海外の反応「優秀すぎる」冨安健洋がボール奪取から起点!採点チーム2位!現地から称賛続出

冨安健洋

現地時間12月15日にプレミアリーグ第17節が開催され、冨安健洋の所属する6位アーセナルが4位ウェストハムに2-0で勝利しました。

冨安健洋は先発出場。攻守で存在感あるプレーを見せると、87分にはボール奪取から2点目の起点となっています。

アーセナルは15日、プレミアリーグ第17節でウェスト・ハムと対戦。前節2ゴールに絡んだ冨安は引き続き右サイドバックで先発した。試合は48分にガブリエウ・マルティネッリのゴールでアーセナルが先制。さらに後半にはウェスト・ハムに退場者が出たことでよりペースはアーセナルへ。82分にはエミール・スミス=ロウの追加点も生まれ、アーセナルが2-0で上位対決を制している。

冨安はフル出場。地元メディア『フットボール・ロンドン』では及第点である「6」の採点となり、寸評ではこのように記された。

「守備は堅実だったが、パスがやや不調だった。今日はあまり前に出ることを要求されなかったが、この日本代表選手は本当に安定したパフォーマンスを見せてくれた」

『スカイスポーツ』ではアーセナルの選手全員が「7」以上の採点で、冨安は「7」という評価に。英『デイリー・メール』では、「6」という採点をつけられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e48042755b3da81c774d1249b3569ac13e20218a

この試合の冨安に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

冨安の採点(SofaScore):7.6(チーム2位)

冨安の採点(WhoScored):7.6(チーム2位)

https://youtu.be/vVxYEOsTpjo

海外の反応

アーセナルサポ冨安がボーウェンをいとも容易く防いでくれるはずだ。

ウェストハムサポ右サイドの冨安は攻撃的なSBではないらしい。これはマスアクにとって良いニュースなのか?それとも彼の守備を見なければならないのか。

ティアニーと冨安はこの試合で最も遅いスローインをする選手だろうね。

アーセナルサポ冨安はリーグ戦14試合連続先発出場、控えめに言っても良い選手だ。

アーセナルサポ冨安のクロスいいね

アーセナルサポ冨安のハーフスペースからの深いクロスはアルテタ・アーセナルのトレードマークになるだろうね。

アーセナルサポ冨安はトップクラスの右サイドバックだな

アーセナルサポ冨安はボールを持った時でも非常に落ち着いているわ。

アーセナルサポ冨安は優秀すぎるよ

アーセナルサポ冨安のことが大好きで、今では彼のいない生活なんて考えられないぐらいだ。

アーセナルサポ冨安はアーセナルのために毎週懸命にプレーしている、本物のサムライだ。

アーセナルサポプレスを受けた時の冨安の落ち着きぶりは凄まじいな

アーセナルサポホワイトと冨安👏

アーセナルサポオーマイガー。冨安は信じられないほどプレスに強い。

アーセナルサポ冨安は上手すぎる

アーセナルサポ冨安のテクニックは狂ってるわ

アーセナルサポ冨安にいくら支払ったんだっけ?追加料金を支払わないと。

アーセナルサポ今のところ冨安がマン・オブ・ザ・マッチだ

アーセナルサポ冨安はマジですげえわ。全く慌てることがない。

イングランド冨安のプレーを初めてまともに見たんだけど、かなりいい選手だね。
両足でのプレーに自信を持っていて、ピッチに立つことを恐れていない。

冨安が入ってからアーセナルは大きく変わっているね

アーセナルサポこのパフォーマンスを気に入っているよ。今夜のサカと冨安は狂気のレベルだ。

アーセナルサポ冨安は素晴らしいサッカー脳を持っているね。

アーセナルサポ冨安とサカの右サイドは、オーバーラップ、1対1、汎用性など、全てを備えているね。

アーセナルサポ冨安は週を追う毎に良くなっているね。大好きだよ。

アーセナルサポ冨安が2試合連続でベストゲームを見せている。ボールを持った時にとても自信を持っているね。

48分 マルティネッリのゴール [ ア 1-0 ウェ ]

アーセナルサポうちの新たなストライカーだ。レッツゴー!

アーセナルサポグリーンウッドって誰だよ?彼こそが真のゴールデンボーイだ

アーセナルサポ冨安健洋がポジションを変えて中盤に移ったことも忘れてはいけないよ。
なんつう補強だ。

アーセナルサポ冨安は本当に安心できるわ。愛してるよ。

アーセナルサポ冨安がファウルスローでベジェリンに敬意を表した疑い。

アーセナルサポ冨安がファウルスロー。ベジェリンの精神は引き継がれているようだ。

アーセナルサポ冨安がファウルスローをしたせいでベジェリンがトレンドに入っている(笑)

アーセナルサポ冨安のダイレクトパスはかなり良かった。

アーセナルサポ頼りになってストレスを感じることない冨安に感謝だ。ベジェリンには絶対にできないこと。

記者実際、冨安はこの試合でタッチをことごとく失敗している。

アーセナルサポ正直なところ、我々は毎試合冨安を獲得しなかったスパーズに感謝する必要がある。

アーセナルサポ右サイドバックがベジェリンから冨安になると、こんなにも違いが生まれるんだ。

アーセナルサポ冨安はこれまでのところ素晴らしい補強となっている。とても堅実なんだ。

アーセナルサポ冨安は少し苦戦しているのかな。サカは守備で彼を助けないと。

87分 スミス・ロウのゴール [ ア 2-0 ウェ ]

アーセナルサポうちはオーバメヤンがいない方が強いんじゃね

アーセナルサポトミのプレーによって生まれたゴールだね

アーセナルサポ冨安は怪物だな。最高の補強だよ。

アーセナルサポトミ、愛してる。なんて掘り出し物だ。

アーセナルサポ冨安がまたやってくれた。マジで頼りになるわ。

アーセナルサポ冨安のプレス耐性は、ビルドアップにおける彼の最大の特徴であるにもかかわらず、決して語られることのない能力の1つだね。

ナイジェリア冨安はモウリーニョが欲しがりそうな選手だよね

アーセナルサポティアニーと冨安は毎試合最低でも7、8点台のパフォーマンスを披露してくれるね。

アーセナルサポ冨安のおかげで生まれたゴールだよ。粘り強さが実を結んだ。

アーセナルサポ冨安は本当に素晴らしい。あの男はファイターだよ。

トッテナムサポスパーズは冨安を取り逃した気がする

アーセナルサポ冨安がお気に入りになりつつあるんだが😍

試合終了 アーセナル 2-0 ウェストハム

EPL Statmanウェストハム戦で、冨安健洋は他のどの選手よりもファイナルサードでパスを成功させた(23回)

ボールリカバリー4回
タックル3回
クリア3回
ドリブル成功 2/2
クロス成功 2/3
タックル2回
チャンス創出1回

アーセナルにとって素晴らしい補強だ。+76

EPL Statmanウェストハム戦で、アーセナルの4バック全員が地上戦デュエル勝率100%だった。

冨安健洋(5/5)
キーラン・ティアニー(3/3)
ベン・ホワイト(2/2)
ガブリエウ(2/2)+671

アーセナルサポ冨安とは?
目の見えない人にとっての光、飢えている人にとってのパン、病人にとっての治療薬、孤独な人にとっての仲間、悲しい人にとっての喜び、囚人にとっての自由、貧しい人にとっての宝物である。
そして、私にとって、冨安は全てである。+4

アーセナルサポ冨安健洋はアジア人の女性ファンにユニフォームを渡しました。

ユニフォームを渡す冨安健洋

アーセナルサポ冨安健洋は間違いなくアーセナルの希望だね。

アーセナルサポ1試合1ユニフォーム

あわせて読みたい
海外の反応「誠実な若者」冨安健洋がピッチ乱入ボーイに神対応!サポから称賛の声

アーセナルサポ冨安はマジでいい選手だね。どんなミスをしようが責めることができない。堅実だ。

アーセナルサポ正直なところ、冨安健洋は締め切り間近に加入して以来、並外れたパフォーマンスを見せているね。
彼がどれだけ早くプレミアリーグに適応したかを考えると、驚嘆に値する。
早く相応の評価を得て欲しいよ。

アーセナルサポシーズン当初、ベン・ホワイト、ラムズデール、冨安の加入について、メディアはアーセナルが圧倒的に悪い移籍市場だったと評していた。
そんな中、彼らが優れたパフォーマンスを発揮しメディアの間違いを証明したのは気分がいいね。

冨安健洋のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.6
プレー時間90分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)2(2)
タッチ数91
パス(成功率)55/67(82%)
キーパス1
クロス(成功数)3(2)
ロングパス(成功数)2(2)
地上戦デュエル(勝利数)5(5)
空中戦デュエル(勝利数)7(2)
ポゼッションロスト17
被ファウル0
インターセプト0
タックル3
クリア3

来季はCLか?!

23 Comments
高評価順
新着順 古い順