うのではなく、プレーで勝とうとするからだ。
何事もそうでなければならないよ。

これが中国サッカーの正体。芯まで腐っている。
こういう選手たちは、プロになったらさらに酷くなる。+44

このファールにはレッドカードを与えるべきでは?
これに出さないなら、どのようなプレーにレッドカードを出すんだ?
蹴って相手が亡くなった場合?+22

彼は韓国リーグに行くべきだよ

これだからサッカー、バスケのような身体接触のあるスポーツは嫌いなんだ。
ゴミに遭遇すると、本当に嫌な気分になる。

未来のスターだな😂+15

中国サッカーが進歩しない理由だよ。
選手と審判の質、管理のレベル。

仮に偶然蹴ってしまったとしても、あの接触だったら普通心配になって謝りますよね。
まあまだ若いので、自らの過ちに気づき、更生できるといいですね。

18 Comments
高評価順
新着順 古い順