オランダの反応「美しい」堂安律、とんでもないゴールを決めてしまう…現地サポ大絶賛

堂安律

現地時間9月11日、オランダ・エールディビジ第4節が行われ、堂安律の所属するPSVが菅原由勢の所属するAZに3-0で勝利しました。

ベンチスタートの堂安律は後半10分から途中出場すると、後半38分に右サイドから豪快なカットインシュートを決めました。スタッツサイト『SofaScore』の採点では、チーム7位タイの7.2となっています。

ビーレフェルトからPSVにローンバックした堂安律。ブンデスリーガへの再移籍が噂されていたが、チームに残留することになった。

その堂安はエールディビジ第4節のAZ戦で今季初出場するといきなりスーパーゴールを記録。後半10分に投入されると終了7分前に左足が炸裂!右から中にカットインすると強烈なシュートをファーサイドにぶち込んでみせた。AZの菅原由勢もぼう然と見送る堂安の圧巻ゴールなどで試合は0-3でPSVが勝利。

『ESPN』は「宝石」、『NOS』でも「空前絶後のアクション」と堂安を讃えていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/20853542/

堂安のゴールに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応

    83分 堂安のゴール

    PSVサポ Wow!!!

    PSVサポ 堂安😍

    PSVサポ 堂安の美しい一撃!

    PSVサポ 堂安、マジかよ!日本のメッシだ

    PSVサポ 一流のゴールじゃん

    PSVサポ ロッベンみたいだな

    PSVサポ ワオ、ただただ凄い。

    オランダ 堂安律がPSVのパーティーを締めくくる。そしてこれまた美しいゴールだった。アイントホーフェンが3-0でリード。シュミット監督が再び見事な交代策を見せたね。

    PSVサポ マウロやトーマスではなく、堂安にもっとプレーして欲しい…彼には可能性を感じるんだ。

    PSVサポ 完全に同意する

    PSVサポ 堂安はマジでトッププレイヤーなんだよ。いつも言ってただろ。

    PSVサポ なんて美しいゴールだ!
    彼がPSVに残ってくれて最高に嬉しいよ。

    フローニンゲンサポ このゴールは凄すぎる。フローニンゲン時代はまさにこういうゴールを決めていたんだ。

    PSVサポ 堂安!おかえり!

    オランダ 堂安律がオランダのピッチに戻ってきてくれて本当に嬉しいよ。見事なゴールだった💪

    PSVサポ 堂安が、数百万ユーロで手放してはいけない選手だということをピッチ上で示している…

    ガーナ 堂安は出場してからとても印象的な活躍をしていたよ。仮にあのゴールがなかったとしても、いいプレーをしていた。

    PSVサポ GOAT(※史上最高)だ

    PSVサポ メッシはこんなゴールを決めたことがない

    PSVサポ メッシって誰だよ。俺は堂安しか知らないぞ。

    堂安律は昨季アルミニア・ビーレフェルトでプレーしていた時から将来有望だと思っていた。
    今季のPSVにはガクポ、マドゥエケ、堂安といったとても興味深い若手ウインガーがいるね。

    試合終了 PSV 3-0 AZ

    PSVサポ 堂安はかなり過小評価されているよ

    PSVサポ 1年半うちにいなかった堂安が途中出場してからすぐにゴールを決めて本当に嬉しかった。

    PSVサポ ゴラッソ祭りだったね!特に堂安のあのゴール!彼にはもっと出場機会を得て欲しい。

    AZサポ 私はAZのファンだが、これは全く予想外の結果ではない。うちは昨シーズンよりもかなり弱体化しているからね。トップ5に入れたらそれで満足だよ。
    それと、正直、堂安のゴールは目覚ましい一撃だった。もっと出場時間を与えなければならない優秀な選手だと思う。

    PSVサポ 堂安はうちに残るべきだ。今シーズン彼がこのような活躍を続け、何人かの選手が再び去っていったとしたら、ここで偉大なフットボーラーとしてになれる。明らかに非凡な選手だよ。

    PSVサポ 彼を売却するという選択肢もあるよ。もちろん、堂安とブルマがこの状態を維持できるのかはわからないけどね。
    いずれにしろ、彼らに再びチャンスが与えられて、それを彼らがしっかりと生かしているのは喜ばしいことだ。

    PSVサポ リツは本当に素晴らしかった!
    突然うちにフェルテッセンと堂安というクオリティの高いサブメンバーが現れたね。そして今、うちはトップゲームで昨シーズンと同じくらい得点数を記録していると思う。

    PSVサポ AZに3-0だなんて、この勝利は格別だ。もちろん俺はゴールしか見てないけどね。
    ボスカリのスーパーゴールには変な意味で興奮させられた。フェルテッセンも強烈なゴールを決めたね。素晴らしい成長を見せている。
    そして堂安。ファンタスティックなゴールだった。彼は優れた左足を備えている。10番のポジションであるゲッツェやマドゥエケの代役として、優秀な結果を残してくれるはずだ。
    それにしても、勝利ってのは何度味わっても飽きることがないな。

    PSVサポ 彼を追い出すようなまねは二度としないでくれ、PSV。彼はベストプレイヤーの一人だ。

    PSVサポ ここ2試合で、ボスカリ、ブルマ、堂安がワールドクラスのゴールを決めた。
    ファン・ボメル監督の時代、この3人はほぼ全てのPSVファンに貢献していないと思われていたし、ほとんど貢献できずに追い出されてしまった。
    シュミット監督は優れた手腕を発揮しているね。

    堂安律のスタッツ(SofaScore)
    採点(平均6.8)7.2
    プレー時間35分
    ゴール1
    シュート(枠内)1(1)
    ドリブル(成功数)0(0)
    タッチ数11
    パス成功数(成功率)6/6(100%)
    キーパス0
    デュエル(勝利数)2(2)
    ポゼッションロスト1
    被ファウル2
    インターセプト0
    タックル0
    スタッツ項目の説明
    管理人アブちゃん

    これ、坊主にしてちょっと痩せたら完全にロッベンやん…

    フローニンゲン時代は豪快なミドルをたくさん決めていましたね。もちろん今の方が洗練されているんですけど。
    こういう「うほ♥」と思わせるようなゴールをもっと見たい👍

    \ Twitterをフォローする /
        24 件のコメント
        古い順
        新着順
        Inline Feedbacks
        View all comments
        名無し
        2021年9月12日 07:29

        チーム7位ってw
        そこは触れてあげない方がいいかもw

        名無し
        2021年9月12日 07:30

        うほっ!すげぇゴール!

        名無し
        2021年9月12日 07:54

        スゲーゴール!
        やっぱり左足だとエグいミドルシュート打つよな

        名無し
        2021年9月12日 08:07

        え、誰この海兵隊?と思ったら髪型変えたんだな。

        名無し
        2021年9月12日 08:24

        うほ♥

        名無し
        2021年9月12日 08:42

        職人だよなあ、このひと
        なんとかしてしまう技術の高さは高評価

        名無し
        2021年9月12日 08:44

        堂安や冨安の活躍は嬉しいけど
        ブンデス勢が沈黙してるのに危機感感じる

        名無し
        2021年9月12日 08:48

        なんでこれが代表だと出来ないんだろう?仕掛けずバックパスマシーンに変貌する、、、、やっぱ監督の違いか?

        名無し
        2021年9月12日 09:26

        これ外してたらボール持ちすぎ周り見ろよとか言われてたんだろうな..

        名無し
        2021年9月12日 09:43

        堂安シュート上手いから代表でもバンバンうってけ