海外の反応:鎌田大地が今季リーグ戦3点目!2戦連発となる逆転弾で勝利に導き現地絶賛!「大好きだわ」

鎌田大地

現地時間3月13日にブンデスリーガ第26節が行われ、フランクフルトがボーフムに2-1で勝利しました。

鎌田大地は先発フル出場。52分に決勝点となる逆転ゴールを決め、チームを勝利に導きました。

13日に行われたブンデスリーガ第26節で、ボーフムと対戦したフランクフルト。鎌田は公式戦3試合連続の先発出場を果たすと、同点で迎えた52分、味方のフリックをワンタッチで押し込んで逆転弾となるゴールを奪った。日本代表MFの今季通算7ゴール目が決勝点となり、フランクフルトが2-1で勝利している。

今季は批判を浴びることもあった鎌田だが、これで直近公式戦3試合で2ゴール1アシスト。調子を取り戻し、チームを牽引する活躍を見せている。

地元メディア『Frankfurter Rundschau』はボーフム戦の個人レビューにおいて、「Good」のカテゴリーの中で最初に鎌田について評価している。

「開始105秒で迎えたチーム最初のチャンスはミス、これを決めていればもっと楽になったかもしれない。だが、オン・ザ・ボールの努力は後半に報われた。当然、彼のゴールが決勝点になっている。調子は明らかに上向きだ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/15cb95f11e261fe7a0d29ba6382cf1e8f54cc153

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

鎌田の採点(SofaScore):7.5(チーム3位)

鎌田の採点(WhoScored):7.3(チーム2位)

海外の反応

52分 鎌田のゴール [ フ 2-1 ボ ]

フランクフルトサポゴオオオオオオル!
鎌田ああああああああ!

フランクフルトサポ鎌田😍

フランクフルトサポお見事💪🏻🦅🦅🍀🍀🍀

フランクフルトサポイエエエエス。俺たちのフランクフルトが帰ってきた。

フランクフルトサポ鎌田を信じてKickbase(※サッカーアプリ)のチームに入れておいてよかったわ😜

フランクフルトサポ鎌田が目を覚ましたようだ😊

フランクフルトサポクールだ。

フランクフルトサポ鎌田大地♥

フランクフルトサポよっしゃああああ!
リンドストロム x 鎌田

フランクフルトサポパス、パス、パス、パス、シュート。

フランクフルトサポリンドストロムは2アシストだ。
なんというGOATだよ。

補足情報

ヤギ=GOAT=Greatest Of All Time=史上最高。

フランクフルトサポ鎌田、クナウフ、コスティッチ、愛してる。

フランクフルトサポ鎌田はブンデスリーガ最高のアジア人選手だ。
議論の余地はない。

ケルンサポ事実だ。

フランクフルトサポおいおい、鎌田はいつからブンデスリーガでもゴールを決めるようになったんだ?
(それにしても美しい連携だった)

フランクフルトサポ鎌田のゴールでフランクフルトがリード。
これで不満を持っている人たちも彼をキープしておきたいと思っているだろうね😉

フランクフルトサポ鎌田がゴールを決めるために必要なのは投光照明だったのか🤔

フランクフルトサポ昼光ライトによるセラピーのようなものだな🤔
理にかなっているよ!
これからは車と同じように、常時ライトを点灯しておこう😅

フランクフルトサポ鎌田の大ファンである息子(9歳)は今日、初めてスタジアムで観戦している!
彼のゴールを凄く喜んでいるよ😍

フランクフルトサポ↑それなら最終的に勝利の喜びも味わえるといいね😊

フランクフルトサポオリヴァー・グラスナー監督が彼に「今日はヨーロッパリーグの試合だ」と伝えたんだろう。

フランクフルトサポこれから「KKK」は全く新しい意味を持つようになる!
コスティッチ-クナウフ-鎌田
🔥🔥🔥🔴⚫⚪🔥🔥🔥

クー・クラックス・クラン(英: Ku Klux Klan、略称:KKK)は、アメリカの秘密結社、白人至上主義団体である。

KKK

フランクフルトサポ鎌田、マジで大好きだわ。

フランクフルトサポ後半のこの2連発は圧巻の一言だわ。

アメリカ鎌田がちょうど最高の状態になってきたね。

フランクフルトサポ一体誰が鎌田を追い出そうとしていたんだ?…🤔
監督がファンの言うことを聞かなくてよかったわ😜

フランクフルトサポそれにしても、ヨーロッパリーグじゃないのに鎌田は一体どうしたんだ?

フランクフルトサポボレなら、空のゴールから1cmの距離でも決めることが出来なかっただろうね。

フランクフルトサポ彼は昨シーズン最も多くのアシストを記録していた…
今年もトップクラスのプレーを見せている…でもファンの多くはそれを見ることさえしない。
たしかに試合中ずっと目を覚ましておくべきだが、うちに勝ち点をもたらすプレーで貢献してくれている。
それこそが、彼がプレー時間を得る正当な理由だ。

フランクフルトサポMr. ヨーロッパ🖤🤍❤️

フランクフルトサポMr. ブンデスリーガ。

鎌田大地は過小評価されているよ。タケクボもだ。
日本は才能溢れるドリブラーをたくさん輩出しているのに毎年見落とされている。

フランクフルトサポ鎌田がブンデスリーガであまり活躍しないのは本当に残念だ!
でも今日はよくやってくれた💪

フランクフルトサポ鎌田は今日ゴールを決めたけど、試合中に消えたり、ボールへの当たりが遅れたり、やる気がないままデュエルに臨み負けてしまったりすることがいかに多いことか。
申し訳ないが、彼自身の基準ではかなり物足りない。

フランクフルトサポ昨日気づいたんだが、鎌田がパスの方向を示して走ったとしても、味方が他の選手にバックパスをし、彼のランが無駄になってしまっているんだ。
残念ながらテレビで見ることはできないが、幸いにもグラスナー監督はそれに気づいている。だからこそ彼はいつものようにスタメンでプレーすることができるし、他の選手に置き換えられることがないんだよ。

フランクフルトサポトゥタは絶好調だね。
鎌田は相変わらず光と影のある選手だが…貴重な存在だ。
士気が高まってきたね。とても重要な勝ち点3。

フランクフルトサポ額に鎌田のタトゥーを入れようかな。

鎌田大地のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.5
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)3(1)
ドリブル(成功数)3(1)
タッチ数61
パス(成功率)34/39(87%)
キーパス0
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)1(1)
地上戦デュエル(勝利数)8(4)
空中戦デュエル(勝利数)3(1)
ポゼッションロスト14
被ファウル1
インターセプト0
タックル2

鎌田の今季成績(transfermarkt)
ブンデスリーガ:24試合3ゴール2アシスト
EL:7試合4ゴール0アシスト
DFBポカール:1試合0ゴール0アシスト

調子上がってきたかな?

28 Comments
高評価順
新着順 古い順