海外の反応「日本の進歩は驚異的」日本の欧州組の多さや所属クラブの豪華さに海外メディア驚嘆

欧州で活躍する日本代表メンバーたち

サッカー選手の分析を主に行うメディア『Football Talent Scout』が25日、欧州のリーグでプレーする日本人選手の所属クラブや有望株を紹介。

欧州組の多さや所属クラブの豪華さが海外で話題になっています。

Football Talent Scout20~25年前、日本人選手は欧州でむしろ「希少品」だった。最も興味深かった選手として、中田英寿、中村俊輔、稲本潤一、小野伸二などがいた。
今では、欧州のほとんどの国、そして以下のようなクラブで、たくさんの日本人選手がプレーしている。

リバプール
アーセナル
ラツィオ
スポルティングCP
フェイエノールト
ブライトン
モナコ
レアル・ソシエダ
アイントラハト・フランクフルト
クラブ・ブルッヘ
セルティック
ボルシア・メンヘングラードバッハ
AZアルクマール
スタッド・ランス
シュツットガルト
フライブルク
スタンダール・リエージュ
トゥールーズ
ヘント
ボーフム
ディナモ・ザグレブ
スパルタ・ロッテルダム
グラスホッパー
アウクスブルク
ユニオンSG
シャルケ
ブレンビーIF
ハーツ

+ピピ中井(レアル・マドリード)、高橋仁胡(バルセロナ)、小久保玲央(ベンフィカ)、福井太智(バイエルン)など、ビッグクラブの控えやアカデミーに所属する若手選手たちもいる。

スカウティングのグローバル化も一役買っているが、賞賛に値するものは賞賛しなければならない。
日本サッカーの進歩は驚異的だ。90年代から始まり、今活気づいている。そしてまだ始まったばかり。
もっと多くのタレントがすぐにでも欧州に押し寄せてくるはずだ🇯🇵

海外の反応

アトレティコ・マドリードサポすべてはキャプテン翼のおかげだね。+5

コロンビア日本人はやるべきことをすべて本当に上手くやり遂げるからね。

アーセナルサポアーセン・ベンゲルの功績もあると思う。

バングラデシュバングラデシュから愛を贈ります。
日本と韓国はワールドカップでアジア人に兄弟のような感情を与えてくれるチームだ。他はゴミだよ。

インテルインテルはまた一人日本人選手を獲得できたはずだが、うちの中国人オーナーたちはそのアイデアを検討しようとすらしなかった…+6

2016年以降、蘇寧電器グループがオーナーとなっている。2018年10月26日、蘇寧電器グループ会長張近東の息子である張康陽(スティーヴン・チャン)がクラブ史上最年少となる26歳の若さで会長に就任した。

インテル
補足情報

今年ラツィオに移籍した鎌田大地はインテル移籍の噂もあった。

ACミランサポ/モロッコだからJリーグがアジア最高のリーグだと思っている。毎年5人以上の選手を欧州へ簡単に送り出しているからね。+26

あわせて読みたい
ブラジル人Jリーガーが日中韓を比較「日本ははるかにレベルが高い」→中国人「反論できない」「日本人は足元の技術だけで言えば…」【海外の反応】

セルティックサポ議論にすらならないのでは?

ACミランサポ/モロッコ↑金満のサウジアラビアリーグや過去の中国リーグがベストだと考えている人がたくさんいるんだ🤦

セルティックサポ↑それはひでえ考えだな。

バルセロナサポサウジには決してこんなことできない。+5

バルセロナサポ仁胡とピピ🥺🥲
彼らが今のクラブでプレーすることはないんだろうけど、どこかで成功を収めることを願っているよ。+3

フェイエノールトサポ小野伸二♥

フェイエノールト時代の小野伸二

フェイエノールトサポ20年前の小野伸二。+50

UEFA杯で優勝した時の小野伸二

フェイエノールトサポそして次は綺世。

フェイエノールトサポ小野伸二はマジで卓越した選手だったよ🔥

イタリア三浦カズが存在していないことになっている。

インドネシア悲しいことに、日本の出生率は大幅に低下しているから、それが何十年も続くことはないだろうね。+6

日本OK、インドと中国が将来的にサッカー界最強の国になるだろうね。

日本そんなことはないよ。
クロアチアは人口わずか400万人の国だけど、ワールドカップで準優勝になるほど優秀な選手を多く抱えている。
それに三笘のような新星の台頭は、少子化にも関わらず、(野球ではなく)サッカーを始める子供たちを増やすための後押しをしている。+10

あわせて読みたい
海外の反応「次のW杯では日本に注目だ」「一番凄いのは三笘」日本の最強欧州組6人、人気があるのは誰なのか

バルセロナサポこの日本人選手の中にはヨーロッパにルーツを持つ選手たちもいるはずだ。
例えば、高橋仁胡はスペイン生まれだが日本代表でプレーしている。

リバプールサポ俺が最も気に入っているのは彼らの名前だよ。

ウェストハムサポ/日本サリバン(※ウェストハム会長)はアジア市場開拓のために常にアジア人選手を欲しがっていると聞いている。Exが報じた噂だから信憑性は高いんじゃないかな。
正直、私はクラブの日本人選手獲得に賛成しているファンではない…うちのスカッドを確実に強化してくれる選手だけが欲しい。国籍は重要じゃないんだ。+6

ウェストハムサポ私はウェストハムが日本のチームと提携し、日本サッカーを次のレベルに引き上げる一員になることを望んでいるよ。
大きな可能性を感じるし、他のチームがやっていないのが不思議なくらいだ。

ウェストハムサポ国籍を問わず世界に進出してほしいけど、私はずっとウェストハムにアジア人選手が欲しいと思っていたよ。
ただし、単にアジア人選手を獲得するのではなく、最高の選手か有望な若手限定だ。

ウェストハムサポ鎌田をフリーで獲得してほしかったわ。100%うちを強くしてくれただろう。
左サイドに三笘も欲しいな。彼はベンラーマよりも優れているし。
日本からは真のタレントが何人か出てきていて、文化的にも、彼らはハードワーカーで疲れ知らずだし、全力を尽くす。
すべて私たちウェストハムが愛してやまない特徴だ。

FCバーゼルサポクラブは日本人選手が素晴らしいサッカー選手であるだけでなく、マーケティング面でも素晴らしい成果を出すことに気づいたんだよ。
セルティックがやっていることを見てみろ。

アルゼンチンいずれはワールドカップのタイトルを争うレベルになることを願っているよ。+15

日本サッカーファンル・マンの太陽(※松井大輔)は言及されなかった😔

海外のサッカーファン中村敬斗がお気に入りなんだけど、このリストには非常にエキサイティングな選手がたくさんいるね😍+3

ナイジェリア本田圭佑のことを忘れているぞ。+2

もうサッカー強豪国と言っても過言ではないな😏

36 Comments
高評価順
新着順 古い順