海外の反応「ありえない!」不可解な判定で神戸が韓国最強に敗北 韓国「神戸はギャグチーム」

山口蛍

12月13日に行われたAFCチャンピオンズリーグ・準決勝で、ヴィッセル神戸が韓国の蔚山現代に1-2で敗れました。

イニエスタが負傷でベンチ外となったヴィッセル神戸は、FWドウグラスが多くの決定機を外し、最後はGK前川がPKを与えて敗北。初挑戦のACLはベスト4という結果に終わりました。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ACL公式ラインナップからは外れましたが、チームを応援するために駆けつけました。
一日も早いご回復を祈ってます。イニエスタ。

アナリストヒュンメル VS アシックス か。ワクワクしてきた。

韓国試合開始からヴィッセル神戸は激しくくるね。

アナリストいまのところ互角だね。

フランスのJリーグサポ蔚山DFブルタイスの大きなミスからボールを奪取したドウグラスだったが、シュートに時間がかかりすぎて、最後はブロックされる。チャンスを無駄にしてしまった。

インドネシア15分経過。
ヴィッセル神戸がカウンターでいくつかチャンスを得たが、蔚山が支配的だ。
ヴィッセルは蔚山の強固な守備に苦戦している。

フランスのJリーグファン山川からの非常の悪いパスから、キム・インソンが素晴らしいシュートポジションに。
しかし、シュートは前川に簡単に止められた! この試合でまたチャンスを無駄にしてしまった。

蔚山が1対1の決定機を外す

マレーシアの蔚山サポこれをどうやって外すことができるんだ?

蔚山の決定機

Kリーグ担当記者ああ…キム・インソン…

日本蔚山1-0神戸に出来るチャンスだったのに。
とんでもないミスだ。

韓国先制点を決めると神戸は崩れそうだけど、これでは…

韓国蔚山ではなく、水原に勝った神戸に勝って欲しい。

マレーシアの蔚山サポさっきパク・チュホに古橋がタックルした時はカードが出なかったのに、ミョンジンにはイエローが出された。
これはちょっとイラッとするね。考えすぎか?

Jリーグファン神戸は驚くほどうまくプレーしている。
ディフェンスにプレッシャーをかけて、いくつかチャンスを作っている。
今は50対50のゲームのように見えているが、うまくいけば神戸が勝つことができるだろうね。

ブラジルのKリーグファン0-0で前半終了。
蔚山の支配率は60%だったが、得点に繋げることはできなかった。
キム・インソンが明らかなチャンスを無駄にしてしまったね。

ブラジルの記者ヴィッセル神戸は脅威がほとんどなく守備でミスが多すぎる。
蔚山がチャンスをすべて失ったのは幸運だったね。
後半は何か変更しないと…

52分 山口蛍のゴール [ 神 1-0 蔚 ]

韓国蔚山…

マレーシアの蔚山サポまじかよ…

日本サッカーファンキング山口蛍がいるのに、誰がイニエスタを必要とするんだ?

アルゼンチン「ヴィッセル神戸にはイニエスタ以外にいい選手がいない」
イニエスタ不在の神戸:強敵蔚山を打ち負かし、ACL決勝へ進出しようとしている。

ブラジルの記者イニエスタがいなくても、ヴィッセル神戸は経験豊富な山口蛍が打ち合わせ通りのコーナーから得点。

韓国蔚山がこの押してる試合で負けるなんて、信じられないわ。

韓国蔚山より水原の方が上手にプレーしていたように見えた。不思議だ。

2点目だ!!

日本サッカーファン佐々木!信じられない!
蔚山は完全にやられた。

インドネシアVARチェックの結果:ノーゴールに!

マレーシアの蔚山サポこれは大きな判定だ!
安井がビルドアップ中のシン・ジンホにファウルをしたため、VARでノーゴールに。

日本サッカーファンありえない判定だ。

イタリアの日本サッカーファン神戸の2点目が取り消された。
理解できないわ。

81分 ヨハンセン(蔚山)のゴール [ 神 1-1 蔚 ]

韓国蔚山のゴールがVARによって認められた。
VARで蔚山は窮地から脱出。

韓国VARが蔚山現代を2回救ったw

さて、準々決勝で延長戦30分を戦ったヴィッセル神戸の疲労がどう影響するのか。

イタリアのJリーグファン審判はどれだけひどいんだ。
この準決勝はヴィッセル神戸に支配してもらいたい。
なぜ2-0が不許可になったのか、意味がわからないよ。

マレーシアの蔚山サポ延長戦へ。
後半終了間際に、ネグランのヘディングシュートがポストに当たった!

チャンスの数で言うと、蔚山は後半で勝利しなければならなかった。

フランスの記者おおお前川!ワールドクラスのセーブだ!

アナリストなんてセーブだ!前川が見事なセーブを披露した!
ジョンセンがヘディングでゴールを狙ったが、前川はなんとか引き離した。ジョンセンのヘディングに前川がどうにか弾き返した。
信じられないゴールキーパーだ。

マレーシアの蔚山サポありえない。前川はどうやってあのシュートをセーブしたんだ?

コメンテーター前川があれをどうやってセーブしたのか、いまだによく分からない…
アンテ・コヴィッチみたいだった

韓国神戸のGKはよく防いだな

韓国神戸のキーパーは狂ってる

ドウグラスが1対1の決定機で古橋に雑なパス。その後、古橋のパスに合わせることができず、チャンスを無駄に。

マレーシアの蔚山サポ俺たちはついているようだ。

イタリアの日本サッカーファンドウグラスは何をしてるんだ?本当に勿体ない。

韓国神戸も決めきれないね

韓国神戸はギャグチームなのか

前川が相手を倒しPKを与える

韓国神戸GKが致命的なミス。PKを与えてしまった。

神戸のキーパーが泣いている。今日よく頑張っていたんだけどね。

韓国今日の試合のハイライト。
2回のVARと、試合中MOM級だったGKの致命的なミス。

韓国神戸もよく戦っていたね。

ミャンマー神戸はミスが多すぎた。これが負けた理由。+1

韓国蔚山もミスは多かった。でも神戸が決めきれなかった。

韓国神戸はあのキーパーじゃなかったら1-5で蔚山に負けていたよ。

韓国チョ・スーフク(※蔚山GK)も神戸のGKも本当にセーブが上手だったね。

韓国この準決勝は、どちらが相手のミスをゴールできるかという試合だったね..

韓国蔚山が決勝に勝ち上がって嬉しいんだけど、神戸のGKのことを思うと悲しくなる。
帰りの飛行機で眠れないのでは…

中国このゲームスピードの速さ。
あまり言いたくないが、中国スーパーリーグは、タイやインドネシアよりも遅い。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

前川のビッグセーブがなければ負けていたので、あれは責められないですね。
ドウグラスが外しまくったのも大きいと思います。
審判に関しては、レベルが低いのかわざとなのか…

30 Comments
高評価順
新着順 古い順