FIFA「グループEで輝くのは誰だ?」→海外「ドイツよりも日本の方が怖い」「日本を甘く見てはいけない」【海外の反応】

FIFAワールドカップ・グループEのイラスト

現地時間10月12日に国際サッカー連盟(FIFA)が公式SNSを更新。

南野拓実を含むグループEの豪華4ショットを「グループEで輝くのは誰だ?」というコメントを添えて公開し、海外で話題になっています。

現地時間10月12日、国際サッカー連盟(FIFA)のカタール・ワールドカップの公式インスタグラムが更新され、日本代表が組み込まれたグループEのイラストが公開された。

同イラストで描かれているのは4人。ドイツ代表のDFアントニオ・リュディガー(レアル・マドリー)、スペイン代表のMFペドリ(バルセロナ)、コスタリカ代表のGKケイラー・ナバス(パリ・サンジェルマン)、そして日本代表のFW南野拓実(モナコ)で、「グループEで輝くのは誰だ?」というコメントが添えられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/37288dc96e5dbacccf9067c220b76f029e5c172c

この投稿に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

※主に日本に言及した投稿をまとめました。

海外のサッカーファン 日本がサプライズを起こすよ。

ウェストハムサポ/イングランド 日本。 +2

エクアドル 日本だ ❤️❤️🇯🇵
アジアの兄弟 🤝
インドより愛を込めて🇮🇳 🤝🇯🇵 +62

海外のサッカーファン ドイツかな。でも日本はダークホースになりうる存在だ。

海外のサッカーファン 全員アディダスのユニフォームなんだな。

エクアドル 日本は本当にみんなを驚かせると思う。
スペインは次のラウンドに進めず、ドイツと日本がグループステージを突破することになるだろうね。 +70

海外のサッカーファン コスタリカと日本が勝ち進めば、ワールドカップが何であるかを示す素晴らしいストーリーになるだろうね。
それに、2004年のユーロを見た後に、なぜわざわざノックアウト形式のトーナメントの結果を予想するのかわからない。
サッカーの美しさは、その予測不可能性でしょ。 +10

EURO2004を迎えるまで、ギリシャはあらゆる点でサッカー界の底辺だった。EUROに出場したのは1986年大会のみで、1勝もできずに開催地イタリアを去った。1994年にはワールドカップに初出場したものの、無得点での3連敗、加えて10失点を喫している。その10年後、レーハーゲルのチームがタイトルを獲得することは誰も予想していなかっただろう。『ブックメーカー』でのオッズさえ、80倍に設定されていた。だが、彼らはEURO2004決勝で開催国ポルトガルを1-0と破り、世界を驚かせた。指揮官のレーハーゲルはトロフィーを持ち上げた後、「ギリシャ人がフットボールの歴史を作った。それはセンセーションだ」と誇り、自分たちが主役となったことを認めている。

弱者の奇跡:EURO史上最大の番狂わせ。C・ロナウドの夢が打ち砕かれるまで/ギリシャ編

海外のサッカーファン 正直なところ、スペインとドイツには最近ガッカリしている。彼らが真剣に試合に取り組んでいないのかもしれないけど。

補足

スペイン代表の直近5試合:
6/6 チェコ 2-2 スペイン
6/10 スペイン 1-0 スイス
6/13 スペイン 2-0 チェコ
9/25 スペイン 1-2 スイス
9/28 スペイン 1-0 ポルトガル

ドイツ代表の直近5試合:
6/8 ドイツ 1-1 イングランド
6/12 ドイツ 1-1 ハンガリー
6/15 ドイツ 5-2 イタリア
9/24 ドイツ 0-1 ハンガリー
9/27 ドイツ 3-3 イングランド

インド 個人的にはドイツに勝ち進んでもらいたいが、前回大会でアジアのチームに敗退させられた後だし、どのチームも侮れないね。

韓国 スペインとドイツ。日本は3敗で4位。

アメリカ サムライブルーが現在の好調を維持してワールドカップでも輝くだろうね!

海外のサッカーファン ドイツ。

オマーン ドイツが勝ち抜きそうだけど、アジアのチームはいつもドイツといい試合をするからなあ。

カナダ ドイツ 勝ち点7
日本 勝ち点6
スペイン 勝ち点4
コスタリカ 勝ち点0 +18

コスタリカ コスタリカが勝ち点0?
あっ前回のコスタリカとの試合で君たちが決めたゴール数と同じだね😂

補足

3/25に行われたワールドカップ予選でコスタリカはカナダに1-0で勝利した。

カナダ ↑うちは基本的に無敗で予選を突破しているんだけどね。
その試合って、10人だったにもかかわらず、うちがより多くのチャンスを作った試合のこと?よく頑張ったね。

●カナダ代表
戦力値ランキング:20位
監督:ジョン・ハードマン監督
予選成績:8勝4分2敗
FIFAランキング:41位
戦力値:69(攻撃19/守備17/選手層16/勝負強さ17)

長く2強状態だった北中米カリブ海で、カナダ代表が目覚ましい躍進を見せている。女子代表で実績を残したジョン・ハードマン監督が2018年に就任し、着実に力をつけていった。北中米カリブ海王者を決める2019年のゴールドカップではハイチ代表に敗れて準決勝に進めなかったが、同年のCONCACAFネーションズリーグではアメリカ合衆国代表から勝利を収めている。

昨年のゴールドカップでは準決勝まで駒を進め、ワールドカップ予選を1次予選から勝ち抜いた。最終予選では首位を走り、メキシコ代表、米国代表を抑えて一番乗りで突破を決めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ebd9d719d19fc6638f6ac2206a867020887e3c2

スリランカ 日本が準決勝に進出するよ。この言葉を覚えておいてくれ。 +5

スリランカ そんなわけないだろ。スペイン、ドイツ、コスタリカと同組なんだぞ。
グループステージを突破することすらできないよ。

スリランカ ↑信じてくれ。ソースは俺。

海外のサッカーファン 日本がグループステージ突破、あるいはグループ首位となってみんなを驚かせるだろうね。ドイツは1位か2位。

ネパール 1位 スペイン
2位 ドイツ
3位 日本
4位 コスタリカ
でも日本を甘く見てはいけない。彼らは絶好調なんだ。ドイツやスペインと引き分けるかもしれない。

シンガポール 日本とドイツが突破するよ。

ベトナム ドイツ🇩🇪と日本🇯🇵

カンボジア ドイツは速くて、スペインはテクニックがある。
日本は大好き❤️❤️
コスタリカについてはよくわからない。

海外のサッカーファン ベルギーが首位通過、日本が2位通過だったら、再戦することになるな。

補足

日本はE組で、ベルギーはF組。
決勝トーナメントの対戦カードは以下の通り。
E組1位 vs F組2位
F組1位 vs E組2位

ベルギー 日本が突破することを願っているよ。
そして私たち(ベルギー)もひどい目に遭わずにグループステージを突破して、彼らと再戦できるといいな。

海外のサッカーファン ドイツとスペインが突破するだろうね。
でも日本がかき乱す存在になると思う。ロス・ティコス(※コスタリカ代表の愛称)はグループ最下位で敗退。

コスタリカ 1° – 🇩🇪 🦅
2° – 🇨🇷 ☠️
3° – 🇯🇵 👹
4° – 🇪🇦 🐂

コスタリカ 俺はドイツよりも日本の方が怖いわ。 +4

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

スペインとドイツが勝ち進むと予想している人が多かったですね。でもボールは丸いからなー。

\ Twitterでフォローする /
80 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る