海外の反応「美しい」日本のエースが決めた“16m強烈ゴール”を海外絶賛

堂安のゴール

東京五輪開幕を控えたU-24日本代表は17日、ノエビアスタジアム神戸でU-24スペイン代表と対戦し1-1で引き分けました。この試合で先制点となった堂安律のワールドクラスのゴールが海外で話題になっています。

日本の唯一のゴールを決めたのは、この試合に先発した堂安律だ。42分、左サイドで仕掛けて突破した久保からのグラウンダーのボールに反応し、自慢の左足を一閃。守護神ウナイ・シモンをぶち抜き、ゴール左上隅に豪快なシュートを叩き込んだ。

この得点を絶賛しているのが、堂安が所属するPSVの地元であるオランダ・メディア『VOETBAL PRIMEUR』だ。

「東京オリンピックの優勝候補筆頭とされるスペインは、土曜日に行なわれた日本とのフレンドリーマッチに勝利することはできなかった。その原因を作ったのが、PSVに所属する堂安律のゴールだ。彼は素晴らしいストライクを決めた。母国で祝福されるべき、ワールドクラスの一発だ」

また、現地紙『Eindhovens Dagblad』も「堂安のゴールが日本を救った」と称賛。「ヤング・スペインを相手に引き分けに貢献するゴールを決めた。約16メートルの距離から放った強烈なシュート。すごいインパクトだ」と綴っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0821d05e5c6d6143dbaecf45351a2cccdb5a05ac

このゴールに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    https://youtu.be/wj8OaKhP3a8

    海外の反応

    オランダのPSVサポ 我らが堂安!

    なんて美しいゴールだ

    オランダのフローニンゲンサポ ビーストだ

    デンマーク 素晴らしいゴールだね

    チェルシーサポ ツバサ🇯🇵

    堂安は絶好調だね

    オランダのPSVサポ 堂安がPSVに帰ってくる😍

    PSVを率いるロジャー・シュミット監督が、U-24日本代表MF堂安律を称賛している。オランダ紙『De Telegraaf』が伝えた。

    2019年夏にオランダの名門PSVに完全移籍加入したが、2020年夏にビーレフェルトに期限付き移籍していた堂安。1部に昇格したばかりだったビーレフェルトでは中心的な役割を果たし、ブンデスリーガ34試合5ゴール3アシストを記録して残留に貢献した。

    ビーレフェルトにおける堂安を「キープレーヤーですらあった」と評価するシュミット監督は、以下のように称賛している。

    「彼はキープレーヤーの1人であり、常にプレーしていた。試合をたくさん見たが、パフォーマンスは本当に印象的だった。オン・ザ・ボールでも、オフ・ザ・ボールでもフィジカル能力において大きな成長を見せた」

    「フィニッシュが上手く、ファイナル・サードで脅威となるとても優れたプレーヤーだ。うちのシステムに特にフィットするかって? もちろんさ。日本代表でプレーするオリンピックの終了後にうちに戻ってくれれば我々はハッピーだよ」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3dd51609f4be912de9f6860b153d5f4337792940

    トルコのPSVサポ レンタルを終えうちに帰ってくる堂安が五輪代表の試合で華麗なゴールを決めたぞ

    アフリカ系 😂 この解説を聞くとプレイステーション1を思い出すよ

    オランダのPSVサポ PSVにとって、予想外のセンセーション、または金鉱となるかもしれない。
    彼の買取オプションが行使されなかったのは少しラッキーだったね。

    オランダのPSVサポ 彼の活躍は嬉しいね。
    ビーレフェルトでは重要な役割を果たしていたから、PSVに復帰しても同じように活躍してくれるだろう。
    シュミット監督が彼にチャンスを与えるかどうか注目だ。

    オランダのPSVサポ シュミットが彼にチャンスを与えるのであれば、適切なポジションで起用するべきだ。
    そうすれば、本来の力を発揮してくれるだろう。

    オランダのPSVサポ その通りだ。彼はPSVで重要な選手になってくれるはず。

    オランダ PSVが彼をトゥウェンテ、ユトレヒト、フィテッセ、ヘーレンフェーンのいずれかのクラブにレンタル、または売却してくれることを願っているよ。
    エールディビジにとって素晴らしい選手だ。

    オランダのフローニンゲンサポ 堂安と板倉は優秀な選手だった。
    堂安がもう1年残らなかったこと、板倉が優秀過ぎて高価になってしまったことが残念だよ。
    私達は来季、板倉を恋しく思うだろう。チームの守備が平凡なんだ。

    オランダ もし彼がPSVで成功できなかったら、PSV自身に問題があることになるよ。彼はとてもいい選手だ。

    オランダのPSVサポ オリンピックが終わった後、堂安がPSVに素晴らしい復帰を果たすだろう。
    アイントホーフェンでも成功するはずだ。

    オランダ 復帰した時、彼はどのポジションでプレーするの?

    オランダのPSVサポ 中盤やサイドなど、豊富なオプションがある。

    ビーレフェルトサポ 彼を残留させられなかったのが本当に残念だ

    オランダのPSVサポ 調子を取り戻した堂安はPSVの助けになる存在だ。素晴らしいニュース。

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    音がいいですよね。「ズドン!」
    フローニンゲン時代のこのゴールが個人的に一番好きです↓

    \ Twitterをフォローする /