海外の反応:キャプテン長谷部誠が安定感抜群の守備で勝利に貢献!現地大絶賛「模範となるプロフェッショナル」

長谷部誠

9月13日に行われたUEFAチャンピオンリーグ、マルセイユ戦に先発フル出場し、堅守で勝利に貢献したフランクフルトの長谷部誠。

17日に行われたブンデスリーガ第7節、シュツットガルト戦にも先発フル出場すると、安定感抜群の守備で3-1の勝利に貢献。主将ローデが交代した68分からはキャプテンマークを引き継ぎプレーしました。スタッツサイト『SofaScore』の採点ではチーム5位となる6.9で、クリア9回を記録しています。

現地では2試合連続フル出場し勝利に貢献した長谷部に対して、絶賛の声が続出しています。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

長谷部誠の機械採点
SofaScore:6.9(チーム5位)
WhoScored:6.77(チーム7位)

海外の反応

フランクフルトサポ 長谷部がシュツットガルトの巨人をぶっ倒す。OK。

フランクフルトサポ 長谷部はただただキングだわ。
とてつもない自信を持っている。

フランクフルトサポ 長谷部は賢さの化身🤣
コメンテーター、ありがとな。

フランクフルトサポ 「賢さの化身」という言葉だけでは長谷部を優雅さを表現できない。
言いたいことはわかるし、本質的にそうであったとしてもだ。

アジアサッカーファン/ポルトガル 長谷部が楽々と守備を引っ張っている。
ディフェンスラインを統率し、質の高いプレーを見せているね。

フランクフルトサポ 長谷部の守備は本当に素晴らしい。
彼がプレーした途端に後方の秩序が回復するんだ。
そして、彼はサイドでも攻撃を阻止し、前方へ見事なボールも出してくれる。

フランクフルトサポ 長谷部は多くの選手、特に若手にとって模範となるプロフェッショナルな選手だ。

フランクフルトサポ うちの守備はずっと安定しているだと?
長谷部効果だな。

フランクフルトサポ 長谷部がすべての空中戦で勝利している。並外れてるわ。

フランクフルトサポ 長谷部がキャプテンに💪

フランクフルトサポ 真ん中にいる長谷部が、トゥータとヌディカのレベルを引き上げている。信じられないよ。

フランクフルトサポ 100%同意するよ。

フランクフルトサポ ハセは試合を読むのがとても上手く、ピッチ上でチームメイトを指導することもある。
若手(ディフェンスに限らない)は、まだまだ彼から学べることがたくさんあるはずだ。

フランクフルトサポ ああ、まさに同じことを思っていたよ。
ハセは彼ら守備陣に必要な安心感を与えてくれるんだ。本当に凄い💪

フランクフルトサポ 長谷部はうちのベンジャミン・バトンだ🦅(※映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』の主人公で、年を取るごとに若返る)

フランクフルトサポ 38歳の長谷部が、引退せずにまだ現役を続ける理由を示したね👏🏻

フランクフルトサポ スーパーマコト。

フランクフルトサポ 改めて、長谷部のパフォーマンスに脱帽だよ…完全に並外れた選手だった🦅🦅

フランクフルトサポ 今日のトゥータは信じられないほど素晴らしかったのに、誰も彼について話していないね。
多くの重要なデュエルに勝利し、反撃を阻止していた。
長谷部が隣にいるのは、彼にとってとてもいいことだ。

フランクフルトサポ 長谷部はセンターバックとして傑出しているわけではないが、ディフェンスのリーダーとしてとても必要とされている。
年長者で、ピッチ上ではほぼ監督であり、火付け役でもある。現在のフランクフルトにとって非常に重要な存在だ。

フランクフルトサポ 彼はとにかく守備において賢く、その賢さで弱点を完璧に補ってるんだ。

フランクフルトサポ 彼は間違いなく守備の仕事で傑出していたよ。

フランクフルトサポ 彼はトゥータとヌディカを強化してくれる。

フランクフルトサポ 特にトゥータやヌディカの舵取り役として、長谷部は重要な存在だと思う。二人はセンターバックとして苦戦しているからね。

フランクフルトサポ 彼の持つ最も重要な資質は、守備時に決して慌てないことだと思う。
その資質のおかげで、隣のチームメイトも落ち着いてプレーできるようになるんだ。

フランクフルトサポ マコトがプレーするとき、うちはチームとして機能するようになる。

フランクフルトサポ 長谷部に敬意を。
速くもなければ強くもないし、もう若くもない。でも君は賢い。
それが君をかけがえのない存在にしているんだ。

フランクフルトサポ 長谷部誠は38歳にして、1週間に2度もフル出場を果たした。
とんでもない男だわ。

フランクフルトサポ これからは毎試合、ハセを先発起用しよう🦅🦅🦅🦅

フランクフルトサポ 長谷部は常に最初からプレーしなければならない…
彼は試合に落ち着きと平穏をもたらしてくれるし、それが結果的に上手くいくんだ。

フランクフルトサポ 長谷部が再びコントロールしていたね。鎌田も傑出していたよ。

フランクフルトサポ MaGOAT Hasebeと鎌田大地のパフォーマンスは特に素晴らしかった。
(※GOAT=史上最高)

長谷部誠のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.9
プレー時間90分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数44
パス成功数(成功率)25/30(83%)
キーパス0
ロングパス(成功数)5(2)
地上戦デュエル(勝利数)4(3)
空中戦デュエル(勝利数)1(0)
ポゼッションロスト5
被ファウル1
インターセプト0
タックル2
クリア9
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

いつ衰えるんだ…すげえや。
11年前の長谷部↓

\ Twitterをフォローする /
59 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る