海外の反応「だから日本人選手が大好きなんだ」暴力を受けてもプレーでやり返す三笘薫、世界が絶賛

暴力を受けてもプレーでやり返す三笘薫

今季のプレミアリーグで15試合5ゴール1アシストを記録し、名声を高め続けているブライトンの日本代表MF三笘薫(25)。

直近のリバプール戦、ボーンマス戦では終盤に決勝ゴールを決めてチームを勝利に導く活躍を見せました。

そんななか、ブライトンの公式Youtubeチャンネルが「カオルを怒らせるな」と題した動画を公開し、320万回再生超えの大反響となっています。

注目を集めているのはクラブ公式YouTubeチャンネルで公開されたショート動画。1月29日(同30日)に行われたリバプールとのFAカップ4回戦で、まずは前半終了間際、左サイドで三笘が仕掛けた際、カバーに入った相手DFイブラヒマ・コナテの左手が、パンチのような形で三笘の顔面に入った。三笘はちょっと痛そうに顔を抑えていたが、プレーを続行した。

動画では続いて、後半アディショナルタイムに三笘が決めた“空中ダブルタッチ弾”が流れた。冷静なフェイントで相手を翻弄し、2-1の劇的勝利に導いたことで海外ファン、メディアに衝撃を与えたシーン。ゴール後に歓喜の表情でベンチに向かう様子が収められていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/233c98e34d695a7c0d78584e76e86d2dd5d3ff65

この動画に対する海外の反応をまとめましたのでご覧ください。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫がリバプール戦で圧巻の決勝ゴール!地元メディア最高評価!現地「すべてを兼ね備えている」

海外の反応

海外のサッカーファンSuper Samurai 🥋🇯🇵+93

海外のサッカーファンおそらく簡単にレッドを誘発することもできただろう。
それでもダイブや演技をしなかった三笘を賞賛したい。+444

海外のサッカーファンその場で反撃はせず、ゴラッソを決めることで相手を黙らせたね。+2

海外のサッカーファン日本人選手たちのプレーはいつもクリーンだな…+508

海外のサッカーファンサムライ精神だ。+21

海外のサッカーファンそして今日の試合でも決勝点を決めた…なんて選手だ。

あわせて読みたい
海外の反応「神だ」三笘薫がボーンマス戦で劇的決勝ゴール!相手の膝をつかせる圧巻のドリブル突破も披露

海外のサッカーファン真の男だ! 彼は高尚なサムライ精神を持っている。
そしてコナテは卑怯者だね。+10

韓国アピールせずにすぐに試合に集中したのがすごくカッコいいね。+10

韓国三笘は本当に将来有望な選手だな。+5

海外のサッカーファンだから日本人選手が大好きなんだ。+8

海外のサッカーファンすぐに因果応報が発動したな🤣+105

海外のサッカーファン三笘が「そんなことはどうでもいい」と言わんばかりに、チームを勝利に導いたのが最高だった。+105

海外のサッカーファン日本人の心構えは他とは違うんだよ。
同じアジア人として言わせてもらうけど、彼らは住む世界が違うんだ。

海外のサッカーファン薫がネイマールだったらそのまま倒れて顔を手で覆いながら転がりまわっていただろうし、コナテがジャカだったら一発でレッドカードをもらっていただろうね。+332

アーセナルサポアーセナルファンだけど、この試合を見ていて本当に腹が立ったよ。クロップが選手たちにラフでダーティーなプレーをするように言っていたのがわかる。リバプールはこの試合で少なくとも3枚のレッドカードを提示されるべきだった。
ファビーニョはあの子のキャリアを終わらせかけたんだ。最低の行為だった。
ブライトンはよくやったよ!+2596

この試合では、リヴァプールMFファビーニョのタックルシーンが物議を醸した。 ブライトンFWエヴァン・ファーガソンの足首を後ろから完全に削っており、一発レッドカードの対象になるプレーだったが退場せず。主審が提示したのはイエローカードのみで、VARも介入しなかったのだ。 『BBC』によれば、 PGMOL(英国プロサッカーの審判責任機関)はファビーニョは退場になるべきだったと認めたという。

https://qoly.jp/2023/02/01/t69klni5-iks-1

海外のサッカーファン日本人の素晴らしいマナーと姿勢。+2

海外のサッカーファン守れないから押したり殴ったりすることしかできない(笑)+94

海外のサッカーファン三笘のゴールをVARで確認するまで、この試合にVARが適用されていたことを知らなかった。
リバプール選手たちのプレーもVARで確認するべきだったわ。+45

海外のサッカーファンLiVARpool+26

海外のサッカーファンリバプールファンが泣きわめいているのを見るのは極上の幸せだ。

海外のサッカーファン審判はリバプールを助けようと必死だったな。+747

海外のサッカーファンこの子が大好きだ。ブライトンで初めて見た時、偉大な選手になることを確信したよ。+2

海外のサッカーファン暴力を男らしく受け止め、地面に体を投げ出して怪我したフリをすることもなかった。あの暴力行為に対して、素晴らしい技術で完璧な仕返しをしたんだ。
この子はマジシャンだよ。

海外のサッカーファン顔面へのパンチを平然と受け流す三笘。
ほとんどの選手は撃たれたようにその場に倒れていたはずだ!

タイ三笘はとてもプロフェッショナルだね。
相手は思わず殴ってしまったのに、それでも淡々とプレーに戻った👍👍👍+130

ベトナム三笘のことが大好きだよ。ディフェンダーがあんなことをしたのに彼はフェアプレーを貫いたんだ。
ベトナムの三笘ファンより♥+2

アーセナルサポアーセナルファンだけど、この男は特別だと言わざるを得ない。+155

アーセナルサポ仲間だな。彼と冨安が一緒にプレーすることを夢見ているよ。+26

海外のサッカーファンイライラした選手は暴力的になるが、賢い選手はチームを勝利に導く!👍+35

海外のサッカーファン俺が三笘だったら、コナテを退場させるために倒れていただろうね。不正だと言われるかもしれないが100%フェアなプレーだと思う。
コナテの顔面への殴打はあからさまだった。拳を握った状態で殴っているからね。
大柄なセンターバックはよく小柄なドリブラーを押し倒して不当に優位に立とうとするが、それを許してはならない。

海外のサッカーファンアジア人選手を見下さないでくれ。

海外のサッカーファンレッドカードでしょ。VARはどこにいった?

マンチェスター・ユナイテッドサポ最高の復讐となったね。
あのパンチで彼はコナテを簡単に退場させられただろうし、VARもレッドカードを出すべきだった。
アントニーはこの子からたくさん学ぶことがある。彼は完全にトップクラスの選手だ。
ユナイテッドは彼を獲得するべきだよ。完璧なウイングになると思う。

海外のサッカーファンアジア人選手は落ち着いているしプレーもプロフェッショナルだよね。

海外のサッカーファン三笘がチートなしのサッカーとはどういうものなのかを相手に見せつけたね😂

海外のサッカーファンなんという落ち着きだ。そしてあの見事なフィニッシュ😮

海外のサッカーファン日本人選手にちょっかいを出したら、屈辱的な報いを受けることになる。

正義は勝つ。

62 Comments
高評価順
新着順 古い順