オランダの反応「PSVには皇帝がいる」堂安律が圧巻2ゴールでMOM!直近5戦4発の怪物を海外大絶賛

堂安律

現地時間12月15日にKNVBカップ2回戦が開催され、堂安律の所属するPSVがフォルトゥナ・シッタートに2-0で勝利しました。

堂安律は先発出場。2ゴールの大活躍で勝利に貢献しています。

現地時間12月15日に開催されたKNVBカップ2回戦で、堂安律が所属するPSVは同じ1部のフォルトゥナ・シッタルトとホームで対戦。2‐0の勝利を飾った。

この試合で全2得点を叩き出したのが、右サイドハーフで先発した堂安だ。28分、元ドイツ代表のマリオ・ゲッツェからパスを受けると、右サイドをドリブルで抉り、中央へ折り返すような動きをしながら、角度のないところから左足でシュート。強烈な一撃で先制を挙げる。

追加点は62分だった。ポストプレーに入ったFWヨルベ・フォルテッセンが落としたボールをエリア外で受けると、左足を一閃。敵GKの手を弾く豪快なミドルシュートを、叩き込んでみせた。

文句なしでチーム選出のマン・オブ・ザ・マッチに輝いた日本代表MFを、現地メディアも称賛している。 『FC Update』は、採点で両チームダントツの「7.5点」を与え、「ドウアンが偉大なヒーローとなった。日本のウイングが挙げた2ゴールは、PSVにとって非常に重要だった」と称賛した。

1点目については「右サイドで守備をすり抜け、GKを打ち負かした」と伝え、鮮烈なミドル弾に関しては、つぎのように称えている。

「ドウアンはまたもや美しい強烈なシュートで名刺を手渡した。彼はGKがノーチャンスチャンスの、ハードなロングショットを放ち、2‐0とした」

これで出場した直近5試合で4ゴールと勢いに乗っている堂安。オランダの名門で、その存在感は増すばかりだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a0768693e59334ea847ed6a024592f2a94dfb1bb

この試合の堂安に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

堂安の採点(SofaScore):8.4(両チームトップ)

堂安の採点(SofaScore):8.4(両チームトップ)

あわせて読みたい
海外の反応「優秀すぎる」冨安健洋がボール奪取から起点!採点チーム2位!現地から称賛続出

海外の反応

28分 堂安のゴール [ P 1-0 フォ ]

PSVサポとんでもないゴールだな

PSVサポイエエエス、堂安

PSVサポ堂安のノールックゴールだ😎

フォルトゥナサポ堂安はいとも簡単にディフェンスをすり抜けゴールを決めることができるね。

PSVサポうちの新たなパク・チソンだ!堂安、なんてゴールだよ+13

PSVサポそれは少し人種差別だと思う….

PSVサポ堂安はいい感じに仕上がってきたね。

オランダ堂安とゲッツェによるめったにお目にかかれないスーパーゴールだ。

PSVサポ堂安!!…
素晴らしい選手だから彼が戻ってきてくれて嬉しいよ。

PSVサポ個人的な考えだけど、堂安は完全に突き抜けた気がする。
ブンデスリーガで素晴らしいシーズンを過ごした後、彼は今、PSVに付加価値をもたらしてくれることを証明しているね。

PSVサポGKがすでに倒れていたことにみんな驚いているようだけど、堂安のスキルで倒れたんだよ。
ユトレヒト戦のアシストのように、意識した上でのプレーなんだ。

PSVサポ堂安は卓越した選手だね👏+21

PSVサポ堂安がこのまま成長を続けたら、1~2年後にはマドゥエケとガクポの後釜になっているだろうね。

PSVサポ堂安はかなり過小評価されているわ+22

PSVサポ堂安の華麗なゴールを除いて、フォルトゥナの控え相手にPSVは全く形を作れていないな。

62分 堂安のゴール [ P 2-0 フォ ]

PSVサポ堂安😍😍😍+3

PSVサポ堂安が再び美しいゴールを決めた。

PSVサポ堂安はもっと評価されるべき選手だよ。ピッチ上のベストプレーヤーだ。+7

PSVサポ堂安は絶好調だな

PSVサポ堂安、君はヒーローだ

PSVサポ彼は常に先発出場させるべきだよ

PSVサポ堂安の驚異的なゴールで2-0。さあ次のラウンドだ。
本当にスペクタクルなゴールだった。

PSVサポ堂安>アントニー(※アヤックス)

PSVサポ試合内容にはイライラさせられるが2-0だ。
堂安はここ数週間、良いパフォーマンスとあまり良くないパフォーマンスを繰り返しているね。
今は調子が上がってきているようで良かった。

オランダ肌寒いフィリップススタディオンの夜に、堂安律は夏の太陽として輝きを見せている。
強烈なシュートで2点目だ。

オランダワオ、堂安がロッベンのようなゴールを決めたぞ

PSVサポ弱いチームが相手だと良い選手になる。トップゲームでは通用しない。

PSVサポ現時点でうちの最高の選手だ

PSVサポ堂安は目覚ましい成長を遂げている!彼が他のクラブに行かなくてよかったよ。+8

PSVサポ堂安の才能が開花しているね。もっと強いチーム相手にも実力を発揮して欲しいところだ。これは他の控えメンバーにも言えることだけどね。

PSVサポオランダには国王がいるが、PSVには皇帝がいる!+3

PSVサポ堂安!見てくれ、不必要とされていた余剰戦力から、今ではチーム内で数週間に渡って最高の選手の一人になっている。
非の打ち所がないテクニックと忍耐力を兼ね備えた素晴らしい選手だ。

PSVサポ堂安、君は再び素晴らしい仕事をしてくれたよ!
多くの人が君に期待していなかったが、君は戦い、優れた選手であることをみんなに示したんだ!これからもその調子で頑張ってくれ💪

堂安がマン・オブ・ザ・マッチに

マン・オブ・ザ・マッチの堂安律

PSVサポおめでとうリツ!

PSVサポ堂安は驚異的だったわ

PSVサポうちはオビスポと堂安を除けば、全員及第点以下だった。

PSVサポ今日十分なパフォーマンスを見せた数少ない選手の一人だよ👏

PSVサポ堂安>ゲッツェ。
申し訳ないが、ゲッツェはチームに何ももたらさない。堂安は10番として、彼よりもゴールやアシストをチームにもたらしてくれるんだ。+2

PSVサポ見事なプレーだった👏🔥+3

PSVサポPSVが手放しかけていたなんて信じられないよ。
うちの侍だ。+2

冬の移籍市場で移籍しないことを堂安が試合後に語る

オランダメディア「ED」も「PSVにとって再び大きな価値を持っていた堂安律にとって、ここ数か月で流れは順調に変わりました。彼は2つのゴールでチームを次のラウンドに導きました。このため、冬にチームを離れることに疑問の余地はない」と報じ、1月に他クラブへの転出を見込んでいた。  

ただ、堂安自身は今季のオランダ残留を望んでいるという。同メディアによると、2―1で勝利するも出番のなかったNEC戦(12日=同13日)後に「冬の市場で移籍? とんでもない。もちろん僕はここにとどまります。PSVに焦点を合わせていますから」とし「チームで自分のポジションを確保するため戦い続けないといけない」と語ったという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/25b351d2472bcd1f436ecee3448f46b643383c99

PSVサポ私はいつも堂安に良い印象を抱いていたんだ。
そして今、力を発揮する機会が増えている。彼にとって素晴らしいことだよ!

PSVサポついに真価を発揮する時がきたね。

PSVサポ優秀なテクニカルプレーヤーだ。必ず残すべきだよ!

PSVサポ契約を延長してもいいと思う。かなり優れた選手だからね。

PSVサポ契約は2024年までだから、それはしばらく先の話だよ。

PSVサポそれは事実だけど、あと1年延長できたら最高だ!
2025年まで契約している優秀な選手はたくさんいるんだ。

PSVサポここ数週間は素晴らしい活躍を披露しているね。彼がここに残るのは本当に嬉しいよ。

堂安律のスタッツ(SofaScore)
機械採点8.4
プレー時間82分
ゴール2
シュート(枠内)5(3)
ドリブル(成功数)3(1)
タッチ数62
パス(成功率)33/43(77%)
キーパス1
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)3(1)
地上戦デュエル(勝利数)6(2)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト15
被ファウル1
インターセプト0
タックル0
クリア1

ゲッツェと日本人の相性はいいはず。

24 Comments
高評価順
新着順 古い順