海外の反応:鎌田大地が圧巻の1G1AでMOM!全得点に絡み日本人対決を制す!「神だ」

鎌田大地、長谷部誠、遠藤航、伊藤洋輝

現地時間17日にブンデスリーガ第7節が行われ、シュツットガルトがフランクフルトに1-3で敗れました。

日本人は4人(鎌田大地、長谷部誠、遠藤航、伊藤洋輝)が先発出場。鎌田大地が1ゴール1アシストの活躍でチームを勝利に導き、マン・オブ・ザ・マッチに輝いています。

開幕から好調をキープする鎌田は、17日に行われたブンデスリーガ第7節のシュトゥットガルト戦に長谷部誠とともに先発出場。すると1点リードで迎えた55分、ゴール手前で得たFKを直接沈め、追加点をもたらした。その後チームは1点を返されたが、終盤に鎌田のアシストから3点目を奪い、3-1で勝利を収めている。

これでブンデスリーガでは開幕6試合で4ゴール3アシストと、絶好調の鎌田。『Frankfurter Rundschau』は、「鎌田が違いを作った」と題してチーム最高評価のカテゴリーに選出している。

「先制する前にもFKからシュートし、リードを奪うきっかけを作った。そしてその後、再び得たFKを成功させて2点目をマーク。終了直前には、CKから3点目まで提供している。最高のフランクフルト選手だ」

また、同じく先発した長谷部については「突然自陣のペナルティエリアで倒れたが、悪い結果とはならなかった。最初の20分間はいくつか問題を抱えていたものの、その後は完全に状況を把握していた」と評している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3258c5af23abf92b17d1034c76e7895b9ba86e34

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

鎌田大地の機械採点
SofaScore:8.4(両チームトップ)
WhoScored:8.52(両チームトップ)

長谷部誠の機械採点
SofaScore:6.9(チーム5位)
WhoScored:6.77(チーム7位)

遠藤航の機械採点
SofaScore:7.0(チーム4位タイ)
WhoScored:6.92(チーム4位)

伊藤洋輝の機械採点
SofaScore:6.5(チーム11位タイ)
WhoScored:6.68(チーム6位)

海外の反応

シュツットガルトサポ ゲッツェ、鎌田、コロ・ムアニのトリオが怖いな。

6分 ローデのゴール [ シュ 0-1 フ ]

フランクフルトサポ よっしゃああああ

フランクフルトサポ 非常に強力なフリーキックからローデが上手く決めたね。

フランクフルトサポ その調子だ❤️🔥ローデ!!!
彼がゴールを決めるといつも嬉しいよ!❤️

ACミランサポ フランクフルト対シュツットガルトの試合を見ているんだけど、ピッチ上に日本人が異常に多いことに気づいた。
伊藤、遠藤、鎌田、長谷部。

フランクフルトサポ 今日のローデと鎌田は半端ないわ。なんてこった。

フランクフルトサポ 長谷部はただただキングだ👑
とてつもない自信を持っている。

フランクフルトサポ シーズン開幕当初に、ゲッツェが鎌田より上だと考えられていたという事実は、10試合目にして思えば狂気の沙汰だ。
鎌田は再びゲッツェよりも優れたレベルを見せており、個人的な意見だが、彼は今季ダントツのベストプレイヤーで、最も安定した選手だと思う。

フランクフルトサポ 今日も鎌田はどこにでも顔を出しているね。
この子はなんでもできるね。前後に走り、狭いスペースで優れたドリブルを見せている。

フランクフルトサポ 長谷部の守備は本当に素晴らしい。
彼がプレーした途端に後方の秩序が回復するんだ。
そして、彼はサイドでも攻撃を阻止し、前方へ見事なボールも出してくれる。

ドイツ サイラスvs長谷部の対決が面白い。

55分 鎌田のゴール [ シュ 0-2 フ ]

フランクフルトサポ きたあああああ、鎌田😍

フランクフルトサポ 鎌田はうちのベストプレイヤーだ😍😍

フランクフルトサポ 鎌田ああああああ
彼は今季、ブンデスリーガでもヨーロッパリーグでも同じようにプレーしている。
シュツットガルトのGKは恥をかいたな。

フランクフルトサポ 鎌田に対するすべての悪口を撤回します。

フランクフルトサポ もう二度と鎌田の悪口を言うことはないだろうな。
今季は完全にビーストだ。

フランクフルトサポ あとは契約延長だけ。

フランクフルトサポ 約束を守ったね🤝🏻❤️

鎌田のインスタ投稿

フランクフルトサポ 鎌田の足から繰り出された芸術的な一撃。彼のプレーが大好きだよ。

フランクフルトサポ 鎌田の見事なゴール。
本来ならあのファウルでレッドカードが出てもおかしくなかったから、結果的に正当な罰が下されたね。

フランクフルトサポ 相手のゴールキーパーは何をやっているんだ?
ディフレクションは言い訳にならないぞ。

フランクフルトサポ 鎌田の契約を延長してくれ。

フランクフルトサポ 鎌田はピッチ上で群を抜いてベストプレイヤーだわ。

フランクフルトサポ Mr.ヨーロッパリーグの鎌田大地がブンデスリーガでもゴールを決めるようになったな!
よくやった!⚽🖤🤍❤️🦅

フランクフルトサポ 大地が過去最高のパフォーマンスを披露している。

フランクフルトサポ 今季の鎌田は絶好調だな!
移籍金が発生しないのは残念だが、彼のことを思うと嬉しいよ!

フランクフルトサポ Domo arigato Kamada-san. 🖤🤍❤️🦅🏆⚽️

フランクフルトサポ まだわからないよ。もしかしたら年内に契約を延長するかもしれない。

79分 トマスのゴール [ シュ 1-2 フ ]

シュツットガルトサポ まだ可能性はある…さあ、戦おう!

フランクフルトサポ これはマジで運が悪かった。

フランクフルトサポ 終盤にまたあれが起きるのか?😂

アルゼンチン 鎌田がビッグクラブへ移籍するのもそう遠くなさそうじゃない?
彼はマシンだよ。

シュツットガルトサポ 伊藤のとてつもないタックル!!!

88分 ヤキッチのゴール(鎌田アシスト) [ シュ 1-3 フ ]

フランクフルトサポ 鎌田はサッカーの神だわ。

フランクフルトサポ 鎌田の美しいコーナーキックとヤキッチの見事なフィニッシュ!

フランクフルトサポ どのゴールも鎌田が演出したな。

フランクフルトサポ キング鎌田。

フランクフルトサポ Arigato 鎌田

フランクフルトサポ 鎌田がまたしても傑出したパフォーマンスを発揮している。
ヤキッチも火曜に比べると本当に凄いよ。

シュツットガルトサポ 鎌田が嫌いだわ❌

試合終了 シュツットガルト 1-3 フランクフルト

フランクフルトサポ 鎌田がマン・オブ・ザ・マッチだ!

フランクフルトサポ 鎌田はうちのベストプレイヤーだ。異論は受け付けないよ。
去年彼を疑っていた人たちは全員どこに行ったんだ?

フランクフルトサポ みんな鎌田のユニフォームを買っていたよ!!😂🤷‍♀️

フランクフルトサポ お恥ずかしい🙋🏻‍♂️
でも彼が何かできるのは明らかだった。グラスナー監督が一貫性を植え付けるのに成功したんだよ。

フランクフルトサポ 今日のベストプレイヤーは鎌田とヤキッチだ。

フランクフルトサポ ありがとう鎌田!
またしても卓越したパフォーマンスを披露してくれたね!
彼の残留はうちにとって本当に重要だった!

フランクフルトサポ みんな突然、鎌田がベストプレイヤーだと言い出したな。

フランクフルトサポ 常に評価していた俺たち🤝

フランクフルトサポ 改めて、長谷部のパフォーマンスに脱帽だよ…
完全に並外れた選手だった🦅🦅

フランクフルトサポ 長谷部は後方でとてつもない安心感を与えてくれる😍🥰 💪🏻🦅🖤🤍❤️

フランクフルトサポ 鎌田が再びメガゲームを披露。

フランクフルトサポ すべての鎌田ヘイターたちが、私たちが長年言ってきたことに今さら気づいたようだ…
彼は今季、自分がいかにチームにとって重要で影響力のある存在であるかをより一層示すようになっている…

フランクフルトサポ 3ゴール全てに絡んだ鎌田。
個人的には、オフェンスの中でチーム最高の選手だと思う。
なぜ彼に相応しい評価を得ることができないのか、理解できないよ。

フランクフルトサポ 今日の鎌田は魔法使いだったな🧙🏼‍♂️

フランクフルトサポ 全ゴールに絡んだ鎌田はキング👑👑👑

フランクフルトサポ 鎌田との契約を2030年まで延長してくれ。

フランクフルトサポ 鎌田は今日も信じられないほど素晴らしかった!
彼がまだうちにいてくれて本当に嬉しいよ!🦅
残留してくれるといいな!🙏

フランクフルトサポ 不平家のみんな、鎌田はスーパーだったぞ!

フランクフルトサポ 鎌田によるワールドクラスのパフォーマンス!
彼が新たな5年契約について決心することを願っているよ😅

フランクフルトサポ 鎌田は今、チームに欠かせない存在で、毎年成長している姿に感銘を受けているよ。

フランクフルトサポ 鎌田は今、チームに欠かせない存在で、毎年成長している姿に感銘を受けているよ。

フランクフルトサポ ジャパン・コネクションに乾杯!!!!
ハセは後方をまとめ、鎌田は前線で全てを仕切っていた。

フランクフルトサポ オリヴァー・グラスナー監督のこともはっきりと賞賛しなければならない。
彼が鎌田を一段階上のレベルに引き上げたんだ。

フランクフルトサポ ちなみに、鎌田大地は現在、ブンデスリーガ最高の選手だ。誰の目にも明らかだよね。

ドルトムントサポ/ブラジル 鎌田大地はこれまで驚くべきパフォーマンスを披露している。
この日本人はブンデスリーガで破壊的なプレーをしているが、誰も彼のことを話題にしない。
すぐに欧州のビッグクラブでプレーすることになるだろうね。

ドルトムントサポ/ブラジル 鎌田は本当にいい選手だ。ドルトムントでプレーする彼を見てみたい。

フランクフルトサポ 今夜の提案:
「鎌田 or ゲッツェ」ではなく、「鎌田 and ゲッツェ」の共存が重要なんだよ。
彼らの比較をなるべく減らして、共存をもっと楽しもう。

フランクフルトサポ 鎌田は技術的にはアイントラハトのベストプレイヤーだ。
彼は常に先発するべきだと思っている。

フランクフルトサポ 正直に言うと、私なら何年も前に鎌田を売っていたかもしれない。
でも今は期待通りのプレーを見せている。この調子で頑張ってくれ!!!

フランクフルトサポ 鎌田はヒュッター監督時代、シウバ、ユネスと共にプレーしていた時から傑出していた。
昨シーズンは彼と相性のいい選手がチームにいなかったが、今シーズンはゲッツェ、コロ・ムアニという彼のレベルに適した選手が揃っている。
契約延長はセンセーションを巻き起こすだろうね。そうなることをずっと願っているよ。
別格の選手だ。

鎌田大地のスタッツ(SofaScore)
機械採点8.4
プレー時間90分
ゴール1
アシスト1
シュート(枠内)2(2)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数55
パス成功数(成功率)32/36(89%)
キーパス2
決定機創出1
クロス(成功数)7(3)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)8(3)
空中戦デュエル(勝利数)3(0)
ポゼッションロスト12
被ファウル1
インターセプト0
タックル2
クリア2
長谷部誠のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.9
プレー時間90分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数44
パス成功数(成功率)25/30(83%)
キーパス0
ロングパス(成功数)5(2)
地上戦デュエル(勝利数)4(3)
空中戦デュエル(勝利数)1(0)
ポゼッションロスト5
被ファウル1
インターセプト0
タックル2
クリア9
遠藤航のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.0
プレー時間90分
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)2(1)
タッチ数65
パス成功数(成功率)33/43(77%)
キーパス0
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)3(2)
地上戦デュエル(勝利数)14(9)
空中戦デュエル(勝利数)3(3)
ポゼッションロスト14
被ファウル3
インターセプト0
タックル5
クリア3
伊藤洋輝のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.5
プレー時間90分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数104
パス成功数(成功率)79/89(89%)
キーパス0
ロングパス(成功数)11(3)
地上戦デュエル(勝利数)7(3)
空中戦デュエル(勝利数)1(1)
ポゼッションロスト11
被ファウル0
インターセプト4
タックル3
クリア2
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

日本人全員良かったなー
鎌田は今季、ブンデスリーガ6試合4ゴール3アシスト、ポカール1試合2ゴール、公式戦10試合6ゴール3アシストと大爆発!(※数字はtransfermarktより)

\ Twitterをフォローする /
74 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る