海外の反応:日本人がKリーグで芸術的なFKを決める!韓国人「逸材だ」「第二の中村俊輔」

天野純がフリーキックを決め勝利に貢献

4月6日に行われたKリーグ第8節の済州ユナイテッドFC戦で蔚山現代の天野純(30)が直接フリーキックを決め2-1の勝利に貢献しました。

横浜F・マリノスから今季蔚山へ移籍した天野は、リーグ第2節の城南FC戦で2得点を挙げるなど開幕直後から主力として活躍。ここ最近は先発を外れていたが、4試合ぶりの先発となった済州戦では開始直後にいきなり決定的な働きをみせた。

元浦和レッズのFWレオナルドがエリアに侵入しようとしたところで倒され、蔚山がFKを獲得。ボールサイドに立った天野はゆっくりと狙いを澄まして左足を振り抜く。絶妙な回転で壁の左上を抜けたボールがゴール左隅へ突き刺さるのを、相手GKは為す術もなく見送るしかなかった。

蔚山はこのあと退場者を出した上に追いつかれながらも、後半に勝ち越して勝ち点3を獲得。ここまで6勝2分けの無敗で首位を守っている。現在3得点の天野はレオナルドらと並んでチーム得点王のひとりだ。

https://www.footballchannel.jp/2022/04/06/post459009/

韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

サッカーファン/韓国大好きだわ。

サッカーファン/韓国どうしてこんなに上手いんだ。

サッカーファン/韓国超簡単に入れたね。

サッカーファン/韓国天野は神ですか?

サッカーファン/韓国AJ(天野純)ヤバいね。

サッカーファン/韓国蔚山ファンだけど済州は強かったよ。
天野のフリーキックは芸術だ💙

サッカーファン/韓国こういうのを見ると、日本がドイツやスペインに勝ちそうな気がする。
日本人選手はみんな上手で、欧州組の凄い選手も多いし。

サッカーファン/韓国今すぐ天野のパスポートを奪うんだ!

サッカーファン/韓国天野保有国の神日本が羨ましい。

サッカーファン/韓国天野は本当に神だな。上手すぎる…

サッカーファン/韓国天野純はフリーキックが本当に上手い。
シュートの感覚が格別だね。

サッカーファン/韓国天野純は日本代表出身なのか?それとも現在の日本代表なのか?
国内の選手たちよりもボールを蹴るのが上手いね。

サッカーファン/韓国天野は逸材だったわ。
完全移籍させよう。

サッカーファン/韓国天野純は凄すぎる。
毎試合スコアポイントをあげているんじゃないか(ブルブル)

サッカーファン/韓国天野純には本当にヤバい。狂ってるわ。
さすが日本人選手👍👏

サッカーファン/韓国やはり日本はミッドフィルダーが強いなあ。
天野純の獲得は神の一手だった!

サッカーファン/韓国めちゃくちゃ回転かけてるね(ブルブル)

サッカーファン/韓国天野純、頼むからそのまま韓国にいてくれ!!

サッカーファン/韓国さすが第二の中村俊輔。

サッカーファン/韓国今シーズンのKリーグMVPと予想してみる。

天野純のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.6(チーム3位)
プレー時間85分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数69
パス(成功率)44/48(92%)
キーパス1
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)12(8)
空中戦デュエル(勝利数)2(0)
ポゼッションロスト11
被ファウル3
インターセプト0
タックル5
クリア1

KリーグのシーズンMVPいけるぞ!

18 Comments
高評価順
新着順 古い順