海外の反応:鎌田大地が今季リーグ戦3点目!2戦連発となる逆転弾で勝利に導き現地絶賛!「大好きだわ」

鎌田大地

現地時間3月13日にブンデスリーガ第26節が行われ、フランクフルトがボーフムに2-1で勝利しました。

鎌田大地は先発フル出場。52分に決勝点となる逆転ゴールを決め、チームを勝利に導きました。

13日に行われたブンデスリーガ第26節で、ボーフムと対戦したフランクフルト。鎌田は公式戦3試合連続の先発出場を果たすと、同点で迎えた52分、味方のフリックをワンタッチで押し込んで逆転弾となるゴールを奪った。日本代表MFの今季通算7ゴール目が決勝点となり、フランクフルトが2-1で勝利している。

今季は批判を浴びることもあった鎌田だが、これで直近公式戦3試合で2ゴール1アシスト。調子を取り戻し、チームを牽引する活躍を見せている。

地元メディア『Frankfurter Rundschau』はボーフム戦の個人レビューにおいて、「Good」のカテゴリーの中で最初に鎌田について評価している。

「開始105秒で迎えたチーム最初のチャンスはミス、これを決めていればもっと楽になったかもしれない。だが、オン・ザ・ボールの努力は後半に報われた。当然、彼のゴールが決勝点になっている。調子は明らかに上向きだ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/15cb95f11e261fe7a0d29ba6382cf1e8f54cc153

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

鎌田の採点(SofaScore):7.5(チーム3位)

鎌田の採点(WhoScored):7.3(チーム2位)

海外の反応

52分 鎌田のゴール [ フ 2-1 ボ ]

フランクフルトサポ ゴオオオオオオル!
鎌田ああああああああ!

フランクフルトサポ 鎌田😍

フランクフルトサポ お見事💪🏻🦅🦅🍀🍀🍀

フランクフルトサポ イエエエエス。俺たちのフランクフルトが帰ってきた。

フランクフルトサポ 鎌田を信じてKickbase(※サッカーアプリ)のチームに入れておいてよかったわ😜

フランクフルトサポ 鎌田が目を覚ましたようだ😊

フランクフルトサポ クールだ。

フランクフルトサポ 鎌田大地♥

フランクフルトサポ よっしゃああああ!
リンドストロム x 鎌田

フランクフルトサポ パス、パス、パス、パス、シュート。

フランクフルトサポ リンドストロムは2アシストだ。
なんというGOATだよ。

フランクフルトサポ 鎌田、クナウフ、コスティッチ、愛してる。

フランクフルトサポ 鎌田はブンデスリーガ最高のアジア人選手だ。
議論の余地はない。

ケルンサポ 事実だ。

フランクフルトサポ おいおい、鎌田はいつからブンデスリーガでもゴールを決めるようになったんだ?
(それにしても美しい連携だった)

フランクフルトサポ 鎌田のゴールでフランクフルトがリード。
これで不満を持っている人たちも彼をキープしておきたいと思っているだろうね😉

フランクフルトサポ 鎌田がゴールを決めるために必要なのは投光照明だったのか🤔

フランクフルトサポ 昼光ライトによるセラピーのようなものだな🤔
理にかなっているよ!
これからは車と同じように、常時ライトを点灯しておこう😅

フランクフルトサポ 鎌田の大ファンである息子(9歳)は今日、初めてスタジアムで観戦している!
彼のゴールを凄く喜んでいるよ😍

フランクフルトサポ ↑それなら最終的に勝利の喜びも味わえるといいね😊

フランクフルトサポ オリヴァー・グラスナー監督が彼に「今日はヨーロッパリーグの試合だ」と伝えたんだろう。

フランクフルトサポ これから「KKK」は全く新しい意味を持つようになる!
コスティッチ-クナウフ-鎌田
🔥🔥🔥🔴⚫⚪🔥🔥🔥

クー・クラックス・クラン(英: Ku Klux Klan、略称:KKK)は、アメリカの秘密結社、白人至上主義団体である。

KKK

フランクフルトサポ 鎌田、マジで大好きだわ。

フランクフルトサポ 後半のこの2連発は圧巻の一言だわ。

アメリカ 鎌田がちょうど最高の状態になってきたね。

フランクフルトサポ 一体誰が鎌田を追い出そうとしていたんだ?…🤔
監督がファンの言うことを聞かなくてよかったわ😜

フランクフルトサポ それにしても、ヨーロッパリーグじゃないのに鎌田は一体どうしたんだ?

フランクフルトサポ ボレなら、空のゴールから1cmの距離でも決めることが出来なかっただろうね。

フランクフルトサポ 彼は昨シーズン最も多くのアシストを記録していた…
今年もトップクラスのプレーを見せている…でもファンの多くはそれを見ることさえしない。
たしかに試合中ずっと目を覚ましておくべきだが、うちに勝ち点をもたらすプレーで貢献してくれている。
それこそが、彼がプレー時間を得る正当な理由だ。

フランクフルトサポ Mr. ヨーロッパ🖤🤍❤️

フランクフルトサポ Mr. ブンデスリーガ。

鎌田大地は過小評価されているよ。タケクボもだ。
日本は才能溢れるドリブラーをたくさん輩出しているのに毎年見落とされている。

フランクフルトサポ 鎌田がブンデスリーガであまり活躍しないのは本当に残念だ!
でも今日はよくやってくれた💪

フランクフルトサポ 鎌田は今日ゴールを決めたけど、試合中に消えたり、ボールへの当たりが遅れたり、やる気がないままデュエルに臨み負けてしまったりすることがいかに多いことか。
申し訳ないが、彼自身の基準ではかなり物足りない。

フランクフルトサポ 昨日気づいたんだが、鎌田がパスの方向を示して走ったとしても、味方が他の選手にバックパスをし、彼のランが無駄になってしまっているんだ。
残念ながらテレビで見ることはできないが、幸いにもグラスナー監督はそれに気づいている。だからこそ彼はいつものようにスタメンでプレーすることができるし、他の選手に置き換えられることがないんだよ。

フランクフルトサポ トゥタは絶好調だね。
鎌田は相変わらず光と影のある選手だが…貴重な存在だ。
士気が高まってきたね。とても重要な勝ち点3。

フランクフルトサポ 額に鎌田のタトゥーを入れようかな。

鎌田大地のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.5
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)3(1)
ドリブル(成功数)3(1)
タッチ数61
パス成功数(成功率)34/39(87%)
キーパス0
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)1(1)
地上戦デュエル(勝利数)8(4)
空中戦デュエル(勝利数)3(1)
ポゼッションロスト14
被ファウル1
インターセプト0
タックル2
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

鎌田の今季成績(transfermarkt)
ブンデスリーガ:24試合3ゴール2アシスト
EL:7試合4ゴール0アシスト
DFBポカール:1試合0ゴール0アシスト

調子上がってきたかな?

\ Twitterをフォローする /
28 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
サッカー道楽
2022年3月14日 05:20

鎌田は良いフィニッシャーが居なくなった今期、どれだけスコアポイントを稼いでEL勝ち取るかだね。もう少し得点力を磨いて欲しい所だね。

名無し
2022年3月14日 12:28

鎌田もっと上のクラブに行こう。

名無し
2022年3月14日 05:37

調子に波があるから代表
に呼ぶの難しいんだよな

名無し
2022年3月14日 05:38

これに関しての酸の記事もお願いしますよ

名無し
2022年3月14日 06:15

鎌田はいいけど浅野何してんだよって思うわ
まぁこんなんでも日本代表に呼ばれるんだろうけど

名無し
2022年3月14日 07:05

ボーフムの右SBがノンビリ歩いてなけりゃ鎌田オフサイドに出来たのにな。

名無し
2022年3月14日 07:24

今週は鎌田と林しか活躍できなかったね
もう終わりだ

名無し
2022年3月14日 07:27

南野
奥川 鎌田 伊東
 遠藤 守田
長友町田吉田冨安
   シュミ

これで良いか

名無し
2022年3月14日 07:45

鎌田は代表NGになっちゃったから日本には戻ってこない。
代表に拘らないで世界でより大きく羽ばたいてほしい。

名無し
2022年3月14日 11:26

鎌田ってこんなイケてる選手だったんだ

名無し
2022年3月14日 11:36

動きながらのプレーはダメだけど、
ゴール前で待ち受けるようなプレーは一人前。