海外の反応:堂安律がデビュー戦で鮮烈FK弾!決勝点を決め現地大熱狂!「上手すぎる」「最高の新人」

堂安律

現地時間31日にDFBポカール1回戦が行われ、フライブルクが敵地でカイザースラウテルン(2部)に2-1で勝利しました。

堂安律は先発出場。111分にFKで劇的な決勝ゴールを決め、勝利に貢献しています。

フライブルクは敵地でカイザースラウテルン(2部)と対戦。堂安は右ウイングで先発出場したが、2部昇格組相手に先行される苦しい試合となった。

それでも後半36分に同点に追いつき、迎えた延長後半6分、ゴール正面やや右で堂安がFKを獲得し、自らキッカーを務めると、左足から放たれたボールが壁を越えてゴール右隅へ。劇的な決勝ゴールが決まり、フライブルクが初戦突破を果たした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d7f862461a92a5fa3e27a50f7e61e3150992545

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

堂安の機械採点
SofaScore:7.1(チーム6位タイ)

海外の反応

111分 堂安のゴール [ フ 2-1 カ ]

フライブルクサポなんてこった🥵🥵🥵🥵🥵🥵

フライブルクサポYESSSSS

フライブルクサポよっしゃあああああ

フライブルクサポ堂安のデビュー戦でやってくれた!!! ワオ

フライブルクサポ堂安のマスタークラス。

フライブルクサポリツゥゥゥゥ!

フライブルクサポとんでもない男だわ👏

フライブルクサポなんというゴールだ。

フライブルクサポDoooooaaaaan❤️❤️❤️

フライブルクサポ堂安が決めた! 彼のことが大好きだよ!

フライブルクサポ堂安はサッカーの神様だわ。

フライブルクサポ堂安は上手すぎる。

フライブルクサポ夢のようなゴールだわ。

フライブルクサポ見事なシュートだ。
フライブルクが負けている間も我慢しながらこの試合を見続けて、結果的に良かったよ。

海外のサッカーファン見事なフリーキックだね!
グリフォにライバルが現れたようだ。

カイザースラウテルンサポ結局のところ、これがブンデスリーガのチームのクオリティなんだよ。
111分にフライブルクが直接フリーキックを決めリード。
完璧で、華麗なシュートを放った堂安。ルーテ(※相手GK)はノーチャンスだったね。

アメリカ堂安は本当に厄介な選手だ。
チームメイトだったら大好きになるが、相手チームにいれば我慢ならない存在だよ。

プロゲーマー/ドイツ堂安はワールドクラスの選手だね。

アウクスブルクサポロイター(※アウクスブルクのSD)め、本当にお前はク○野郎だな…
どうしてあの時、堂安ではなくペピを獲得したんだ。

補足情報

リカルド・ペピ(19)は、アウクスブルクに所属するアメリカの選手。

ビーレフェルトサポ堂安がまたしてもチームを勝利に導く役割を果たしている。
私のGOAT(※史上最高)。

フライブルクサポ堂安はヤバすぎる。本当に最高の新人だね❤️

フライブルクサポ堂安のゴールがとにかく凄かったわ❤️❤️

フライブルクサポただただ堂安が凄すぎた🙌🏽

フライブルクサポ堂安とチェレがめちゃくちゃ良かったね。

フライブルクサポ盛り返していたけど、深い位置で構える相手に対して見いだせず、前半のパフォーマンスが酷かったことは問題だね。

シャルケサポどうして堂安はうちでプレーしなかったんだ😓

フライブルクサポ堂安が凄すぎた🔥

カイザースラウテルンサポ地面に倒れていたのが?

フライブルクサポ↑いや、君たちのゴールネットにボールを突き刺したことがだよ🔥

カイザースラウテルンサポ↑彼は頻繁に倒れていたけど😮

フライブルクサポ↑そうだよ、ファウルしかできないチームと戦っていたからね😂

フライブルクサポ堂安が君たちのクラブよりもはるかに優れていることを認めなよ。

イタリアフライブルクはカイザースラウテルンに苦戦していたね。
しかし、量的にも質的にも、チームが確実に向上していることを示す一戦だった。
二人名前を挙げるとするなら、堂安とチェレかな。

フライブルクサポこの勝利は堂安とサライ(※先制点を決めた選手)のおかげだよ。

フライブルクサポ堂安の自分の力をしっかりと示してくれたね👏👏

フライブルクサポ堂安がMVPだ🔥

堂安律のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.1
プレー時間116分
ゴール1
シュート(枠内)4(2)
ドリブル(成功数)8(2)
タッチ数65
パス(成功率)31/38(82%)
キーパス0
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)4(2)
地上戦デュエル(勝利数)19(8)
空中戦デュエル(勝利数)2(1)
ポゼッションロスト16
被ファウル3
インターセプト0
タックル3
クリア1

和製中村俊輔。

41 Comments
高評価順
新着順 古い順