海外の反応「猛獣だ」冨安健洋、プレミアデビュー戦で圧巻のデュエル10勝!現地サポ大絶賛

冨安健洋

※追記しました

現地時間9月11日、イングランド・プレミアリーグ第4節が行われ、冨安健洋の所属するアーセナルが、ノリッジ・シティと対戦しました。

開幕から3連敗を喫し、無得点9失点と絶不調のアーセナルは、移籍市場最終日に日本代表DF冨安健洋(22)をボローニャから獲得。アーセナルのアルテタ監督は冨安について以下のように語り期待を寄せていました。

「トミ(冨安)は、まず4バックのどのポジションでもプレーできる能力を持っている。4バックでも3バックでも対応できる。そうした多様性があり、右サイドバックではさまざまな資質を与えてくれる。我々が長い間追いかけ続けてきた選手であり、このチームに欠けていた資質をもたらしてくれる」

https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202109100000058.html

そんな冨安は、ノリッジ・シティ戦で先発出場。カタールで中国戦に出場してから中3日での新天地デビューとなった冨安は、62分までプレー。スピードと高さを生かした堅実な守備と、積極的な攻撃参加でチームを活性化させ、1-0の勝利に貢献しました。

スタッツサイト『SofaScore』の採点では、チーム7位タイの7.1となっています。

この試合の冨安に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

アーセナルのスタメン
https://youtu.be/GJb7GyQkdoY

海外の反応

先発発表

アーセナルサポ二人の選手がプレミアリーグデビューを飾る!冨安とラムズデールがともに先発だ。

アーセナルサポまともなラインナップだと思う。どうしてラムズデールがプレーするのかわからないが、この試合には3-1で勝つだろうね。

アーセナルサポ素晴らしいスタメンだ。

アーセナルサポトミィィィィ

アーセナルサポ冨安健洋はうち右サイドバックのポジションをより素晴らしいものにしてくれるはずだ。そして、ウーデゴールもファイナルサードでのプレーをわずかに改善するだろう。
しかし問題は、アルテタがこのチームで十分なチャンスとゴールを生み出すための能力を持っているのかどうかだ。これまでのところ、彼はその能力を全く証明していない。

アーセナルサポ冨安の先発は意外だな。でも俺はすでに彼に夢中だ。

アーセナルサポ冨安、頼むからこのクラブを救ってくれ…

ポルトガルのアーセナルサポ冨安がアーセナルのスタメンに。この日本人の最高レベルへの成長は信じられないほどだ。彼が活躍し、アーセナルが必要とする英雄になってくれることを願っているよ。
個人的に、セドリックやベジェリンよりもはるかに優れていると思う。

アーセナルサポ冨安のプレーが楽しみだよ

アーセナルサポOK、アーセナルはほぼ全員が復帰した(パーティが先発しないことを除いて)
今日はさすがに言い訳できないぞ…

試合開始

アーセナルサポ冨安がシュートを放ったがブロックされた!

アーセナルサポ冨安が素晴らしいスタートを切っている🔥

アーセナルサポ冨安はハキミより優れているのかもしれない

アーセナルサポデビューから4分、すでに冨安が足を引きずっている😭

アーセナルサポ冨安には期待できそうだ

アーセナルサポ冨安は最初の5分間で、昨シーズンにベジェリンとセドリックがやったことよりも多くのことをやってのけている。

アーセナルサポマジかよ、冨安はとんでもなく速いな

アーセナルサポ冨安にはこれまでのところ、かなりいい印象を抱いているよ

アーセナルサポ10分間見ただけだが、冨安はすでにお気に入りの選手になっているわ。

アーセナルサポ冨安はめちゃくちゃ速そうだな。
彼は守備の仕事もすることを覚えておかないといけない。でも彼は前に出るのが好きみたいだね。

アーセナルサポ冨安は新鮮な空気の息吹だよ。彼を見てくれ、とてもダイナミックだ。

アーセナルサポ冨安は知性のあるプレイヤーに見える

アーセナルサポ冨安はマジで猛獣だな

アーセナルサポこれまでのところ素晴らしい試合だが、ファイナルサードでもっと創造的なプレーをする必要がある。
冨安はとても有望そうだね。

アーセナルサポ過剰反応したくないんだけど、冨安は日本のカフーだと思う。

アーセナルサポ冨安はアーセナルに来て2日しか経っていないにも関わらず先発して素晴らしい活躍を見せているね。我々が彼を高く評価していることがよくわかる。

アーセナルサポ冨安は銃であり…マシンだ。まさに我々に欠けていたディフェンダーだよ。素晴らしい補強だね。

アーセナルサポ冨安、サンビ(ロコンガ)、ウーデゴールはこの試合で見事なスタートを切っているね。

アーセナルサポノリッジとの1試合だけで過剰に反応したくないんだが、ホワイトと冨安の連携は良さそうだね。期待できそうだ。

アーセナルサポ冨安にいくつかミスがあったとしても、うちの右サイドはすでにかなり強化されている。

アーセナルサポ冨安はこれまで、アーセナルの攻撃のバランスをとっているようだ。攻撃手段の多様性が飛躍的に向上している。

アーセナルサポいまのところ、冨安には感銘を受けているよ。
守備がしっかりしていて、前に出るのも上手そうだ。まだ30分しか経ってないから様子を見てみよう。

アーセナルサポ/女性冨安とペペのコンビが大好きだわ

アーセナルサポマジかよ、冨安は全ての空中戦で勝利しているぞ

アーセナルサポ冨安が決めかけた!

アーセナルサポ冨安!惜しい!

アーセナルサポ素晴らしい試みだよ、冨安。この子は技術的に才能がある。

アーセナルサポ冨安のこの攻撃の勢いが大好きだよ

アーセナルサポ冨安 > ワン=ビサカ

アーセナルサポ冨安はすでにファンのお気に入りだ。最高だよ。

アーセナルサポ冨安はこれまでのところ、唯一のポジティブな要素だな

トルコのアーセナルサポ冨安はいいね。それ以外は、何も変わってない。

前半終了

アーセナルサポ冨安はサニャを彷彿とさせるね。
馬車馬のように働く選手だ。

アーセナルサポ冨安は、ペペの能力を最大限に引き出すことができるのかもしれない。
これまでのところ、彼は守備でしっかりしていて、前線で素晴らしいプレーを見せている。

アーセナルサポ冨安が非常に優れたフットボーラーであることを結論づけるには45分間で十分だった。

フランス冨安は堅実なプレーを見せているがまだ緊張しているようだね。
デビュー戦だから仕方ないが、何度か無意味にパニックになっていてボールを失っていた。

アーセナルサポ冨安は空中戦でうまくやっているね

アーセナルサポ冨安のプレーを気に入っている。空中戦もしっかりしていて、シンプルなプレーを心がけているからね。

アーセナルサポ冨安はアーセナルに必要なエネルギーをもたらしている

まだ早すぎるのかもしれないが、冨安のことを好きになり始めている。

62分 冨安途中交代

アーセナルサポ冨安が交代だと…なんてこった

アーセナルサポかなり優れたプレーをしていたのに、どうして冨安を代えるんだよ

アーセナルサポアルテタは一体何をやってんだ?
本当に酷い。ロコンガと冨安はベストプレーヤーだったのに。

アーセナルサポ待て待て待て待て、どうしてサンビと冨安を代えるんだ?

アーセナルサポああ、完全な4-3-3にするのか。なるほど、それを続けてくれ。

アーセナルサポ冨安が交代でナイルズが残るのか?アルテタは何もわかってないな

アーセナルサポ本当にアルテタが嫌いだわ。ナイルズは酷く、冨安は良かったのに。

アーセナルサポ見事なデビュー戦だったよ、冨安

アーセナルサポ冨安は良かったね。かなりポテンシャルがありそうだ。

ブラジル冨安はフットボール史上最高の右サイドバックだよ

66分 オーバメヤンのゴール [ ア 1-0 ノ ]

アーセナルサポ冨安を代えてすぐに得点が入ったな

ベルギーいや、彼は良かったよ。何度もオーバーラップしていたし。

アーセナルサポ冨安は代表戦でもプレーしていたから、それを考慮して交代させたのかもしれないね。

アーセナルサポ冨安はマジで最高のデビュー戦を飾ったね。

トッテナムサポ冨安はエメルソンより良さそうなんだが…

補足情報

トッテナムは冨安獲得の噂もあったが、最終的にバルセロナからDFエメルソンを獲得した。

アーセナルサポ/美女冨安のユニフォームが必要になりそう。最高にクールなデビュー戦だったわ。

俺がフットボールマネージャー(※ゲーム)をやりこんでいるからかもしれないが、冨安はアーセナルの過小評価されている補強だと思っていたよ。

試合終了 アーセナル 1-0 ノリッジ・シティ

アーセナルサポYeeeees ついに勝利を手にした!3度もポストに弾かれたが、最下位のチームを相手にホームでゴールを決めることが出来たぞ。1-0。このプロセスを信じよう。

アーセナルサポ冨安が90分間プレーしていたら、マン・オブ・ザ・マッチに選ばれていただろうね。素晴らしいプレーをしていたよ。

アーセナルサポマン・オブ・ザ・マッチは冨安。ウーデゴールも良かったね。スミス=ロウはピッチに入ってから最高の選手だった。

アーセナルサポ俺の選ぶマン・オブ・ザ・マッチは冨安健洋だ💪
ミスをおかさず、全ての空中戦で勝利していたからね。

アーセナルサポ冨安健洋は並外れたパフォーマンスを披露した。アーセナルFCにとって間違いなく有益な補強になるよ。この偉大な選手には明るい未来が待っている。

アーセナルサポ冨安を過大評価してはいけないよ。コラシナツも同じようにデビューしたけど、その後どうなった?

アーセナルサポ彼は称賛に値するよ。今日、この日本人はとても素晴らしいプレーをしていた。

アーセナルサポ終盤は少し崩れていたけど、全体的にディフェンスは良かったと思う。
冨安はデビュー戦だったが上々の出来だったね。すでに彼を好きになったよ。
ホワイトとガブリエウのコンビも素晴らしいスタートを切ったと思う。

アーセナルサポホワイトはいい感じだったね。トミはエネルギーに満ちあふれていて、ピッチ上の至るところに顔を出していた。

アーセナルサポ試合を振り返っての感想。

ゴール前での自信が欠如している。
決定機を逃し続けた。
ディフェンスは良かった。
ロコンガは見事だった。
冨安健洋はマン・オブ・ザ・マッチ。

ひとまず最初の勝ち点3!!!

冨安健洋のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.1
プレー時間62分
シュート(枠内)2(0)
ドリブル(成功数)2(1)
タッチ数49
パス(成功率)20/29(69%)
キーパス0
クロス(成功数)1(1)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)13(10)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト11
被ファウル1
インターセプト0
タックル1
クリア2
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

いやー凄かった。速い、強い、上手い、賢い!
怪我さえなければ、プレミアリーグでも普通にやっていけそうですね。

36 Comments
高評価順
新着順 古い順