海外の反応:伊東純也が圧巻の左足ミドル弾!名手ミニョレから今季6点目を決める!「唯一の素晴らしい選手」「脱帽だよ」

伊東純也

現地時間3月20日にベルギーリーグ30節が行われ、8位ヘンクが2位クラブ・ブルッヘに1-3で敗れました。

伊東純也は先発出場。39分に左足のミドルシュートで今季6ゴール目を決めています。

プレーオフ1圏内の6位以内を目指す8位のヘンクが、2位につけるクルブ・ブルッヘと相まみえた。2022年カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選に臨む日本代表に招集されている伊東は、右ウイングとしてリーグ8試合連続スタメンとなった。

試合は4分、CKの流れから正面のヴァナケンに決められてヘンクがビハインドを背負う。しかし、ここから反撃に出たヘンクは39分に伊東が魅せる。ボックス右手前でボールを受けた伊東は、左にドリブルで流れながら左足を振る。このグラウンダーシュートがゴール右に決まり、元リヴァプールGKミニョレの牙城を崩した伊東の今季6ゴール目でヘンクが1-1とした。

しかし、ヘンクは迎えた後半、50分にサイドを崩されると最後はデ・ケーテライアにヘディング弾を決められて再びリードを許す。さらに65分にはDFサディックが決定機阻止で一発退場となり、数的不利を強いられることになる。

67分にはカウンターから伊東がドリブルで右サイドを一気に進出し、ラストパスを送るも味方が決めきれず。攻撃を牽引する伊東は73分にもゴールエリア右から、わずかにバーの上にはずれる際どいシュートを放つ。

しかし、ヘンクは74分に3失点目を喫すると、そのまま敗戦。手痛い連敗を喫した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e85e88d2eb6d71d67996a16ff0d5dde1d35b2fc6

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

伊東の採点(SofaScore):7.7(チームトップ)

伊東の採点(WhoScored):7.4(チームトップ)

海外の反応

39分 伊東のゴール [ ク 0-1 ヘ ]

ヘンクサポ伊東!!!

ヘンクサポよっしゃああああ

ヘンクサポ伊東おおおおおお

ヘンクサポ上手すぎるぜ、純也!

ヘンクサポGOATだ。

補足情報

ヤギ=GOAT=Greatest Of All Time=史上最高。

ヘンクサポ幸いなことに、うちには伊東がいる。

ヘンクサポ伊東おおおお伊東おおおお伊東おおおお🙇🙇

ヘンクサポ純也💙🤍💪🏻

ヘンクサポ彼がいないとうちは何もできないわ。

ヘンクサポあれはミニョレのミスでもあるな。

ヘンクサポいいぞ伊東。よくやった!

ヘンクサポ伊東🙏🏼

ヘンクサポ素晴らしい。本当に素晴らしい。
うちのベストプレイヤーだ。

アンデルレヒトサポお見事だ、伊東。

ヘンクサポくそみたいなシーズンだが、うちには常に伊東がいる💙

ベルギー伊東、なんというゴールだ。

ユニオンサンジロワーズサポ伊東純也! とんでもないゴールだな!

オランダ見事なゴールだ!おめでとう伊東!

ベルギー伊東は二ヶ月ぶりのゴールだね。
最後のゴールは1月16日に行われたベールスホット戦だった。

記者/イングランドヘンクの伊東が得点。
これでこの日本代表FWは32試合に出場して6ゴール13アシスト👏

ブラジル伊東の素晴らしいゴールでヘンクがブルッヘに追いついた。

ヘンクサポ相手はあのゴール以外にほとんど何も生み出していない。
その点でゲームプランは上手く機能している。アジズも元気そうだし。
そして、このコメントを書いている途中に伊東が決めた!

ヘンクサポGo 伊東💙💙
彼が自分で打ってくれて本当に良かったわ。
でないと、何も生まれなかったはずだ。
彼はマジで一流だね。

ヘンクサポ幸いなこと、彼が自分でシュートを打ってくれたね。
ポストとゴールの間に打った最初のシュートだ。
その調子だよ、伊東⚽💙🤍💙🔥

ヘンクサポまたもやうちの伊東が見事なゴールを決めてくれたね。
早くオイエンを出して勝ち点3を獲りに行こう💙🤍

ヘンクサポ伊東はKRCヘンクの歴代ベストプレイヤーたちのギャラリーに追加してもいいぐらいの選手だよ。
プロとして、そして人格者としても、多くの選手の模範となっている。

ヘンクサポさあ伊東、スプリントを続けてゴールを奪ってくれ。

ベルギー伊東のあのプレーはレッドでもおかしくなかった。

ベルギー伊東は本当に優秀な選手だな。

スペイン伊東以外のヘンクの選手はみんなだらしがないなあ。

ヘンクサポこのゴールキーパーを放出してくれ。

ヘンクサポなんて恥さらしだ。

ヘンクサポ伊東はピッチ上で唯一の素晴らしい選手。
若手にもっと機会を与えるべきだよ。

ヘンクサポそれでも伊東は前に進み続けている。脱帽だよ。
彼をキャプテンにしてくれ。他は0点だ。

ヘンクサポ南米人ではなく日本人を集めた方がいいのかもしれない。

ヘンクサポ伊東を除けば、ヘンクのラインナップは驚くほどに貧弱だね。
今シーズンをすぐに終わらせるのであれば、オイエンとトレゾールを信じて起用し、将来に備えた方がいい。

ベルギー監督交代の時にも言ったけど、ヘンクの低迷は監督のせいでは全くない😉

ヘンクサポ今季はもう終わらせていいよ。
プレーオフ2に参加する必要もない。

ベルギーリーグ順位表

ヘンクサポ伊東には感謝しかない💙🤍

ヘンクサポ伊東はベストプレイヤーだ💙💙🔥🔥

ヘンクサポ伊東 vs ブルッヘ

ヘンクサポプレーオフ2に進出したくない、家族と休暇を過ごしたいってことなんだろうな。

ヘンクサポ伊東とオイエン以外は、U-21の選手を出した方がマシだよ。

ヘンクサポうちは伊東に相応しいチームではない。

ヘンクサポどうして彼がまだヘンクでプレーしているのか、全く理解できないわ。

伊東純也のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.7
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数41
パス(成功率)21/26(81%)
キーパス4
クロス(成功数)5(2)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)5(2)
空中戦デュエル(勝利数)1(0)
ポゼッションロスト13
被ファウル1
インターセプト1
タックル0

さすが親よりも信頼できる伊東。

58 Comments
高評価順
新着順 古い順