海外の反応:三笘薫が圧巻パスでアシスト未遂!ドリブルでも存在感!現地絶賛「ワールドクラスだ」

三笘薫

現地時間14日にプレミアリーグ第11節が行われ、ブライトンがブラントフォードに0-2で敗れました。

ブライトンの三笘薫は後半から途中出場。キレのあるドリブルやパスでチャンスを演出し、現地メディアからはチーム最高タイ評価を受けています。

ブライトンは14日、プレミアリーグ第11節でブレントフォードと対戦。前半に先制点を奪われると、三笘は後半開始から当初は右サイドで出場。クロスから決定機を演出し、その後左サイドに移されるが、スピードで相手守備陣に圧力をかけていた。

チームは後半にもPKで追加点を奪われて0-2と敗戦。それでも、三笘について地元メディア『Sussex Live』はチーム最高タイ評価の「7」をつけ、以下のように記した。

「最初はあまりボールを受けていなかったが、ボールを受けると危険なクロスを何本かボックス内に入れた。右ウイングでも左ウイングでも、そのペースはディフェンスを脅かす」

また、『スカイスポーツ』でも三笘は最高タイ評価の「7」、英紙『デイリー・メール』では「6.5」という評価となっている

https://news.yahoo.co.jp/articles/d60f183cf52363400956c68ef990d21b1bef66fc

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

三笘薫の機械採点
SofaScore7.1(チーム4位)
WhoScored6.53(チーム6位)

海外の反応

後半開始 三笘途中出場 [ ブレ 1-0 ブラ ]

海外のサッカーファンにわかに三笘薫のことを知られたくないわ。

サントスサポ/リバプールサポエストゥピニャンに代わって三笘が入る。
マーチが右から左へ移動し、三笘が右に。興味深い交代策だ。

アイルランド三笘薫はとんでもない選手だ!

海外のサッカーファン三笘は注目すべき素晴らしい選手だよ。

ブライトンサポYESSSSSSSSSSSSSSSS
MITOMAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

海外のサッカーファン三笘の時間だ。

トッテナムサポ三笘はボーラーのようだ。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

トッテナムサポ三笘のことが大好きだわ。

アーセナルサポアーセナルには三笘が必要だ。

アーセナルサポ三笘のドリブルが大好きなんだ。

ブライトンサポ三笘はワールドクラスだ。

ブライトンサポマーチを左サイドバックに移すだけなら、エストゥピニャンを代える必要はなかった。
ブライトン加入以来、おそらく最高の45分間を過ごしていたのに。三笘も右サイドではあまり良くないと思う。彼の大きな長所である1対1のダイナミズムが損なわれてしまう。

イギリス三笘はこのリーグのお気に入りの選手だ。
常に自信を持って仕掛けるし、彼のドリブルはナスリを彷彿とさせる。
成長して、このブライトンで毎試合先発する方法をなんとか見つけてほしい。

海外のサッカーファン三笘は本当に素晴らしいボーラーだ。

64分 トニーのゴール(PK) [ ブレ 2-0 ブラ ]

ブライトンサポデ・ゼルビ監督の采配が理解できないわ。
エストゥピニャンは攻撃面で最高の選手だったし、グロスとマーチは今日も酷かった。それに、三笘は右サイドでやりにくそうに見える。

海外のサッカーファンブライトンが三笘薫を先発起用しない理由が本当に理解できないわ。

トッテナムサポ三笘はすげえな。

マンUサポ三笘がフリーのマーチに見事なクロスを上げたが、ラヤがまたしても素晴らしいセーブでブライトンの得点を拒んだ。

ブライトンサポなんてパスだよ、三笘。マーチは決めるべきだったわ。

ブライトンサポ三笘を左に置いてくれ。

ウルヴスサポ三笘は一流だな。

ブライトンサポ三笘を先発起用してくれ。

海外のサッカーファンブライトンは三笘に相応しくない。

チェルシーサポこの三笘っていう男に感銘を受けているよ。

ジンバブエこの三笘ってやつはビジョンとテクニックを備えているね。カイセドも素晴らしい。
ブライトンは補強を外さないな。

海外のサッカーファンブライトンの三笘が途中出場から見事なパフォーマンスを見せている。
この日本人は右サイドで常に相手に脅威を与え、チームに深みや素晴らしい解決策をもたらしている。
ドリブルやエリア内へのパスでブレントフォードのブロックを崩した数少ない選手の一人だ。

ブライトンサポ良かった。やっと三笘が左サイドに移動した。

アルゼンチンブライトンの三笘はマジでいい選手だな。

アーセナルサポなんてこった、三笘は半端ないな。
少なくとも3つのポジションを、ワールドクラスに近いレベルでプレーできるなんて。

アーセナルサポ三笘は見ていて楽しいな。

アーセナルサポ/インド三笘ってやつはマジで才能の塊だ。転生のドリブラーだが、判断力も際立っていると思う。彼に注意しないとな。

アーセナルサポ/インドああ、彼は本当に素晴らしい。
でももっと才能を開放すべきだと思う。時々休んでいたから…
この男に自由を与えれば、新たなトロサールのような存在になれるかもしれない。

マンUサポ三笘の仕事量は凄いな。

トッテナムサポ/トルコスパーズとの試合でもそうだったけど、この三笘って男はマジで優秀な選手だよ。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫が圧巻のドリブルショー!トッテナム戦で躍動し現地大絶賛「別格だ」「何者なんだ」

アーセナルサポ途中出場からの三笘のプレーにずっと感銘を受けているよ。
プレーがとても滑らかで、クリエイティブだし、判断力に優れ、両足で快適にプレーできる。
このリーグに挑戦したばかりの選手だが、とても印象的な活躍を見せているね。

アーセナルサポ三笘を見ているとマジで宮市を思い出すわ。

トルコ個の力で勝負しているブライトンの三笘。かなりいい選手だね。ブライトンに長くいることはなさそうだ。

試合終了 ブレントフォード 2-0 ブライトン

ブライトンサポみんなよく頑張ったよ。ブライトンは全てにおいて支配していたが、不運だった。
三笘とサンチェスの素晴らしいパフォーマンス。

ブライトンサポ三笘のプレーを楽しんでいるよ。彼はうちにいるほとんどの選手よりもずっと直線的なんだ。
彼と、彼が最終的にどのような選手になるのか、その過程を見るのはとてもエキサイティングな経験になるだろうね。

ブライトンサポ三笘は最初から左サイドで起用すべきだった。右に置いて30分も無駄にしてしまったわ。

ブライトンサポ三笘は今日、本当にマーチやエストゥピニャン以上のパフォーマンスだったのだろうか?

ブライトンサポああ、何倍もね。

ブライトンサポ↑俺が今までに見てきた中で最大の嘘だ。
三笘は2回またぎフェイントを入れた後、ボールを失ったり、誰もいないところにクロスしたりしていたぞ。

ブライトンサポ↑マーチがシンプルなヘディングシュートを決めていれば、文字通り三笘のアシストになっていんだけどな(笑)

チェルシーサポブライトンから三笘を奪ってくれ。頼んだぞ、トッド(※チェルシーのオーナー)

アナリスト/マンCサポ三笘は才能に満ち溢れている。シティは彼に注目するべきだよ。

記者三笘は出場語30分間は右サイドでプレーしていたが(不自然に見えた)、それでも本当に影響力があった。次の試合ではスタメン出場するべきだね。

ブライトンサポデ・ゼルビ監督は次の火曜日に何人かシャッフルするべきだと思う。
三笘とウンダヴを先発で見たい。新加入選手に印象づけるためのチャンスを与えるんだ。

ブライトンサポ三笘、ウンダヴ、トロサールのフロント3で頼む。

ブライトンサポ三笘にもっと出場時間を与えるんだ。

三笘薫のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.1
プレー時間45分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数37
パス(成功率)24/28(86%)
キーパス3
決定機創出1
クロス(成功数)4(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)4(2)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト11
被ファウル0
インターセプト0
タックル2

三笘と冨安は短い時間でもちゃんと活躍しますね。

27 Comments
高評価順
新着順 古い順