海外の反応:堂安律がドリブル突破から右足で今季9点目を奪取!「エールディビジで最も過小評価されている選手」

堂安律

現地時間3月20日にエールディビジ第27節が行われ、2位PSVが15位フォルトゥナに5-0で勝利しました。

堂安律は先発出場し64分までプレー。39分に追加点となる技ありゴールを決め勝利に貢献しました。

リーグ戦5連勝中のPSVは、開始10分でマックスが幸先よく先制点を奪うと、迎えた39分だった。

カウンターから、ゴール前でパスを受けた堂安が、ザハビとワンツー。最後は身体を反転させてから右足を振り抜き、鮮やかにネットを揺らした。
 
16日に発表された日本代表メンバーから漏れた際には、「逆境大好き人間頑張りまーす!」と、ツイッターで思いを綴っていた23歳は、宣言通り目に見える結果を残して見せた。

なお、堂安の得点はヨーロッパカンファレンスリーグ初ゴールを挙げたコペンハーゲン戦以来、3試合ぶりで、今シーズン9点目となった。

その後、41分にザハビ、77分にブルーマ、82分にヴィニシウスがさらに追加点を奪取したPSVは5―0の大勝で、リーグ戦6連勝を達成。堂安は65分までプレーしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c5bec4df4d45ab1e0aff20d8b627d9a717a328f

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

堂安の採点(SofaScore):7.3(チーム10位タイ)

堂安の採点(WhoScored):7.3(チーム10位)

海外の反応

39分 堂安のゴール [ P 2-0 フォ ]

PSVサポイエエエス、堂安!!

PSVサポお見事!🔴⚪🔴⚪

PSVサポワオ、堂安!

PSVサポ実際、俺は本気でこう思っているよ。
堂安 > マドゥエケ。

PSVサポ堂安が決めて2-0。
上手すぎる👌

PSVサポ日本から来た男!!!! 🇯🇵🇯🇵🇯🇵

オランダ堂安はエールディビジで最も過小評価されている選手の一人だ。

PSVサポ最近の堂安は本当にいいプレーをしている😍

PSVサポ堂安マジで大好きだわ。

PSVサポ次の代表ウィークで彼が日本代表に招集されなかったのはやっぱり奇妙だわ。

PSVサポ彼がスタメンに名を連ねている理由がよくわかる。
最近は本当に素晴らしいパフォーマンスを披露しているね。

記者/オランダPSV 2-0。堂安が二点目を決めた。
日本から来たこの男はここ数週間非常に好調で、重要な存在となっている。

マンUサポ(※ゴールが決まる直前の投稿)アンソニー(※アヤックス)以外でエールディビジから獲得して欲しい選手は堂安だ。
彼は本当にボーラーなんだ…
PSVの今季最高の選手だと思う。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

PSVサポベストプレイヤー?????

マンUサポ↑PSVのどの試合を見ても、彼はゴールかアシスト、もしくは優れたパフォーマンスを発揮している。
PSVは10試合ほどしか見ていないけど、少なくともベストの一人ではあると思うよ。
ゲッツェが僅差で2位、あとは多分マックスかな。

PSVサポ↑おいおい何言ってんだ。
うちはガクポがぶっちぎりでベストプレイヤーだし、マックスは一貫性がかなり欠けている。最近はよくやっているけどね。

フランクフルトサポビーレフェルトのレジェンドだ。

PSVサポそして3-0!

PSVサポザハヴィは直近6試合で7ゴール!

PSVサポ2点目の堂安のドリブル、3点目のマウロのクロスは見事だったね。
ザハヴィは毎週のようにゴールを決めているな。
これこそが、私達が求めるチームの姿だ。バモス!

PSVサポ堂安は本当に優秀な選手だ。

PSVサポもしまだ堂安はPSVに値しないと言うファンがいるのであれば、話を聞いてみたいものだ。

オランダ堂安は間違いなくPSVのファンから過小評価されている。
どんなプレーをしようが彼を評価しない人がいるんだ。
実際、彼はPSVで最もクリエイティブな選手だよ。
そしてここ数ヶ月はベストプレイヤーの議論にもあがっているんだ。

PSVサポ週を追う毎に私は堂安ファンになりつつある😍🇯🇵

PSVサポタイミングよくチームが勢いを取り戻してきたね。
堂安は結構批判されていたけど、今では非常に重要なピースとなっている。
ローテーションのしやすさは、シュミット監督や選手にとって本当にありがたいことだ。

日本サッカーファン/イタリア森保….どうして?
どうして堂安を招集しなかったんだ?
どうして???

PSVサポうちはたまにとんでもないプレーを見せるね。
堂安がイニエスタのようなことをしたぞ。

PSVサポ堂安はレジェンドだわ。

PSVサポ/ブラジルここ数週間、堂安はこの上なく素晴らしいプレーをしている。
アイントホーフェンの侍だ!

日本サッカーファン/スペイン堂安、気をつけてね…
森保はエゴが強くプライドが高いんだ。かなりね。
彼は自分の決定を受け入れなかった鈴木を相手にしなくなった…
同じことが起きないようにしないと…

日本サッカーファン/イタリア堂安は溢れんばかりの資質と才能を備えた若者だ…
彼を招集しなかった森保は愚かだね!

PSVサポ堂安が「悪くない」とつぶやいている。

PSVサポなんて選手だ。
10番のポジションでプレーして欲しいけど、無理だろうね。

PSVサポゲッツェがいなくなったら彼をそのポジションに置いて上手くやれるのかどうか見てみよう。
駄目だったとしてもうちにはフェールマンがいるからね。

PSVサポ彼のことが大好きで、夢中になっているよ。
とても過小評価されていて、とても人間的で、とても愛おしい。
気持ちの強さと大きな才能を持ったサムライだ。

堂安律のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.3
プレー時間64分
ゴール1
シュート(枠内)2(2)
ドリブル(成功数)2(0)
タッチ数52
パス(成功率)33/39(85%)
キーパス0
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)3(2)
地上戦デュエル(勝利数)3(0)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト13
被ファウル0
インターセプト0
タックル0

本当に逆境大好き人間で草
森保監督を後悔させよう!

69 Comments
高評価順
新着順 古い順