海外の反応:伊東純也がデビュー戦で圧巻アシスト!持ち前のスピードに現地衝撃!「キレキレだ!」「伊東の虜だよ」

サッスオーロ戦でアシストを記録したスタッド・ランスの伊東純也

フランス1部スタッド・ランスは現地時間7月31日、親善試合でセリエAのサッスオーロと対戦し、2-2で引き分けました。

伊東純也は先発出場し、前半のみプレー。22分にカウンターからファン・ベルヘンのゴールをアシストしています。

サッカーのフランス1部スタッド・ランスに加入した日本代表FW伊東純也(29)が31日、イタリア・セリエAのサッスオロをホームに迎えたプレシーズンマッチで先発し、先制アシストを記録した。右ウイングとしてプレーし、前半20分のカウンターで快足を飛ばして自陣ペナルティーエリアからのロングパスにフリーで追いつくと、DFとGKの間を狙い澄ましてグラウンダーでパス。FWファンベルヘンの先制点を演出した。

開始直後にもペナルティーエリア内へのスルーパスで好機を演出。ゲンクで既にベルギーリーグ開幕を迎えていただけにコンディション面でも問題なく、存在感を発揮した。

試合は2―2で引き分け、伊東は前半のみで退いたが、クラブ公式サイトは「伊東が3つ星パフォーマンス」と称賛。7日に控えるマルセイユとのリーグ開幕戦に向けて順調な滑り出しとなった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc4999c872d9b912da3843f073ea7a1f0cedad6a

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ランスサポ伊東が先発だ!!!!

ランスサポ伊東おおおお

ランスサポ試合開始15秒ですでに伊東がキーパスを出した😭

日本サッカーファン/イタリアまだ10秒も経っていないのに、伊東がデビュー戦でアシストを記録するところだった。

ランスサポ伊東 > ネイマール

22分 伊東のアシスト [ ラ 1-0 サ ]

ランスサポ伊東おおおおお

ランスサポ伊東のマスタークラス。

ランスサポあの伊東のスピードよ。

ランスサポ伊東はボスだわ。

ランスサポ伊東のあの見事なパス😍😍

ランスサポ伊東のアシスト!!!!

ランスサポ伊東はマジでいい補強だったな!!

ランスサポ伊東の虜だわ。

ランスサポ伊東のあのパスよ。いい感じだな。

ランスサポ伊東の今シーズン😍🔥

ランスサポ早くもクラック(※名手)伊東が決定的なパス!

ランスサポ俺は昔から日本が大好きなんだ。

ランスサポすでに伊東に夢中だよ。

ランスサポ伊東 + ファン・ベルゲン = ⚡⚽️

ランスサポ伊東がファン・ベルヘンのゴールをアシスト。
そう、彼はスタッド・ランス史上最高の新人だ。

ランスサポ伊東がファン・ベルヘンに見事なお膳立て。あとは決めるだけだった。

ランスサポファン・ベルヘンにすらゴールを決めさせるなんて、彼は本当に選ばれし者だな。

ランスサポ伊東が今季も、後は決めるだけでいい極上のパスを供給するだろうね。

ヘンクサポ僕はヘンクのサポーターだ。
伊東はランスサポーターのみんなにこれからも幸せを与え続けるだろう。
彼をよろしく頼むよ。パンケーキを時々与えれば、今季10アシスト以上は記録してくれるはずだ。

伊東純也はヘンクの中心街にあるカフェ『Dis en Dat』を度々訪れており、毎回パンケーキを食べているとのこと。『Dis en Dat』の店員は日本のテレビ局の取材に対して「数年前、彼がヘンクにやって来たとき、友人がパンケーキを食べさせようと彼をここに連れて来たんだ。すると、彼は初めてここに食べに来てから、すぐにゴールを決めた。それ以来、彼はよくここに来るようになったのさ。このパンケーキが幸運をもたらすと思ったようだね」と笑いながら語っている。

https://football-tribe.com/japan/2022/01/20/234999/

ランスサポ伊東 + ファン・ベルゲン = ファン・ベルゲンにとっても喜ばしいことだろうね。
彼にとっても私たちにとっても、待望のゴールだった。これが彼にとっての良いシーズンの前兆であることを願っているよ。

ランスサポ伊東の素晴らしいアシストもあったし、悪くない前半だ👏

ランスサポ↑まさに。彼のプレーは見ていて楽しいよ😃

ランスサポ伊東の裏街道!!

ランスサポこの試合は面白いね!! エキサイティングだ!!

ランスサポ伊東のプレーは素晴らしい。かなり気に入ったよ😌

ランスサポ伊東の切れ味が抜群だから、相手DFは気を引き締めるだろうな。

ランスサポ伊東は本当に強力だ。

ランスサポ伊東がボールを持った時は何か大きなことを起こりそうで期待できるわ。

ランスサポ伊東はいいプレーをしているね👍

ランスサポ伊東はキレキレだね!

ランスサポ伊東効果はすでに現れている。
ベルヘンのゴールも彼の功績と言ってもいい。

ランスサポ伊東純也:彼の名前を覚えておくんだ❤️🤍

ランスサポ伊東は今世紀最高の選手だわ。

ランスサポ伊東のおかげで全体的にゲームが変わった。

ランスサポ伊東は本当に優秀だ。
おそらくクラブに史上最大の利益をもたらしてくれる。

ランスサポ伊東は本当に優秀だ。
おそらくクラブに史上最大の利益をもたらしてくれる。

ランスサポ前半の45分間、伊東は本当に際立っていた。

ランスサポ伊東が交代した…

ランスサポ伊東を交代させるってことは、相手にチャンスを与えるってことだぞ。

ランスサポ移籍したばかりだから、前半だけのプレーになったのかな?

ランスサポ伊東は来季、エキティケ(※元ランス、元PSG)になるよ。
彼はなくてはならない存在だ。

ランスサポこの試合の伊東はとても良かった。

ランスサポ前半の伊東は素晴らしかった。かなり期待できそうだ!

ランスサポ新人の伊東が活躍した素晴らしい前半だったけど、後半は守備にかなり問題があるように感じたよ。

フランスメディア『France Bleu』伊東純也はハーフタイムに少しだけ内転筋に違和感を覚えたため、スタッフはリスクを冒さないことを優先した。
オスカル・ガルシア監督によると大したことはないそうだ。

ランスサポ冗談だよな?

ランスサポこのチームの不運っぷりが心配になってきた…

ランスサポ俺たちは呪われている!!!!!

ランスサポうちらしいな…ただの予防措置であることを祈っているよ。

ランスサポランスへようこそ(笑)

ランスサポ前半は素晴らしかった。伊東は優れたゲームビジョンの持ち主だね😍😍😍

ランスサポファン・ベルゲンのゴールを決めた!
伊東はマジシャンだ。
ゼネルも見事なゴールだったよ。

普通にエースだった。まあ伊東の実力なら当然か😏

45 Comments
高評価順
新着順 古い順