海外の反応「何者なんだ」鎌田大地がELで決勝ゴール&圧巻ヒールパス!スペイン人も興味津々!

鎌田大地

現地時間3月9日にUEFAヨーロッパリーグ・ベスト16の1stレグが行われ、フランクフルトがベティスに2-1で勝利しました。

鎌田大地は先発出場し78分までプレー。32分に決勝ゴールを決め勝利に貢献しています。

先手を取ったのはアウェイのフランクフルト。14分、ジブリル・ソウが左サイドのフィリップ・コスティッチに展開すると、コスティッチのクロスはそのままゴールに吸い込まれてフランクフルトが先制点を挙げた。

ベティスは30分、ナビル・フェキルが右サイドからカットイン。左足で巻いたシュートはゴールネットを揺らしてホームチームが同点に追いついた。

それでも32分、フランクフルトが敵陣内でパスをカット。イェスパー・リンドストロムが右サイドからクロスを供給すると、真ん中にポジションを取っていた鎌田が右足で合わせて落ち着いて決めた。

フランクフルトは51分にPKを獲得。ラファエル・サントス・ボレがキッカーを務めるが、GKクラウディオ・ブラボがこれをセーブし追加点を許さない。

64分には鎌田が再びシュートで狙うがGKの壁を崩すことができない。

鎌田は78分にベンチに退きそのまま試合は終了した。

フランクフルトは前半のリードを守り切って1-2で勝利し、セカンドレグではベティスをホームに迎える。

https://news.yahoo.co.jp/articles/48882f3c187940273715f16f72ef86f9e918a6dc

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

鎌田の採点(SofaScore):7.4(チーム3位)

鎌田の採点(WhoScored):7.4(チーム2位)

海外の反応

32分 鎌田のゴール [ ベ 1-2 フ ]

フランクフルトサポEL-大地!

フランクフルトサポよっしゃあああああ

フランクフルトサポ鎌田は怪物だわ。

フランクフルトサポ鎌田とヨーロッパリーグ😍🥰😍

とてもスマートでシンプルなゴール=鎌田♥

フランクフルトサポコスティッチ、どんだけクールなゴールを決めるんだ君は!?😍❤
そして、Mr. Euro-Kamadaがまた決めてくれたよ🦅💪🏻

フランクフルトサポイエエエエエス、鎌田、君はサッカーの神様だ。

フランクフルトサポヨーロッパリーグの鎌田。

ロナウド

セビージャサポ鎌田は本当にトップクラスの選手だわ。

フランクフルトサポEURO-KAMADA! 大好きだよ!
そしてアシストをしたリンドストロムも素晴らしかった!

フランクフルトサポバロンドール2022は大地だ。

フランクフルトサポミスターヨーロッパの鎌田。

フランクフルトサポ鎌田とヨーロッパリーグ限定の契約を結ぶことはできないのかな?

アーセナルサポ鎌田はキャプテン、リーダー、レジェンドだ。

アーセナルサポ鎌田のゴールを見ると本当に嬉しくなるよ。
アーセナルの解放者。

鎌田がヨーロッパリーグを愛しているのと同じくらい君を愛してくれる人を見つけよう。

イングランドスピードを落としてマイナスのクロスを待つ意識が鎌田には備わっている。
本当にいい選手で、いくつかのクラブが注目しているはずだ。

『bwin』UEFAヨーロッパリーグ21/22の鎌田大地
7試合4ゴール
🔫 違いを生む選手!

ラテンアメリカ鎌田大地はヨーロッパリーグでプレーするのが大好きなようだ。
2021/22シーズン:7試合4ゴール
2019/20シーズン:10試合6ゴール2アシスト

フランクフルトサポ鎌田のヘイターはどこにいった?

フランクフルトサポ前半は本当に良かったよ!
鎌田はどういうわけか欧州の舞台だと上手く機能するね!
見事なスーパーゴール2発だった!💪

フランクフルトサポ彼はヘルタ戦でも素晴らしいパフォーマンスを発揮していたよ。

フランクフルトサポ今日の鎌田は並外れているよ🔥👏

フランクフルトサポ鎌田はめちゃくちゃ上手かったのに、ボレはマジで頼むよ…

フランクフルトサポ鎌田の絶対的なワールドクラスのパスだった!
ノールックのヒールパス、ワオ!

フランクフルトサポおおおおおお、なんて賢いプレーだ、鎌田!!
凄すぎる!

ベティスサポ/アルゼンチンブラボオオオオ!
2分間でボレに決定的な1対1のチャンスが2回訪れる。
主役は鎌田大地だ。

スペイン鎌田のバックヒールは絶品だったな。

スペイン鎌田は上手すぎる。

スペイン鎌田、一体何者なんだ。

スペインなんというヒールパスだよ、鎌田…
グティを思い出したわ。

トルコ鎌田は本当に賢い選手だな。
非常にシンプルな方法で、多くの正しいプレーを見せている。

イタリアそれにしても鎌田は本当に優秀な選手だな。

記者/スペイングティのパスをする鎌田。日本人がとてつもなく芸術的なパスを披露した。

フランクフルトサポ鎌田は傑出していると言わざるを得ないわ。

フランクフルトサポオリヴァー監督、何やってるの?
鎌田に代えてレンツだと???

フランクフルトサポ鎌田が下がってレンツが入る。
日本人による見事なパフォーマンス。

鎌田のタッチ集

試合終了 ベティス 1-2 フランクフルト

フランクフルトサポUEFAカップ/ヨーロッパリーグにおけるフランクフルトのトップスコアラー:
イエボア 12ゴール
ベルント・ヘルツェンバイン 10ゴール
ルカ・ヨヴィッチ 10ゴール
鎌田大地 10ゴール
フィリップ・コスティッチ 10ゴール
アレックス・マイヤー 7ゴール

記者/ドイツサッカー専門今夜、フランクフルトはベティス相手に良い勝ち方をしたね。
ヨーロッパの大会で、フランクフルトはいつも楽しませてくれる。
コスティッチと鎌田は卓越していた。ボレがチャンスの場面で決めていれば、3-1で2ndレグを迎えることができたのに。

フランクフルトサポA(※ボレがPKを外した時の投稿)
どうして鎌田が蹴らなかったの?

フランクフルトサポB↑どうして鎌田なんだ…ボレと同じくらい試合に入れていなかっただろ。

フランクフルトサポA↑ELの鎌田は止められないから。

フランクフルトサポB↑それなら今日試合を見直してこい!!!
鎌田は2回のアクション以外何もしていなかったぞ。

フランクフルトサポA↑ボレが決めきれなかったゴールを決め、100%決めることができる決定機をプレゼントした。それにPKも蹴っていない。

フランクフルトサポC俺たちは全く別の試合を見たに違いない。
今日の鎌田は素晴らしかったぞ。

フランクフルトサポD↑僕も君と同じ試合を見たよ!
彼は本当に良かった。

フランクフルトサポBまあ一例を挙げるなら、前半のコスティッチへ出したパス1本はかなり良かったね…
でも堅実で、攻撃的な優れたアクションはほとんどないと言ってもいい!

フランクフルトサポE↑ゴールを決め、ボレにセンセーショナルなヒールパスを通したんだが…

フランクフルトサポFゴール、パス成功率90%、ストライカーが決め損なった3本の決定的なパス。
他に何をすればよかったんだ?

フランクフルトサポB↑あのゴールで君は盲目になっている…
クナウフですら彼よりも攻撃面でチャンスを生み出していたよ。

フランクフルトサポF↑君が「キーパス」の意味を知っていることを願っているよ。

鎌田のキーパス数
クナウフのキーパス数
鎌田大地のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.4
プレー時間78分
ゴール1
シュート(枠内)2(2)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数38
パス(成功率)26/29(90%)
キーパス2
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)2(2)
地上戦デュエル(勝利数)6(1)
空中戦デュエル(勝利数)1(0)
ポゼッションロスト6
被ファウル0
インターセプト0
タックル1

EL15 > CR7

40 Comments
高評価順
新着順 古い順