ウルグアイ紙が同組・韓国に痛烈皮肉!→韓国「ウルグアイに真の教育を」中国「全世界がそのことを知っている」【海外の反応】

ウルグアイメディアに皮肉られる韓国代表

FIFAワールドカップ・カタール大会のグループステージでウルグアイ代表、ポルトガル代表、ガーナ代表と同じグループHに入った韓国代表。

この結果を受け、ウルグアイメディア『エル・パイス・ウルグアイ』が対戦相手3ヵ国について紹介し、その内容が韓国と中国で話題になっています。

ウルグアイ国内で発行されている『エル・パイス・ウルグアイ』は今月3日、対戦相手3か国の過去W杯における成績や今大会の注目選手を紹介。その中、韓国代表について「1986年のメキシコW杯以来、つねに予選を通過しているため、少なくとも継続性という観点ではアジアのサッカー大国のひとつである」

 「だが、2002年の日韓W杯はホームで戦った上に、誤審を下した審判が味方だったため、4位まで勝ち進んだ」と記述。日韓W杯で韓国側に有利な判定があったと説明するなど、韓国代表に対して冷たい視線を向けている。

 また、ウルグアイ代表対韓国代表の過去成績について「1990年のイタリアW杯で韓国代表はまだ新興勢力だったため、ウルグアイ代表相手にもはやチャンスはなかった。だが、2010年の南アフリカW杯で韓国代表は高い目標を掲げてベスト16まで勝ち進み、ウルグアイ代表の多くの問題を引き起こした」と綴っている。

 そしてカタールW杯における韓国代表メンバーについては「ほとんどの選手が韓国リーグでプレーしているが、トッテナムに所属するソン・フンミンをはじめ、ヨーロッパでプレーする選手もいる」と解説している。

 なお、韓国代表とウルグアイ代表はW杯本大会以外にも国際親善試合で4度対戦しており、韓国代表の1勝3敗となっている。日韓W杯における韓国代表の審判団買収疑惑は、今でもなお日本や欧米を中心に多くの国々で後世に語り継がれているようだ。

https://football-tribe.com/japan/2022/04/04/240351/

韓国と中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

韓国の反応

サッカーファン/韓国ふざけたことを言ってるね。

サッカーファン/韓国2002年のワールドカップでウルグアイは違うグループだったでしょwww

サッカーファン/韓国私の記憶では、スペイン戦で少し不公平な判定があったと思うんだけど、他の試合でもそのような判定はあったかな?

サッカーファン/韓国スペイン戦は少し不公平な感じはしたけど、他の試合は問題なかったよ。

サッカーファン/韓国何をどうしろと?w

サッカーファン/韓国ヨーロッパのやつらは本当に卑劣だねww
自分たちは荒いプレーで有利な判定を得たのにそれについては言及せず、2002年に韓国がちょっと上手くいったことについては歯を食いしばりながら言及するんだね。

サッカーファン/韓国あいつらは南米なんだけど…

サッカーファン/韓国U-20の時だったかな?
韓国を無視して追い詰められたアルゼンチンのように、ウルグアイには真の教育をして欲しい。

サッカーファン/韓国正直に言って、スペイン戦を除けば偏った判定はなかったと思う。

サッカーファン/韓国はい、次のスアレス保有国。

サッカーファン/韓国でも我が国以外はどこもあんな風に思っているんだろうね。

サッカーファン/韓国こういうのを見ると、有利な判定で勝ち上がった印象が思ったよりも強いみたいだ。

中国の反応

サッカーファン/中国素晴らしい指摘だ。もっと言ってくれ👍

サッカーファン/中国汚いプレーはあいつらの常套手段。

サッカーファン/中国韓国サッカーの卑劣さは世界中で有名なようだね。

サッカーファン/中国ウルグアイメディアへ。
得意げに語っているようだが、そんなことはとっくの昔にみんな知っているぞ。

サッカーファン/中国韓国の競技精神はお世辞にも良いとは言えない。
サッカーだけでなく、あらゆるスポーツにおいて腐っている!
おそらく劣等感が強すぎるんだろうね。

サッカーファン/中国棒子(※韓国人の蔑称)だけが恥じることなくお祭り騒ぎしている。

サッカーファン/中国あいつらは「ワールドカップベスト4はアジア最高の成績」だとずっと自慢げに語っているよ。

サッカーファン/中国どうして真実を口にするんだい?

サッカーファン/中国何も間違っていない。全世界がそのことを知っている!

サッカーファン/中国ハハハハ
中国のサッカーファンが韓国のことを語る資格があるのか。
うちのサッカーも汚い方でしょ😂

サッカーファン/中国誰もが恥だと思っているが、あいつらだけが名誉だと思っている。

2002年にVARがあったらどうなっていたんだろう😥

118 Comments
高評価順
新着順 古い順