海外の反応:日本人の美徳あふれる行動を米メディア絶賛!外国人「日本は世界で最も良識のある国」

アメリカのスポーツ専門局『ESPN』が日本人の美徳を紹介 その4

14日にアジアカップ初戦でベトナム代表と対戦するサッカー日本代表。優勝候補筆頭として期待が高まっていますが、そんな日本代表について、アメリカのスポーツ専門局『ESPN』が4枚の写真とともに日本人らしい美徳を紹介し、海外で話題になっています。

米スポーツ専門局「ESPN」のサッカー専門インスタグラムはこのほど4枚の写真を掲載した。日本のサポーターが会場のゴミ拾いをする様子、日本が使用したロッカールームがゴミひとつなく整理整頓された様子、森保一監督や選手たちが試合後に深々とお辞儀する様子など。

 それぞれに「日本は世界で最もサッカーに敬意を表す国かもしれない」「彼らは敗戦後でさえ、いつも更衣室をきれいにして帰る」「選手たちと監督はファンたちに感謝を示すためにお辞儀をする」「ファンたちはスタジアムにゴミが残さないようにしている」との言葉を添えた。

 これまでたびたび話題になってきたことを改めて紹介した投稿。日本代表はアジアカップ初戦を14日に迎えるが、その振る舞いも注目されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7bd9f9c24b1b3049bb3730a6b252514bb3872bc8
アメリカのスポーツ専門局『ESPN』が日本人の美徳を紹介 その2
アメリカのスポーツ専門局『ESPN』が日本人の美徳を紹介 その3
アメリカのスポーツ専門局『ESPN』が日本人の美徳を紹介
アメリカのスポーツ専門局『ESPN』が日本人の美徳を紹介 その4

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

海外JAPAANNNNN🔥🔥❤️❤️

海外なんて国だ😍

アメリカ日本の品格は間違いなく一流だ👏

海外彼らは希望を与えてくれる😍+29

海外そうだね。Netflixのシリーズで彼らがロッカールームを掃除しているのを見たよ。

ロッカールームやピッチなど、2022年FIFAワールドカップに出場した全32チームに独占密着。栄光を目指して戦い抜いた選手たちの姿に迫るドキュメンタリーシリーズ。

キャプテンズ・オブ・ザ・ワールド Netflix

海外もちろん。アジアと西洋の文化には違いがある。

海外彼らは幼い頃から道徳について教えられるからね…♥

あわせて読みたい
自立している日本のサッカー少年たちに感銘を受ける中国人「中国の親は学ぶべき」「異なる文化だ」【海外の反応】

海外みんなが彼らのようであればいいんだけど。

海外日本旅行は大満足だったよ。これまでに会ってきた中で最も尊敬できる人たちだと思う🙌+67

海外最も敬意を表す国かもしれない…? 間違いなく彼らでしょ!!

海外日本はどんな時も敬意を示すからね。

海外「かもしれない」ではない。彼らこそが、これまでで最も敬意を示す代表チーム&ファンだ。

アーセナルサポ/アニオタ以前にも言ったがもう一度言う。
「世界は日本を必要としている」

海外美しい文化だ👏

あわせて読みたい
海外の反応「日本のような国は他にない」”大スター”ベッカム一家が来日!金閣、ラーメン、新幹線など日本を満喫

海外彼らはワールドカップ優勝に値する。+120

海外女子はすでに2011年に優勝しているんだけどね。+12

海外私たちは第二次世界大戦を見ていないが、なぜ日本が最強の国で、戦況を変えることができたのかがわかる。高い規律だ。

海外だから今の日本は負け知らずなんだ🫡 彼らはどのチームもコテンパンにやっつけている。

あわせて読みたい
海外の反応:日本代表、ヨルダン撃破で10連勝!アジア杯対戦国が戦慄「ますます恐ろしい存在に」「すべてのチームを破壊している」

海外彼らは違った形でスポーツを愛している😍
最高峰の敬意。

リバプールサポだから日本人選手はみんな素晴らしいんだよ💙
遠藤航🔥+13

ナイジェリアナイジェリアに来てくれ。私たちも同じことをしているから。

ナイジェリア美しい🙌❤️

ガーナWe Love Japan🇯🇵❤️

ケニア日本は大好きな国だ..機会があれば絶対に訪れたい。
まあこれほどの秩序と規律のある国を訪れたくない人なんていないと思うけどね…
最も規律正しい国だし。

海外調和、規律、自己改善。これらは日本社会の基本理念だ。

海外しかし、アルゼンチンは彼らを抑えてファン・オブ・ザ・イヤーを受賞した😂 まさにFIFAのやることだ。+599

現地時間2月27日、2022年の「ザ・ベスト・FIFAフットボールアウォーズ」が、フランスのパリで開催された。注目された「最優秀ファン賞」は、カタール・ワールドカップでのゴミ拾いなどが賞賛を浴びた日本代表のサポーターがノミネートされていたが、受賞を逃した。「ワールドカップで優勝したチームに信じられないほどのサポートをした」アルゼンチン代表のサポーターが選出されている。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=127293

海外その賞が何に基づいて選出されているのか知っているのか?
アルゼンチンのファンはどの国よりも情熱的だったし、ほとんどのファンがソーシャルメディア上でも同じように応援していた。

海外彼らには早くワールドカップで優勝してほしい。完全にそれに値する国だ。

海外日本は世界で最も良識のある国だ。

海外イングランドのファンが彼らと同じようなことをするまで、一体どれだけの時間がかかるんだろう(笑)+6

海外サッカーに限らず、日本は世界で最も礼儀正しい国だ。+138

海外アメリカの真逆だ。

海外アメリカ人はこれを心に留めておくべきだ。

海外アメリカは世界を先導する役割を日本に譲る必要がある。

海外アメリカのロッカールームを見てみよう😂

柔道家/ギリシャそれは日本の文化ではごく普通のことだ。敬意と規律は彼らにとってとても大切なことなんだよ。

マンUサポ私たちがフットボールを愛する理由💚

海外彼らの規律正しさはこの世のものとは思えないわ。

海外日本には脱帽だよ!❤️

日本の誇りだ👍

20 Comments
高評価順
新着順 古い順